スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
.*゚・。.ステキな贈り物゚・。.*゚・
2007 / 09 / 02 ( Sun )
8/19(日)で、ちびは 2歳10ヶ月 (参照)
8/22(水)で、ぷちは 6ヶ月 (参照) になりましたw
(お祝いコメントくださった皆様、ありがとうございました!)

8/27(月)、身体測定でFRC(育児支援センター)へ。ヽ(**)ノ

なんだか一気に、お姉ちゃん!?

2歳10ヶ月の測定結果は…身長:87.8cm/体重:11.74kg
先月(7/23)より+0.6cm+0.49kgの成長です (o'(ェ)'o)v

この頃、また ポッチャリしてきたな…と思っていたらやっぱり。
2ヶ月ぶりに、体重が増えてました

先月~、コップ重ねや パズルに異様な執着。
夜中に、カパッ*2・・って物音が。   !!Σ(|||||| )
暗闇に ひとりで、黙々とコップを並べたり積み重ねたり。コワ~!



ちゅごいでちょ~!?(ニャハッ♪)

6ヶ月の測定結果は…身長:63cm/体重:6.8kg。(グラフ)
先月(7/23)より+1.9cm+0.2kgの成長です (o'(ェ)'o)v


そして…ぷち。
なんと!

お座りしちゃいました!!   ヽ(´`)/

ぷちの お座りへの道。。

8/27(月)、初お座り。 ハイハイの体勢から~。どっこいちょ。

まだ、かなりの前傾体勢だけど(笑)
この、ちょこん。って感じが、もーう、可愛すぎ!!(THE 親バカ)


しかし、早い!早すぎる!!     ハ(;゚皿゚)エ~!!

もっと『赤ちゃん時代』を楽しませてくれぇ!


ずっと、ずーっと、いっしょ♪

↑ねぇねと体操 ↑LOVEPEACE。 ↑大きくなれよ~。

二人が仲良く のびのび育ってくれるのが一番!かなっ


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


なつめちゃんから、ちびぷちへ、プレゼントが届きました!

既製品 顔負け! 愛も たっぷり!~~内訳~~

* 帽子(ちび:50cm)
* モンキーパンツ(ぷち)
* ローズマリー・ソープ

なんと、全て手作り!!
既製品顔負けです。

器用すぎます! スゴスギです!   ヽ(´`)/

モンキーパンツは、調節しやすいようにと、ゴム調節口付き!
細かい気配りの、デキる女性…!!
おまけに、器用で料理上手・・憧れちゃーう! (嫁に来て!!)


どっちもカワイイ!服を選ばないナチュラルテイスト!

帽子は、ナチュラルテイストの 水玉。
しかも、リバーシブル! 一着で二通りおいしい!

とぉっても、可愛くて、私が欲しいくらいだ!! えへ。
モデルの ちびさんも嬉しそうです  (*´`)ノ♬♪♫


至れり尽くせりで、感服!

モンキーパンツも、のびのびジャージ素材の色違いで 2着!
この秋~、活躍しそう!     (*´艸`*)ウフフ


ステキなプレゼントを頂けて、嬉しかったぁ!
大切に、しかし、ガンガン使わせて頂きますっっ!! 

なつめちゃんとは、ブログを始めたばかりの頃からのお付き合い。
お悩み相談とか しちゃう位、頼れる姐サマなのです。


ブログを通じてのステキな出会いに、感謝ヽ(**)ノ*:・'゚☆


ブログ『ちび』は、皆様の善意によって支えられています。??
皆様から頂く、あたたかいコメント、嬉しく拝見してます!
ランクリ凸☆☆も、活力になってます!(小躍りしちゃいます。)

毎度ちゃんな私ですが、これからもよろしくお付き合いください



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 42 : 32 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑


<<チャイニーズ☆ナイト | ホーム | Half Birthday!>>
コメント
----

いいなぁ~*^^*
すてきな出会いも、ひなっちさんの人徳ですよね!
それにしても!
ぷちちゃん、お座り習得したのぉ~!!
うんうん、この前のめりのチャンコがかわいいよね♪
次は何が出来るようになるのかしら~?
楽しみ♪楽しみ♪
by: パイプニママ * 2007/09/02 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はご訪問&コメントありがとうございました(≧∇≦)ノ
そしてぷちちゃん、お座りおめでとうございます♪これからの成長楽しみですね(●^o^●)

写真のお洋服も帽子もメチャかわいいんですけど~!!

ブログでの出会いってすごいですよね。私もずっと大切にしていきたいなって思います。
また遊びに来させてください☆
by: kaoponn * 2007/09/02 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

子どもの成長は本当に早いよねっ♪
(たまにおいていかれてる気がしてしまうのは私だけ…?!(^_^;))
ちびちゃんもよく食べるのかな?
ちょっと重たくなったんだね。
それにしてもぷちちゃんお座り出来ちゃったんだぁ!!
6ヶ月だよねぇ?すご~~いっ!!
ライは7ヶ月の終わり頃だったよぅ。。
成長…嬉しいけど寂しい気持ちはよくわかるわー。
赤ちゃん時代は早いね!
ちょこんと座って見上げてる姿、ほんとめちゃくちゃカワイイねぇ☆☆
赤ちゃんモデルみたいだわ!
ぷちちゃんと接してるちびちゃん、ぷちちゃんの事が大好きーー!!
ってよく伝わってくるね♪
ステキな贈り物…本当に素敵過ぎる~。
愛情こもったプレゼントだね~。
ひなっちさんのお人柄が数々の素敵な良い出会いに繋がっていくんだろうね☆
ひなっちさんにはいつも色々アドバイス貰って、お世話になってばかりだけど、これからもよろしくお願いしまっっす!!

by: ちはる * 2007/09/02 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--似合ってるよ゚*(。+u艸u●)*゚--

 ちびちゃん、帽子似合ってるよ(≧∇≦)b
家の結と心とお揃いだね(●´3`●)
一緒に写真、とりたい(笑)

 モンキーパンツ、凄いよね。
なつめちゃん、裁縫上手だし、料理も上手だし、尊敬だよ♪

 ぷちちゃん、お座り早いね。
はいはいから、お座りする姿って可愛いよね★L(*OωV*)E★
by: +あ~+ * 2007/09/02 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、6ヶ月おめでとう!
本当に早いね~。この6ヶ月の間にはいはいして、とうとうお座りもできちゃうなんて信じられない。本当に半年前までひなっちさんのお腹の中にいたのかしら???って感じだね。
でもなんか赤ちゃんっぽさがなくなってきて、お顔がお姉さんらしくなってきたよね~。
うちも半年後にはどんなふうになっているんだろう?楽しみだけど、生まれたての小さい時期も満喫しておかなくてはね。
お友達からの手作りプレゼント素敵~~!手作りってとっても心がこもってて嬉しいよね~~。すごくかわいいし、これから大活躍間違いなしだね。
by: すこあぽ * 2007/09/02 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもぷちちゃんも健やかに成長してて、毎月のこの成長記録、とっても嬉しいよね~♪

お座りもすごい!!!
なんでも、お姉ちゃんを見てるから、色々覚えるのも速いのかもね☆

なつめちゃんのプレゼント、とぉってもすてき~☆
帽子もモンキーパンツも二人ともとっても似合ってるね♪
うちも、なつめちゃんからよしにバックを頂いたばかりなんだけど、本当にこんな素敵なの作れる女性ってすごいなぁって尊敬しちゃったよ~。

これからも、色々なブログを通して知り合った方と交流できるととっても幸せだよね+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/09/02 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、そんなに持ち上げていただいて...オハズカシイi-278
そして、みなさまからもお褒めいただいて...感激デスi-237
ホントはもっと早く贈る予定だったんだけど、だいぶ遅れちゃって申し訳なかったわe-459
ちょっとだけでも使ってもらえたら、ウレシイわ~。

そして、突撃生電話!
ありがとうね~e-266
チャットとはまた違ったカンジでよかったよ~。
あんなカンジのヤツですけど、これからもよろしくねv-413v-343
いつまでもひなっちの心のダンナ嫁ですわ(爆)
by: なつめ * 2007/09/03 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴ~イ!手作りんですよね??
私にもこんな才能あったらなぁ・・・。
ぞうきん縫うので精一杯ですよ(笑)
ちびっ子はモンキーが動きやすくて
最高♪Gパンとかは見た目は可愛いけど、
動きの激しい子どもにはちょと窮屈ですもんね。
私もこれからこのブログを通して
色々な方と知り合えたらな~♪

by: ☆あきっぺ☆ * 2007/09/03 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、ほんと素敵な贈り物♪
二人ともよく似合ってるし!
お裁縫大の苦手な私から見ると、神業!!

うんうん、お座り姿はほんと可愛い!
日ごろの自主トレの賜物か、早いですね~。

暗闇でコップ重ねるちびちゃん!?
まさに寝てもさめても、ですね~。
by: くさもち * 2007/09/03 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

2人ともすくすく成長してますね♪♪
暗やみでコップ重ねの音すると、かなり怖いね(≧▼≦)
ちびちゃんそんなにはまっていたんだね。。。

素敵な贈り物ですね゚+。(*′∇`)。+゚
手作りってすごいね~(≧ω≦)
オムツっ子にはモンキーパンツ重宝しますよね!!
by: なおっぺ母たん * 2007/09/04 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンケート、ご協力ありがとうございました!
そんでもって、コメントも。
繋がりの入り口・・・そんな発想した事なかったんですが、そうですよね。
本当に励みになります!
ありがとうございます。

お座り姿、かわいいね♪
by: mayurinko * 2007/09/05 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん こんばんは
お座り姿本当にキュート♡
ひなっちさんちのキッズは笑顔がみんな魅力的♡
こんな笑顔(だけじゃないけど)を毎日見てたら幸せになるわね^^
ステキな手作りグッズもとってもお似合いだし、ステキなお友達ですね♪
器用な方って羨ましいです~~
by: マヤmama * 2007/09/05 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
子供って、どんどん大きくなっちゃいますね。でも、ねえねのやさしそうなこと!おちびさんのことがだいすきなんでしょうね。
あまり急いで大きくならないで欲しいですが、それはそれで、きっとたくさんの思い出ができるのでしょうね(笑)
by: 抹茶 * 2007/09/06 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげ~!!器用なママさんて多いんだなぁ…。
憧れるけど、私にゃ絶対無理です(涙)
御料理も上手だなんて、ほんとお嫁に来てほし
いくらいですよね!!
ぷちちゃん、6ヶ月でのお座りは確かに驚愕の
早さだー!
by: ゆかち * 2007/09/06 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな贈り物ですね。
アタシもハンドメイドしたいぃいい。
…すればぁあ。とか言わないでくださいね。(笑)

ぷちちゃん早いねー。
ウチは7ヶ月+1日めでした(+1日ってのが??)
やっぱり、上の子いると、何でも早いってホントかなー。
上目遣いでちょこん・・・
ってめっちゃ可愛いですよねぇええ。
by: ひめねん * 2007/09/06 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪
かなりご無沙汰してました(^_^;)
遅くなったけどちびちゃん2歳10ヶ月、ぷちちゃん6ヶ月おめでとう♪♪
二人ともスクスクと成長されてますね☆
ぷちちゃん6ヶ月にしておすわりするとは!!
早いね~。
お友達からの素敵なプレゼントいいですね~。
手作りとはすごいですね。
私はこんな器用さないので無理だなぁ(~_~;)
by: みーママ * 2007/09/07 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございます! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

ステキすぎるプレゼントに、もう、ホント感激!!
器用で何でもこなせる デキる女性って ほんとにいるんだなぁ…。

ぷちのお座り、ビックリしました。
いつものハイハイから、あれ?座っちゃった…みたいな(笑)
現在、掴まり立ちを特訓中な様子です。も…もっとゆっくりぃ!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

パイプニママさま:
ブログを通じての出会いに感謝!でしたぁ♪
じ…人徳!? えぇぇ!? その発言、そっくりそのまま返します!
お座り習得が早すぎて、正直ビックリ。
ちょこん。って感じが、もう愛しくてーーー!!(親バカ)

kaoponnサマ:
訪問&コメント、ありがとうございます!
お祝いコメントも、嬉しいです♪
ブログを通じて、ステキな出会いがあったこと、宝物です♪
また、遊びにいらしてくださいね~www

ちはるサマ:
そうそう(笑) 子どもの成長に置いてかれる気がするの 分かる!
6ヶ月になったばかりでのお座り。驚愕の早さでした。
ちょこん。って座ってる姿、もう、かわいいよぉ♪(親バカ)
プレゼント、ほんと愛情を感じたわぁ♪ ステキな出会いに感謝!
こちらこそ、ちはるさんの頑張り等、色々と気付かされるよ~!
これからもヨロシクね♡

+あ~+ちゃん:
そうなの!ゆいたん、ここたんとお揃いだわぁ♪って(嬉)
3人で写真撮りたーい!(笑)
しかし、ほんとなつめちゃんには脱帽だわ☆
あ~ちゃんも料理やお菓子作り、極めてるじゃなーい!尊敬!
ぷちのお座り、早いよね。でも可愛いのだーー!(バカ親)

すこあぽサマ:
お祝いコメントありがとうございまーすw
ほんと、あっという間の6ヶ月でしたわ。
半年ちょっと前は、まだお腹の中にいたのにねぇ…。
すこあぽさんも、エアちゃんの「今」を思う存分楽しんでね♪
手作りのプレゼント、ほんと気持ちが嬉しかった!既に活躍中!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
毎月、こうやって月齢祝いをできるのも幸せだよね♪
ちびという身近な先生?に、ぷちは早く追いつきたいのかも?
下の子は上を見て育つから要領もイイらしいしね(笑)
なつめちゃんからのプレゼント、もう感激だったよー!
よしくんのバッグもステキだった…! ほんと尊敬しちゃうよね!

なつめちゃん:
いやー。もう、ほんと感謝感激雨あられだったよぉ!!
メールでも電話でも話したけど、やっぱスゴイよ!ビックリだよ!
お引越しや、入園&入学と重なって忙しい中、ありがとね!
気持ちだけでも嬉しかったのに…ほんとありがとねーーー!!!
永遠の嫁(笑)に、また、突撃!生電話(爆) しちゃうからー!(笑)

☆ あきっぺ☆サマ:
そうなんです!全て手作りなの!
器用すぎて雲の上の存在(笑) 私、最低限な事で精一杯なので(笑)
やっぱり、ちびっこは、モンキーパンツが重宝しますよねw
ブログを通じての出会いって、なんだか密ですよぉ♪
なぜか、普通にしゃべれちゃうの! (←まだ興奮気味(笑))

くさもちサマ:
もう、ほんと凄すぎて…ダメダメな私からしたら神業です。
2人に下さるってトコが また嬉しい!大活躍です♪
日頃の自主トレの成果を試したいのか、挑戦意欲も豊富すぎ (笑)
ちゃんと ぷちの「今」を大事に心のカメラに納めないと!(汗)
暗闇に響くコップの音…結構不気味です。(-言-) コワイ ッツーノ!

なおっぺ母たんサマ:
親にとって、子の成長ほど、嬉しいものはナイ。
…けど、もっとゆっくり!が本音です(笑)
暗闇でのコップを重ねる音は、かなり不気味です。コワーイ!
手作りのプレゼント、心がこもってて嬉しさ倍増です!
モンキーパンツは、ほんと重宝しますよね♪

mayurinkoサマ:
チャイルドシートのアンケート、私も勉強になりました!
お忙しいでしょうが…ご自愛くださいね。
「繋がりの入り口」?は、残しておいてくださーいw
お座り姿、可愛いですよねw 遊びに参加してる姿、和みます♪

マヤmamaサマ:
笑顔、魅力的ですか!(スミマセン。おせじもマジで受け取ります)
でも、やっぱり我が子の笑顔は特別ですよね~♪
パパも、毎晩 癒されるー!って言ってます。確かに。(親バカーズ)
お座り姿も、ぷりぷりのお尻も、最高です!赤ちゃんバンザイ!
手作りのプレゼント、すっごく嬉しかったです♪ 尊敬~!

抹茶サマ:
子どもの成長スピードが速すぎて、待ってぇ!って感じです(笑)
ほんと、アッという間に過ぎちゃって…思い出すのもしんみり。
ちびはぷちが大好きで、ぷちもちびが大好き。
そんな仲良しさんぶりを見てる、親も幸せな気持ちになります♪

ゆかちサマ:
ほんと、スゲー!!って感じですよね(笑)
器用な上に気配りも出来て、出来デキです。
駄目ダメな私には、雲の上の存在ですぅ。。嫁に来てくれ~!
6ヶ月になったばかりでのお座りは、保育士さんもビックリでした。

ひめねんサマ:
ハンドメイドが趣味です♪って、言ってみたい…!(笑)
ひめねんさんは、離乳食のマメさとか見てると得意そうだけど。
ぷち、6ヶ月+5日で、初お座りでした。ビックリ。
ちび(ウチの基準)と比べても、なんでも早いです。2人目だから?
姫ちゃんに上目遣いでちょこん。されたら…☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*

みーママさま:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでスミマセン(汗)
お祝いコメント、ありがとうございまーす!!
2人目だからかなんでも早くてビックリです。小柄だからかな。
友人からの手作りのプレゼント、感激でしたぁ♪
器用な人って、羨ましい~~~!
by: ひなっち * 2007/09/07 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/601-94a821f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
