スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BCG予防接種。
2007 / 06 / 24 ( Sun )
なんだかんだと毎日 用事目白押し。ε=ε= ┏((( ;゚д゚)┛イソガシー!


6/20(水)、ぷっぷる(YAMAHA)。

ちびは楽しみにしすぎて、朝からソワソワ。 ((о(*>ω<)о))

Nちゃんと一緒だと 楽しさ倍増♪

Nちゃんとおてて繋いで ↑モグラの in!out! ↑連弾?

今回で、ちびの大好きな『あかいいろがすき』は 終了。
最後まで「赤、red!」の歌詞が「赤、レック!」だったけど(笑)

ちび風に言うと・・ちわうちわーう!(違う) ヾ(*Д´*)ノ"


また新しい曲との出会い…楽しみだね~www



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


6/21(木)、ぷちの産院での4ヶ月検診。

あたちにとっても特別な人♪

身体測定と検診。↑Oさん(助産師)にもご挨拶 ↑どこでも寝返り。

身長:59.4cm、体重:6,035g、胸囲:41cm、頭囲:40cm。
増加(〃 +2cm、〃 +410g、〃 +0.5cm、〃 +1cm)
体重は、1日に約13.6g増加中w

Oさんは、母(ばぁば)の友人で ぷちの分娩にも携わって下さった方。
ぷちを導いてくれた・・ぷちにとっても 特別な人ですw

愛想のいいぷちは、抱っこされてニコニコ嬉しそう(*´*)



当日、ちびも イキイキと活動中。

自由人すぎる。。

ベッドに横になったり…器具を勝手に拝借して ぷちを診察したり…

自由人っぷりを発揮。 ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ


暖かい目で野放ししたいようにさせて下さる看護師さん達に感謝!



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



6/22(金)。 ぷち、BCG接種。

初めての予防接種です!!
2005年4月~ ツベルクリン反応検査ナシになったのねぇ。。

BCG予防接種でちゅ~!

↑消毒し~の。 ↑スタンプを押し~の ↑傷物になり~の。。

担当医が 以前勤めていた園の父兄だったので、
接種中の写真も撮らせてもらっちゃいました   ←イイ迷惑?



そして、ちび。

自分が注射をしないものだから イイ気なもんです。

だってヒトゴトだも~ん!

自分も消毒する!とゴリ押し。椅子で遊びまくり。…痛かった。。

ちびと同様、ぷちも2箇所目のスタンプを離した瞬間
ふぇっ」と言った位で、泣かず。

・・ニブイのか??    ?ヽ(*゚ω。)ノ??



しかし、ちび・ぷち 共に 頑張った3日間でしたw

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
17 : 28 : 02 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<ルーマニア。 | ホーム | 父の日:初共同作業。>>
コメント
----

お久しぶりです!
とっても充実して、多忙な日々を過ごしてるのね~。
ちびちゃん、YAMAHAとっても楽しみにしてるんだね♪
歌うたって、お友達とも一緒ですっごく楽しそう~~。
ぷちちゃんもスクスク成長中だね☆
産院にお母様のお知り合いの方が勤めてるんだぁ。
安心して診て貰えるねーいいなぁ。。
ちびちゃんの毎度のお姉ちゃんぷりが見てて、とっても微笑ましいわ。
日に日にすっごく良いお姉ちゃまになってきてるのね~♪
by: ちはる * 2007/06/24 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

自由奔放なチビちゃんいいですね~。
自分が注射されたら大泣きかな!?
慣れてる看護師さんたちもすごいですよね(^O^)
毎日の事だから気にならないって感じかな!?
ぷちちゃんもしっかりしてきてますね(^O^)
お姉ちゃんに鍛えられてるからかな、やっぱり。

二人ともよく頑張りました、ポチッと!
by: Towaパパ * 2007/06/25 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

予防接種お疲れ様です(^O^)
うちの娘もBCGして腕に勲章があります(笑)
てか僕にはないんですよねー
なんか弱い年齢みたいです32歳って(^_^;)応援ぽちっと
by: まーくん * 2007/06/25 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です!!--

コレは忙しい~!!
でも、検診と予防接種って重なっちゃいますよね!我が家もそうでした!もうすぐ三種混合②へ行かねば!!

リンクさせてもらってもいですかぁ?
by: カオリ * 2007/06/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、えらい!
ここで大泣きしていたら、写真どころじゃないもんね(笑)
本当に忙しい日々ですねぇ~。
って全部子供の用事なんだよね^^;
ハハは強し!忙し!で頑張って~☆
by: パイプニママ * 2007/06/26 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~♪
ぷちちゃん、傷物(笑)になっちゃいましたね。
それにしても、二人とも泣かなかったって
すごい!!

ぷっぷる、すごく楽しそうですね。
体験だけでもひやかしておくか??
by: くさもち * 2007/06/26 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

何かと忙しい毎日、ひなっちちゃん、元気ですか??

ちびちゃんや、ぷちちゃんは相変わらず、かわいくて、元気そうだね+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

最初の予防接種って、やらなくちゃいけないのは、わかってるけど、なんか抵抗あるよね~。
傷物・・うんうん、そんな気持ち。
しかも、最初ってBCGの跡が、妙にくっきりしてるんだよね~。

でも、二人とも、泣かずに接種できたなんて、えらい☆
ちびちゃんは今回は自分はやらないもんて余裕で、待ってる時間を満喫してる感じだね(* ´艸`)
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/06/27 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

BCG泣かなかったの~?すごいね~。あれって結構ぎゅ~~って押されるよね~。強いな~ぷちちゃん。
父の日のプレゼントかなりこりこりのかわいい作品が出来ましたね~。パパさんは喜んでくれたかな?パパさん、このブログ見てないんですね~~。とっても楽しいのにね。
ぷちちゃんの寝返りもかなり上達してきたのかな?確かにおむつ替えている時の寝返りはやめてほしいよね~。って言っても聞いてはくれないけどね。
ひなっちさん、負けずに頑張れ~頑張れ~!
by: すこあぽ * 2007/06/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

ヽ(´▽`)/ コメント、ありがとうございますっ!
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

子どもの用事が増えて毎日バタバタです。
その分楽しみも倍以上だけど…♪
数日、一人で二人を連れての外出が続くと頭痛に変わるので注意!
なんだか疲れやすくなったのは…と…年!?

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
ぷちをつれての外出がしやすくなったけど、用事も増えた。。
これから益々そうなるんだろうなぁ。。ドキドキ☆
産院に母の友人が勤めてて、私の出産にも立ち会ってくださって、ぷちをとりあげてくださったので…特別な人です♪
ライちゃんも、少しずつお姉ちゃんになっていくのが楽しみだねwww

Towaパパさま:
自由奔放すぎて困ります~。器具に触るなって!危ないって!
看護師さん達が 何も言わないのをイイ事に調子に乗りまくりです。
注射…自分がされるのはイヤだけど、ぷちには「まんがれ!」。
そのうち立場逆転しそうな我が家の姉妹の力関係・・・(;´д`)
ぽち凸☆ありがとうございまーーーすっ♪♪♪

まーくん:
BCGの接種跡を「勲章」…!
イイ表現ですね!φ(*’∀’* ) メモっとこ(笑)
パパさん、BCG跡がナイ?? 接種してない年だったのかしら???
そういえば、ポリオ!S50~53年生まれは追加で私も追加接種しました。
応援ぽち凸☆ありがとうございますっっ♪♪♪

カオリさま:
検診と予防接種、なんでこんなに重なるんでしょうね~!?
忙しいったらありゃしない!(笑)
うちも、1ヵ月後、三種混合。これからしばらく予防接種続きますね。。
リンク、ありがとうございます!嬉しいです!私の方にも是非♪

パイプニママさま:
そうそう(笑) 大泣きされてたら写真どろこじゃない(笑)
っていうか、こういうとこでまで写真撮るな?(笑)
母は急がし!ほんとだよ~。体が二つ欲しいときが多々。。

くさもちサマ:
傷物(笑)に くいついて?下さって嬉しい!(笑)
注射、抜いた頃に「ふぇっ」と一言。…やっぱニブイかも。。
ぷっぷる、ちびは かなり楽しんでますよ~♪
ピアノに触るのは3歳コースからなので、11月開講以降が楽しみ♪
体験はタダだし~(笑) 気に入るかもだし~? 行ってみられては??

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ぷちが3ヶ月になって以降、外出しやすくなったのもあって、急に忙しくなったよ~。
ちびもぷちも、お互いのモノに付き合ってもらってるしね~。
予防接種、そうなの!BCGが最初じゃない?おまけに跡が残るし…なんだかプルプルお肌に残るのが辛くて。仕方ないけどイヤだよねぇ。。

すこあぽサマ:
BCGのスタンプ注射、泣かなかったのは…単にニブイだけ??
(笑)
父の日のプレゼントは、パパ、大喜びでしたw
昨年同様、額に入れて飾ってくれるそうです♪
ブログ自体は知ってるけど見ないって事は…興味ナイ??…それもサビシー!!
オムツ替えの時の寝返りはほとほと手を焼きます。まだ4ヶ月なったばかりなのにー!!
が…頑張りまーすっ!
by: ひなっち * 2007/06/27 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/582-da17cc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
