スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうこはん≠母斑??
2007 / 06 / 06 ( Wed )
6/5(火)
市主催の3~4ヶ月児健康診査を受けてきました。

ちびの健診時、かなり時間を要した覚えがあったので、
2人連れはキツイかも?と思い、ちびは一時保育でW保育園へ。

引渡しの時、号泣。  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん。
お互いにその時はツライけど なんだかんだと楽しく遊んだみたいw

子どもの切り替えの早さって ある意味羨ましいな~。


おともだちが いっぱい~♪
身長:59.4cm
体重:5800g

発達も順調で、健やかに育ってくれているようです


また長く時間かかるんだろうな~…って思っていたけど、
47名程だったので、13:00~15:00には終了。

できれば、ちびのとき(H16年度)みたいに、赤ちゃんの体操 等も
あればよかったのに…って。・・時間かかる要因か。



ぷち出生後、ずーっと 気になっていた事も聞いてみました。


ズバリ もうこはん!!


責任とってよね!

肩や腕にも うっすら。。   背中にはホルスタイン模様。

色が薄いのは、成長と共に薄れていくから心配ナイというけど、
濃い班は…蒙古班ではなくアザの可能性もあって残るという話。

知識としてはあったけど、やっぱり確かめてみようかと。

結果。。
「背中のコレは母斑ですね。自然には消えません。」


・・ああぁ。やっぱり。


 オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


ショックだったけど、「もうビキニは着れませんね」と言うと
(周りの重い空気に耐えられず 能天気な事言ってしまった。。)

オイ(´д`lll)オイ・・・


「レーザー治療等もありますので、要観察ということで。」


そうだよ!  
顔に出来てる訳じゃないし、皮膚移植等の大きな手術ではないし!

「本人が気にするようになる前に とってあげなきゃね」とパパ。



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


6/4(月)
パスポートの更新受領日で、ばぁばと一緒に受け取りに。

ICチップ内蔵だって~!かっちょい~!

↑新企画サイズで顔写真がデカイ!  ↑ ICチップ内蔵!!


ICチップだって!(≧д≦) うひょ~。なんかカッチョイ~!!
 

諸手続きで、16,000程。
…イヤ。いますぐ海外に行くとか そういう話はナイんですが(笑)



ばぁば、いつもアリガトウ!!

↑31アイスをゴチに♪ ↑ちびのNEW傘も買ってもらっちゃった♪↑


なんだかんだと、ばぁばに色々と買ってもらっちゃって…

悪いなぁ… ( ̄*)ゞエヘヘ  ←ちゃっかり。




先月、弟からもらったマンゴー。

宮崎産の1玉:5,000とまではいかないけど、激ウマ!!

また期待してるから☆

 ↑ガメラみたーい(笑)   ↑ありがとう~ 大好き~


男の人が苦手な ちびですが、弟は別。

人畜無害的な感じがイイのか??  血を察知するのか?


パパも娘’sに 甘いからなぁ~。
男の人を見る目を養って欲しいなぁ~!!


え?私?  (←誰も聞いてない。)

私の結婚相手に対する条件は・・ 

1)思いやりがあって優しい (王道!)
2)可愛い  (←コレおかしい!といつも言われるけど高得点!)
3)気を遣わなくて済む・安らげる人


多少、ムカついても可愛かったら許せるってある…よね??
注※ この場合、顔≦性格面 デス!



皆さんも、よろしかったら 条件?教えてくださ~い(人´`)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
18 : 34 : 00 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<お天気バンザイ! | ホーム | ぷち’s ベスト☆>>
コメント
--知らなかったなぁ--

母斑というんですか
しかも自然に消えないんですね
蒙古斑で大きくなれば消えていくんだと思ってました
ベビーマッサージで赤ちゃんの半分くらいの子があったからよくあるものなのかな

マンゴーすごくきれいにカットしてあって写真で見てもおいしそう☆
by: ぐり * 2007/06/06 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

消えないあざ、と言われるとやはりショックだけど、
医療はすごい勢いで進んでるから、
きっときれいにとれますよね。

私がパパさんと結婚しよう!と思ったのは、
「緊張しない」から。
誰と旅行に行っても眠れないほうなんだけど、
パパさんとだと、アラ不思議!すやすやと・・・。
すごい癒し系な人なのです。
by: くさもち * 2007/06/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、僕、娘にこういうのあったら凹むだろうなぁ。
でも、記事にも書かれてますけど、いろんな治療がありますので大丈夫ですよ(^_^)
すみません、こんな事しか言えなくて(^_^;)
ホント、この記事は人事に思えなく、色々考えさせてくれる記事でした。
応援ぽち2
by: m.まーくん * 2007/06/06 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもお尻から腰にかけてのところにあるんですよね。
そんなに濃くないから蒙古班なのかもしれないけど・・・
検査してもらえばわかるんですね~。
ぷちちゃんも気になる前に治療してあげられたら悩まずに済みそうだから安心ですね。
医療技術ってスゴイ進歩してますよね。

国産マンゴーかぁ。
うまそうだなぁ(^^♪
宮古島産のマンゴーとかって物凄い値段ですよね!
一度食べてみたいです(^O^)
by: Towaパパ * 2007/06/07 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはw

そうなんですかぁ蒙古斑とかって
そんな種類があるのですね(汗)
うちもお尻と、手の甲に蒙古斑がありますよ(汗)

気になるようだったら病院行ったほうが良さそうですね><

今の医療技術ってすごいですね><
感動です><;
by: FUUKAパパ * 2007/06/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンゴって高いんですね。
ゼリーとかプリンとかおいしいから好きなんだけど、まだたべたことないです。応援(*ゝェ・)/~凸ぽちぽちっと
by: かーな * 2007/06/08 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/08 14:38 * [ 編集] | page top↑
----

母斑は結構大きいね~。確かにちょっと気になるね。女の子だし・・・。どのくらい薄くなるんだろうね~。あまり目立たない位になってくれるといいのにね。でもすくすく成長しているようでよかったね。
そうそう新しいパスポート写真大きいよね。それもめいいっぱい顔写真だから顔がでかい人みたいなんだもん。すごく嫌~~。ま~めったに使う物でもないんだけどね。
マンゴーもおいしそう~~!最近マンゴー味の商品も多いよね。でもあのあま~いマンゴーはたまらない。すこあぽも大好きです。今年はまだ食べてないけど・・・。
条件?もう結婚しちゃってるから今更だけど。
やっぱり優しい!笑うツボが一緒!尊敬できるものがある!
考えていたら色々でてきそうだわ~。
by: すこあぽ * 2007/06/09 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりデス。
なんだか日々忙しくってねぇ。ちょっと気持ち的に疲れちゃってて、久々の訪問になっちゃったよ~e-459

そっか、母斑があったんだね。
でもぷちちゃんが大きくなるころには、今より優れた治療法ができてるハズよ~。
技術は日々進歩だから。
ひぃちゃんのお尻にも、小さいけど2~3個茶色いシミがあるのよ。
下着つけちゃえば、隠れちゃって全くわかんないんだけどね~。
パスポート更新してきたんだね。
私も去年したけど、今のパスポート写真ってデカイよね~。
写真うつりの悪い私としては、恐怖だったわ(笑)

結婚の条件、気を遣わない人って私も同じだわ~。
あとはいろいろなことにアクティブな人と時間にルーズでない人かな~。あと、お笑い好きははずせない(笑)
休日だからって1日家でゴロゴロしてる人はイヤだし、時間にルーズな人ってだいたいお金にもルーズな人が多い(私の経験上)からね。
by: なつめ * 2007/06/09 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガメラ美味しそう♪お子さんたちもかわいがってくれるし、いい弟さんですねぇー。
結婚相手の条件?
こういう条件にしとけば良かったなぁーって思うことでもいいですかね。
・何でも良く美味しそうに食べる人(偏食なので)
・私の親を大事にしてくれる人(一人っ子なので)
・思いやりがあるひと
かな。
自分のはダメだったから(汗)娘の結婚相手に希望しようかな・・・って娘に却下されたりして。
by: うっかりペネロペ * 2007/06/10 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

暖かい励まし?コメント、ありがとうございました!!

訪問等、かなりスローペースになってしまっていて。。
す…スミマセヌ  (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ i-201

母斑、気にならない程度に薄くなってくれるといいんですが。。
ぷちの母斑は要観察と母子手帳にも記録されてしまい、ググればググるだけ、悪いトコばっかり気になっちゃって…ダメですねぇ。。子どもの事となると、必死になっちゃいます。(;^_^A
医学の進歩は目覚しい!そうですよね!きっと大丈夫!

結婚相手の条件?、お答え頂いた方々、ありがとうございました!!
やっぱり一緒に暮らす訳ですから、安らげる人って重要ですよねw
色んなご意見があって、頷く事も多く、参考になりましたぁ!(-ω-*)゚.+:。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ぐりサマ:
私も、今回初めて「母斑」という語があることを知りました。
アザだとばかり思っていたので。。
ぷちの背中の母斑は、写真より実際に見たほうが濃いので、要観察らしいです。。薄い蒙古班は、他にも何人か見かけたんですが…なんだか、より濃いなぁ…って思ってたら案の定って感じです。(´ヘ`;)ハァ

くさもちサマ:
ほんと。医療の進歩に期待します!!消えろ~~~!!!
パパさんとの結婚の決め手は「緊張しない」からかぁ~www
くさもちさんといい、らうーちゃんといい、癒し系一家なんですね~♪
教えてくださってありがとうございます!!! (人´∀`)♡

m.まーくんサマ:
そうなんです!私(母)より、パパのほうが凹んでます。。
「女の子なのに~。可哀想だ~~!」って。
きっと、数年後には、また新たな更に良い技術が…!と期待してます。
応援ぽちぽち凸☆☆ いつもありがとうございます~♪♪♪

Towaパパさま:
Towaくんもお尻から腰にかけての部位に班があるんですね。。
心配な場合は、検診等、機会があるときにでも診て頂いたら。。
ぷちの場合、一見しただけで「コレは取れません」だったのでショック。
まぁ、レーザー治療で取れるそうなので…大丈夫かな。・・・(;´д`)
宮古島産のマンゴー!お目にかかった事ナイ~。食べてみたーい!

FUUKAパパさま:
蒙古班自体、モンゴロイドにしかない位なんだから、要らないんじゃ…?って感じなんですが(笑)
ぷちも、実は、手首近くにも割と濃い班があるので、あまり日に当てないようにしようと心掛けてます。日光とかでアザも濃くなるそうなので、ドキドキ☆
FUUKAちゃんも、気になるようでしたら検診等機会があるときに診て頂いたらいいかも?

かーなサマ:
マンゴーって高いですよね~!安くても一玉:¥1,000位??
今は、マンゴー流行ってる?ので、色んな製品が出てて嬉しい♪
ウチのパパは、生のモノより、プリン系のほうがおいしいって言ってた。
応援凸☆☆ありがとうございまーすっ♪♪♪

すこあぽサマ:
母斑、結構広範囲で、写真でみるより濃い目なんです。。
まぁ、レーザー等で簡単に取れる種類かもって事が救いです~~。
パスポート写真、「顔!」って感じですよね(笑) デカすぎ!(笑)
マンゴー、おいしいですよね~♪ 北海道だと割高で売ってるのかな?
結婚の条件?、教えてくださってありがとうございまーすw
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  納得*3!!

なつめちゃん:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでゴメンねぇ。。ペコリm(_ _;m)
そうだよね~!きっと今よりももっといい処方が見つかるはず!
本人が気にするようになる前…って…いつよ?みたいな(笑)
小学校入学前がイイとか、思春期前までにとか 意見もバラバラでねぇ。。
相手、お笑いは外せないよね(笑) ウチも好みはバラバラだけど、笑うツボが同じ!ココだけは良かった!(笑)

うっかりペネロペさま:
ガメラ(笑) おいしそうでしょでしょ? 激ウマでしたよ~♪
結婚相手の条件(希望?)を教えてくださってありがとうございますw
親を大事にしてくれる…って高ポイントですよね~!
うちの姑は「男は結婚したら嫁側についちゃうから・・」って言ってたらしい。えー!?どーいう意味~!?みたいな(笑)

↓↓↓パイプニママさま:
ぶち(笑) じゃなくて、ぷちだよ~(笑) 確かにホルスタインだが(笑)
プニ子ちゃんと同じ教室の子に型から肘の辺りまで真っ青になってるお子さんがいるのね…!ママさんが気にせず堂々としてるのはエラーイ!
でも・・アザ等(火傷痕とかも)だと、日光に当てるとより濃くなっちゃうらしいから…気をつけて~!
私的には、そこまで重く考えてなかったんだけどね…周りが特に。
検診の時も、周りの反応が「…え??不憫に思われてる?」って感じで。
結婚相手の条件…娘達に望むのは…「自分も家族も大切に思ってくれる人」かな~。愛されて結婚したほうが絶対幸せになれるもんね♪
by: ひなっち * 2007/06/11 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶちちゃん、母斑があったのね~。
プニコと同じリトミックの教室の子も
腕が肩から肘のちょっと先まで
真っ青の女の子がいます。
でも、暑くなってきた時期でも、全然
隠さない、その子の母親の堂々とした態度に
ちょっと感動!!!
悪いものでもないし、堂々としてたらいいよ、ね☆
ねぇねぇ、このひなっちさんの条件って
ちびちゃんとぷちちゃんの相手のこと?
それとも自分の、かな?!
あ、両方!!かぁ~。
by: パイプニママ * 2007/06/14 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/579-6d1ad0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
