スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Half Birthday!
2007 / 08 / 28 ( Tue )
8/22(水)で、あたち ぷちも、満6ヶ月!
世に言う?『ハーフバースデー』ってヤツでちゅ

あなたのハートにロックオン!
身長:62.7cm
体重:6.6kg
胸囲:42cm
頭囲:41.5cm

ね? なかなか
ナイスバディーでちょ?


ハイハイだって 上達しまちた!

クラウチングスタート・スタイルですのよ。

位置についてぇ~!  よぉ~い!  ドン! えっさ!ほいさ!

ねぇねのおもちゃが あちこち散乱してるので 目標物もたくさん。
自主トレに励んだ成果が あるっていうもんでちゅ!  (oД・)b


モチロン、寝返りだって左右問わず 連続で こなせます!
日々、鍛錬! 継続は力なり!でちゅ!!



8/22(水)当日は、予定がいっぱいでちた。

① まず、ねぇねの ぷっぷる

ちょっと音楽性高くなってきたんじゃな~い?

カスタネットに得意気 ママ手作りver.↑  あたちも床で参加。



AちゃんNちゃん親子とランチ後、
② 昼から あたちのマミークラブに参加。

ねぇね、完全に同化しちゃってるし!

この頃、この口がお得意。 ねぇね、常に最前列を確保してまちゅ!

唇を尖らせてブー!と吹いたりね・・
なんだか、口の中がモゴモゴしてる気がするんでちゅ。 (゚皿゚)イー



③ 17:30~R先輩の出産見舞いに、幼稚園OG会で参加。
↑②③↓の合間に昼寝。

赤ちゃん、可愛かったわぁん♪

ねぇねが寝たりないのか 機嫌が悪かったので、
心の広いあたち。ベビーカーを貸してあげまちた。やっさすぃ~!

A先輩の次男Mくん(1歳)が ねぇねを気に入った様子。  ヽ(´`)/




8/23(木)。あたちの産院での6ヶ月検診。

いつだって自由! これ、ポリシー!

計測時も寝返りしちゃうのだ。 ↑新生児覗き。 ↑うっちと再会!

うっちは、9月末が出産予定。
姉・兄ときて・・3番目は・・どっちかな~?? 
お見舞いに行くのが楽しみでちゅ



離乳食(10倍粥)も開始ちまちた!!

あ~、もう。皿ごと食べちゃうZO!

うむ。なかなか美味 も…ももも、もっと! よこせぇ~~!!

毎晩、ごはんの時間が楽しみなんでちゅ!
パパ・ママ・ねぇねと一緒に ごはん! 夢のようでちゅ!

お皿やパパの指も なめなめしちゃいまちゅ。
パパが、「やっぱりガッちゃん!」って!
共通点は 天パなトコだけじゃないでちゅか。お皿は食べまちぇんよ!

生まれて以降、
ママには、「徳さん(徳光)」。  ←タレ目具合。
とか、「大仏さん」。       ←特に湯上り。
ねぇねには、「こうしくん」。   ←母斑?

って、いろんなニックネームをつけられてる あたち。 

(ーー;).。oO(想像中)      ・・・ No!! (゚Д゚)クワッ

もっと、あたちらしい・・   
新人アイドルに ふさわしいネーミングを考えて欲しいものでちゅ!


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓Half Birthday お祝い凸☆☆、待ってまぁーちゅ!w↓↓

To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
14 : 30 : 01 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<.*゚・。.ステキな贈り物゚・。.*゚・ | ホーム | 初☆水遊び!&2歳10ヶ月♪>>
コメント
----

ひなっちさんへ
ちびちゃんとぷちちゃんがいるのにハードスケジュールですね~~
でもこうやって連れて歩いている時間が、大変であるけど、幸せな時間だったのかもしれません。
離乳食の食べに一喜一憂してた時もあったな~なんてひなっちさんのところに来ると回顧してばかりしています(笑)
ちびちゃんもぷちちゃんも二人とも心身ともにとっても順調に育っているんですね~
さすがひなっちさんちの子!!
なんかもう一度こんな頃に戻って育て直したいですわ^^
by: マヤmama * 2007/08/28 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/28 21:14 * [ 編集] | page top↑
----

一歳の半分誕生日、おめでとう!!毎日、できることが増えるこの時期、パパ、ママは目が離せませんね。さて、どんなニックネームがいいんでしょう。それにしても、もう少しみなさん女の子ということを意識して・・・。えっと、トトロに出てくる、めいちゃんってとこでどうでしょう。だめ・・・?
by: 抹茶 * 2007/08/28 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ハーフ・バースデー
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
かわいいちびちゃんとぷちちゃんに癒されっぱなしです♪
ぷちちゃん、離乳食いっぱい食べておりこうさん♪
ぷちちゃんのクルクルの髪、
私は大好きよ♪
おっきくなったら絶対セクシー!!
by: ☆あきっぺ☆ * 2007/08/28 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~!
ガッちゃん、似てる~!
懐かしい~♪

いっぱい動いてモリモリ食べて、
文句なしの半年目ですね。
half birthdayおめでとう♪
早いですね。もう生後半年?!

最前列でかぶりつくねえねの背を見て、
確実に何かを学んでるんでしょうね~(笑)
これからも成長ぶり、楽しみにしてます♪
by: くさもち * 2007/08/29 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
1日ハードスケジュールでしたねぇー。
いろんなニックネーム、ぷちちゃんにつけられたものだと全部かわいい♪だから何でも似合うと思うわ☆
by: うっかりペネロペ * 2007/08/29 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハーフバースデイ、懐かしくてかわいい響きです♪
ぷちちゃん、おめでとうございます!!
そして、体重6.6キロのなんとうらやましいこと…。
今思えば、余裕で片手抱っこできた体重だった頃が、
月子にもあったという事実、忘れかけてます(汗)
ポチ☆
by: ゆかち * 2007/08/29 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ハーフバースディおめでとう ””ハ(^▽^*) パチパチ♪
ぷちちゃんが生まれて、もう半年も経つのぉ??って月日のはやさに驚いちゃうけど、日々かわいらしく、ひなっちちゃん一家のアイドルはすくすく成長してて、本当になによりです+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

離乳食も、みんなとの食事の時間ていうのがとっても嬉しいもんね、これからもたくさん食べて大きくなるのよ~☆

おちゃめなニックネームもかわいいぷちちゃんならでは(*ノ∀`*)
どんなニックネームもかわいく感じちゃうから、不思議☆

by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/08/29 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハーフバースディおめでとうございます(^^♪
あっという間の半年間でしたね~。
って端から見てるからかな、やっぱり。
離乳食にハイハイにホント物凄い速さで成長してますよね。
きっと気がついたらもう1歳!?
なんてなってそうですよね。
by: Towaパパ * 2007/08/30 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

 ハーフバースディ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
もう6ヶ月なのね☆
6ヶ月でハイハイ、早いよね。
何気に読んでたけど、早いって今思った。。。ヾ(;´▽`A``
これからもすくすくと成長しますように☆

 10倍粥は食べてくれるんだね♪

 「こうし」君、何かと思った。
ハム太郎に出てるキャラなのね( o´艸`o)
ぷちちゃん、とってもかわいいよ゚*(。+u艸u●)*゚
大仏さんなところ、見てみたいわ(●´3`●)
by: +あ~+ * 2007/08/30 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんハーフバースデーおめでとう~~♪♪
…って事は?あと6ヶ月で1歳なんだねー!
日々時間に追われて忙しいとは赤ちゃん時代って本当に早いね。
同じように時は流れてるんだけどね。。
ぷちちゃんもうハイハイ?早いー!
ライなんて8ヶ月でしたわ…(^_^;)
日々の自主練の成果ね☆
ぷちちゃんのお目目、何とも愛くるしい~!!
写真とはいえ、ぷちちゃんの視線にやられちゃいそう…(笑)
ちびちゃんはちょっとくせがはいったポニーテールがすんごくカワイイよね~♪
ぷっぷるやマミークラブと色々参加して楽しんで、益々お姉ちゃんになってくようだねー。
ぷちちゃんも食欲旺盛みたいだし、これからの成長が更に楽しみだね~♪♪
by: ちはる * 2007/08/30 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハーフバースデーおめでとうございます!
我が家は、特にセイですが
歩く寸前までハイハイできなかったので
いかにも赤ちゃん!なハイハイ画像を
拝見すると、なんだか憧れます。
あぁかわいい。
癒されちゃいますー!
by: べこまま * 2007/08/30 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ハーフバースデーおめでとう♪♪
あっと言う間の6ヶ月??まだ6ヶ月なのかな??
2人目は目標物が多いから、ハイハイも早く上達するのね。。。
とわっちも寝返りしてお尻を持ち上げる訓練開始しましたよ(~_~;)
ぷちちゃんの様に動き回る日が近しっかな。。。
2人連れてほんと活動的ですね☆
尊敬しちゃうわ(#^.^#)
ちびちゃんはマミークラブで最前列にいるね(笑)
なんでも興味があるってすばらしいことだわ☆☆
10倍粥もおいしく食べてくれてよかったね♪
by: なおっぺ母たん * 2007/08/30 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

お祝いコメント、ありがとうございます! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

一日に3件の予定をこなすのは、やっぱりキツかったです。。
子どもにも負担がかかっただろうし、翌日以降に響くので、要注意。

ぷちは我が家の癒し系なので、蝶よ花よと育てられてます(笑)
しかし、ハイハイ等、するようになるのが早いので、目も離せない。
二人目はユックリがイイってほんとだなぁって思ったり。えへ。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

マヤmamaサマ:
ハイ。かなりのハードスケジュールでヘトヘトでした。。
毎日一緒にベッタリ過ごしてる今は、きっと幸せなんでしょうね♪
私も、マヤmamaさんのところへ遊びに行くと、将来への夢を感じます。自分の事は自分で考えられるしっかりした考えを持った人になってくれるといいなぁ。

ヒミツのコメントさま:
了解しました!次回、楽しみに待ってます!!

抹茶サマ:
お祝いありがとうございます♪ 目が離せない嬉しい悲鳴です(笑)
ぷちのニックネームも考えてくださって…嬉しいですw
めいちゃん…ちびも好きなキャラなんですよね。争奪戦か!?

☆ あきっぺ☆サマ:
お祝い、ありがとうございます♪
こちらこそ、イケメン兄弟に毎回 目の保養をさせて頂いてます♪
ぷちのクルクルの髪…セクシーっすか(笑)
でも、顔が徳さん入ってるからなぁ・・。残念!(古っ)

くさもちサマ:
お祝い、ありがとうございまーす♪
ガッちゃん、なんとなく似てますよね(笑) 言われて納得でした(笑)
もう半年ですよ~。2人目の成長は早い!怒涛の毎日です(笑)
赤ちゃんに混ざって最前列でかぶりつく(笑)ねぇね。
背中を見て、ぷちが何を学ぶのか(笑) とりあえずくいついとけ!?

うっかりペネロペさま:
お祝いありがとうございます♪
超・ハードスケジュールでした。ちょっと反省です。
ぷちのニックネーム、一番イイのがガッちゃんかも…?(笑)
入浴後の、大仏ちっくなクルクル具合が笑えます。

ゆかちサマ:
お祝い、ありがとうございます♪
ちびを抱っこして、ぷちを抱っこすると、軽さに つい鼻歌が♪
でもやっぱり、ずーっと抱っこしてるとキツいんですけどね(笑)
外出時、片手抱っこでハンドバッグ状態です。ポチ凸☆感謝です!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
お祝い、ありがとぉ~~~♪
赤ちゃんはホント、アイドルだよ! ちびも熱烈ファンだし(笑)
離乳食、ちびが次から次に矢継ぎ早に食べさせるから、ちょっと。。
ずーっと楽しくおいしく食べてくれる事を願ってるの。
どのニックネームもカワイイ? どれもなんだかな~?(笑)

Towaパパさま:
お祝い、ありがとうございますっ♪
傍で見てる分にも、自分の子でも、2人目は早いです!ビックリ。
成長速度が速すぎて、もっとユックリ…!って思っちゃいます(笑)
気がつけば、もう1歳…ありえる。もっと楽しまなきゃー!

+あ~+ちゃん:
お祝い、ありがとーーーー!!!♪
6ヶ月でハイハイ、早いよね? もう、部屋中徘徊してるよ(笑)
ちび(ウチの基準)はもっとユックリだった気がするんだけどね。
10倍粥、食べてくれて嬉しかったよw ひとつクリア!?
「こうしくん」、ハム太郎のキャラなの。母斑具合からかなぁ?
大仏さんな ぷち、写真だとイマイチ伝わらないのよね。。残念。

ちはるサマ:
お祝い、ありがとーっ♪
ほんと、赤ちゃん時代は早いよ。。もっと楽しみたいのにー!
二人目って特に早い。 上の子もいて、日常生活があるからかな?
自主トレで、ハイハイどころか、もっと上を目指してる様子。
ぷちのつぶらなお目目、どことなく徳さんを彷彿とさせない?
ちびの毛先だけくせっ毛、私も好き♪ 遺伝って強いわ(笑)

べこままサマ:
お祝い、ありがとうございます♪
ちびも、ハイハイ期間が短くて、アッという間に掴まり立ち→あんよ。だったので、ハイハイを頑張ってる姿、新鮮です(笑)
赤ちゃんって、癒し効果バツグンですよね~♪ 嬉しいですw

なおっぺ母たんサマ:
お祝い、ありがとうございます♪
2人目はほんっと成長が早く感じますね!目標物も多いし…ぷちの体にタオル巻きつけておけば部屋がキレイになりそう(笑)
とわっちくんも、自主トレ頑張ってるんですね!楽しみ♪
2人を連れてのハードスケジュール、もう止めます。こりごり (笑)
by: ひなっち * 2007/09/02 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/599-378b0800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
