スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
擬音の女王。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
おひさちぶりでちゅ。

みんなのアイドル、“ ぷち ” でーちゅ   ヽ(´`)/


あたち ぷち は、挑み続ける女。
生後110日目で寝返りをマスターしたのも、自主訓練の賜物でちゅ!


検診でも、先生に「身軽なんだね~!」と言われまちた。
将来、「新体操界の星!」なんてスカウトが来そうでちゅ。


やっぱり お育ちが出ちゃう?

優雅な おてて。。まるでバレリーナのようではありまちぇんか?

この頃は、横の体勢で休んだり、そのまま戻ったり。。

更に動きに変化をつけるべく 努力は惜しみまちぇん。



お話も上達ちて、「あうあうあうあーーーう!」と叫んだり、

うふふ」と笑ってるつもりなのに、
キシシシシシ!」と聞こえるらしく、
パパ・ママに「ケンケンがいる~!」と言われてます。失敬な!


擬音語ばかりの あたちでちゅが、
我が家には、もう一人 『祗園擬音の女王』が おられまちゅ。
(ガー行って、バーっして 的な。)

言わずと知れた この方・・↓↓↓

なんでも力技。ボク、
タコポプター!!


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) エッ!?

・・名称だけでなく
対象自体が違ってます。

おまけに、プロペラ部分は、他のおもちゃのをブッちぎって
使用するという力技。   Σ(゜д゜lll)ヒェー!


勘違い野郎なだけでなく、反対語も主流。

例)小鳥→とこりさん。


替え歌だらけで、間違ってるし。。

サザエさんは
大きいサザエさん」に始まり、

おひさまも笑ってる~。ルールルルルットゥル~
おひさまも笑ってる~・・


・・ハショリまくった上に エンドレス リピーター。

しかも、自作の歌を人にも強要するというゴリ押しも忘れません。
(他人が正しいのを歌うと
ちわう(違う)ちわう!・・~っしょ~!?」と逆ギレ。)


付き合うのも大変でちゅ。  (-公- )




いきなり買い物袋を持って走ってきたと思ったら・・

にわか応援団。

フレー!フレー!ぷ~ちっ
まんがれ
(頑張れ)、まんがれ、ぷ~ちっ」と応援。


・・お前が頑張れ。    (-公- )



あんまりウザイうるさいので、

これでもくらえーーー!!

  ぷちパーーーンチ!!   ぷちキーーーック!!



実は ドM!?

ワン・トゥー・・カンカンカーン!!     …笑ってる!?


・・全然、懲りてまちぇん。




すきすき♡あいらびゅ~ん♪ねぇねとあたち。

既に力関係が
出来上がっている感じ?

何をしてもやりかえさない。

美しき姉妹愛!!

やっぱりあたちの可愛さの前では
絶対服従しちゃうものなんでちょうか。



唯一 悔しいのは・・

ぷち、まだ ぱえれない(食べれない)からね!」と
目の前でアイスやら お菓子やら食べて 自慢気な ねぇね。


・・くっそ~。
今にみてろ~。

そのうち大反撃しちゃうんだから!!   o(>_<;)○パーンチ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
15 : 42 : 17 | ぷち | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<制服姿に萌え~。 | ホーム | ルーマニア。>>
コメント
----

可愛い♪
姉妹っていいな~と最近思ってる私ですが・・・3人目は無理ですわ~(≧艸≦)
by: カオリ * 2007/06/29 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~楽しかった♪
ぷちちゃんのナレータも可愛いけど、
ちびちゃんも相変わらずで可愛い♪
まんがれ~最高!
毎日笑いが絶えないんでしょうね~
賑やかでいいな^^
by: yuka * 2007/06/29 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/30 17:03 * [ 編集] | page top↑
----

毎日リオン見てるせいか、ぷちちゃんがとっても大きく見えるわ~!
(当たり前か…(笑))
ほんとバレリーナ、いいかも♪
指先が何とも美しい~~☆
ちびちゃんは相変わらず笑顔が最高だね!
見てるとこっちまで元気になりそう~。
うちもライが間違ってるくせに正しい歌を歌うとキレるよ。ちびちゃんもなんだねー(笑)
ちびちゃん、ぷちちゃんの事が大好きだし、自分より小さな妹って理解してるからやり返さないんだー。
ぐっとくるわ。
ライはまだまだ(やっちゃいけない事)危険な事がわかってなくて、先日足で頭、ナデナデしてたわ(汗)
ちびちゃんとぷちちゃんのやりとりの写真見てて、やっぱり姉妹ってカワイイ!!って思ったあたしでした♪
by: ちはる * 2007/06/30 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん
ご豊年有り難うございます。
今後も、宜しくお願いいたします。

可愛いお子さん達ですね。
お姉さん優しいのですね

偉いです、

桃のコンポート美味しかったです、

マンゴー美味しいですね

普通の海老でも良いです、

ぜひお試しくださいね
by: ryuji_s1 * 2007/06/30 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、いろんな意味で強い子ですね(^O^)
エンドレスの歌に、逆ギレ・・・なんだか身近にもいて笑えなかったりもしますけど(^_^;)
何でか正しい歌歌ってあげてるのに怒られるんですよね~。
「チガウ!チガウでしょ!」
って言われても・・・ねぇ!?

何かちびちゃん&ぷちちゃん見てると毎日が楽しいんだろうなぁってしみじみ思います。
楽しい家族なんだろうなぁと想像するばかり(^^♪
美しい姉妹愛にポチッと!
by: Towaパパ * 2007/07/01 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/03 09:39 * [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です・゜゚(>ω<。人)--

 いつもどおり、記事は読んでたけど、コメントできてなかったです・゜゚(>ω<。人)

 ぷちちゃん、可愛いね゚*(。+u艸u●)*゚
「キシシシシ」って笑うんだ。
聞いてみたい♪

 ちびちゃん、いい間違い多いんだね。
でもいい間違いが可愛くない?
私、子供のいい間違い大好きよ★L(*OωV*)E★

 ちびちゃんえらいなぁ、ぷちちゃんに手は出さないんだね(≧∇≦)b
結は心を叩いてたような気がするなぁ(* ̄∧ ̄*;)ウーン

↓ルー語、面白いね(*´艸`*)ププ
やってみたいけど、パスしてるからダメだろうね・・・
全くわからないのでビックリしちゃった。

↓ツ反なくなったよね。
ツ反ナシで、BCGのほうがよくない?
1回いく回数が減るしね。
ツ反する意味あるのか!?って凄い疑問だったもんね。
ぷちちゃん、強いね(≧∇≦)b
by: +あ~+ * 2007/07/03 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

皆様、コメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

同性の兄弟姉妹って大きくなっても仲がよいイメージなので、
ちびに妹をプレゼントできて良かったです♪
ちなみに、私は弟一人…かわいいけど、特別な事はお互い 別に?(笑)

ちびは、ほんとにぷちが大好きで、既にいいように扱われてるフシが。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

カオリさま:
私の家族、私以外は皆 女だけを希望してたので(笑)
姉妹は憧れだったけど、男の子育児もしてみたかったな~なんて☆

yukaサマ:
楽しんで?頂けたようで嬉しいです(笑)
ちびは相変わらずですよ~(笑) ぷちに手のひらで転がされてるけど。
子どもって笑いの神がついてますよね!確実に!(笑)

+゚。*苺ミルク*。ちゃん:
毎回、楽しんでる?って コメントが私には何よりのご褒美(笑)
よしくんもお年頃(笑)だもんね。。ウチもパス制迷い中~。
連絡、ありがとーwww また遊びに行かせてくださいな♪

ちはるサマ:
まだ出産まもないもんね~w 新生児ちゃんってカワイイよね!!
ちびの笑顔、いつも褒めてくれてありがとう!!嬉しいわ♪
ちびもライちゃんと同じように、足でなでなでしたりするよ~(笑)
最初、「げっ!?」って思ったけど、両手ふさがってても撫でたい?
…本人優しくしてるつもりらしい(笑)  姉妹ってイイねっ♪

ryuji_s1サマ:
こちらこそ、よろしくお願い致します!
姉妹、仲が良いのが何よりだと思ってます♪
マンゴーとの料理、普通のエビで今度試してみますねっwww

Towaパパさま:
…ええ(笑) 色んな意味で強い子、ちびです(笑)
皆、エンドレスリピーターで逆ギレするんだ…2歳児特有??(笑)
ちびなんて、「ちわう!」って言葉まで間違ってますからねぇ(笑)
楽しい家族…で、ありたいと思います♪ ポチ凸☆ありがとデス!

すねこママさま:
新サイトを立ち上げられたんですねw
ご報告、ありがとうございまーすwww
息子くんの4歳の誕生日、おめでとうございまーす!!!

+あ~+ちゃん:
過去記事にも目を通してくれてコメントもありがとう!!
私も、なかなか訪問滞りがちでゴメンネ。。
ちび、言い間違えや勘違いが多いの!笑えるよ~(笑)
ルー語、分からないよね(笑) 英語っていうより、ルー語だもんね(笑)
ツ反、ほんと2回行く手間が省けて良かったって思ったよ!
…でも、今までのツ反は なんだったんだ?って思いも(苦笑)

↓つかさサマ:↓
初めまして!訪問&コメントありがとうございます!!
アグレッシ部、楽しそうで思わず入部!(笑)
華麗な技…?? ぷちのことかしら??(笑) ちびは常に受身です(笑)
これからもよろしくおねがいしまーすっ!!!

↓Towaママさま:↓
割とちびは最初からぷちには優しかったです…。親には厳しいけど。
赤ちゃん返りしながらも、妹は可愛がってくれるので、成長したな~♪
同性の兄弟姉妹ってイイですよね~♪ 私も欲しかった(笑)
ちびの言い(覚え)間違い?、多すぎます(笑) まんがれ~!にはズコっ。
by: ひなっち * 2007/07/03 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まさに--

可愛いですね、服装からしてもバレリーナみたいです♪
そして華麗な技の連発!(;゚Д゚)

なるほど、確かにアグレッシブ子です!入部ありがとうございました。
これからの活躍も期待です♪
by: つかさ * 2007/07/04 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ!--

ほんと、絵に描いたような姉妹愛♡
優しい気持ちが育ってるね♪
私は一人っ子だから、自分にそんな姉妹が欲しいよ!(そりゃ無理だけどさ・・・)

ちびちゃんに
まんがれ、まんがれ!
と応援されたいわぁ!
by: Towaママ * 2007/07/05 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/586-db1f3f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
