スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆水遊び!&2歳10ヶ月♪
2007 / 08 / 22 ( Wed )
8/19(日)、今年初!泳ぎに行ってきました!

お盆過ぎの海はクラゲも心配だし・・
昨年(①7/8 ②7/16)と同じ、滝のある川へ。

プールも楽しいけど、やっぱ自然はイイ!!   ヽ(´`)/


川辺のヴィーナス?

怖いのか、パパの傍を離れず(笑)

前回(←必見です!?)同様、
最初は水に足をつけるのすらイヤがってたけど。。

慣れたら上がらない(笑)
まだ帰れない!(帰らない)」と、ずーーーっと水の中。


ぷちも、初!水遊び。

ちゅめたしゅぎりゅ(冷たすぎる)わよ!

ちょっとぉ~!冷たい! 何するのーー!? ↑蝶も涼を求めて?

川の水は冷たいせいか、この後、水につけると 大泣き。

ぷちと私は、日陰で見学すること 1時間強。
やっとアイス(万能!)で釣り、帰宅の了承を得ました。

着替えるときに、隣の人の荷物の中のドーナツに釘付け。
あたし、ぱえたいな~!」と言い、分けて頂いちゃったり。
・・うーん。自由人。   i||i(ФДФ;) i||i ヒョエー!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


8/20(月)。母方の親戚へ、内祝い(遅すぎる!)の品を お届けに。

母が休みの日に一緒に行こう!ということで、延び延び。。

王子2人との、で・あ・い♪

万年欠食児童並み!? ↑10ヶ月の男の子と ↑Hくんとハイハイ。

ちびは、出されたものは全て食べ、人の分にも手を伸ばす始末。
ばぁばと昼外食してすぐだったのに・・おっかし~な~。

お姉さんの次男Sくんは、10ヶ月で10kg!デカイ!
3歳になったばかりのHくんと、ちびぷち馴染んでた~


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


8/19(日)で、ちび、2歳10ヶ月になりました!!

自分で作ったのはウマイわ♪

おにぎりを作ったり。


拭き掃除や、洗濯ごっこ(拭き掃除使用後、洗う→絞る→干す)等、
お仕事にも意欲満々!!

お仕事ってスバラシイ☆彡


言葉も意思伝達力がついてきたし、
基本的生活習慣(着替えや 歯磨き 等)も 上々。

コレで、トイレにも行ってくれたらな~…って。
それは言わない約束よ?!

オムツはね、取るんじゃないの。取れるものなの。
ちびのヤル気の神降臨、待ってるからーーーーー!!!  (≧д≦)



ぷちの離乳食前準備、出し汁や 薄めた果汁。
与えるのも、ちびが手伝ってくれます。(すんごい少量ずつ)

はい、ぱべて~!  あ~ん♪

見てるだけの時も、ちび 口「アーン」してるし。  果汁キライ!

ちびもだったけど、出し汁は好きなのに、果汁は苦手。
8/22(水)で、満6ヶ月になるし、
いよいよ離乳食本格スタートしようかな

うんちも臭くなるんだろうな~。
どんどん人間らしくなってくるな~。

パパは「今!このまま、成長とまってくれないかな~」って
我が家の癒し系に 無理な願いをかけているのでした。 (*^m^)o=3


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
10 : 05 : 55 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑


<<Half Birthday! | ホーム | 初盆と、お披露目。>>
コメント
----

水遊びかぁ。きもちよさそう!だいたい毎日暑すぎるよね。とっても気持ちよさそうです。やっぱり最初は、水って怖いのかな?うちのちびサンも、川でびっくりしていました。流れるのが怖かったのかなそういえば、海の波にも悲鳴あげてました(笑)v-16
by: 抹茶 * 2007/08/22 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

 今年も川に行ってきたのね♪
慣れたらなかなか出たがらないよね。。。ヾ(;´▽`A``
ちびちゃん、隣の人にドーナツ貰っちゃったのね(*´艸`*)ププ
子供は、思ったことを口に出すものね。
分けてくれて、優しい人だね(≧∇≦)b
ぷちちゃんも、初水遊びしたんだ。
冷たくて、嫌がっちゃったのかぁ。
お家プールは喜ぶのかな?

 果汁にだし汁、飲ませ始めたんだね。
ぷちちゃん、凄いお顔(●´艸`●)ε3。゚ε3
果汁が苦手なんだね。

 もうすぐ6ヶ月なのね。
早いな∑(・□・*;)

 ちびちゃん、2歳10ヶ月★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
もうすぐ3歳だね( o´艸`o)
おにぎり作られるんだね。すばらしい☆

↓耳鼻科はどうだったかな?
悪くなってないといいけど…

 ぷちちゃん、注射泣かなかったのね。えらいえらい(≧∇≦)b
ちびちゃんは、病院=アイスなのね(*´艸`*)ププ

 桃とってもおいしそう☆

 ちびちゃんは、お義母様のこと呼び捨てにするのね。

 ひなっちの体調はその後どう?
お大事にしてね☆
by: +あ~+ * 2007/08/22 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
by: 月収300万円男 * 2007/08/22 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、2歳10ヶ月かぁ、
おめでとう☆

前回の時と比べても、やっぱりお姉ちゃんになったよねぇ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
隣の人のドーナツも要求しちゃう、ちびちゃんのかわいさに、またまた胸キュン☆
自由人なちびちゃんの、ファンです(* ´艸`)
ぷちちゃんの果汁はきら~いってお顔もかわいい♪
離乳食、美味しく進んでくれるといいね☆

ちびちゃんが口あけちゃうの、あたしもやっちゃうからわかる~ 苦笑
なんで、あ~んって言うと、自分もあけちゃうんだろう(*ノ∀`*)

パパさんの無理なお願いもかわいいね。
大丈夫だよ~、二人とも充分癒し系だよ~☆
このまま、すくすく成長して、どんどん愛らしい女の子たちになるよ♪
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/08/23 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん こんばんは
海はお盆に行ったらやっぱりくらげがたくさんいましたよ~!! でもそれも遊びにしてましたけど^^;
川は冷たいんだね^^ ちびちゃんの本当に嬉しそうな笑顔♡ぷちちゃんの百面相もパパじゃなくても癒されちゃうわ~♪
でもね。大きくなると可愛い笑顔は少なくなっちゃうかもしれないけど、今度は大人になるために頑張る姿がみられるよ!
親は何にもしてあげられないけど(お金だけかな~(笑))その姿を見ると自分も頑張らなくちゃって思うわ^^
ちびちゃんのお手伝いしている姿も第一歩かもね^^
by: マヤmama * 2007/08/23 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~~お水遊びしてきたんだね~~。やっぱり自然は気持ちがいいよね~~。うちはこの夏はばあばの庭ばっかりだったから、ちょっとかわいそうだったかな。ぷちちゃんのむちむちした足がかわいいね~~。冷たいお水気持ちよかったかな?
ちびちゃんももう少ししたら3才だね。でも今からぷちちゃんのお世話してくれたり、お掃除してくれたり、おにぎり作ってくれたり、沢山のお手伝いをしてくれて偉いね。しっかりしてるよね~~。これからも頼り甲斐があるね。
ひなっちさんは離乳食始まったらちょっと大変ね。沢山作って冷凍に限るよ!頑張ってね~~。
by: すこあぽ * 2007/08/23 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

水遊び、うちは初海水浴は大泣きしてたのを思い出しました。
ちびちゃんはもう平気そうですね(^O^)

ちびちゃんの自由人ぶりは健在ですね!
ちゃんと分けてくれるお隣さんも優しいですね~。
ってそれだけ必死だったとか!?
果汁の酸っぱい顔とかも昔を思い出しますね~。
なんてもう懐かしむ余裕が出てきたんだぁなんて思っちゃいました。
そろそろ次かな!?
by: Towaパパ * 2007/08/24 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお水遊び喜んで良かったね!ぷちちゃんは来年に期待!!
ちびちゃんいろいろお手伝いしてくれて偉いねぇ。
パパさんの無理なお願いもわかるわ~でも、成長していくのも楽しみだからね♪
by: うっかりペネロペ * 2007/08/24 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、2歳10ヶ月おめでとうございます♪

着替えや歯磨き、上々だなんてうらやましい~。
トイレは、うちも神待ちです(笑)

川、覚えてますよ~、昨年の。
楽しそうでうらやましい。
入っちゃうと出ないの、よ~くわかります。
うちは毎日お風呂がそうなんです。(疲れる・・・)

ぷちちゃん、大きくならないで欲しいのも
わかるようになりました。
赤ちゃん時代はほんと貴重ですよね!
でも、どれだけ大きくなっても、子供ってずっと可愛いんでしょうね。
by: くさもち * 2007/08/24 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん2歳10ヶ月おめでとう~♪♪
子どもの成長は目覚しいよね~。もうすぐ3歳になるんだね!本当にお姉ちゃんだわねー。
ちびちゃんの水着姿、今年初めてかな。去年の着れてる?それにしても赤がよくお似合い☆めちゃくちゃプリチー!!
ぷちちゃんは驚いちゃったんだね。来年はきっとちびちゃんと一緒に楽しめるだろうなぁ~♪
ちびちゃんおにぎり作れるんだぁ!
すっごく上手でビックリ!!
アハハ!!ぷちちゃんの果汁飲んだ時のお顔、何とも言えずカワイイ!
もう勘弁して~~!!って感じなのかな。
これから徐々に離乳食も始まって、作るのは大変だけど、ぷちちゃんまた更に成長するのね~♪
by: ちはる * 2007/08/24 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

川遊び楽しんでるね☆
ちびちゃんもう水怖がることなさそうだね!!
ぷちちゃんは水冷たくてびっくりだよね。。。
とわっちもお家のプールに入れたら号泣・・・
裸にしちゃったからな(^o^;

ちびちゃん2歳10ヵ月、ぷちちゃん6ヵ月おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚
ちびちゃんももう少しで3歳だね☆
着替え、歯磨きはもちろんおにぎりまで作れちゃうんだから、オムツくらいご愛嬌だよ(≧▼≦)
オムツの取れない子はいない!!だよねヽ(´▽`)/

離乳食たくさん食べてくれるといいね♪♪
小さなママがいるから頼もしいね(≧ω≦)
by: なおっぺ母たん * 2007/08/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問&コメントありがとうございます(●≧艸≦)゛
ちびちゃん、おにぎりじょうず~♪
お手伝いに、ぷちちゃんのお世話もしてくれるなんて
頼もしいお姉ちゃん!!
果物系のジュースが苦手な私は
ぷちちゃんの ウ~って顔わかります~ (笑
by: ☆あきっぺ☆ * 2007/08/25 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパも思うことは一緒なのね~*^^*
大丈夫!成長しても、常に「今!」が一番だから~!!
ぷちちゃん、果汁嫌いなの~?
すごい顔(笑)!!
ちびちゃん川遊び楽しかったみたいだね~!!
来年はぷちちゃんも楽しめるかな?
by: パイプニママ * 2007/08/27 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん。いいお顔してるぅう。
ちびちゃんの、あーん。気持ちわかります。
アタシも毎朝、スプーン持ちながら、
自分があーん。モグモグ。ですもん(笑)

10ヶ月で、10キロか。
うちもヒトゴトじゃないです。
・・・数日で7ヶ月ですが、
10キロ超えてるかも・・・こうご期待です・・・。
by: ひめねん * 2007/08/28 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆ コメント、ありがとうございます! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

記録的な猛暑の今年(毎年記録更新中?)、やっぱ水遊びは最高!
ちびは、意外と用心深いので、最初に人にやらせて様子見します。
食べ物も、初めて見たモノとか まずは人に食べてもらうし(笑)
ドーナツを要求したときは冷や汗ものでした。いい人で良かった。。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

抹茶サマ:
ほんと、毎日暑すぎますよね。川の水は冷たくて最高でした!
ちびは、昨年、川を克服したのに、海は泣いて入らずでした。
やっぱり波とかくるし、怖いのかな~???

+あ~+ちゃん:
今年も川に行ってきたよ!出たがらずに困った~(苦笑)
ちびもぷちも今年はお風呂で行水しかしてなくて、初だったの(笑)
ドーナツ…いかにも物欲しそうな言い方だったから恥ずかしかった。
でもほんと、優しい人で分けてもらえて良かったよ。。
果汁は、りんごや桃を薄めてあげたんだけど、うぇ~って出した。
ちびも苦手だったし…意外と苦手な子多いよね?
おにぎり、握るというより、押しつぶしてる感じ?(笑)
耳、完治してるのよ。ただ、毎月診せないといけないみたい(泣)
体調、今は大丈夫! 肩凝りと寝不足かなぁ? ご心配アリガト!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
お祝いコメントありがとう!昨年と比べると成長したよね!
ドーナツの一件、あまりにも自由人過ぎて恥ずかしかった~!
ぷちは、離乳食、無事デビューしました!幸先良いデビュー♪
パパが「あ~ん」って言いながら食べさせてると、横にいるちびまでもが「あ~ん」しながら見守ってて、笑った~~!! 分かる気はするけどね(笑)
子どもはホント癒しの存在だよね! ちびはお笑い系だけど…(笑)

マヤmamaさま:
この暑さじゃあ、お盆前からクラゲ沢山いそうですよね~!
でも、クラゲも遊びにしちゃうなんて逞しいな~!(笑)
そっか~。今はカワイイ*2♪だけだけど、大きくなったら大人になるために頑張る姿を見られるんですよね~!なんかいいなぁ!
本人の頑張り次第だけど、親も応援頑張ろう~っとw

すこあぽサマ:
やっぱり、自然はいいですよね~♪
ウチは、家では専らお風呂での行水みたいな感じなので、スカイくんたちのプールの様子、楽しそうで羨ましかったです~w
ちびももうすぐ3歳…早い!頼り甲斐は?。ヤル気だけは充分(笑)
離乳食は作り溜めに限りますよね!冷凍スペース確保しなきゃ~!

Towaパパさま:
海水浴は また別物かも…? 昨年もプールと川はOK。海は号泣(涙)
Towaくんは、どんどん逞しくなっていっていて頼もしい!
ドーナツ…きっとかなりの懇願ぶりだったと推測されます(笑)
果汁、やっぱり皆 赤ちゃんの頃は苦手なのかしら??
そろそろ次…!? Towaさんも いよいよお兄さんに!?♪

うっかりペネロペさま:
やっぱりぷちは、泣いちゃいました~。本能だけですからねぇ(笑)
ちびの手伝い、意外と使えたりして(コラ!)助かります♪
このままでいて欲しいような成長も楽しみのような…親って勝手?

くさもちサマ:
お祝いコメントありがとうございます!!
トイレ、神様をお待ち申し上げているんですけどねぇ…(´ヘ`;)ハァ
昨年の川での様子、覚えていらっしゃいました!? 嬉しい!
お風呂も入るまでは「イヤ!」とか言うのになかなか退室ならず。
らうーちゃんも一緒なのねぇ(笑)
どれだけ大きくなっても…やっぱり親にとっては可愛い子ども!
自分も、親に未だ甘えっぱなしで。。えへ。こーどもー!

ちはるサマ:
お祝いコメントありがとうございます!
もう3歳まで2ヶ月足らずですよぉ。早いなぁ…!
水着(褒めてくれてありがと!)90サイズ。今年までは着れてます。
ちびのおにぎり、押し寿司状態です(笑)
ぷちは果汁、ほんと苦手みたいで。ホント勘弁して~って感じ!

なおっぺ母たんサマ:
ちびはビビリなので、顔に水がかかるとダメ。人にはOK(笑)
スイミング習わせようか検討中だったりします(笑)
ちび&ぷちへの月齢お祝いコメントありがとうございます!
オムツの取れない子はいないもんね。待ってみるわー!
離乳食、今のところガッついてます(笑) ちびも活躍中!?

☆ あきっぺ☆サマ:
お久しぶりでございました!履歴を見て、嬉しかったです~!
ちびは、なんでも「自分で!」なので、助かったり。
ちょっと迷惑だったり なかったり(笑)
果物系って、やっぱりイガイガするのかなぁ…??

パイプニママさま:
ほんと(笑) パパもママも思う事は一緒だよね(笑)
ちびのときも、1ヶ月月齢が進むにつれ同じ事言ってたし(笑)
これからも、成長を喜びつつ「今が最高!」って思うんだろうね。
ぷち、「うっわ、果汁 マッズー!」って声が聞こえそうでしょー?
水遊び、来年はもっと楽しめるかな♪ うは~。楽しみ!

ひめねんサマ:
ごはんをあげてる人は「あ~ん」って言いながらなので分かるんですけどね(笑) 私もだし(笑) ちびは見学なのに自分が食べそうな勢い(笑)
ぷちも食べっぷりがいいので、あげ甲斐が♪
姫ちゃん、もうすぐ7ヶ月…10kg超えてるか!? 楽しみですね♪
by: ひなっち * 2007/08/28 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/598-d4e73fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
