スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おコメ事情。
2007 / 05 / 30 ( Wed )
ウチのちびは 自他共に認める くいしんぼうです。

ただ・・

主食であるハズの お米を食べたがらない。 (ノД`)
おかずとパンが好き。   ヽ(;´Д`)ノ 欧米か!

おにぎり、フリカケ、海苔、佃煮、炊き込みご飯・・・
おかずと混ぜたり 色々と手を変え品を変え与えてはいるものの

キレイにお米だけ退かして食べる始末。 …(;´д`)トホホ


これではイカーン!  ヽ(`Д´)ノ
やっぱり、母として?お米のおいしさを教えなければ!!


そこで。

何でも自分で やりたガリーの特性を活かし
ちび自身でおにぎりを作って食べてみたら???

ということで、チャレーンジ!! 


なんだか粘土みた~い。

↑おててを濡らして~。 ↑お米をギュッ! ↑こんな感じ??


うん!と~ってもオイシイ!

↑海苔を巻いてぇ~。 ↑食す!!んまいっ!! ↑どーよ?


クセになりそうな予感…!

↑もいっちょ! ↑おっと。手についちまったい! ↑まいう~!


って感じで、作戦成功!! グッ!! ( ̄ε)b

でもね。。

毎回コレだと また飽きちゃう。  ア、ヤッパリ? (゚゚;)



これはやっぱり、大好きなアンパンマン様の力を借りよう!

って事で いそいそ短時間で作ったのがコチラ。↓


なんちゃってアンパンマン’s。

↑じゃじゃ~ん!!…あれ??なんか違う? ↑おもしろ~い

…って!

軽く 福笑い状態だし!! ((((((ノ゚゚)ノ  チガウ ダロ!


おまけに左上、誰??(笑)  ・・ヒドスギル ( ̄Д ̄;;

…キャラ弁作りに向いてないな・・私。 il||li(つω-`)il||li


軽く「福笑い」状態。

↑できたぁっ! ↑もう一回しよ~っと ↑次の獲物へ。。


喜んではくれるものの、並べ替えに夢中で 食が進まない。。

…うーん。
想定外の反応だ。 ソウキタカ (・・;;)a カキカキ


ま、まぁ。
楽しんで食べてくれるのが一番ですよね。


チャーハン等なら食べる事が多いけど…
どんなに手を加えても、ちびの気分次第って事で。(´Д`) =3 ハゥー


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


前回(5/23)のYAMAHAぷっぷる。

ぷっぷるも楽しく参加♪

↑大好きなNちゃんとキメポーズ? ↑ぷっぷるを刷り込み中。


「ぷっぷる」=「Nちゃん」の ちび。

Nちん」「○ちん」と呼び合い 嬉しそうですw


お揃い?で、↓絵本も購入。

ぷっぷる好きが高じて!?

文字が書いてあるのを見ると、全て

○・○・○(ちびの名前)ってコレ書いてあるよ!」って言うし。

…常に自分中心で羨ましい限り。 (´`)アハハ/\/ \


とりあえず、自分の名前だけでも読めるようになるといいなぁ。


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


5/29(火)

AちゃんNちゃん親子と一緒に
小天使組(未就園児クラス)の説明を聞きに幼稚園へ。


6月から 月1~2回で 定期的に通う事に。

1回目は、6/13(水) 10:30~。
勤めてた園とはいえ、初めてだし、┣¨キ(*д*)┣¨キ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 55 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<ぷち’s ベスト☆ | ホーム | 顔ちぇき。>>
コメント
----

ちびちゃん、ごはん食べないんだ?
うちはおかず食べないよ( ̄□||||!!
なんだろうね~~まずいのか!?
おにぎりやアンパンマンにはまって食べてくれたらいいけど
ネタなくなるよね(ーー;)
ぷっぷるちゃんの絵本もあるんだ?かわいいな♪
by: いちご♪ * 2007/05/30 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--アンパンマン♪--

 ひなっちが作ったあんぱんまん、見たかったんだ♪
これだったのね。
上手だよ(≧∇≦)b
私のは微妙でしょ。。。ヾ(;´▽`A``
今、心抱っこしてるんだけど、アンパンマンの見てね、「しょくぱんまんとカレーパンまん」も食べたいなんていわれちゃいました。
次回は、カレーパンまんにでもしようかしら(*´艸`*)ププ

 小天使組、6月から参加なのね。
楽しみだね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

↓目がくりくりでかわいいだなんて、嬉しいわ(*・ω・*)♪
by: +あ~+ * 2007/05/30 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、おコメは好きじゃないのかぁ。
でも、自分でおにぎり作戦、成功だよね☆
すごく楽しそうだし、いいね♪
キャラモノは難しそうだよねぇ・・
あたし、食パンまん風なの、意外とお気に入りだよ(,, ' 艸')

子供の食の好みってコロコロ変わるし、ご飯好きになってくれたらいいね☆

ぷっぷるちゃんの絵本もあるのね~、かわいい~。
お友達ともなかよしで嬉しそうだね♪

よしも、最初はなにみても、よし って書いてある~って嬉しそうだったなぁ。
今は、名前を書いてるらしい文字を自分で書いて喜んでる、文字っていうかなぐり書きで文字には見えないけど 苦笑

幼稚園の子天使組 楽しみだね~。
ひなっちちゃんのお勤めしてたとこなんだぁ?ドキドキ☆

↓の顔ちぇき 楽しそうなんで、やってみるね☆
ひなっちちゃんの旦那さま、かっこいいんだね~☆
ひなっちちゃんも♪
だって、ちびちゃんもぷちちゃんもすごくキュートだもんね☆
両親のいいとこを受け継いだのね♪

by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/05/30 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

「顔ちぇき」おもしろいね~~。それもみんなとってもいい結果。
すこあぽもやってみたいけど、ちょっと怖いな~~。
どんな結果になるやら・・・。
ちびちゃんご飯食べないんだね~~。ご飯好きそうだけど・・・。うちは白飯だ~~~~いすきな子ども達だよ。
おにぎり作戦よかったね。今度は海苔巻き作戦はどう?アンパンマンかわいく出来てるよ~。うんうん確かに左上のショクパンマン?笑えるよ~~。なんかぜんまいざむらいとかに出てきそうなキャラだね。でもこんな手のこんだ事してあげてえらいよ~ひなっちさん。
それから勤めていた園に行くの?それもドキドキだね~。知ってる先生もまだいるのかな?すこあぽも札幌に越す前は行事の時に遊びに行ってたけど、札幌に来てからは一度も行ってないよ~。もう知っている先生もいないからなかなか行く機会がなくなるよね。
ちびちゃんも楽しめるといいね~。今から行くのが楽しみだね。
by: すこあぽ * 2007/05/30 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ごはん、うちの娘も最近食べるより
遊んだりするようになりましたよ^^;
でもひなっちさんすごいですね~!
アンパンマンとかって創作料理ですよね。すんばらしい!

しかも自分に作らせて食べるように
仕向けるというのも、いい感じです。

私も、もし娘がご飯食べないような
事があったらその手使わせてもらいますwww

まぁ、まだ先の話しですがw
by: FUUKAパパ * 2007/05/31 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

え?ご飯食べないの?(^_^;)
うちはご飯だけ食べてダメですね。
お米はさすがに食べてもらいたいですよね、
これからずっと付き合っていくわけですし(^_^;)
おにぎり作戦もダメとなるとどうしたらいいんだろ(^_^;)
応援ぽち2
by: m.まーくん * 2007/05/31 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもおかずとパン・・・
しかもアンパン・・・
ご飯食べないんですよね~カレーのときは食べるのに。
キャラ弁風オニギリがいけそうですね!
ちょっと遊びすぎる可能性を大きくはらんでいるので勝負!
って所ですが・・・

うちもプレスクールに月1~2回で行く予定です(^^♪
by: Towaパパ * 2007/05/31 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、洋風なんですね。レディーだわ。
うちもおにぎり一緒にすると
すごい喜びます!
ビーフンは食べます?米粉だし
どうかなぁ。
って、これじゃ解決にならないのかな
by: べこまま * 2007/05/31 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、ご飯をよけるとはナカナカですね~。
親としては、そうなるとあの手この手で応戦しちゃいますよね。
うちはましになったとはいえ、苦手な野菜はどんなに小さくても
より分けます(涙)同じです~。

おにぎり、上手にできててびっくり!
ちびちゃん器用♪
そうか、キャラご飯だと遊んじゃうんですね~。
それにしても、ぱぱっとこんなに作っちゃうひなっちさん、
すごい~。
しょくぱんまんが、ちょっとお姉さまっぽくて素敵です♪
by: くさもち * 2007/05/31 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんばんわ。
うちの2歳10ヶ月が一緒にみていて「アンパンマンだしょくぱんまんだカレーパンマンだ!」って言ってました。お上手ですね。カレーパンマンって輪郭が難しいんですよねぇー。

ちょっと前の記事の顔チェキもやりましたが(ブログにのせてみましたが)ん?似てる?っていう結果でした。でもこういうのおもしろいですよね。義家の人々とか実家の父母とかもやってみたらだれか共通点がでてくる?って興味しんしんです。
by: うっかりペネロペ * 2007/05/31 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんの手のかけようには
毎回感心させられます・・・
ちびちゃん、おにぎり上手だねぇ~!
うちには、ギュッギュッと簡単にできる
アンパンマン・ショクパンマン・カレ~パンマンの
押し寿司(?)グッズがあるよ!
これ、オススメかも!!
ひなっちさん、幼稚園の先生だったの~?!?!
ちびちゃん、その幼稚園に行く予定なんだぁ~。
なんだか内部事情も全部わかっていて(?)
よさそうよね*^^*
by: パイプニママ * 2007/05/31 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

(人´∀`)♡ コメント、ありがとうございますっ!
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

日本人の心!お米が苦手だなんて…って感じです。
犬並みの嗅覚で薬を避けてたちび。お米も避けまくり…(;´д`)トホホ
お寿司を食べても、具材のみ食べたり…おいおいをいっ!

なんちゃってキャラばっかりですが…ちびが喜んでくれたのは良かったです~♪ 遊び心に火をつけちゃったケド。。
キャラ弁をチャチャっと作るステキなママン目指して頑張ります!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

いちご♪サマ:
おかずを食べないの!? ウチと逆なんだね~。。
キャラものに弱いちびの心をつついてみたつもりが遊びに発展。
…まぁ、食べてくれただけでもヨシとしよう。。。
ぷっぷるの絵本、可愛いよねっ♪ ちびより私が欲しかった説・大!

+あ~+ちゃん:
かなりブサイクなアンパンマン‘sでしょ?(笑)
+あ~+ちゃんが作ってたのはすっごく上手だった!!
ここたん、しょくぱんまんって言ってくれたんだね♪ ええ子や…!
小天使組、参加する側になるってなんだかドキドキぃ!!!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
しょくぱんまん風なの 分かってくれた?(笑) 慰めの言葉どうも!
ちびは、以前からごはん食べない派。困っちゃうのよねぇ。。
ご飯好きな子になってくれるよう、努力してみるわw
よしくんは、文字を書くのね!!スゴイ!!まだ3歳前なのに~!!
顔ちぇき、試してみてねw で、結果教えてちょ♪
キュート?ありがとう~~~www

すこあぽサマ:
顔ちぇき、是非やってみてくださいよ~!!
時々ドボン(笑)があるけど、私の周りは皆 イイ結果でした(笑)
すこあぽ家は、皆 ご飯大好きなんだ…! いいなぁ…!!
海苔巻きも目新しいウチだけ食いつき良かったです(涙)
しょくぱんまんもどき、作った本人でさえ笑えるので・・アハ。
幼稚園は、在職されてる方で以前と同じ顔ぶれは2名。。寂しい~。

FUUKAパパさま:
ほんと、以前のように食べる事に集中してくれ!って感じで。。
世のお母様方が作られるキャラ弁は芸術です!私のはお笑い(ノД`)
なんでも自分で!の現在、あぁぁ~、いいから、貸してくれ~って感じの事が多いのですが、これも成長の一環…!と喜ぶ…べきなんですよねぇ。。(´ヘ`;)ハァ
FUUKA嬢は、もっと知恵がついてて手強かったりして(笑)

m.まーくんサマ:
お米は これからずーっと一番身近な主食のハズですもんね。
あーちゃんは、ご飯大好きなんですね。羨ましい…!!
バランスよく食べてくれる事を願って対応も精進します!
応援ぽち2、ありがとうございまーすっっ♪♪♪

Towaパパさま:
あははw そうだ!アンパン大好きっ子でしたね(笑)
以前、ママさんが作ってらした まっくろくろすけVr.も試しました。キレイな まっしろしろすけ(海苔だけ食べた)になってた…orz。
プレスクール、どんな反応するのか 楽しみですね~♪♪♪

べこままサマ:
洋風だとレディー・・なるほどぉ。+思考*2!(笑)
ビーフンや麺類は大好きなんです! そっか米粉かぁ!!
多分、毎食が麺でもOKかも…ちび。
親身?になって考えてくださってありがとうございます!!!

くさもちサマ:
あぁぁ。。らうーちゃんも よりわけ派ですか(涙)
おにぎり、限りなく棒状に近い楕円形でしたが、本人は満足気(笑)
短時間というのを言い訳にしました(笑) あまりにひどい出来栄え。
しょくぱんまんって…どんな??って感じで作りました。
白塗りの おてもやん(熊本)かと思ったけど…お姉さま…イイ表現だ♪

うっかりペネロペさま:
はじめましてw いらっしゃいませぇ♪
2歳10ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね~w
あのしょくぱんまんを見て分かってくれるなんて…ええ子や(笑)
顔ちぇき、されたんですね~w
義家や家族の誰か共通点があれば「合ってる」みたいな(笑)

パイプニママさま:
ぷちが生まれて、以前のようにはちびに手をかけてあげられてないので、寂しい思いも多々させてるだろうなぁ。・・・(ノ_<。)う。
ちびのおにぎり、限りなく棒状に近い楕円形でした(笑)
アンパンマン’sのおにぎりセットやフリカケの型?売ってるよね!
やっぱり買おうかなぁ…頻繁に使用すれば元が取れるし(←ケチ)。
園は、園長も先生方もほぼ入れ替わってる状態なので、ドキドキ☆
by: ひなっち * 2007/06/02 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/577-10ead6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
