スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マミークラブ(baby)。
2007 / 07 / 13 ( Fri )
朝、起きて まず ちびがすることは、ぷちとのスキンシップアップロードファイル

ママの事、眼中にナイ位 ラブラブモード全開!

あら、イイ手相してるわね♪

ぷちも、なんだか嬉しそうですw

我が家の天使ちゃん達に毎日 ☆.。.:*(´Д`).。.:*☆


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



7/11(水)。3回目の小天使組。

7/21(土)に 園の夏祭りがあるので、うちわ製作をしました。
シール貼りをするだけなんだけど…コレが また カワイイ

うちわ製作だじょ~♪

↑表には天使の絵。 ↑ちびは両手使いです。 ↑貼っただけ~。

ぷちも・・

ぷちも何気に参加?

↑大きな仕掛け絵本 ぷちも聞いてる様子? 手足をバタバタw

この頃、おなかを軸にして動き回る ぷち。
手足を浮かせたり、飛行機体勢?が お気に入り♪  ヽ(´`)/


後半の集団遊びは、手遊びや絵本の他、魚釣り。↓

あっ!先生! ちびちゃん、ズルしてます!!

皆で釣り大会。うー…ん。あっ!ダイレクトに!? 釣れたよー!

ちゃんと、釣竿を垂らしてフックに引っ掛けて釣るのに、
ちびったら、ズルしちゃってます直接的すぎ!  ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ

釣れた魚は、平等にお持ち帰り
コレで、おうちでも魚釣りが楽しめるねっ ヤッター!( ´艸`)



AちゃんNちゃん親子とランチした後、
14:00~産院でのマミークラブ(babyの部)に初参加!

参加者は、17組ほど。(他、3歳女児:2名+ちび)
6~11ヶ月のbabyが多かったかな。 ぷちが最年少(笑)。

ベビを抱っこして音楽に合わせて踊ったり・・ほぼ座談会?

あ~も~。眠いったら!

ぷち、ウトウト…そのまま寝入り。↑ちび、ベビ達と同化してるし。

10時前から殆ど寝られなかったからね~。
授乳後、カーペットに下ろしたら、舟漕いでました。(*^m^)o==3

ベビーマッサージ等も あると 更に いいのにな~。


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


Aちゃん(Nちゃんママ)から、
憧れの ベビービョルンベビーシッターをお借りしました!

要らぬお世話だっつーの!

↑お!くいついた!? ↑あっ!ねぇね照 ↑ホラ、こうよ!

ぷち興味津々!
一人でも遊んでるのに、ちびが横から指導してる。。
ほんっっっと おせっかい世話好きな ねぇねだなぁ…!


ちびのときから欲しかったけど、お高いので断念してたコレ。
ベビによって、全然反応違うらしいから。冒険できん!!

でも やっぱり、売れ筋NO.1なだけあって、イイ!
今のところ、すっごい好反応!  ワーイ ヾ(*´Д)人(Д*)ノ゛ ワーイ


あーん。やっぱり欲しいかもーーーーーー!!(葛藤中)


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
18 : 17 : 04 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<弟か!?妹か!? | ホーム | 亜脱臼。>>
コメント
----

この間『生まれる?生まれる?』と思っていたのに、もうプチちゃん飛行機体制・・・早いなぁ☆

そしてチビちゃん痛かったね(>_<)
今は治まってきたのかな?
頑丈なようで実はデリケートだったのね、子供って・・・
両手を両親とつないで、そのまま持ち上げたりしてるから、うちも注意しなきゃ。
チビちゃんのおてて早く治れ~
by: Towaママ * 2007/07/13 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、ぷちちゃんのラブラブな朝のスキンシップ、可愛すぎるぅぅ~~!!
早くも本当に仲の良い姉妹だわーー♪
いいないいな。ライとリンも早くそうならないかな。。なんて思っちゃった☆
まだまだライの攻撃(笑)オンリーだから…(^_^;)
うちわ、カワイイねー。
夏祭りで使うのが楽しみだわねん。
産院でマミークラブなんてあるんだね!
ちびちゃんも参加して楽しそう~。
ぷちちゃん、疲れちゃったのねー。。
ベビーシッター、いいなぁ~。
ぷちちゃんには合ってたんだね☆
でも高い。。分かる分かる。うちも欲しいーー!
フツーのスリングでもいいから…うちはパパと交渉になりそう(笑)
by: ちはる * 2007/07/13 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

 ベビーシッター、知ってる♪
私も何かで見てほしいと思った。
けど、何が違うんだろうって思った(笑)
金額的にすぐ却下だったからね。
あればあるで活用するかも。
ぷちちゃんが喜んでるのならね。
でも、なければないで何とかなるしね。
難しいところだよね。
もっと安ければ…って思うよね(* ̄∧ ̄*;)

 夏祭りがあるだ。
うちわ、可愛いね★L(*OωV*)E★

 ちびちゃんは、ぷちちゃんが大好きなのね♪
by: +あ~+ * 2007/07/14 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベビーシッター、買おうと思って結局買うことはなかったな~i-229
やっぱり値段がネックよね(笑)
でも、ベビービョルンは抱っこひもとか歯固めとか、いろいろ使ったな~。
イイもの、多かったからね~。
夏祭りか~。ウチもしゅんの幼稚園で18日に盆踊り会があるんだよね。
パパが「なんで平日!?」って文句言ってたけど(笑)
ウチワもかわいく出来てるねe-266
産院でマミーズクラブなんてあるんだね~。
母親学級なら私も参加したことあるけど...産まれた後にもそういうのあるっていいねi-236
ちびちゃん&ぷちちゃんのショットに萌え~(笑)
by: なつめ * 2007/07/14 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

2人でじゃれている姿はホント天使みたいだなぁ~(o^∇^o)ノ
我が家もよくじゃれているけど、既に悪魔のようだ(^▽^;)
ぷちちゃんももうすぐハイハイとかしちゃいそう♪
やーん!!可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
ベビーシッター友人宅にあったから、行けば使わせてもらったよ~!
あれホントいいよねっ!!
私もいつも葛藤していたよ。
『いいなぁ~』って指をくわえて見ていたってのが正しいかな?(笑)
by: みぽちん * 2007/07/14 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまします--

チビさんたちの笑顔に、ほのぼのしますね。おねえちゃんって、こんなに小さくても、おねえちゃんの顔になっちゃうんだね。
ブログ遊びに来てくれてありがとう。また良かったら、寄ってください。
by: 抹茶 * 2007/07/14 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲良し姉妹、
ナマでみたら、とんでもなく可愛いだろうなあ・・。
幸せな光景ですよね♪

うちわ可愛い!
シールぺったんして準備万端てすね♪
お祭り楽しめるといいね。
うちは今日・明日近所でお祭りなんだけど
この台風で・・・残念!

ベビーシッター、確かにいいお値段。。
でも楽しそうに遊んでるし、
ハイロウチェアと違ってスリムでイイですよねー。
育児用品、
いいものは使ってみたくなっちゃいますよね。
by: くさもち * 2007/07/14 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんのあの体勢で寝ているのが可愛いですね(^O^)
シャッターチャンスって感じで撮りまくっちゃうかも(^^ゞ
魚釣りに団扇作りにちびちゃんは色んな事やって楽しんでますね~。
いろいろと体験できていいですね(^O^)

欲しいと思ったら買うまでおさまりませんよ~。
我慢は良くないです(^O^)
背中を押す代わりにポチッと押しておきますね。
by: Towaパパ * 2007/07/15 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません(^_^;)
お返事遅れました。
リンクの件、もちろんオッケーですよ!!(^_^)
僕もこれから貼っておきますね。
これからもよろしくですm(__)m
ぽちっとしておきますね~
by: m.まーくん * 2007/07/16 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがひなっちさんの子供達♡
二人を見ていて癒されるのって分かるわ~~♪
本当に天使のよう!背中に羽が生えていないかしら?(笑)
世話好きなのって保育士向き?
二人目のぷちちゃんなんてどこででも寝られちゃうのはたくましさの現われだね^^
家も天使のままでいて欲しいって思うけど、すでに遅しかな~(笑)
by: マヤmama * 2007/07/16 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああんっ、ベビーシッター、貸してあげたいわん!!
プニコのオムツ付で?!
my従姉妹の子供(現在小学生)が赤ちゃんの時のを譲ってもらったので、
おいおい何年前のだよ?ってのですが、
でもやっぱりパイコの時もプニコの時も活躍しました。
けっこう大きくなるまでイケるから、いいよね~。
うん。でもワタシも自分では買えないかも^^;
それにしてもちびちゃん、本当にぷちちゃんのことがかわいいのね~!
いいなぁ、パイコに見習ってほしいわ!
(毎日同レベル扱いされて結局泣かされるプニコ・・・)
by: パイプニママ * 2007/07/17 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今週末は園のお祭りなんだね~。それは今から楽しみだね。幼稚園で魚釣りね~~。すこあぽもよくやって遊んだよ~。うちにも手作り魚釣りありますよ~。3年前に作ったやつだから、最近は出してくれないんだけどね。楽しいよね。
by: すこあぽ * 2007/07/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

ワーイ ヾ(*´Д)人(Д`*)ノ゛ ワーイ
コメント、ありがとうございますi-237i-194

訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

ちび&ぷちのラブラブっぷりにちょっぴりジェラシー(笑)
産院のマミークラブ、前回検診で伺ったときに主任に誘われて。
でも、楽しかったですwww ママ友も出来る…かも!?
ベビーシッター、やっぱり人気と金額が高いですね~!
結局、Aちゃん(Nちゃんママ)が しばらく貸してくれるって事なので、ありがたく使わせて頂く事にしました。2人目だし、買うのも躊躇しますよねぇ。。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

Towaママさま:
ほんと!つい先日生まれる~!って騒いでた?気がするのに。
もう5ヶ月になりますよ~!自分の子なのに、早く感じるなぁ…!
ちびの亜脱臼、たいしたことない程度だったのでよかったです。
でも、一度外れると、クセになりやすいのも事実。ドキドキですぅ。
もう腕だけ引っ張って持ち上げたりはNGになっちゃった。

ちはるサマ:
ちびはホントぷちが大好きで。嬉しい限りだよ~♪
ライちゃんとリンちゃんの仲むつまじい姿も楽しみだねw
夏祭りに使用するうちわもカワイイよねw 楽しみ!!
小天使組~マミークラブと連続だったので、ぷちも疲れたみたい(笑)
ベビーシッター、めっちゃ好反応だよ!パパからは却下されたけど。。

+あ~+ちゃん:
ベビーシッター、他のベビーラックと比べてもお値段高めよね!
でも、やっぱり使用した感じも収納等も全然違うよ~!
1人目はなんとかなったけど、2人目は手を掛けるのも少なくて。
ベビーシッター、Aちゃんが使用するときがくるまでしばらく貸してくれるって事になったから、すっごく嬉しい!助かるわぁん♪

なつめちゃん:
ね!?ね!? やっぱりベビーシッターの値段がネックだよね!
イイものは使いたくなるけど、ベビによって反応が違うと勇気が(笑)
おまけに2人目だとさー。欲しいものは増えるけど、後々がね。。
しゅんしゅんくんの園は夏祭り平日なのか…パパさん残念だね。。
マミークラブ、初参加だったよ~。ママ友getに勤しむの!(笑)
ちび&ぷちショットに☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆してくれてアリガトw

みぽちん:
じゃれてる…って(笑) ネコみたーい(笑)
天使発言、親バカにいつも付き合ってくれてアリガトね~www
ぷちねぇ。足ガッチリしてるからもう既にハイハイしそうよ(笑)
ベビーシッター、パパから却下されたんだけど、貸してもらえることになって、すっごくハッピー!持つべきものは友だね!友!!(笑)

抹茶サマ:
訪問&コメントありがとうございますwww
先日は足跡を辿って伺ったのに読み逃げしちゃってスミマセン。。
小さくても姉!って気持ちがあるみたいですよねぇ~。
そのうち、立場逆転されたりして(笑) ぷちのほうが強そうです(笑)

くさもちサマ:
ええ、是非ナマで ごら~んくださぁい♪(笑)
兄弟姉妹の仲が良いって、何よりの親孝行だなって実感中ですw
台風の影響で、お祭りが1週間延びたんです~。楽しみ♪
ベビーシッター、試しに楽天オークション覗いたら、高値でビックリ!
ハイローチェアもバンボもあるし、パパからは却下されたけど、しばらく貸していただける事になって大助かり~!ε-(´∇`)ホッ

Towaパパさま:
もう、ほんとに、デジイチ欲しい!って瞬間でした(笑)
こっくりこっくり船漕いで、ズルッとなったり…かぁわいぃ~ん♪
ぷちが生まれてから外出も思うようにいかないし、ちびも我慢してる。
Towaくんみたいに、もっと色々と経験させてあげたいなぁ。
我慢はよくないですよね!世の旦那サマの鏡だわ!!
とりあえず、今回はレンタル許可でたので(笑) 凸☆アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

m.まーくんサマ:
リンクの件、ありがとうございますwww
早速貼らせて頂きました!こちらこそ、これからもヨロシクです!
毎度、応援凸☆ありがとうございますーーーーー!!!

マヤmamaさま:
世話好きなのは…血でしょうかねぇ?(笑) 保育士になるか!?(笑)
私は子供好きだけど世話好きじゃないかも~(笑) パパの血か!?
兄弟姉妹仲が良いのが一番の親孝行かもしれませんね~w
天使ちゃんのままで…そう願いますデス!(笑)
マヤmamaさんのお子さんは、皆イイ子ですもんねぇ♪ 羨ましい!

パイプニママさま:
ああんっ!プニちゃんのオムツ付きで貸して欲しいわんっ!(笑)
心優しきAちゃん(友)がベビーシッターをしばらく貸してくれるとの事で、もう小躍りしちゃいましたYO!(笑)
やっぱり、イイものはイイよねぇ!値段も知ってるぜ。。
パイ子ちゃんもプニ子ちゃんを可愛がってるじゃな~い♪

すこあぽサマ:
園のお祭り、参加する側になって初めてなのでドキドキ!
魚釣り、頂いた3匹じゃ足りないので、増やそうかな♪
やっぱり自分で作ると楽しさ倍増ですよね~www
by: ひなっち * 2007/07/18 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/590-3a73f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
