スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャイニーズ☆ナイト
2007 / 09 / 07 ( Fri )
なんだかんだと、内容の濃い毎日・・。
ビバ!お出掛け!!      ヽ(´`)/ キャッホゥ!


9/4(火)、夜。
Uさんから、チャイニーズレストランの
プレオープンの ご招待を頂き、行ってきました!!

もう、かなりオッサレーな感じで、入る前から ワクワク!♬♪♫

180度、どこを見ても しゅてきーーー!

紹興酒の瓶が羅列。圧巻! 2Fのバーカウンター。 多種多様な酒。

い…いぃぃイグアナ酒!?  (ーー;).。oO(どんなだ)

全席椅子タイプだったけど、2Fには 個室使用のブースも有り。
じぃじ・ばぁば・パパ・私+ちびぷち で ゆっくり楽しめました♪

店内の隅々に こだわりを感じる造り。(トイレまでカワユス!)
やっぱり、何千店舗も手がけた方のプロデュースはスゴイ!!


やっぱ、ホンモノは違う…!

食べるより遊びたい! 真っ赤な麻婆豆腐。 激ウマ料理の数々!

おいしい料理に舌鼓を打つ大人を よそに?
ちびは、Uさん姉妹と遊びに興じ、ぷちはベビーカーで ねんね。

四川風麻婆豆腐は、見るからに辛そう…。
でも、取り分けてるときの匂いに負け、食べてみるとウマーイ!
手作りラー油は、香りから違うのね…!ビックリ!

海鮮おこげに~。フカヒレスープに~。ピータンに~…etc。
オススメと言われた物を11品もオーダーしちゃったりなんかして(笑)

どれもこれも o(≧≦o) ま・い・うーーー!
おまけに、プレオープン de ゴチなので、なおさら? (笑)

あぁん。またすぐにでも行きたい!!
ステキな チャイニーズナイトでしたぁヾ(*´Д)人(Д*)ノ゛ワーイ



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*




9/5(水)。1ヶ月ぶりの 小天使組。

あーたーちーもー!

迷わずビーズ通し。 畳の端のほつれ糸?にロックオン! あたちも!

9月に入園(誕生月から入園できます)した人が多いみたいで、
小天使組の参加者は、Nちゃんと ちびのみ。

後半、クラスの子達は 運動会の練習で園庭へ。  (ノД`) サビシー!

パネルシアターや手遊び等をしてくださってる間に、
制服や道具等の引渡しに行き、代金も支払ってきました。


そして、ランチ後、

マミークラブ(ベビー卒の、有志者で結成らしい)に参加。

それぞれの成長♪

ぷちも何気に参加してる風。 ↑ちび作。 Nちゃんは大作 作成中!

ちび作品 ① 最初は 遊具で遊んでるテイで 一人二役劇場。
       ② 三角の部分を足したら、アイスクリームに変身!?

Nちゃんは、黙々と集中して大作を作成。

どんどん発展していって、終わりが無いんだよね。
子どものイマジネーションの世界って おもしろいなぁ…!



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



9/6(木)。敬老の日のハガキ作成でFRC(育児支援センター)へ。

初モノづくし☆彡

ぷち、お菓子デビュー! ↑2人初共同作成ハガキ。 ↑アイス!?

手形(ピンク:ちび。オレンジ:ぷち。)と、写真付です。
曽祖父母にも出すため、5枚作成。
喜んでくれるといいなぁ…  (*´`)ノ♬♪♫

そして、ぷち。
おやつの時間に、ハイハイン(赤ちゃんせんべい)デビューしました!
意外と上手に食べてた。ベタベタするのが難点だけど。


そして、ちび。
帰宅後もブロック遊び続行。
ここを~。ポキってするんだよ!」って…またアイスか!?

・・どこまでアイス好きやねん!(爆)  ヾ(`´) ドンダケェ~!!


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 50 : 47 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<あたちがアスリートになった訳。 | ホーム | .*゚・。.ステキな贈り物゚・。.*゚・>>
コメント
--ん~--

美味しそう・・・ジュルッ
お洒落で持ち出しなし?!素敵すぎる!

何だかあっという間にプチちゃん「ミニ子供?」早いなぁ・・・
でも姉妹愛はいつの時代も続くもんね♪

チビちゃんも創作意欲満点!
ジジ様ババ様大喜びだろうなぁ☆
うちも何かやらなくては!!
by: Towaママ * 2007/09/08 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

 チャイニーズレストラン、いいなぁ☆
私も行きたい♪

 小天使組、参加してきたんだね( o´艸`o)
誕生月から、入園できるんだΣ(○>艸<)
ちびちゃん、10月から入園するの?
 ちびちゃんとぷちちゃん、お洋服おそろいかな?
かわいいね゚*(。+u艸u●)*゚

 ちびちゃんは、アイスクリームが好きなのね。
上手に出来てるよ(≧∇≦)b
by: +あ~+ * 2007/09/08 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうな料理がいっぱ~い♪
その真っ赤な四川風麻婆豆腐が食べたい~。
そういば我が家、最近外食してないな・・・。

ハッ!もうすぐ敬老の日でしたね!!
うちも何かプレゼントしよ~っと♪
by: ☆あきっぺ☆ * 2007/09/08 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~四川風の麻婆豆腐食べた~い!
辛いの大好き!
宅配お願いします。
イグアナ酒はお断り!
気になるけどお断り!
麻婆豆腐とイグアナ酒が気になって仕方ないです。
by: Towaパパ * 2007/09/08 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんが通うことになる幼稚園は誕生月に入園なんだぁ☆
久々の小天使組は、人数もすくなく寂しそうだけど、でも、本人たちは楽しかったみたいだね♪
ぷちかんとおそろいファッションでかわいいねぇ(*´艸`*)
マミークラブで遊んでるブロック、よしも大好きだよ☆

敬老の日のプレゼントもおくできてえ、喜んでもらえそうね、
ど、自分ちにもおいておきたくなっちゃうね(〃ゝ艸・)

ぷちちゃんのおやつデビューもおめでと☆
美味しそうに食べててほほえましいわ☆

←の成長のグラフ、いいね☆
うちも生まれたらブログにつけよっかな♪
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/09/08 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!!読み返したら、ぷちちゃんって打とうとしたのに、ぷちかんになってたぁ・・・
失礼しました ゴメンm(。・ω・。)mチャィ
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/09/08 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハ。
イグアナ酒!
ぜひ飲んでレポってほしかったです。
てゆーか、私が飲みたいです。笑
すごいどれもこれも美味しそうですー!
素敵な夜ですね^^
by: べこまま * 2007/09/09 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

海鮮おこげにフカヒレスープに、ピータン…!!
っんあー!どれもホント美味しそう~!!
四川風麻婆豆腐もラー油から手作り?まさに本物のマ麻婆豆腐なんだねぇ。
普段はうやっぱり(母乳の影響を考えて)辛いものとか食べないようにしてるのかな。。
でも私も食べたーい!本当に美味しそうなんだもん!
ゴージャスなディナーだったね♪
小天使組でのちびちゃんとぷちちゃんのお洋服、可愛すぎる~~~♪♪
これぞ姉妹の特権だね☆
私も早くお揃いで着せたいなぁ。。
ちびちゃんはビーズ通しに夢中だったのね。女の子らしいわ。ひなっちさんみたく起用になりそうね♪
敬老の日のプレゼント、絶対ゼッタイ喜ばれるねー。
何たって手作りで愛情たっぷり込められてるもんね~。
喜んでくれた時の顔が楽しみだね♪
ぷちちゃんハイハインのお菓子デビューおねでとう♪(笑)
確かにハイハインはベトベトするよね。。
でもうちもきっと最初はハイハインからだろうな。。
その前にライが何か食べさせちゃわなければ…(笑)
by: ちはる * 2007/09/09 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうヽ(^。^)ノ
その上ゴチだなんて、贅沢ぅ~(^_-)-☆
おいしさ倍増ですね!!
ぷちちゃん、お利口にねんねしてくれてたんだ(^^♪
ママ思いだね☆

ちびちゃん、いろいろなことに興味を持ってますね♪
ブロック遊びもなかなか想像力も豊かそう☆
でもアイスに気持ちはいっちゃうんだね。。。
折るタイプのアイス、なおっぺも大好き!!

写真、手形のハガキいいですね☆
私の実家のほうに作って送ってあげようかな~
父たん方は同居だからヨシとしよう。。。
by: なおっぺ母たん * 2007/09/09 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしい中華、食べてないな~。
いいなー。
最近は本格中華とご縁がなく、さみしいです。
なんかの記念日にねだっちゃおうかな。

姉妹でおそろい着ておでかけ、
うらやましい♪
あこがれちゃいます~。

ちびちゃん→アイス・ぷちちゃん→おせんべになるかな?
ん~、でも母乳の魅力に勝るものはないでしょうね~。



by: くさもち * 2007/09/10 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁー美味しそうなチャイニーズフード!!イグアナ酒を是非飲んでいただいて感想を・・・ってイグアナ入ってたら怖いかも(汗)
ちびちゃんはアイス大好きなのね!うちのもだよ~。冬でもアイス!って言いそう・・・
そうそう、子供のイマジネーションの広がりはすごいよねぇー。先日ドゥドゥがおままごとのプラスティック泡立て器を足に履いてた時にはびっくりしたよ。”食事を作る道具だからってとめるor発想の豊かさを認めやらせる”の二つで迷った親でした(汗)
by: うっかりペネロペ * 2007/09/10 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ。最近、ビールをぐっびより、静かにゆっくりお酒もいいなぁと思ってます。自分のお店があるっていいですよね。いいなぁ。いいなぁ。
by: 抹茶 * 2007/09/12 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/12 23:24 * [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

プレオープンにご招待頂いて、しかもゴチ。
雰囲気も良くて、激ウマ! もう、最高でしたー!(笑)

イグアナ酒…小さなイグアナが漬けてあった。。(||゜Д゜)ヒィィィ!
授乳期間が終ったら、チャレンジャー魂で 頂いてみようかな?

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

Towaママさま:
ただでさえ、ステキー!なのに、ゴチで夢見心地でした(笑)
ぷち、どんどん赤ちゃん期が進んじゃってて…ちと寂しい。
姉妹愛(笑)、私 個人的に憧れだったので、嬉しいですw
敬老の日、きっとそれぞれステキな思い出が出来る…かなっ♪

+あ~+ちゃん:
幼稚園は、3歳の誕生月1日から 入園できるんだよ~。
年少クラスとは別で、年少々?(笑)
ちびは、Nちゃんと一緒に、10月から入園予定なの。
今現在、色々と用事もある上に、準備でバタバタなのら~~~。
ちびのアイス好き、ものすごいです。万能薬(笑)

☆ あきっぺ☆サマ:
真っ赤な四川風麻婆豆腐に躊躇しないとは…辛いの大好きっ子?
見た目でNG!と思ったけど、すっごく薫り高くて上品でした。
敬老の日、何をプレゼントするのかな~?
記事にしたら教えてくださいねw

Towaパパさま:
あははw Towaパパさんは、辛いのお好きでしたね~♪
お近くでしたら、誘いましたのに(笑)
イグアナ酒、気になっちゃう感じぃ~?(笑)
ちっちゃいイグアナが漬けてあって、ある意味、衝撃でしたYO!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ちびが通う予定の幼稚園も、普通は4月に入園だよ♪
でも、もうすでに、誕生月から入園してる子が7名。
割と、誕生月から入園する子が多いみたいなんだよね。
仲良しのNちゃんも、一緒に入園するから 心強いわ♪
敬老の日のハガキ、毎年 自分の家用にも記念に作ってるの(笑)
成長グラフ、いいよね!是非つけて~♪ お揃い?ね~♪
わざわざ、打ち間違いの申告、ありがと(笑) 走れ正直者級だねw

べこままサマ:
ええ。授乳期間が終ったら、是非チャレンジしとうございます。
やっぱ、試せるものは試してみないと!!
料理、どれもこれも激ウマー!で、ステキな夜になりました~♪

ちはるサマ:
ラー油から手作りって、初めてだったけど、薫り高くて美味ー!
母乳は、すぐに影響でちゃうらしいから気を遣うよね(笑)
さすがに、お酒は我慢しました(笑) 解禁日が待ち遠しいーー!
姉妹でお揃いの服、ライちゃん&リンちゃんも そろそろ…?♪
ちびも色々とぷちに食べさせたいみたいだけど自粛してる風(笑)

なおっぺ母たんサマ:
そうそう!ゴチだと、尚更おいしさ倍増なのよね(笑)
この頃、ブロック等で 遊びの広がりが見られて驚きの連続。
なおっぺ母たん…同居!? いやーん。尊敬!
もう、それだけで親孝行!毎日が敬老の日だよ~!

くさもちサマ:
何故か、中華料理って好きな方多いんですよね~。
くさもちさんも、是非♪ 外食はストレス発散できます(笑)
姉妹でお揃い、憧れだったので、買い物する時 要チェックです(笑)
母乳に勝るものはナイ…やっぱ、永遠に魂の還り処!?

うっかりペネロペさま:
うふ。イグアナ、入ってたんですよぉ~!にひひ。
でも、チャレンジャーとしては、試してみたかったりして(笑)
何事も、経験!勉強!(ちと違う?)
発想の豊かさを認めて見守る…うーん。常に究極の選択ですよね(笑)

抹茶サマ:
居酒屋系も大好きですが、やっぱりたまには…♪
自分の店ってなんだか憧れますよね~!
なんだか久々にステキな夜を過ごせましたー♪

ヒミツのコメントさま:
了解でごじゃります!
是非、お邪魔させて頂きまーすっ♪
by: ひなっち * 2007/09/15 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/602-13dd05c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
