スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月20日(火)
2005 / 12 / 21 ( Wed )
20051221003607袖着きエプロン+スタイ+首周りにガーゼという重装備で食事に臨むちび (~-~;)ヾ(-_-;)オイ ヤリスギジャナイカ?
この頃、味の好みも出てきたみたいで、一度口に入れても気に入らなければ「んべー」と出します (>_< )( >_<)イヤー
挙句の果てには手掴みでぐしゃっと握りつぶし、そのまま撒き散らす始末…タチの悪い?花さかじいさん状態。。。<("O")>ナンテコッタ!
相変わらず芋系が好きで、ばぁばにもらったお芋のなめらかプリンもほとんど一人で食べ、パパの分を死守するのに精一杯
まいう~って表情もイイけど、乗せられて欲しいままあげてたら こでぶからおでぶになっちゃうかもしれないので、気をつけなきゃ
インフルエンザ予防接種、珍しく泣いちゃいました。今まで、「ん?なにかされた?」程度だったのに。。。最初待ち時間で遊んでいたのを中断させたのも原因のひとつかしら。。。ごめんね、ちび。
スポンサーサイト
00 : 36 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<Blog Pet’S | ホーム | 12月19日(月)>>
コメント
--おはようございます☆--

 もう、濃い味のものを好みますよね^^;
1歳なる前から、チョコパン等食べさせてた(結菜から奪って食べてた)から、好きなものを食べてくれ状態になってます。
美味しそうに食べるし。味のあるものは。
1歳2ヶ月なら、私が食べさせてたなぁ。
結菜は、エプロン(首に巻く系)嫌いで、すぐ取ってたから、大変だった記憶が。
 インフルエンザの予防接種、泣いちゃったんですね(:_;)
うちは、受けてないです(>_<)
by: あ~ * 2005/12/21 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だね!--

ウチは割りと食べるのが好きな子たちだったから、この頃は1人で好きなように食べさせていたよ!
エプロンして床には広告とかいっぱい敷いて・・・。
でも後片付けは毎度大変だったな(´ヘ`;)ハァ

今は食べるのも上手になったし、工夫次第では食べてくれるので、だいぶラクになったから、ひなっちももう少しの辛抱だよ!!
あっ!でも2番目君(勝手に男の子と決定!笑)が産まれたらまた繰り返しだからしばらく先になっちゃうかな?
でも子供がモリモリ食べてくれる姿って嬉しいよね☆

インフルエンザお疲れ様<m(__)m>
筋肉注射は大人でも痛いもの。
チビちゃんよく頑張ったよ!!エライ!!(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
by: みぽちん * 2005/12/21 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

そうなんですよ~。
味の濃いものを覚えちゃったみたいで。
今まで素材の味?(つまり素材そのもの(笑))で勝負してきた私としては、できれば薄味で育てたい。。。と思っていたんですけど…。
でも、外食したときに分けてあげられるし、同じものが食べられるようになってきたので、ちびとしては嬉しいのかも。
好みも出てきたし、あまりダメとも言いたくないし。。。言ってしまうけど。
インフルエンザ、パパの希望で私も受けたんです。
…痛かった゚(ノω・、)。
by: ひなっち * 2005/12/21 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

あと少しの辛抱ですかね。。。
うまく食べられないけど、自分でしたい気持ちが強くなってきたみたいで、横から手伝おうとすると、「ムキー!」と怒ります。
でも、上手にスプーンですくえず、片手で掴んで乗せてたり。。。で、そのまま両手で食べるんですよねぇ。
うちもチラシとか新聞紙を敷いて食べた後そのままゴミ箱へポイするようにしてます。でも、椅子から立ち上がって食器を持ってウロ*2されたりすると。。。
この頃、ごはんは座って食べるものと少しは理解してきたみたいなんですけど。。。女の子なんだからもうちょっとお上品に(無理?)。

次、男の子希望なんですけど、兄弟姉妹で言えば、同姓のほうが子ども的にはイイって聞くと、気持ちがグラ。。。どこまで流されやすいのか、私。って感じデス(笑)
by: ひなっち * 2005/12/21 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもおイモ好きなんですね!
娘も大のイモ好きです。
大丈夫?っていうくらい食べますよ~
そして明日はインフル2回目…
なんか吹雪いてるんですけど…大丈夫かなぁ。
ところでちびちゃんの持ってるスプーン、どちらのものですか?
すごく可愛くて食べやすそう!
by: manachan * 2005/12/22 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

大寒波ですネ(T▽T))★
インフル、あったかくして頑張ってきてください。。。
マナちゃんもイモがお好きなんでしたね!
ちびもすぐかぎつけてきますよ(笑)
人が食べてると口元に大接近し、熱い視線を投げかけてます。

スプーン…パッケージ捨ててしまってどこのだったか分からない…明日にでも調べてまた報告します!
でも、あまりよく聞くメーカーのものではなかったような。。。

追記:スプーンは、mabell(メイベル)のスプーン・フォークセットでした。かなり安価でしたが、ちびも割と上手に食べているので重宝してます♪
by: ひなっち * 2005/12/22 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/59-063a8bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
