スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初盆と、お披露目。
2007 / 08 / 17 ( Fri )
お盆恒例、パパ実家里帰り。

8/11(土)~の予定だったけど、前日夜、私の体調が悪化。
頭痛と吐き気でヨロヨロ。      lll´Д`)))ブルブルブル

パパは、職場の慰労会で留守。
ちびぷちもいるし、しっかりしなきゃ~!って 気力も限界

そんなグダグダだったので、一日様子を見ることにして、
8/12(日)~8/14(火)、里帰り決行。

半日で元気に復活・・なんだったんだろ??



今年は、パパ方祖父(ちびぷちにとっては曽祖父)の初盆でした。

ぷちを会わせてあげられなかったのが心残りだけど・・
産まれるまで待っていてくれたのかな~。
きっと、今も見守ってくれてるんだろうな~。
って。
そんな気持ちになる 子ども好きな おじいちゃまでした。

可愛がってくれた事、忘れないよ。。パパ実家まで
片道3時間半。
ぷちは、初デビュー。

ちびも「まんま~ん」。

パパの補助の下、上手に
お線香あげて、チーン!

まだ2歳だし、よくわかってはいなかったみたいだけど、
可愛がってもらった記憶は、心の片隅に残ってるといいなぁ。



ぷちは・・

お役目、ご苦労。

揃って子ども好きなパパの家系。ぷち触られ放題。まわし放題。

「ニコニコで愛想がイイわね~」と、どこへ行っても高評価。
「パパの小さい頃にソックリね~!!」って メロメロな義父母。
ぷち、お役目? ご苦労様でした(笑)


モチロン ちびも・・

永住しちゃおうかしら。

木の弁当箱で食事し~の。カキ氷食べまくり~の。仲間に入り~の。

パパ実家では、いつも天下。
何かあるとすぐ「○○○~!(義父のマネか、呼び捨て!)」と
義母を呼び、甘やかされ放題。

そのうち、「家には帰らない!こっちで暮らす!」
とかって 言い出しそう。。   ヤメテ━━━ΣΣ(゚*川━━━!





8/15(水)は、私の母方祖父の墓参り。

で、久々にまわらない寿司を頂き、帰りには31をゴチに。

おいしい夏!

ぷち、舌出てるし。 ちび、カメラ目線だし。 桃、大当たりだし

ぷちも、アイスをよこせと言わんばかりに 手を伸ばすし。。
そうだよね~。
こんな暑い中、生暖かい母乳しか飲めない身はツライよね。


8月のゆうパックふるさと便:白鳳(桃)はアタリだった~ 激甘!



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



8/16(木)。ぷち、三種混合接種1回目。

なんでも ナメナメ♪狙った獲物は逃がさない!

目標物に近づきget!
そして、なめなめ

注射にも泣かず、
アッという間に終了。

15~30分 様子を見るも、接種前と全然変わらず。
次回は、9/6(木)。

病院のご褒美=アイス の、ちび。
自分は全然関係ないのに「アイス買って帰ろうか」だって。

8/17(金)は、ちびの一ヶ月ぶりの耳鼻科。
また、「アイスぱべよっか」なんだろうな・・((゜_゜;))'゜。゛゜

では、行って参りまーす!



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
15 : 05 : 03 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<初☆水遊び!&2歳10ヶ月♪ | ホーム | 自分力、すくすく♪>>
コメント
----

両家に、かわいい姿を見せられて、いいお盆になったね☆
パパ方のおじいちゃまもこんな風にちぶちゃんにもぷちちゃんにもきてもらえて、さぞかし、嬉しかったと思うわ~。うんうん、きっと、お空で見守ってくれるよね☆
うちも、よしには、実父の思い出はまったくないけど、いつまでも愛着をもって、忘れないでほしいなぁって思うよ☆

耳鼻科はどうでしたか?
やっぱり、アイス食べたかな(* ´艸`)
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/08/17 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのお耳、順調によくなってるといいね!ご褒美のアイスの為にも頑張ってね~。
お盆は親戚の方々と沢山触れ合えて嬉しそうだね~~。お盆とか年末年始ってどこの家族もにぎやかだよね~~。
ぷちちゃんは痛いの平気なんだね~。前も何か接種したとき泣かなかったよね~確か?ちがかったらごめんね~。
うちももう少し成長したら、順番に予防接種受けなきゃ~~。
ところでひなっちさんの体調は平気かな?もう完全復活?あまり無理はしないでね~。
by: すこあぽ * 2007/08/18 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳鼻科嫌だもんねえ・・。
アイス、ぱべて、ぱべて♪

ぷちちゃん、泣かなかったなんてすごい!えらい!
なんだかまたプクプク度がUPして可愛くなったような?

新盆、ちびちゃん、ぷちちゃんの可愛い姿が
何よりの供養ですよ!
長旅お疲れ様でした。体調はどうですか?

うちも義父の新盆だったので、
「ちーん」「なむ~」自主的にやったりしてました。

それにしても、呼び捨てにされるお義母さん(笑)
いっぱい遊んで美味しいもの食べて、羨ましい♪
by: くさもち * 2007/08/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰省お疲れさまでした☆
ちびちゃん、ぷちちゃんはみんなに可愛がられて楽しいかっただろうね♪♪
仏壇に手を合わせてる姿かわいいね!!
おじいちゃま天国で2人の成長を見守ってくれてるだろうねヽ(´▽`)/

3種お疲れさま☆
しばらくは予防接種続くから大変だよね。。。
その度にアイスなんだろうね(≧m≦)ププッ
とわっちも来週あたりに3種受ける予定です!!

耳鼻科どうだったかな?
がんばって今日もアイス食べられたのかな??
by: なおっぺ母たん * 2007/08/18 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ん。ひなっちさんもきっと相当お疲れなのね…最近は猛暑でもあるしね。。体力も奪われるわよね…。その後もお出掛け続き…大丈夫??
でもちびちゃん&ぷちちゃん、パパさんのご実家で相当人気者だったのね♪
た~っくさん可愛がってもらって、嬉しかっただろうね。
でも、2人のお子ちゃま連れての遠出、パパさんママさんはお疲れ様でした!
アイス食べてるちびちゃん&ぷちちゃんのお洋服、もしかしてお揃い??
カワイイーー!!
ぷちちゃんはもう予防接種が始まったのね。
ちびちゃんがアイスのお願いかぁカワイッ♪一心同体?!…(笑)
by: ちはる * 2007/08/18 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちーん。の姿可愛いね。
おじいちゃん・・・見守ってくれてるの
間違いないね。
3種混合・・・ホント1回目だぁあ。
泣かずに終了えらいね。
このまま、2回目、3回目も
泣かずに、かな??
by: ひめねん * 2007/08/19 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調は、もう大丈夫??
実家に帰ると、ちびさんたちは下にもおかない温かさで迎えられます。
じいじ、ばあばたちも、きっと待っているんだろうね。よくがんばってかえってあげましたね。ひなっちさんは、えらい!v-16
by: 抹茶 * 2007/08/20 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~~^^
ご無沙汰しております~~
すっかり2人のママさんが板について、頼もしいママさんになってきておりますね(笑)
ちびちゃんもますます可愛く、ちゃんと可愛がられるつぼを押さえて(笑)
ぷちちゃんはいるだけで、ちゃんとお役目を果たしているんですね~
みんなに可愛がられて幸せだね。
天国からもご先祖様がみ~んな見守ってくれてるんだろうね^^
by: マヤmama * 2007/08/20 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら?回らない寿司屋さんで、
ぷちちゃんとちびちゃん、オソロ着てるんじゃない?!
義父母さんもそりゃ大喜びでしょう!!!
こぉ~んなかわいい孫ちゃんが2人も遊びに来てくれて・・・
耳鼻科はどうだった?
アイスぱべた?(笑)
by: パイプニママ * 2007/08/21 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰省お疲れさまでした。
ちびちゃんもぷちちゃんもとても可愛がられてうれしいですね♪
桃美味しそう・・・
by: うっかりペネロペ * 2007/08/21 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんのお披露目ができて良かったですね~。
みんな大喜びだったでしょうね!
しっかりお線香もあげられたし(^^♪
なぜか偉そうに呼び捨て・・・うちもです・・・
困ったもんです^^;
あれ買って帰ろう、これも買って帰ろう、ここで食べる・・・
本当にどこの子も王子様、お姫様ですよね・・・

耳鼻科頑張れ!ポチ!
by: Towaパパ * 2007/08/21 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ!! (*^^*)ゞ

パパの実家、毎回、すんごい歓迎ぶりです(笑)
出産前後は、長時間の移動が体の負担になったら…と、私が行くのを頑なに拒否されてたので、昨年10月以降、10ヶ月ぶり位でした。
ぷちが生まれてからも、暖かくなってから!と 延期。
パパも、ちびが寂しい思いをしないように(やはり小さいほうがチヤホヤされがちなので)…と、ぷちの里帰りを延ばし、ちびだけ連れて月1程度日帰りするという、強行スケジュール。
みなに喜んでもらえて、ぷちのお披露目も済んで一安心です。

ちびの耳鼻科帰りは、やっぱり もれなく?アイスでした(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
今年のお盆は、土日と重ならず、割と長めにあったからゆっくり里帰りでした~。ちびぷちもたっくさん可愛がってもらえたし♪
おじいちゃまも、きっと喜んでくれたと思います♪
亡くなったご先祖様があっての、今の自分たちがあるんだよねw
耳鼻科帰り、当然のようにアイス催促されました(笑)

すこあぽサマ:
耳鼻科、もうなんともないんだけど、チューブ入れた人は、取れた後も気をつけないといけないらしくて、定期的に月イチで診てもらわないといけないみたいなの。。
お盆等、親戚と会える機会は大事にしたいなって思ってます。
ちびも1歳頃までは注射、なんか一瞬チクっとした程度だったの。
ぷちも今は全然OKみたい。なにがなにやら?って感じかな(笑)
私の体調まで心配くださってありがとデス!寝不足だったのかも?

くさもちサマ:
アイス、ぱべまくりです。他の人のまで狙ってます。
注射、ちびも1歳頃まで平気だったから、ぷちもかな?ニブ…?
パパ実家が近ければ、確実に入り浸った生活をしそうな我が家。
義母は、呼び捨てにされたのも嬉しかったみたいで(笑) 極甘。
お義父様も初盆でしたね!らうーちゃんも供養に参加ですね!

なおっぺ母たんサマ:
とわっちくんも、帰省時、お食い初めしてきたんでしたよね~♪
いーーっぱい可愛がってもらって、孫の存在は大きい!と実感。
1歳過ぎる頃までは、予防接種や検診の嵐?ですよね(苦笑)
ちびは、耳鼻科帰り、当然のように「アイス!」でした(笑)

ちはるサマ:
ほんと、今年の夏は記録的な猛暑続きだよね。。
ちはるさんは、一人で何役もこなしてるから、体に気をつけてね!
ぷちは初の遠出だったけど、おりこうさんで助かりました!
アイス食べてる時の洋服、お揃いです♪ 気付くなんてさすが!
ちびは、ぷちのものも自分のものです(笑) ご褒美も…??

ひめねんサマ:
おじいちゃまが亡くなって、遺影すら見てなかった私。
孫嫁の私も可愛がって下さってたので、無性に寂しかったです。
ちびも注射、1歳頃まで平気だったので、ぷちもかも??
いや、もしかしてニブイだけかも??(笑) でも助かります♪

抹茶サマ:
あの頭痛と吐き気は、肩凝りと寝不足だったのかも…??
ご心配、ありがとうございます。もう、へっちゃらでーすw
やっぱり、孫パワーはすごいですよね!
「下にもおかないあたたかさで迎えられる」正にその通り!(笑)

マヤmamaサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでスミマセン(汗)
4人のお子さんを立派に育てていらっしゃるマヤmamaさんからしたら、駆け出し(笑)ですけど、楽しく過ごしてます♪
子どもって、可愛がってくれる人を敏感に嗅ぎ取りますよね(笑)
みんなに愛される子になってくれるといいなぁって願ってますw

パイプニママさま:
あはw お揃いの服に気付いてくれて嬉しいわぁん♪
これは私が買ったものだけど、義母の妹さんから頂いた服もしっかり披露できたし、義父母や親戚をちびぷちで悩殺?してきました(笑)
耳鼻科帰り、もちろんアイスぱべましたわよ。
連日っすよ。ご褒美関係ないんじゃ…!?

うっかりペネロペさま:
帰省、義父母たちも喜んでくれたのが何よりです♪
ちびぷちも上げ膳据え膳待遇だし、大きくなったら居座るかも(笑)
桃、おいしかったですよぉ~♪ うふw

Towaパパさま:
今回の帰省の最大の目的は、初盆&ぷちのお披露目でしたから…♪
義父母をはじめ、親戚の方々にも可愛がられて嬉しかったですw
Towaくんも義父母?を呼び捨てにします?(笑)
意外と喜んでるみたいだけど…嫁としてはドキドキです(笑)
王子&姫扱いされる幸せを存分に味わってもらいましょう!
応援凸☆ありがとうございまーーーーすっ!!!
by: ひなっち * 2007/08/22 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/597-e009fda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。