スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
亜脱臼。
2007 / 07 / 10 ( Tue )
いきなりですが。  さて、問題。

どっちが どっち de SHOW!?

どちらが お好み?

   あたち、ぷち 4ヶ月。     ねぇね、4ヶ月の頃

いかがでしゅ? 似てまちゅか?


ねぇねが寝返りをマスターした頃でちゅ。

ま、あたちは 1ヶ月早かったんでちゅけどネ! ()キャハ




この頃の あたちたちの マイブームは・・

あたち→寝返り右回転の練習。    ねぇね→パズル。

今、熱中してるコト…!

左回転は 1日でマスターした あたちでちゅが、
反対方向への寝返りは まだまだ修行不足。
イイとこまでいくんでちゅけどねぇ。。    (ノД`)

おなかを軸にして方向転換したり、ズルズルと上に移動したり。

寝返りした後、顔だけ横を向けて呼吸を確保するのも覚えまちた。
(力尽きると潰れるのはヒミチュ。)

寝返り途中の斜めのまま 寝たり…意外とよく眠れる体勢でちゅ!



ねぇねは、ようやくパズルをパズルとして使用。
今までの おままごと等に 使用する→ステップアップちまちた!



いっつも ツメが甘いのよね。。

もしも~し? …悪いトコは顔ですね。(コラー!) 置かれた体温計。

ねぇねが あたちと遊んでくれるのは 嬉しいんでちゅが・・
体温計とか、色々とあたちの周りに 山のように集めるのはヤメテ。




おえかきも大好きな ねぇね。

描いた後、「ちょっと!めて(見て)*2!」と 皆を招集。

ちょっと!めて(見て)*2!

何を描いたのか、説明してくれる事も。

今回は、コップを描いた模様。
中身がなんなのか気になりまちゅ。 (ーー;).。oO(想像中)


ほぼ毎日 すすんでお絵描きちたがる割に 上達っぷりが… (゚゚;)



7/7(土)。七夕。

昨年と規模が違いすぎるんですけど?

昨年(製作当日)からすると簡素化。ショボーイ。ねぇねが飾りつけ。

保管や片付け等 考えると、ウチにはコレ位で充分でちゅ。
来年は、あたちもお手伝い 張り切っちゃいまちゅよ~~!


今年のママの願い事は・・
家族や皆が 心も体も健康で過ごせますように!

今年前半、病気がちだった 我が家を象徴するようでちゅね。
叶う事を願ってまちゅ。  セツジツ デチュネ。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



BUT!


7/8(日)。
夜、遊んでる時に 突然 ねぇねが「イターイ!

ママは料理中。 パパと遊んだ後 唐突に。
つまり誰も現場を押さえていない。  オイ(´д`lll)オイ・・・

いつもは痛がっていても 他に何か気を取られると痛さを忘れるのに、
この日は しばらくしてからも「イタイ*2!

急いでパパと休日夜間病院へ。ε=ε=ε=ε= ┏((( ;゚д゚)┛

夜間病院に行って、大袈裟に治療。で、気が済んだ人。診察の結果、
亜脱臼。

診て、ちょちょいっと肘を触っただけで終了。
お医者さまってスゴイ!!

ねぇねは、筋がズレていたらしい。

腕を軽く引っ張ったりしても外れたりズレたりしやすくなるそう。

脱臼とかって…クセになりやすいっていうし…
中耳炎といい、先行き不安。。


七夕の願い事、天に届く前に 破れたり!?


・・いやいや。
これから これから!!   ヾ(*Д´*)ノ" ツヨクナレ!


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
16 : 11 : 20 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<マミークラブ(baby)。 | ホーム | 思惑とのズレ。>>
コメント
----

痛々しい・・・。私、バレーで肩の亜脱臼経験済みでございますぅ。
亜脱臼という名の“五十肩”ですが・・・(笑)
早く良くなりますように・・・・・・・・。

姉妹っていいですよね~。ウチは弟なので、姉妹に憧れる!ハナに妹を・・・イヤイヤ、3人はさすがに無理だわ!
by: カオリ * 2007/07/10 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ´△`)アァ- 痛々しいe-330
クセにならないことを祈りますe-327
ちびちゃんとぷちちゃん、ほんとソックリ!!
かわい~e-266
by: すみっち * 2007/07/10 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あああ、
片腕痛くて生活大変じゃないですか?
クセになりませんように!
(遅ればせながらお願い・・・)

お絵かき、コップに中身が入ってる!!!
すごーい!
リアルで上手上手!

ぷちちゃん、ますます可愛くなりましたねー。
反り返ってる姿勢が素敵♪
私もくちばしフリークですよお。
by: くさもち * 2007/07/11 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶり~v-343
ちびちゃん&ぷちちゃん何処となく似てるけど・・
ちょっと違うかもv-398 ぷちちゃん大きくなったね~v-352
お医者さんごっこ・・家も同じ事陽菜やられてたわぁv-356

それはそうと・・亜脱臼になっちゃったのねe-263
癖にならないといいね・・うんうん・・いやいやこれからだよv-364v-364
by: かなひなママ * 2007/07/11 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

履歴から遊びにきました。
ちびちゃん、ぷちちゃん姉妹かわいいですね(≧ω≦)
我が家は男兄弟です。
上がまもなく3歳、ちびちゃんと同級になりますね。
下が今日で3ヵ月、ぷちちゃんと生まれ年は同じになりますね。

ちびちゃん大丈夫でしたか??
脱臼我が家でも経験あります。
5歳くらいまでははずれやすいので、1度経験してる子は気を付けたほうがいいみたいですよ(´ω`)
接骨院で治してもらいましたが、ほんと触るだけで終わっちゃうんですよね^ロ^;

また遊びに来させてもらいますね(o^∀^o)
by: なおっぺ母たん * 2007/07/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

二人とも、すご~く似てるけど、
やっぱり、ちびちゃんはちびちゃん。
ぷちちゃんはぷちちゃんってわかるねぇ~☆

ちびちゃん、お絵かき、上手だよ~。
コップに見えるよ☆すごいすごい☆

ところで、脱臼・・
う~ん、痛々しい・・(ノ_δ。)
よく癖になるっていうけど・・
でも、ある程度大きくなるとなりにくいとも聞いたよ~?
しばらくは心配だけど、だんだんならなくなるといいね☆
ガンバレ、ちびちゃん♪

七夕飾りもかわいいよ~♪
あたしは今年のも好きだよ+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/07/12 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん
ご無沙汰です~
ぷちちゃんも大きくなって寝返りなんだ~♪動き出すとまた目が離せなくなるよね(><)今まさに可愛いさかり!!羨ましい♡
脱臼だけど、このくらいの子供は肩が抜けるってことはなくて、肘内症(ちゅうないしょう)って言って肘が抜けちゃうんですよね。三女も夜ばっかりですけど、何回も抜けました。ショックだったのが、乳児医療が当時3歳まで(今は小学校6年生まで)だったのに4歳になった日に抜けて、5千円くらい払いました。肘内症は技術料が高いから、普通にお金払うと大変です。
でも、学校に上がった頃から抜けなくなったけどね^^;
七夕もぷちちゃんが参加するようになったらもっと賑やかなたんざくになるね!!
by: マヤmama * 2007/07/12 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございます! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

ちびの肘の亜脱臼。ビックリしました~~~!!
そういえば、以前、園でもよく外れる子っていたな~。
頻繁に外れる子は、家でも処置できるよう、ハメ方を習うらしいですね。
一度外れると、外れやすくなるらしいのでドキドキですぅ。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

カオリさま:
あらら。肩の亜脱臼経験者でしたか!五十肩って(笑)
本人、処置後、ケロっとしてましたが、こちらはドキドキ。
同性の兄弟姉妹、これから先、もっとお互いによい関係でいられる?
でも、自分の兄弟姉妹で 異性がいるのも、結構イイ面あった…かな?

すみっちサマ:
ほんと、クセにならないことを祈ってます!
ちびとぷち、似てるよね~♪ 
パパなんて、見分けがつかないらしい。えええ!?(笑)

くさもちサマ:
亜脱臼、外れてる間は痛いみたいですが、処置後ケロっとしてました。
普段の生活に差し支える事はありませんが、遊びは慎重(笑)
パパがよくふりまわしてたけど、しばらく?は 自粛~。怖いし。
コップ、妙に写実的?(笑) 言われるとコップに見える~!って感じ。
あはw くさもちさんもクチバシフリーク(笑)でしたかw

かなひなママさま:
ちび&ぷち、似てるけど、やっぱり多少違うよね!
ちょっとちびのほうがお目目おっきいし。天パ具合も違う。
お医者さんごっこ、やっぱりどこでもしてるよね(笑)
亜脱臼、クセにならないでくれるといいなぁ…!!

なおっぺ母たんサマ:
初めましてw 読み逃げしちゃったのにコメント頂けて嬉しいです!
男兄弟…動きも更に元気がありそうですよね~!
脱臼、一度外れちゃうと、5歳くらいまでは外れやすいんですね…。
不意に引っ張ったりしないように こちらも気をつけなきゃ!
また、よろしかったら、遊びにいらしてくださいね~♪

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ちび&ぷち、似てるけど それぞれ違いがあるよね!?
コップの絵、言われたら…あぁ~!ほんとだ!って感じ(笑)
画伯は、一度完成させた絵にも加筆する事が多くて…多々原型ナイ。
脱臼、一度外れるとクセになるけど、小学生位になるとだいぶ落ち着くみたいだよね。中耳炎よりは頻度低いみたいだけど心配だわ~。
七夕飾りも褒めてくれてありがとう♪ かなり ちびサイズ(笑)

マヤmamaサマ:
ぷちも寝返りしだして1ヶ月になりますw 高速回転です(笑)
脱臼、ちび位の子だと肘内症っていうんですね!勉強になります!
乳児医療、ウチの地区は3歳までは全額免除。
以降 小学入学前までは、月三千円を超えたら免除らしいです。
医療費も結構高いし、せめて病気をしやすい義務教育までは、負担額が少なくて済むようになったらいいのにな~って思います。切実に。
来年の七夕、ぷちも参加できるといいな~♪
by: ひなっち * 2007/07/13 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/589-d89c6186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
