-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月19日(月)
2005 / 12 / 20 ( Tue )
20051220003024今日でちびは1歳2ヶ月になりました!
*^ー^)人(^ー^*
身長:72.7cm/体重:9.22kg。
先月より1.1cm/0.54kg増えてました♪
人見知りも落ち着き、以前とはうってかわって?愛想を振りまくお調子者へと。。。これも成長かな?
ちびはパックの飲み物が大好き。人が飲んでいると「ちょうだい*2!」と大騒ぎ。中身が入ってなくてもいいのです。とりあえず飲む真似をして、満足気に「ぷふぁ~(ホントに言う)」とできれば。
じょうろ楽しーい♪むすんでひらいて」と「大きな栗の木の下で」をなんとなく、マスターしつつあるちび。ジャンプもちゃんと足が浮くようになってきました。爪先だけ残ったりする事もあるけど、ずいぶんしっかりしてきたなぁ。。。ちびなのに足は立派だから???
夜はパパと大好きなお風呂。じょうろで遊んで大喜び。自分で持てるようになって嬉しいみたい 少しずつ出来ることが多くなってきたなぁ…さすがひよこクラブを卒業したこっこクラブなだけあるわ
明日はインフルエンザ予防接種の予定。今度はちゃんと受けられるといいなぁ…。
00 : 30 : 24 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<12月20日(火) | ホーム | 12月18日(日)>>
コメント
--おはようございます☆--

 ちびちゃん、カワイイ(*^_^*)
パックジュースじょうずにのめるんですね(^_-)
ぷふぁ~って言ってるのもかわいいんだろうなぁ。
 写真の横に、記事って書けます?

 黄金焼、気に入ってもらえてよかったです☆
by: あ~ * 2005/12/20 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~ございます♪--

ウチもパックジュース、好きですよ~。
弟くんはオヤジのように「ぷは~っ ^o^)=3」ていって口を腕で拭いています(^_^;)
ジャンプもできるようになってきたんですね。
ジャンプができると、足腰が強くなってきたんだな~って感じますね。
確かに寝ているときにキックされるとかなり痛いんですわ(^_^;)
by: なつめ * 2005/12/20 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

パックは、中身が入っていません。。。
力の加減が分からないから、確実にぴゅ~っと出てきますし(⌒_⌒;
写真の横(右)に文字を入れたいときは、写真挿入後、写真終わりの意味の</a>の前に「style="float:left;"」を入れるとできますよ♪【~"style="float:left;"></a>】って感じです。

黄金焼き、今日のお昼も食べたけど、美味でした♪
教えてくださってありがとうございました☆
by: ひなっち * 2005/12/20 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

パックジュース、以前ばぁばがくれたらぴゅ~っと噴水のように出て、見事にかぶりました。。。まだ危険なので、中身を飲み終わったものか、微量程度残してあげています。
しゅんしゅんくんは上手に飲めるんですね~♪
昨日で2歳1ヶ月ですね☆
うちのちびは同じ19日生まれなので、1歳2ヶ月になりました!

かなり赤ちゃんのときから足が立派でキックされると「ゴフッ!」となっていたんですが、なおさら危険度増しました。。。
成長の証?なんですかね~… o(TヘTo) クゥ
by: ひなっち * 2005/12/20 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいな~(*^_^*)

子供って可愛いんだろうな~。
いいな~。
あたしも産むなら女の子ほしいな
ちびちゃん
お誕生日おめでとうです!!
by: とも * 2005/12/20 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

 そうなんですか☆
教えてくれて、ありがとうございます♪
知らなかったデス。
by: あ~ * 2005/12/20 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

はじめまして☆
訪問&コメント嬉しいです。

えーっと、ちびは1歳と2ヶ月になりました。でもおめでとって言われると嬉しいなぁ(*^^*)ゞアリガトデス

うちも絶対女の子が欲しかったので、性別分かったときはすっごく嬉しかったです♪
でも、女親は男の子のほうがメロ*2になるらしいですよ。。。
次はどっちかなぁ。。。
by: ひなっち * 2005/12/20 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

是非、試してみてくださいね♪
一手間入れるだけですよん (σ'∀')σ

今日はうちのメロ(かなた)、情報取得に失敗したらしく、現れません。。。なんだか寂しいわ・゚・(*ノД`*)・゚・
by: ひなっち * 2005/12/20 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--タグふれでは「サナ」だった...。--

ふふ。ひなっちさん
はじめまして ではないよ(*^_^*)
「とも」って名前じゃないから
わからなくても当然だけどね。
ごめんね。
タグふれ名では「サナ」ですよ~。
コメント書くときは「とも」で書くと思うのでよろしくです☆

男の子の方がメロメロになるかもですね(*^_^*)次はきっと男の子!!
だといいですね☆
上が女の子の方が何かと楽らしいですよ~。
by: とも * 2005/12/20 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!--

ウチのしゅなっちもパックのジュースは大好きだよ☆
缶ジュースじゃ多くて飲みきれないけど、パックは飲みきれるのがいいらしい。
しゅなっちは飲みきった事に満足感を覚えるらしいよ(^▽^;)
すずっちは『大きな栗の木の下で』をエンドレスでお経調に歌っていて、ところ構わず歌うもんだから、かなり恥ずかしかったのを思い出しちゃった(^▽^;)
チビちゃんは来月どんな成長を見せてくれるのか楽しみだね☆
by: みぽちん * 2005/12/20 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

サナちゃんですか~~。
ごめんね。気づかなくて。。。
コメント、ありがとう♪

一姫二太郎っていいますもんね。
1番目が女の子で良かったo(*^▽^*)o~♪
次は男の子希望なんだけど。。。どうなるかなぁ??(…まだ出来てないわよ!?)
by: ひなっち * 2005/12/20 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでと~!
祝1歳2ヶ月!!
ちびちゃんほんと可愛いですね~
ジョウロ楽しそうw
これからもすくすく元気に大きくな~れ!
by: manachan * 2005/12/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

おお!しゅなっちくんもパック好きですか。
ちゃんと飲めるんだ~。えらいなぁ。
結構、持つ力加減が難しいみたいですよね。お兄ちゃんだなぁ。。。

すずっちちゃんも「大きな栗の木の下で」好きだったんですね!
ところかまわずお経調にエンドレス…それはちょっと。
でも、覚えて歌えるのが嬉しかったんだろうなぁ。。。
すずっちちゃんの微笑ましい?思い出ですね♪
by: ひなっち * 2005/12/21 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

ありがとうございます!
私もマナちゃんの可愛い笑顔や仕草にヤラれっぱなしですよ♪
キューピーちゃんはちょっと笑いましたけど。。。一体何体あるんでしょうね。そして、マナちゃんの手によってどのように変化していくのか楽しみです(笑)

これからも 1か月分先輩のマナちゃんについて行きます!!
よろしくデス!!ヾ(*^▽^*)ノ(ちび談)
by: ひなっち * 2005/12/21 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/58-61e636b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
