スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
制服姿に萌え~。
2007 / 07 / 03 ( Tue )
① 中国土産のプリッツやポッキー。 by/ UさんIさん
(プリッツ:上海蟹・北京ダック、ポッキー:ウーロン茶)風味

②  ゆうパック ふるさと便 6月:佐藤錦

③ パパが事務所で頂いてきたマンゴー(なんと全員に1玉!)。


    ①          ②         ③
なんだかセレブ(気分)?

ポッキー(ウーロン茶風味)最高!  その他、ウマウマな毎日
なんだか、セレブー? な 感じの日々が続きました(笑)



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


6/27(水)。2回目の小天使組(未就園児クラス)。

前回同様、基本の片付け等 済まし、それぞれ お仕事開始。

意外と粘るタイプ・・?

  型合わせ。 ビーズ通し。途中経過を確認しながら満足そう

補足:

型合わせ・・・5種類の形の棒に各パーツを通したり外したり。
         その後 色を一列ずつ揃えたり 重ねたり 発展。

紐通し・・・・特大・大・中・小・ビーズ(極小)と数種類。
         今回、ちびが選んだのは、「小」サイズ。


最後の一つまで 黙々と取り組む姿に成長を感じ、感動!  (ノД`)



それぞれのお仕事。

Nちゃんは、糸通し上級編。手馴れたHくん。↑…ぷち見物?珍獣?


この糸通し。

① 最初に、自分で糸を切り、針(刺繍用)に通す。
 (経験で、この位 糸を使用するって長さを判断できるようになる)

② 使用したい形の紙を選び、キリで穴を開けて、通す!

全てを自分で行うので、最初 ちびが選びそうになったとき、
こりゃあキミにはまだ早い!と 思わず他のを勧めてしまった。。
                         (ダメダメ母。)


後半30分は、歌を歌ったり、集団遊び。

なりきりマン☆

↑自らヒヨコになりきる? ↑布で洗濯マネっこ。 ↑卵の遊び。

指人形のヒヨコ。ちびは脇に手を挟み明らかにニワトリのマネ?

布を使用して、いないいないばぁ(上下左右から顔を出す)。
その後、童歌に合わせて、布を洗濯→干す(パンパン)→畳む。

卵に見立てたお手玉をカップに入れて 落とさないように弾ます。


どれも家でも簡単に出来そうなものばかり

布遊びは…ちびは畳み方メチャクチャだったけど(笑)
楽しんで参加していたのでヨシw ヽ(´`)/



そして、制服の採寸。(小天使組Aコースは入園決定なので)

ラァヴリィィィーーーー!

↑夏服のワンピースw(でも来年購入。) ↑冬服(リボン着用拒否)。

その他、スモックや体操服 ベレー帽 等も。
冬は、ベストやトレーナーもあるけど…

眠い上に おなかも空いてて 着替え断固拒否!
「ごはん食べに行くよ!」
え?あかった!(分かった)」
と、何回も食事で釣り(←動物的本能に訴えた)、どうにか終了。。

スカートと体操服のズボンは110cm。他は100cmを注文。
(ちびには大きいサイズなので、補正チマチョゴリ風 決定。)


絶対、パパも見たいハズ!と、写真撮りまくり。

案の定、パパ .':;:;* 萌え(∩*′I`*)∩えぇぇ.':;:;*



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


7/1(日)。親子揃ってセールへ,,,,,,(( *)ノノノ ゴーゴー!

パパ…一日しかない休みなのにアリガトウ!

バンボって、どーよ?ちびのときから
気になっていた
Bumbo

赤ちゃん本舗で購入。
(モチロンぷち用。)

しかし、ちびが くいつく。

食事のとき等にグズると、抱っこしながらの食事となるため
少しでも緩和されるかと、大きく期待!!


しかし、ぷち。
座らせると、7割の確立で うんにょ。

気持ちイイ位に ブブブブブ・・・!


バンボって・・

おまるだったのか???  ・・・( ̄_J ̄) イヤ コレ マジデ。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 01 : 13 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<思惑とのズレ。 | ホーム | 擬音の女王。>>
コメント
----

アハハ~!(笑)
そうか。オマルだったか!
そりゃ知らなんだ。
ちびちゃんの行く幼稚園は、
夏服はワンピ~スなんだねぇ~。
そら萌えるわ~*^^*カワィィ!!
冬服の丸襟とか、ベレ~帽とか!
う~~~ん、お嬢様~ってカンジィ~♪
し・・・しかし小さくて糸通しできる子がいるんだねぇ・・・
うち集中力がすごいから、ちょっとやらせてみよかしら・・・。
by: パイプニママ * 2007/07/03 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、なんか僕も娘の見たくなったなぁ、制服 笑
早く大きくならないかなぁ(^_^)
多分、僕、感動するんだろうなぁ大きくなったなぁって(^_^)
応援ぽち2
by: m.まーくん * 2007/07/04 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

「Bumbo」私も心のとき、ほしかったの。
でも高いから、買うの止めたよ。
ぷちちゃん、ウンチしちゃうのね(*´艸`*)ププ

 小天使組、制服あるんだね∑(・□・*;)
制服姿、かわいい(p'ε`q*)☆。+

 糸通しやろうとしたら、私も違うものすすめると思うよ。。。ヾ(;´▽`A``
by: +あ~+ * 2007/07/04 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おや、制服採寸ってことは...とうとう決めたのかな?
パパさんも制服姿に萌え~ってことで、決まったのかしら~(笑)
小天使組も楽しんでるみたいだし、このまま入っても全然大丈夫そうだね!
それにしても、キリとか針とか親がビビるようなことするのね~。
ま、先生もついてるし、これも経験なのかな。
私でもヒヤヒヤで他のを勧める...ハズi-229
by: なつめ * 2007/07/04 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

未就園児クラスすっごく楽しそうですね。制服姿も可愛い♪
うちのドゥドゥも最終2園候補を決めて、どちらも制服があるのでいずれは制服姿になるはず。楽しみ♪
バンボの形ににたオマルが確か売ってましたよね?それに座らせたらオムツはずれるの早かったりして!!
by: うっかりペネロペ * 2007/07/04 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

食事に釣られるちびちゃん、かわいい(^^♪
受け答えも眠さ最高潮みたいな感じですね(^_^;)
大泣きせずに済んで何よりです。
パパさん、そんな姿見たら萌え萌えでしょうね~(^^♪
家でも制服決定!?

中国産に微妙に反応してしまう今日この頃・・・

もうオマルの練習なんて早いですね~。
すぐにパンツになっちゃったりして(^_^;)
ポチっと応援(^^♪
by: Towaパパ * 2007/07/05 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

プリッツ私も好きだから、興味津々!美味しそう~♪上海蟹風味とかどうだったのかしら…?
幼稚園の未就園児クラス、早くも色んな活動に取り組んでるんだねー。
色んな事に挑戦もして…。
家だったらまだ針やキリなんてあまり使わせないもんね~。
ひなっちさんの気持ち分かるわー。
私も他の物勧めちゃいそう…(^_^;)
制服姿、一気に更にお姉ちゃんらしくなるねー♪
パパも萌えぇぇ~~!!になるの当然だね☆
うちは今から「幼稚園なんていかなくていいよ!」って言ってる(汗)
社会に出したら、急に親離れしちゃいそうでコワイらしい(笑)
Bumboいいね!
首が据わってれば大丈夫なのかしら?
バウンサー買おうか迷ってたんだけど…。これもまた良さそうだね☆
by: ちはる * 2007/07/05 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう制服採寸するんだね~、早いね~~。ちびちゃんも制服着て、すっかり幼稚園気分満喫してたりして・・・て思ったけどそうでもなかったのね~。女の子ってお着替えとか好きな子多いから喜びそうな感じがするけどね~。空腹じゃ仕方ないよね~~。でも今から楽しみだね。
前記事の姉妹のやりとりもめっちゃかわいいね~~。今しか聞く事ができない言葉って残しておきたいよね~~。絶対に忘れちゃうもんね。でもなんで言葉がひっくりかえったり、違う言葉になったりするんだろうね~~。おもしろいよね。うちもアポロの話す言葉はまだまだ面白くて家族皆で笑ってま~~~す。本人はきちんと言ってるつもりなんだけどね~~。
by: すこあぽ * 2007/07/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/05 23:18 * [ 編集] | page top↑
----

今日はちょっと時間がないので、
応援だけで、またお邪魔しますm(__)m
応援ぽち2
by: m.まーくん * 2007/07/06 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメントありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いですi-201

つい先日、生まれたばかりだと思っていたのに、もうすぐ幼稚園。
月日の経つのは早いなぁ…成長したもんだ…と感慨深くなったり(笑)

パパは、案の定 一人で*゚・。.じぃぃん*゚・。.*゚・としてました(笑)
もうね。親バカ丸出しで「かわいいねぇ(人´∀`)♡」の連発。

Bumbo、今のところイイ感じです。おまる感は消えませんが(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

パイプニママさま:
Bumboに座ると、ふんばりやすいのかも??(笑)
ちびの通う予定の幼稚園の夏服、カワイイのよ~!
なんていうの。清楚?(笑) ちびでもお嬢に見えなくも…ないような?
糸通しに慣れてるHくんは、5月から幼稚園に通ってるの。
でも、とにかく上手!そして落ち着いてお仕事をこなしててビックリ!

m.まーくんサマ:
娘の制服姿、父親にとってはなおさら感動的だったようで(笑)
いつのまにやら しっかりと育って、お姉ちゃんになったなぁって実感。
まーくんさんが泣くトコ…容易に想像できますね(笑)
応援ぽち2、ありがとうございまーすっ♪♪♪

+あ~+ちゃん:
子ども用品って何気に値段設定高めよね!迷う*2!
ちびだけのときは、泣いても抱っこすれば良かったけど、ぷちは、2番目だし あまり手をかけてられないので…購入してみた。
小天使組は制服ないよ。幼稚園に入園してから着用するの。
書き方で誤解させちゃったね。。採寸のみでした~(汗)

なつめちゃん:
例の件(笑)、まだ時期は決定じゃないのよ~。ただ、入園は確実だから。。
パパはね、賛成みたいなんだけど…祖父母はどうかな?って感じ。
キリとか、針とか、かなづち(小)とか、モンテ教材は本物を使用するのよね。。「エー!?大丈夫~?」って思うのも、使用法をしっかり教えてもらってからだから意外と平気みたい。
でも、糸通しとか、できるようになった姿を見た暁には…感涙か!?

うっかりペネロペさま:
自分が働くのと、子どもが通うのとでは大きな差が!(笑)
楽しく活動してくれればそれが一番かな~♪
制服姿、楽しみのひとつですよね!成長を感じます♪
バンボに似た形のオマル!?そういうのもあるんだ~!納得!(笑)

Towaパパさま:
食欲だけは旺盛なちびです(笑) よく使用するテです(笑)
パパは特にちびの制服姿に感激!実際に見たら…卒倒しそう(笑)
家でも制服…うーん。手元に届いたら、即ファッションショーかも(笑)
「中国産」には過敏になりますよね!あの河川画像とか…有名だし。
味はね、プリッツはなんだか香料が中国~って感じでした。コワイ?
バンボでオマルの練習…一石二鳥(笑) 応援ぽち☆ありがとデス!

ちはるサマ:
プリッツ好きなんだ!? なんだかね。中国系の香料が効いてた(笑)
モンテ教材、色々とチャレンジしてくれるといいなって思うわ♪
本物を使用してるからこそ、危険度も理解して気をつけるのかもね~。
制服姿、お姉ちゃんっぽいよね!私も☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
バンボとバウンサーと迷ったのよ~。Aちゃんがバウンサー貸してくれるって事だったので、とりあえず様子見で(笑)
何かと場所を取るからね~。買うものを見定めるのも一苦労だ~。

すこあぽサマ:
小天使組は、2コースあって、ちびは入園決定のAコース。
もうね。入園料も手数料も支払い済みなのだ(笑)
着替え、いつもそんなに好きじゃないかも…。。あれ??女の子なのに。
前記事も読んでくれてありがとデス♪ ほんと今の言葉、おもしろい!
ちびは赤ちゃん返りもあって、まだ宇宙語健在なの~。

まるなここサマ:
初めましてw 来訪&コメントありがとうございました!!
兄弟姉妹が多ければ多いほど きっともっと楽しいんでしょうねw
なんだか共通点が多くて嬉しいです♪ これからよろしくお願いしますw

m.まーくんサマ:
応援凸☆だけでも嬉しいですよぉ♪♪♪
いつもありがとうございますっっっ!!!
私も精を出して?張り切って応援しちゃいます!!(←単純?)

by: ひなっち * 2007/07/07 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/587-a5d20f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
