スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弟か!?妹か!?
2007 / 07 / 18 ( Wed )
せっかくの三連休、台風やら地震やら、各地で被害が続出。
お亡くなりになった方々や避難所生活…しのばれます。(iДi)

皆様、ご無事でしたか?
いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は、っていうか、ウチのじぃじ(実父)。
楽しみにしていたヨットレースが中止になり、超・ブルー

そして本日(7/18(水))、ちびの楽しみにしている
隔週のぷっぷるを日程勘違いで休んじゃった私も、超・ブルー
えぇぇぇぇ! ソ…ソンナ…! ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!

ごめん、ちび! ゴメン!!
こんなにヌケた母でゴメン!! 許して。
  

うーん。またやらかしそうで怖い。  (゛ `-´)/ コラコラッ!!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


この頃の ちび。

赤ちゃんなんだか、お姉ちゃんなんだか??

おしゃぶりチュッチュ。型合わせやパズル、ブロック遊びに夢中。

赤ちゃん返り・・
・ぷちのマネをして泣く(ふぇぇん。)。
・トイレ拒否。トレパンよりオムツ。(でも事後報告60%に回復。)
・お風呂はベビーバス使用。(ぷちは浴槽。)

他にも多々あるけど…以前よりだいぶマシ。
しかし、トレパンだと、大小我慢してたり。。
オムツに換えた途端「…出た。

我慢できる力があるなら、トイレでしてくれぇ!ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ

この頃、パパがぷちと遊んでると再びジェラシーストリーム発動!
泣いて抗議したりも。・・パパも人生最大のモテ期??


トホホな面もあるけど、
以前は見向きもしなかったパズル等で率先して遊ぶように。

・・赤ちゃんになったり、お姉ちゃんになったり忙しいなぁ。
 
頑張ってるのよね。    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



そして、ぷち。

もーう。手当たり次第。

目の前にあるものに興味津々。まず舐めて様子見。↑…遊んでる!?

常に ちびのおもちゃが ぷちの周りに供えられてるし(笑)

誤飲の危険性大だなぁ~。コワイコワイ。


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


長崎に行っていた弟が お土産を持って遊びに。

人畜無害な、「しかくん」(←ちびが呼ぶ弟の名)。

ぷちも久々に抱っこ お土産のデザート。 折り紙の箱に詰込む。

弟が折ってくれた箱に これでもかとクレヨンを詰め込むちび。
せっかくなので、折り方を教えてもらう事にw

意図を全くムシ!

ふんふん。あ(分)かった!…こう?こうね!やっぱり詰め込みすぎ。

ちびのクレヨン。裸族になってます。
ぜぇんぶ包装紙?を 剥いじゃうもので。
そして、青の使用率が高い!半分位になってるぅ。


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


この頃、私が 「ちょっと どうなの?」って思ってるコト。↓

赤ちゃんの太股の線の本数によって次の子の性別が分かる説

ねー。ねー。次はドッチ!?ちなみに、ぷちは1本。

ちびの時は 右足1本。
左足2本。どっちつかず。

1本なら男?
2本なら女??

義姉(4男児の母)いわく、当たるらしい!


…で?

ウチは今度はドッチ?   (産む予定ナイけど。)


皆様の お子さんは 赤ちゃんの頃の太股の線の本数、何本?
そして、2子以上いらっしゃる方、いかがでした? 当たってる??



~ 今朝の ちびの 一言 ~

ぷち、おいしそう~

・・確かに おいしそうだが。食べちゃダメよ~。
って、思ったら。

「おへそ」を指しながら「おしそ」って言ってた。(^^;) ナァンダ。



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 33 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<夏祭りだYO! | ホーム | マミークラブ(baby)。>>
コメント
----

色々大変だから日程も間違えちゃったりしますよね・・・
でもちびちゃん気が付いてないのでは!?
赤ちゃんだったりお姉ちゃんだったり、ホント精神的にも頑張ってるんでしょうね~。
甘えたい気持ちも一杯でしょうね~やっぱり。
モテ期のパパさんが羨ましいですよ。
うちなんて一向にTowaが寝るときとか泣いてる時には寄ってきません。
遊ぶときだけです・・・
トイレトレも難航してるようですね~。
我が家もですけど(^_^;)
「トイレいく?」
「いかない」
「出そうになったら教えてね」
「ウンチでた・・・」
ですからね・・・
どんなやり取りだって突っ込み入れたくもなりますよねぇ。
応援ポチ!
by: Towaパパ * 2007/07/19 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--皺--

 太ももの皺なんて見てなかったよ(笑)
ただね、左右で皺の位置が違ったら、股関節脱臼の疑いありになるの。
結がそうで、右と左で皺がちがってね、3ヶ月健診のときに病院紹介されて行った事があるよ。
仰向けに寝かせて、足を引っ張った時の皺の違いね。
だから、うつ伏せのときとはまた違うと思うけど。
と、全く違うこと書いちゃったけど…
皺の数で、次のベビちゃんの性別が当たるのも面白いね( o´艸`o)

 ちびちゃん、赤ちゃん返り?
おしゃぶり、結もすってたよ。
といっても、心も結も吸わなかったから、すぐ捨てちゃったから、少しの間だけだけど。

 ちびちゃん、青色が好きなのね。

 日にち、間違えることあるよ。
私、よくまちがえるもの。。。ヾ(;´▽`A``
by: +あ~+ * 2007/07/19 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ~?!そんなの覚えてないかも~・・。汗 1本だった気がするけど・・・ってことは弟??
やっぱりちびちゃんとプチちゃん、似てるね~♪ 
赤ちゃん返り、やっぱりあるんだね~・・・凸
おしゃぶり、この間片付けしてたら出てきて、王子に試しに渡したらガジガジ噛みちぎいそうだった!!汗
by: えりえりぽん * 2007/07/19 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、赤ちゃん返りしてるんですね(~_~;)
しっかりしててもやっぱりまだまだ甘えたいですよね。。。
トイレトレは焦らず・・・ですからね(>_<)

それにしても太ももの線・・・気になります。
でもなおっぺのときは覚えてないんですよね(-_-;)
今とわっちは1本とその下に短いのが1本・・・
これって次は女の子??ってことですかね。
でも3人男の子って考えると恐ろしいので、試す勇気がありません(ToT)
でも女の子が欲しいんですけど。。。

先日の記事でBumbo購入されてましたけど、どうですか??
気になってるんですよね。
我が家にはベビーラックがなく、膝に座らせて離乳食やってましたが、2人目ってそうはいかないような気がして・・・
いい感じなら購入を考えてます。
by: なおっぺ母たん * 2007/07/19 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~、その話、初めて聞いた!
しまった数えておくんだった・・・
(もはや線はナシ・・・)
ぷっぷる休んじゃったのは、ちびちゃんには気づかれたのかしら?
それはそれはショックだったね・・・><
次は間違えずに行けますように☆
ぷちちゃん、ほんとおいしそぉ~!!
って・・・おへそのことだったのね(笑)
by: パイプニママ * 2007/07/20 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふとももの線、初耳でした。
うまく写ってる画像ないかなあ~?

予定って、見えるところにばっちり書いておいたりしないと、忘れちゃいますよね・・・。
次回は倍楽しめますよ!

ちびちゃんの赤ちゃん返り、
お風呂が逆なのが・・・笑える♪
ぷちちゃんが大好きで、可愛がってるけど
やっぱり胸の中は複雑ですよね。
お姉ちゃんだけど、まだ2才。
赤ちゃんにだってなりたくなっちゃうよね。
(お手本がすぐそばだし・・・)
モテモテパパママ、頑張れ~!!
by: くさもち * 2007/07/21 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--トイレトレーニング--

うえのもえきちの時は、なーーんにもこまんなかったけど、下の未来之丞の時はさんざん手こずりました。しまじろうもトレパンマンも、みーーんなだめ。で、諦めて、しばらくしたら、おねえちゃんのご指導の元、できるようになっていました。案ずるよりするが安し・・・。なるようになるって。
リンクはらせてもらってもよろしいですか?
by: 抹茶 * 2007/07/22 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

2度コメしたんだけど、反映されず…?うちのパソコンおかしいかも。。
同じような内容投函されちゃってたらゴメンナサイ!!
こちらはまだまだジメジメな日々…。余計に機嫌も悪くなる?!(笑)
ちびちゃんも赤ちゃん返りまだあるのねー。
でも、ちびちゃんのおしゃぶり姿可愛いわー♪
ひなっちさんはちゃんと対応してあげてて偉いわ~。
私なんて…ついイライラしてしまっていつも後から反省。。
出産直前にオムツも取れたんだけど、リンのおっぱいの時に限って『ちっちー!』って。授乳中断…って事がしょっちゅうで(汗)
ひなっちさんの弟さん、ちびちゃんとよく遊んでくれるのねー♪
でもほんと、青の減りが凄いね。
ライも好きな色の減りが早いよ。
うちはピンクと赤かな。。
ぷちちゃん、ちびちゃんが置いていってくれたおもちゃで上手に遊んでるね~。カワイッ!
気になってリンの太股も見てみましたぁ。
左足が1本で、右足が2本。
さてさてお次は…?(ってうちも予定はないけどネン。)
でもおもしろーいっ!

by: ちはる * 2007/07/22 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん赤ちゃんになったり・・おねえちゃんになったり格闘してるのね・・
花菜も今でもそうだよ~v-356
眠たい時は陽菜にやきもち焼いてママを独占・・そうすると陽菜がママ~って泣いて・・助けて~状態になるのよねぇ・・v-355

ちびちゃんの一言・・おいしそ~って・・(≧m≦)pupu

線の事聞いた事あるよ~v-364
花菜の線見た時は次も女の子ってお友達から言われた事あったなぁ・・
陽菜のは見てないからまた見てみようv-343
って・・うちはもう予定はないけどねv-356

弟君箱作っちゃうなんて器用なのねぇv-352
ちびちゃん青好き??花菜も青大好きでお友達とよく取り合いで喧嘩したもんだ・・v-292
by: かなひなママ * 2007/07/22 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

皆様の優しさに触れ、落胆した気持ちが浮上しました!
コメント、ありがとうございまーす!

ちびの楽しみにしているぷっぷるを休んじゃって、反省。
気を引き締めていかなきゃ~!って再認識。ボケるには早すぎるぞ!

太股の線の数での次の子の性別が分かる説、おもしろいですよねぇw
教えてくださって皆様、ありがとうございました!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

Towaパパさま:
お優しい言葉、ありがとうございます!。・゚・(つД`)・゚・。
そうそう。色々大変で日程間違えちゃったの。(ってことに(笑))
ちびにも謝ったけど「えー!?」だけ。…理解してないな?
ウチのパパも遊ぶとき限定です~。寝る時や泣いてる時は、私。
「パパ、ちわう(違う)の!」って拒否られてショゲてます。
でも、ぷちなんて、パパの顔見ただけで満面の笑み。負けた!
トイレトレも今夏…できるかしら。。応援ポチありがとデス!

+あ~+ちゃん:
ええーー!?左右で皺の位置が違うと股関節脱臼の疑いアリ!?
ちびは、線の数は違ったけど…位置も違うって事になるのかしら。。
で、ゆいたんは、今のところ大丈夫?結果どうだったのかな??
ちびも少なからず赤ちゃん返りしてるのよね。頑張ってる証拠か?
おしゃぶり、ちびは生後2ヶ月頃まで使用。ぷちは未使用なの。
赤ちゃん=おしゃぶりだと思ってマネしてるみたい。絵本の影響?
日程、間違える事あるよね!(笑) 励ましアリガト!

えりえりぽんサマ:
皺の数、ちびの時に義姉や周りに言われたから数えてたけど…。
ウチも言われなければ確認しないかも(笑) うーん。ドッチ!?
ちびとぷち、似てるよねw  微妙にぷちのほうがパパ似かな~。
おしゃぶり、ほとんど使用してないんだけど、オモチャと化してる?

なおっぺ母たんサマ:
下が出来てしっかりしてきたとはいえ、まだ2歳。甘えたい盛り。
トイレトレ、今夏できるといいなぁ~。ちびの気持ち次第だな(汗)
太股の線の数で次の子の性別が分かるなんてマユツバもの!
実際、どうなんだろ~~?? 怖くて試せなーい!(笑)
Bumbo、安定感もあって、お座りできない内から一人で座れるしイイんだけど、やっぱりラック系のほうが利用回数多いかも?
我が家は、ベビーシッター>ラック(スィングチェア)>バンボ。
バンボは試用期間も短いし…要検討なさってくださぁい。
2人目ともなると、購入は吟味しちゃいますよね。。

パイプニママさま:
太股の線の数で次の子の性別が分かる説、正否は如何に!?(笑)
ぷっぷる休んだことは、ちびに謝った。でも「えー!?」って言っただけだったので、きっと理解はしてないんだろうなぁ~。気をつけなくちゃ。
ぷち、かなりおいしそうでしょでしょ? 聞き間違いだったけど(笑)
ちびは、まだ宇宙語や惜しい感じ(反対語)が多くて…笑えます。

くさもちサマ:
そろそろ次の子を…って考えてると、気になりませんか!?
ウチは どっちつかずだったので、結果分からない~~。残念!
予定、カレンダーにも携帯のスケジュールにも書くタイプの私。
でも、今回、元からすっかり勘違いしてて、撃沈!(。´Д⊂) ウワァァァン!
そうそう。姉として頑張ってるけど まだ2歳。切ないわぁ。
パパに、寝かしつけも任せられたら楽になるんですが。惜しい!

抹茶サマ:
トイレトレ、ほんと子供の気持ち次第ですよねぇ。
出産前まで割とイイ線いってたので、「以前出来てたのに~!」って気持ちが無きにしも非ず。焦りは禁物なのにな~。
ほんと、なるようになりますよね。周りの影響も大きいし!
リンク、嬉しいですw こちらにも貼らせて頂いてよろしいですか?

ちはるサマ:
時々、投稿したのに反映されない事ってあるよね!
私もよく同じコメント、2度入れちゃってたりする(汗)
赤ちゃん返りがあるのは、ママとの絆が深い証拠!ってことで。
でもついイライラしちゃったりするんだよね~。反省*2。
クレヨン、やっぱり好きな色が一番使用率高いんだろうね。
ライちゃんは女の子らしい好みだねっ♪
さてさて、ちはるさんトコは次の子の性別は…!? (^―^* )フフ♪

かなひなママさま:
かなちゃんもまだ赤ちゃん返り続行中かぁ。知恵があるから尚更大変?
ママとの絆が深い証拠なんだろうけど…お互い辛いところだよね。
「おしそ」「おいしそう」似てるよね(笑) 思い込みって耳に出る(笑)
太股の線の話、知ってた?(笑) 次の予定がなくても気になる!
弟は、先日 入院のリハビリ?で折り紙習ったんだって。
いきなり折り始めたからビックリした(笑) 意外と器用?
かなちゃんも青好きだったよね!以前の記事を思い出したわw
by: ひなっち * 2007/07/23 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/591-e7f3665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
