スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お天気バンザイ!
2007 / 06 / 11 ( Mon )
本格的な入梅前の好天日って貴重ですよね!
イイ天気続きだったので、数日に分けて布団干し等 しまくり。

おまけに、先週は とにかく 用事目白押しの 忙しい週で。。
木曜日以外、なんだかんだと毎日外出していたので、疲労困憊。

子ども2人連れだと・・ 疲れ、更に倍!みたいな。。


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


6/6(水)
2週間ぶり(隔週)の ぷっぷる

ぷちがグズったりしていて、あまり ちびの相手をしてやれず
毎度ながら、先生やAちゃん(Nちゃんママ)のお世話になりまくり

ママは役立たず。

↑珍しく最初からヤル気! ↑先生と一緒*2 ↑付き添いも大変。


6/9(金)
ほぼ毎週の耳鼻科通い。 (´Д`) =3 ハゥー
中耳炎でチューブ留置している(4/9)ので定期検診は欠かせません。

症状は良くなっても毎回の検診で ちび号泣。
が…ガンバレ!"o(-`Д´-)。

でも、お蔭様で? シロップ(薬)は進んで飲んでくれるように
 ・゚・(ノД‘)・゚・  そんな慣れ方イヤだーー!!



6/10(日)
パパが用事があるというので、遊びを兼ねて?Uさん宅へ。
Mちゃん(8歳)とAちゃん(3歳)が たーっくさん遊んでくれました

女は美しくあるべき。

↑口紅塗ってもらってご満悦 ↑ミニーちゃんプリンセスver.↑

Aちゃんは、3歳になった5月から幼稚園。
パズルも集中して上手に取り組んだりしていて、スゴイ!
ちびは、未だパズルのピースをごっこ遊びに使用してる程度(笑)


昼食(ゴチになりました)後、広域公園へ。

久々に 心も体も 沢山 使用した感じ?

↑木馬にエサ(草)やり↑果敢に挑戦中! ↑Uさん大胆な遊び。

パパがぷちを抱っこしてくれていたので、お任せ~
久々に私も運動?した感じ~。

Uさん一家のおかげで、とっても楽しい週末でした ♪♪(*´*)



~おまけ~

ぷちのこの頃のお気に入り (人´`)

ついしちゃうのよね。

↑いないいな~い・・ ↑ばぁっ!(ニコッ) ↑髪の毛を引っ張る。

パパの手は魔法の手
ママが同じ事をやってもニコ程度なのに・・
満面の笑みに変身させちゃう! 


なんでも手に触れたら掴んじゃう…って感じのぷち。
以前は反射で握る程度だったけど、今は しっかり持続。

眠いときは特に、自分の髪や耳を引っ張って赤くなってたり。。

限度を知ろう。   (-公- ) …ムリか。



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
18 : 25 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<小天使組。 | ホーム | もうこはん≠母斑??>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/12 17:21 * [ 編集] | page top↑
----

ぷっぷるや耳鼻科お疲れさまです。
病院で泣かれるとつらいですよね・・・うちはプラス暴れるので違う意味(周りに大ひんしゅく)でもつらい(苦笑)
楽しい週末で良かったね。いいなぁー家族ぐるみで遊べるのって。
ぷちちゃんの笑顔かわいい~v-344つかむ力も強くなってきたんだね。
by: うっかりペネロペ * 2007/06/12 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだよね~。
子供が1人増えただけで、外出が何倍も疲れるよね~~(^▽^;)
ぷちちゃんが大きくなって歩くようになったら・・・。
お店入った途端に、2人とも違う方向にかけだしたりしちゃうのよ。。
どっち追いかければいいの~~?みたいな・・・
で、買い忘れがあったりしてね(^▽^;)
更にどっと疲れが・・・・。
ウチはコレが暫く続いたわ。。
ひなっちのお嬢さんは・・・どうかしら~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

定期健診は欠かせないんだね~。
シロップは飲んでくれるようになったなら、一歩前進?
ぷちちゃんをつれての病院通いは大変だよね。。
がんばれ~~~!!


ウチのすずっちもしゅなっちもね、産まれた頃は結構濃い母斑があってねぇ・・・。
大きくなったら取らなきゃ・・・って凹んでいたけど、大きくなってきて結構薄くなったよ!!
母斑は自然に消えないとは言え、赤ちゃん時代よりは薄くなるんじゃないかな?
今はすずっちは手術するほどでもないかな?ってカンジだし(まぁ色黒だから目立たないだけかもしれないけど)しゅなっちも大丈夫かな?って思うよ。
まぁ本人は気にするかもしれないけどね~。
まぁそういう事例もあるって事で・・・。
by: みぽちん * 2007/06/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~耳鼻科かわいそう(T_T)
やっぱり治るのに時間がかかるみたいですね中耳炎って(^_^;)
うちの娘はなったりしたら最悪だろうなぁ、泣いてばっかで、ひたすら(^_^;)
応援ぽち2
by: m.まーくん * 2007/06/13 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

早く治るといいですね。お姉ちゃんたちの人気者になってリボンつけてる写真楽しそうで、かわいいっ
(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

私の娘達は4姉妹ですよーっ(*≧∀≦)∩
by: かーな * 2007/06/13 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー・・。
私なんて、一人相手でもバテバテの時ありますよ~。
二人連れて、毎日のようにお出かけ、お疲れ様でした。

中耳炎、まだしばらく大変なんですね。
慣れても慣れなくてもかわいそうだと思っちゃいますよね、
親としては・・。
友人の子で、一月からの中耳炎で同じように治療中の子がいます。
みんなすっきり治って欲しい~!

ママじゃなきゃ!の時と、
パパさんマジックがかかって不思議な時と
ありますよね。
ちびちゃん。ぷちちゃんいっぱい可愛がってもらってるね♪
by: くさもち * 2007/06/13 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
中耳炎!大変ですねぇ。でも薬飲めるようになってよかったですね。

母斑っていうのがあるんですね。
友達の子は赤いいちご状血管腫と
いわれる赤いあざができていました。
いまはレーザーやらあるからひなっちさんもあまり気にしないようにね♪

あ、ちなみにおにぎり、うちは小さい1円サイズの丸いおにぎりをラップで
作って、一口サイズにしてあげると
あっというまに食べていました。
ぜひお試しあれ♪
by: うっち * 2007/06/13 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、一人でもなにかとバテちゃう外出なのに、二人になるともっとだよね、お疲れ様です☆

ぷっぷるも、ちびちゃん楽しそうだね~、こんな楽しそうな様子をみると、外出も頑張れちゃうね☆

ぷちちゃんのとびきりの笑顔もかわいいいなぁ~。
やっぱり、女の子はパパっ子なのかな?ほほえましいわ♪

母斑かぁ・・
あたしも未だに小さいけど残ってるんだけど、じゃあ、それなのかな?
ぷちちゃんのも、気にならない程度になったらいいけど、みんなも言うように、医学の進歩ってすごいし・・
もし残ってしまってもいい治療がうけれるといいね。
(なんか、そんな事しかいえないでごめんね・・)

結婚の条件かぁ。
やっぱり、居心地のよさ?
気取らず、自分がだせるのが一番よね♪
カワイイ(性格がね)ていうのも、うなづけます☆
たしかに、そうかもね~☆
ひなっちちゃんの旦那様はきっとそんな方なんだなぁって想像してますます、いいだなぁってご夫婦思っちゃった+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/06/13 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりになっちゃいました(^_^;)
でも、毎回楽しみに読ませてもらってました♪
2人連れての外出は本当に大変そうだねぇ!
これからはもっと暑くなるし、体力も消耗しそうだよね。。
ひなっちさんも体調崩さないようにしてくださいネ!
お姉ちゃんになったちびちゃんは積極的にぷっぷるにも参加出来たんだね~。
まだ耳鼻科通い続いてたのね…。
ちびちゃんはとってもツライね
。。
でもライのようになりやすくなっちゃわない為にも頑張ってネ!

お友達のお姉ちゃん達とも沢山遊べて良かったね♪
女の子はホントお化粧とか飾り物とか大好きだもんね。
公園でものびのび楽しく遊べたみたいで…入梅前に良かったね~。
パパさん、さすが2人目(?!)だけあって、あやすのも遊ばせてあげるのもだいぶ上手みたいだね~!!
ぷちちゃんの笑顔、確かに最高!
ぷくぷくのぷちちゃん、ほんとカワイイ♪♪



by: ちはる * 2007/06/14 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷっぷるはとっても楽しんでいるみたいだね~ちびちゃん。好奇心旺盛そうだし、なんでも意欲的に参加しそうだよね。家では経験できない事が沢山あるからいい刺激になるね~~。
それにしてもまだ耳鼻科通い続いているんだね~~。まだまだ通院が必要なのかな?耳鼻科は本当混むからきら~~い。早く完治してくれるといいですね~。
パパの魔法の手はすごいね~。ぷちちゃんったら満面の笑みだし・・・。
パパもおもしろい表情してるのかな~?ぷちちゃん、表情豊かでかわいいよね。
by: すこあぽ * 2007/06/15 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供二人連れは大変だろうなぁ~
一人でもすっごく疲れるのにね・・・
でも楽しさも倍!だよね^^

耳鼻科通い大変~><
ちびちゃんの大号泣、本当に可哀相。
早く終わるといいね。

ぷちちゃん可愛い♪
パパが大好きなんだぁ~癒しの笑顔だわ^^♪
by: yuka * 2007/06/16 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

ぷちの首が据わって、外出がしやすくなった途端、入梅。。
子どもを連れての行動は、天候によっても左右されますよねぇ。。
動くようになったら、更に大変なんだろうなぁ~!!

ちびの薬嫌いは、改善されてきつつ?あるので、ケガの功名?(笑)
ほんと、普段は忘れちゃうけど、健康であるって何よりですよね!!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

うっかりペネロペさま:
今は、そこまで泣かなくなりましたが、切開等するときは、がんじがらめにされてたのもあって、恐怖から?待合室でも号泣。寝転がってジタバタされてました。。病院にいくだけでドッと疲れが(苦笑)
家族ぐるみのつきあいができるのってホント幸せです♪

みぽちん:
ぷちが歩くようになった頃が一番目が離せなくなるかな(笑)
2人に違う方向へ逃走されたら…ヤバーイ!どっち優先だ??(笑)
中耳炎は、チューブ入れてるから 症状が落ち着いていても定期健診があるのよね。。薬が飲めるようになったのは嬉しいけど。
すずっちちゃんもしゅなっちくんも、母斑があるのね…!「取れません」って言われると不安になるけど、本人も気にするような感じになったらレーザー等で取ってあげなきゃなって思うよ。
まぁ、できれば何も手を加えずに薄くなるのが一番いいなぁ。。

m.まーくんサマ:
ちびの中耳炎、2歳4ヶ月で初めてなりました。。
一度なってしまうとクセになるっていうので凹みましたが。。
薬を飲めるようになったのは…ケガの功名か?(笑)
応援ぽち2、ありがとうございまーすっ♪♪♪

かーなサマ:
近所にちびを可愛がってくれる方々がいるって親も心強いです♪
特に、Uさん長女のMちゃんは、私にとっても特別可愛い存在で(笑)
よく面倒みてくれる頼もしいおねえちゃんがいて嬉しいですw
かーなさんのお子さんは4姉妹なんですねぇ!!スゴイ!!!
応援凸☆☆ありがとうございまーすっっっ♪♪♪

くさもちサマ:
私も、ちび連れだけのときも疲れてました(笑) 更に倍です(笑)
ご友人のお子さんに1月から中耳炎のお子さんがいらっしゃるんですね。
ほんと、早くスッキリ治ってほしい!!お大事に!!!
ママじゃなきゃ!の場合が多いんですが…遊びはパパ。極甘なので娘達にもそれが伝わってるのかも??

うっち:
中耳炎、薬を飲めるようになったのだけが良かった(笑)
いちご状血管腫!同級生にもいたんだけど、中学生の頃、皮膚移植の手術を繰り返してて、かわいそうだった。。心配だね。。。
今は医学の進歩と共に、色んな処方が増えてるから、まだイイよね。
おにぎり、1円サイズ!? 離乳食の時しかしてないな。。
だいたいは500円玉サイズにしてたんだけど、大きいほうがくいつきが良かったので、そのまま。。今度1円サイズの可愛いおにぎりで試してみるねw。

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ぷっぷるは、ちびも好反応なので、見ていて楽しいよ~♪
ウチはパパが極甘なので、2人ともきっとパパっ子になるだろうなぁ(笑)
+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃんも班?が残ってるの!? ぷちのも気にならない程度にがなってくれるのを願ってるの。背中が広範囲だからちょっとね。。
でもレーザー等で簡単に取れるみたいだから…♪
結婚の条件も教えてくれてありがとうwww
やっぱり居心地の良さは絶対だよね~! +゚。*苺ミルク*。゚+ちゃんの旦那サマ、優しそうだもんなぁ~♪
ウチのパパはね…性格、可愛いです(笑)

ちはるサマ:
臨月で体調も本調子ではないのに、コメントありがとう!!
自分が出産前後、風邪&高熱で体力も心配していた位だったので、ヒトゴトではナイ感じ…!ちはるさんも少しでもキツいなと感じたら、即休んでね!
おなかの赤ちゃんを守れるのは母親だけだから…!!
ちびもだいぶお姉ちゃんらしくなってきたでしょ~? ぷち命だよ♪
中耳炎は、ほんと最初のケアが!っていうけど、もう何ヶ月~?みたいな。ちびも大変だろうけど頑張りますw
パパは、子どもの笑顔を見るために遊びも模索中(笑) 
ぷちの笑顔も褒めてくださってありがとデス♪

すこあぽサマ:
お蔭様で、ぷっぷるに喜んで通ってます♪
好奇心旺盛なのはイイんだけど…先生に対してちょっと消極的。
「自分」を出せるようになるといいなぁって思ってます。
耳鼻科通院、チューブが入ってる間は仕方ないのかなぁ。。
パパは、娘達と遊ぶとき、満面の笑みなのでつられたのかな?(笑)

yukaサマ:
一人より二人♪ 楽しさも倍以上ですが、外出は大変です。。
これで自分で歩くようになったら…どうなるんだろ?? 
耳鼻科、チューブが入ってる間は定期検診が必要らしいです。(´ヘ`;)
パパが極甘なので、ウチは きっと確実にパパっ子になるかも~(笑)
by: ひなっち * 2007/06/16 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/580-13249c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
