スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あたちがアスリートになった訳。
2007 / 09 / 15 ( Sat )
ごきげんよう、みなちゃま!  (*´`)ノ♬♪♫

『 日々、精進 』 が、モットーの ぷちでーちゅ。

アッという間に色んな事が出来るようになっちゃって・・
これからも、要チェックでちゅYO!  (*Д・)b


あたちの成長スピード、ど~よ?

パパを乗り越えたり。 初トマトに悶絶したり。 乳歯が出現したり。


そこに山があるから登りたくなる。 (なんちゃってー!)

我が家のトマト消費は ママのみ。に、決定!!
身震いしちゃいまちたYO!
なんてモノ食べさせるんでちゅか!  o(`ω´*)o ムキー!

左下に ひょっこりカワイイ乳歯ちゃんが顔を出してきてまちゅ!
パパもママも見ようとするけど、舌が出ちゃうの。ゴメーン。

ねぇねは、1歳で2本しか生えてなかったのに。。(遅すぎ)
どうちまちょう。あたちのほうが、何もかも秀でてまちゅわ。



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



9/7(金)。2回目のDPT接種。

今回も、全然泣かずに終了。 あたち、強ーーい! (ニブーイ?)

あ、よいしょーー!

さ、行くわよ~!見てて~! 片膝立てて~。 あ、よいちょーー!

接種後、待ち時間にベビーベッドの柵を利用して 掴まり立ち。

案外、簡単に立てちゃうものでちゅね。
拍子抜けちまちた。


それからというもの・・

どこでも試しちゃうよ~☆

ベビーラックの足でも。 Bumboでも。 滑り台(無謀)でも。

掴まれそうなモノを見つけると、即 実践。

あたち自身、不思議なんでちゅ。
どうちて こうもストイック?に 自主トレに励み、
アスリート路線 まっしぐらなのか。。


答えは、身近にありまちた。
イヤ、いまちた! !!(゚Д゚)クワッ


なりきり劇場 : キキ(魔女の宅急便)のマネをして飛ぶ。
エアコンの効いた室内でも 汗だくで陶酔してる ねぇね!

…ルーツは、ココか。。

分かるかな?
腕の力だけで体を支えてるの。。
結構、長時間 頑張ってるので、ぷるぷるしてまちゅ。

まぁ、棒を使用するだけ ねぇねも成長したってコトでちゅね。
ちょっと前まで、ネギ(証拠)とかにも またがってまちたから。
( ゜з゜):;*.':;ぷぷーーー!!!

アスリートの先輩は、やっぱ一味違いまちゅね。


似たようなものでも、親でも、何でも、
「使えるものは使う」精神を学びまちた。

ねぇねの影響力、絶大でちゅ!



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



9/12(水)。  ぷっぷる。

あたちのほうが、参加してるかも!?

ヒミツ(secret)の動き。 あたちも参加しゅるー! よろしくどうぞ。

ママ達に気付かれないように、そぉ~っと静かに歩き、
リズムに合わせて カスタネットを タ・タン!とする ねぇね達。

シー!ってする姿…古畑さんかと思いまちた。 (ん~~。的な。)
コソコソ動きが、サマになってて、かなり笑えまちゅ。

Nちゃんは、いつもあたちを気にかけてくれる。。
ねぇねより 優しいので、大好きでーちゅ!  ヽ(´`)/



そして、AちゃんNちゃん親子と ランチ後、

産院のマミークラブ(baby)に参加。

日々、新発見の連続でちゅ!

初しゃぼんだまに見とれる。 あたちも吹く! 鏡に興味津々!

お座りも しっかりできるようになったので、
両手を使って遊べて、すっごく嬉しい あたち。 (*´*)うふ

近くにカワイイ子がいたので、手を伸ばしたら・・
その子も同じように動くんでちゅ!

結局、遊べなかったけど、目で通じるっていうか。。
きっと仲良くなれそうな気がちまちゅ



ハイハイも、ズリバイが主流だけど、高バイもチャレンジ中。


どうみたって、アスリートの足でちょ?

外側に力が入っちゃうみたいで、マメができたりちてまちゅが。

そちて、異様に人差し指が長い。
親を超える説(親指より人差し指が長いと出世する)って。
・・きっと真実でちゅね。   (-`ω´-)フッ


これからも、あたちの成長の軌跡。
どんどん ご披露していきまちゅわよ~~!!


ぐぁんばりまっちゅ!     ε=(・`ω´・) フン!

   
\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ ρ (^0^ ) 応援 凸☆☆ も、よろしこ! 人´Д*) ウフ ↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 08 : 40 | ぷち | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<ガッツリ成長。怒濤の1週間。 | ホーム | チャイニーズ☆ナイト>>
コメント
--こんにちは♪--

 ぷちちゃん、あっという間にお座り安定しちゃったのね∑(・□・*;)
お座りが待ち遠しかった+あ~+としては、うらやましいなぁ。
お座りできるようになったら、すぐ自転車デビューしたよ。。。ヾ(;´▽`A``
すでにつかまり立ちもするのね。
高バイ、練習してるんだね(≧∇≦)b

 ちびちゃん、ねぎにもまたがってたの(*´艸`*)ププ
かわいい゚*(。+u艸u●)*゚

 年少々なのね。
あと少しだね。
準備、頑張ってね(p*`・ω・)q
by: +あ~+ * 2007/09/15 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今週も充実した日々を送っていたのね~♪♪
ぷちちゃんお座り&掴まり立ちが出来ちゃったんだぁ!!
凄いーーっ!まだ7ヶ月前だよねぇ?
ほんと成長早いねー!(ただでさえ下の子は早く感じられそうなのに…。)
っていうか自主練の成果だね!
そしてお姉ちゃまの影響力もほんとかなりあるのね☆
ウフフ。。ちびちゃんも日々鍛えてるのね~。ジムで支えてる姿、写真だけでも顔が赤いのがわかるわー。
頑張ってるねぇ!
ぷちちゃんも足にマメが出来るほど頑張っちゃって。
成長が早いの納得ー!!
by: ちはる * 2007/09/15 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

マメなんてできちゃうんだね~~。うちは今までマメなんてできたことないよ~~。ぷちちゃん鍛えてるね~~。それにしてももうつかまり立ち?早すぎない?すごいな~~。日頃のトレーニング?の成果?すごすぎるね~~~、びっくりしたよ~~。
すこあぽも「魔女の宅急便」大好きだよ~~。あの色彩と音楽が大好きだよ~、かわいいよね~~。
ちびちゃんもいつか飛べると思っているのかな~~?
チャイニーズレストランでおいしいもの満喫してきたんだね~~。日頃の疲れも癒されたかな~ひなっちさん。すこあぽもゆっくりおいしいお食事したいな~。お洒落なお店なんてしばらくご無沙汰だよ~~。
by: すこあぽ * 2007/09/15 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん こんばんは
今日も癒されましたわ~~^^
このところ我が家の子供達に振り回されて、お邪魔できずでした^^;
でも、今は大きくなったってことでの悩みもあるけど、こんな頃もあったな~ってしみじみ読ませていただきました。
そういえば私もうちの子も足の人差し指が長いんだけど、どこら辺で親を越したかな~??(笑)越されるのはこれからかな~?
ちびちゃんのアスリートの特訓も楽しみだし、それに続くプチちゃんも次女の負けん気が出てお姉ちゃんを越すかもね^^
by: マヤmama * 2007/09/15 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うむむ・・・。
マメができるほどの精進ぶり、お見事!
ねえね達が遊んでる輪の中に、
超前傾姿勢で突入していて
かなりのアスリートであるのは間違いないですね!
ねえね、筋肉モリッとしてませんか?
らうーは、結構筋肉ありますよ~。
by: くさもち * 2007/09/16 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

使えるものは親でも使う・・・まさに・・・
なかなかそれはそれで横着で困り者なんですよね(^_^;)
ぷちちゃん、もう掴まり立ちって事は危険度MAXですね~。
これからますますちびちゃんとのコラボが激しくなりそうな予感・・・
頑張って・・・ひなっちさん・・・
by: Towaパパ * 2007/09/17 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもぷちちゃんもジムで鍛えてる?!ってジム(ジャングルジムですね)違いですか、失礼。
しかし、まめが出来る程ってすごい。
ドゥドゥも一人目のくせに歩くのもはやくて2歳過ぎたらバギーはいっさい拒否でどこへでも歩いてでかけていて、ディズニーランドも一日朝から夜まで歩きましたからびっくりです。歩き命!なので太股太いしふくらはぎの筋肉すごいです!
by: うっかりペネロペ * 2007/09/18 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんの成長の速さや、日々にトレーニングにはただただ関心しちゃうよ~、そしてなによりかわいい+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
まめもできちゃうなんて、ほんとアスリートだよ(* ´艸`)

身近な先生もいるし、これからもどんどん、まわりを驚かせてくれるんだろうね、楽しみ♪
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/09/19 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

つかまり立ちができるようになったんだ~♪
できるようになった頃って見てるこっちが
体に力入っちゃいますよね(笑)
鏡に見とれるぷちちゃん、かわゆい☆
小さい子ってすっごい鏡に興味示しますよね~。
うちは泣いている時に鏡を見せると
泣きやみます♪

ぷちちゃんの頑張りと成長にポチッ☆
by: ☆あきっぺ☆ * 2007/09/20 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチちゃん、ほんと日々励んでいますね☆
そりゃ~チビちゃんの姿を毎日見てたら、アスリートになっちゃうわよね(~_~;)
それにしても6ヶ月でつかまり立ちですか。。。
ちょっと早すぎない????
それに高バイですか(>_<)
すごいかも。。。
このままのペースでいくと、10ヶ月くらいでもうすでに歩いてる可能性大ですよね(-_-;)
これからの成長にポチッ☆
by: なおっぺ母たん * 2007/09/21 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ!!
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

マメがある赤ちゃんなんて、初めて見ました(笑)
そこまで、頑張らなくても…。。i-229

ちびを見て、色々と学んでる様子。
ちびも、ぷちをよく観察し、赤ちゃんごっこに拍車が…orz。

ぷちの成長が早すぎて、なんだかもったいない(笑)
姉を見て育つので、アスリート+お笑い系になるかも? (・∀・;;)a

成長は嬉しい。でももっとゆっくり楽しみたい。
親の心、子知らず。子の心、親知らず??

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

+あ~+ちゃん:
ほんと、あっという間だよ~。ヤル気満々で困っちゃうわ(苦笑)
+あ~+ちゃんは、自転車に二人乗せて行動してるんだもんね。凄い。
既に掴まり立ち→伝い歩きをはじめた。力量が分かってなくて怖い。
ちび、ネギにもまたがってたの。ウケた~!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
入園準備、全然はかどらなーい。間に合うか~~!?

ちはるサマ:
ぷちは予想以上に色々と習得が早くて。。自主トレ命!だから(笑)
上がいると自分も同じ位だと思って何でもやりたがるしね。
リンちゃんもライおねえちゃまを見て 毎日学んでるんだろうね~w
足にマメが出来てる赤ちゃん…どんだけ~!ヽ(゚Д゚; ) みたいな。

すこあぽサマ:
ぷちの成長スピードもさることながら、マメには…ビックリ。
まぁ、毎日、自主トレ!トレ!トレーニングー!な猛威の結果?
「魔女の宅急便」ステキですよね♪ 私も大好きですwww
ただ、ちびにつきあって何回も同じシーンばかりさせられると…さすがに、飽きる。っていうか、疲れます。セリフ完璧ですよ(笑)

マヤmamaサマ:
癒されましたか~?(笑) 嬉しいです♪
大きくなっていくにつれて、悩みの質も量も変化するんでしょうね。
ちびぷちと親。どんなふうに悩み成長していくのか…ドキドキです。
マヤmamaさん一家は、人差し指長い率高いんだ!やっぱり!!

くさもちサマ:
マメが出来るほど励まなくても…って感じですよね(笑)
赤ちゃんなのに、足の裏 硬め。どうなんだ。
そうそう!ちび、以外に筋肉質です!らうーちゃんもなんだ~!
うーん。。みな、それぞれにアスリート気質アリ?(笑)

Towaパパさま:
「使えるものは、親でも使う」…やっぱり、どこも一緒?(笑)
ぷちは、自分の力量をわかってないので、ハラハラです。
全身タオル等でクッションつけてあげないといけないかも?って位に、転んだり、打ったり。あ、でも、受身がウマくなってきたかな?(笑)
ちびとのコラボ…お…お手柔らかにぃぃ!!対処、頑張りますっ!

うっかりペネロペさま:
あはは!そうそう。ジム!! 座布団3枚!!(笑)
マメができるほど自主トレに励まなくてもいいんですけどねぇ。。
ドゥドゥちゃん、ディズニーランドを一日中歩いて回ったなんて…スゴスギル! みんな、意外と?アスリート系なのねぇ(笑)

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ほんと。成長の早さや、自主トレへの励み方、ビックリだよ。
もうね~。今のまま成長止まってくれ!って本気で思う(笑)
ちびを見ながら成長して…何を学ぶのか。それはそれで怖い(笑)
お笑い系間違いなし…かも?? それもビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

☆ あきっぺ☆サマ:
そうそう。頑張ってる姿を見ると、こちらも力が入りますよね!
特に、まだ足腰フラフラしてて、よく倒れるので。冷や汗もの。
鏡、好きみたいですw ちびは興味ナッシングだったので新鮮!
応援凸☆、ありがとうございまーすっ♪♪♪

なおっぺ母たんサマ:
ぷちの自主トレ、とどまるところを知らず(笑)
アスリートの先輩を見ながら育つとそうなるのか!?(笑)
6ヶ月で掴まり立ちは、早すぎですよね。ビックリです。
ちびも10ヶ月で歩いたし…早いのかも? でも足腰弱いの。
by: ひなっち * 2007/09/22 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/603-1fa49c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
