スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガッツリ成長。怒濤の1週間。
2007 / 09 / 22 ( Sat )
怒濤の1週間が終りました。。(あくまで、私にとって。)


今夏、体調を崩した千葉の祖母(ちびぷちにとっては曾祖母)。

蒲田の姉、横浜の妹と、仲良し3姉妹で旅行等しつつ 人生を謳歌。
「一人で住むのが気楽でイイ」と、長年離れて暮らしてたのに、
急遽「そちらに住もうかしら。。」と。

体の調子が悪い事で、気持ちも弱くなった様子。

9/14(金)。蒲田の おば(母の従姉)と共に 来郷。
ちびとの1年7ヶ月ぶりの再会(参照)を喜びました。


敬老のハガキ(参照)も手渡せたし、敬老の日(9/17)も 会えたし、
曾孫’s に癒されながら、少しでも元気になるといいなぁ。。


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


9/18(火)、身体測定でFRC(育児支援センター)へ。ヽ(**)ノ


9/19(水)で、ちびは 2歳11ヶ月
3歳の誕生日まで、あと1ヶ月をきった…!! ┣¨キ(*д*)┣¨キ

きっと、多分、A型?

2歳11ヶ月の測定結果は…身長:87.9cm/体重:11.76kg
先月(8/27)より+0.1cm+0.02kgの成長です (o'(ェ)'o)v

色んなモノを観察するのが好き。細かい所までよく見てるー!
必ず前後左右、角度を変えて観察。…パズルの影響かなぁ?

食べ物に関しては、人に食べさせてから食べる…私は毒見係か?!

ハンカチ・タオル等を畳むのもマイブームになりつつあるみたい。



いつも全力投球!

一日の大半は、キキ(魔女の宅急便)等に なりきったまま。
すんごい女優魂を 見せ付けられます。  オォォ w(゚゚;w スゲーーー!!

寝ながらの オッパッピー姿には 感服(笑)

エプロンをしてる人は、全て「先生」。
9/15(土)に、パパ実家に里帰りしたときも、
近所のパパの友達の奥さんに遊んでもらい「先生!」と連呼(笑)

鼻をほじほじしすぎて、傷がつき、汁が出て とびひに。
9/18(火)、小児科で薬を頂きました。診察だけなのに号泣。
…耳鼻科の押さえつけ診察のせいで病院嫌いになっちゃったなぁ




9/22(土)で、ぷちは 7ヶ月 になりましたw

人生のテーマは、ド根性☆彡

7ヶ月の測定結果は…身長:64.3cm/体重:6.86kg
先月(8/27)より+1.3cm+0.06kgの成長です (o'(ェ)'o)v

掴まり立ち命!で、すんごい得意気な満面の笑み。
「どや、すごいやろ?」みたいな。  (y゚皿゚)yモット ホメタタエテンカー!

そして・・なんと!!
現在、伝い歩きの自主トレに精を出してます!!
しかも、2~3歩なら 習得済み!! アスリート路線まっしぐら!

乳歯、2本目(下前歯右)が姿を見せ始めましたw


難関に立ち向かってこそ、真のアスリート!

滑り台に登ろうと試みては、ズリ落ち。。 ↑姉と同等に見てる!?

ちょっと・・自分の能力・年齢を過信してるフシが(笑)
でも、ちまちましたのが必死なのを見ると、私、胸キュン(死語)
母を秒殺。一流のスナイパーです。  ( ^^)σ)~O~)コォィツゥ!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

9/20(水)。最後の小天使組。

幼稚園に馴染めるかな?

スモック等の片付け練習。↑みんなと仲良く ↑やっぱ掴まり立ち。

各々 所定の位置に、貼ってあるシール。
ちびのマークは、「ヒマワリ」

通園カバンやタオル等を掛け、スモック等を畳む練習も。

意外と協調性はあるみたいなので、安心だけど…
仲良しのNちゃん等、許してもらえると踏んでいる?相手には強い
みんなと仲良く楽しく過ごせる事を願いつつ、終了。


ご馳走(アメ)と運動(ムチ)。

ヘルシーでリーズナブルなランチ お子様も堪能! ↑ちびも入隊?

AちゃんNちゃん親子とランチ(お得感たっぷり)後、
産院のマミークラブへ。

先々週、約束していた通り、ビリーに挑戦。

先生は、基本プログラムを休むことなく参加。
私は…抱っこde腰痛のせいか、年か? 腕立て伏せが全然ダメ。
体勢をとるだけで腰に激痛! ピキピキ   (*x)ダメポ

遅すぎる入隊、週に1回。しかも隔週。
つまり2週間に1回。意味なくね?
早くも脱隊のヨ・カ・ン(笑)

コレ、続けられる人、すごいよ!
私、誰かと一緒でないと続けられないわ。 乂(>< )絶対ムリ!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


9/20(木)。ぷち、ポリオ予防接種。

66番だったけど、1時間程度で終了。
他の検診も、いつもこのくらい 早かったらなぁ~。




9/21(金)、ぷちの産院での 7ヶ月検診。

実りある一日?

寝返りせず協力的 遊具が増えてラッキ↑ピオーネ最高!

身長:65.0cm、体重:6,775g、胸囲:42.5cm、頭囲:42.5cm。
増加(〃 +2.3cm、〃 +175g、〃 +0.5cm、〃 +1cm)

9月のゆうパックふるさと便は、ピオーネ。
大粒で甘い。種ナシ。油断してると ちびが一房食べきりそう。


午後、1週間ぶりに耳鼻科。
ぷちも、右耳(異臭+黒っぽい垢が取れた)を診て頂きました。
結果、やっぱり耳垢が溜まっての悪臭だったみたい。
しかも、今度は、ケアしすぎらしい。  (ノД`) カゲン シテルツモリ ダッタノニ

教訓:定期的な受診を。安心・安全・的確。



ちびは、入室すらイヤがり、激しい攻防戦が。
私の押さえ込み+看護士さん3人がかりでも エビのような仰け反り。

…次回は、また、1週間後。
耳鼻科通院は、母子共にグッタリきます。皆様、お大事に。




やっぱり、1日に2件以上の予定が続くと、疲労困憊。
しかし明日(9/23)は、ちびも 幼稚園の運動会 未就園児競技に参加。

あ・・あと もうちょっと!頑張らねば!!
とりあえず、お弁当作り、がんばるじょーーー!! (>ω<)ノ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


長い日記に、最後までお付き合い ありがとうございました!!

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
17 : 56 : 12 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<運動会参加…か? | ホーム | あたちがアスリートになった訳。>>
コメント
----

うわっ!1番乗り♪
…もおすぐPCの修理で、業者の方が引き取りにきちゃうので、(次はいつ来れるか分からないので)その前に急いで遊びに来ちゃった♪
ちびちゃんもぷちちゃんも毎日元気に楽しく過ごしてて良い事だね~。
ちびちゃんとぷちちゃんの後姿、カワイイー!!テーブルに掴まってるぷうちちゃん、んもぉーー!たまんない!!頑張って立ってるあんよが可愛すぎぃ♪♪
幼稚園で色々学んで遊んですっごく成長してるね!
うちもハンカチ等畳むの、ブーム。
よく見てるよね。意外と出来ちゃって。。
ちびちゃんは10月から幼稚園通うのかな。ライが行こうとしてる幼稚園は誕生月からは入れないんだけど、来春から入ると思うとドキドキ!
準備等大変なんだろうなぁ。。
ちびちゃんは集団生活、順応してとっても楽しめそうだね!
保育園にも行ってた事あるし、ぷっぷる等、色々経験済みだもんね☆
ぷちちゃんはもう伝い歩きかぁ。凄いなぁ。。
訓練!訓練!って毎日頑張ってるのね(笑)
2人ともスクスク成長してて微笑ましいわ~☆☆
しばらく(PCの修理で)遊びに来れないので、忘れずにポチッ☆!として帰りま~す♪
by: ちはる * 2007/09/22 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんも、ぷちちゃんも相変わらずかわいいなぁ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
すくすく成長してて、本当にいつも二人には癒されます☆

ちびちゃんの、食べさせてから・・うちもそういうとこある 苦笑
ぷちちゃんの、きっとお姉ちゃんと同じ気分での行動もなんだかほほえましいよね~(* ´艸`)
伝い歩き・・本当の歩き出しも早そうだよね☆
アスリート・ぷちちゃんのこれからの活躍に期待してます☆

小天使組も、今回で最後だったんだね~、きっと、本当に幼稚園に入ってからも、楽しく過ごせそうだよね♪

ビリーの入隊、あたしもたぶん無理だわ~。
3日坊主が得意な人だから 苦笑

耳鼻科通いも大変だけど、ちびちゃん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

今年は暑かったから、ぶどうもすごく甘くて美味しいよね~☆
うちもこの間の連休ぶどう狩りをしたんだけど、すごく美味しくて、よしがそれ以来ぶどうぶどうってうるさいの 苦笑
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/09/22 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん こんばんは
相変わらずお二人の天使達と忙しい様子ですね^^
この時期の成長って何をしても(頑張れ!!)って心で叫びたくなるくらいの頑張りぶりが見れますよね~
1つ1つの成長と笑顔が体がしんどい時も忘れさせてくれますよね。
ちびちゃんももうすぐ3歳なんですね♪
来月はうちも三女と長男のBDなんです! いくつになっても小さい頃を思い出しちゃいます^^
by: マヤmama * 2007/09/23 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼稚園の運動会楽しんできてね~~。お弁当作りも頑張ってね~。
敬老の日にはがきを手渡しできてよかったね。うちは郵送で送りましたよ~。
ちびちゃんはもうすぐ3歳になるんだね~~。お誕生会が今から楽しみだね。
ぷちちゃんのつかまり立ちは本当にすごいね~~。7ヶ月で立ってしまうなんて・・・。うちもコスモは9ヶ月で歩き始めたよ。ぷちちゃんはもっと早そうな気がするよ~。
それと下の子ってさ~、上のお兄ちゃんお姉ちゃんを見て自分も同じようにできると思ってるよね~絶対。うちもそういうとこ沢山あるもん。
ピオーネすごくおいしいよね~~。種もないから食べやすいし、とにかく甘くておいしいよね~~。うちもこの前ペロッと食べちゃったよ~。うちの場合人数が多いから、2房出してもあっという間になくなっちゃうんだよ~。
最近ご飯の減りも早いし・・・。
耳鼻科通いは相変わらず大変だね~。ちびちゃんはいつまで通院しないといけないのかな?うちの子たちも鼻水がなかなか止まらなくて困ってるよ。


by: すこあぽ * 2007/09/23 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お姉ちゃんを見ながらスクスク育ってるからお姉ちゃん以上に活発になりそうですね~。
ってそんな動かれたら困る!?
でもチビちゃんがしっかり面倒見てくれそうだからいいですよね(^O^)
いよいよあと一ヶ月を切った誕生日、楽しみですね!!
見てるこっちも何だかドキドキします。
もう3歳なんですね~。
かなり小さいときから見ているような気がするから何だか嬉しくなります。
自分のうちの子じゃないのに大きくなったなぁなんて勝手に喜んだりして(^_^;)
by: Towaパパ * 2007/09/23 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----


可愛い二人がすくすく育っていて、
張りのある毎日ですね~。

ぷちちゃんの自主トレ姿には、
私も一瞬でヤられそう♪
あんよに向けて、着々と励んでますねー。

ちびちゃん、3才間近♪
ぷちちゃんと並んで立ってる姿には、やはりねえねの風格が(笑)
らうーもあと一日となりました。
なんだか「あっ?!」という間にお誕生日を迎える気がします。

by: くさもち * 2007/09/24 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

盛りだくさんの内容一気に読みました。
敬老の日ハガキめっちゃいい感じですね。
おばあちゃんも大喜びで元気になっちゃいそう。
(同居は大変ですもの)

ビリーのキャンプ。アタシも入隊しましたが、
続かなかったよぉおお。
お外で出来たら最高かもおぉお。

ぷちちゃん。早いわぁぁあ。伝い歩きかぁああ。
うちは8ヶ月を迎えるってのに、ズリバイから進まず(苦笑)
重いんです・・・きっと・・・

これからも、すくすく成長楽しみですね♪
by: ひめねん * 2007/09/25 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん、ビリ~除隊せずに頑張って、
さまざまに押し寄せてくる難関に押し勝たなくては?!?!
ぷちちゃん、ほんと、成長してるねぇ~*^^*
ちびちゃんのオバッピィ寝姿に、
オバチャン胸キュンざぁ~ます♪
運動会はどうだったかしら?
報告待ってます~☆
by: パイプニママ * 2007/09/25 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん2歳11ヶ月、ぷちちゃん7ヶ月、おめでとう(^_-)-☆
2人ともすくすくと成長してますね♪
ちびちゃんは来月で3歳になるね(#^.^#)
敬老のハガキ手渡せてよかったね☆
そうそう、このアイデア頂いて我が家の2人の手形を取って、岡山の実家に送りましたヽ(^。^)ノ
喜んでくれました!!
同居のじいじには何もせず(苦笑)
本人が“75歳になったら敬老会に入るからそれまでは年寄りでない!!”って言い張ってるもので(-_-;)
それにしても活動的で尊敬しちゃいます☆
2人を連れて出るのはほんと大変ですよね。。。
ピオーネおいしいよね♪
どこのかな??
広島、岡山あたりもすごく作っているんですよ(#^.^#)
我が家はじいじの趣味で栽培してるの。。。
今年はなかなか良いものができました☆
運動会楽しめたかな??
by: なおっぺ母たん * 2007/09/25 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

成長っぷりに驚かされる毎日です。
ぷちと比べて、ちびは、目に見えて成長してる!って実感するもの・機会が少なかったりするけど、やっぱり ちょっとずつ力がついていってるんだなぁ~って♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
1番乗り、ありがとでーす♪ PC、早く修理が終るといいね!
ちびと一緒にテーブルに掴まってる写真、あの あんよに萌え(笑)
ハンカチ畳むの好きな子多いみたいだよねw ライちゃんもか♪
誕生月からの入園、私が勤めてるときは無かったの。でも、割とウチの地域は幼稚園数が多めだからか、未就園児受け入れ体制が整った園が多いわ~。どこも競争ね(笑)
ぷち、所構わず訓練!だよ(笑) 応援凸☆もありがとーーー!!!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
いやーん。もう、癒されるだなんてー! んもう、お上手っ♪
よしくんも、食べ物に対して?慎重派なのね(笑)
ちびを追いかけてハイハイもスピードアップ。逞しいわぁ。
小天使組、最後で寂しいわぁ~。親も一緒の活動はイイよねw
よしくん、ぶどう狩り、よっぽど楽しかったんだねw いいなぁ!

マヤmamaサマ:
ほんと、何かする度に「頑張れ!」って応援したくなります。
成長が目に見えて分かるので、一瞬でも見逃したくない!(笑)
子どもの成長って、親にとっては何よりの活力ですよねっ♪
長男くんと三女ちゃん、10月生まれでしたねw ちびも仲間♪

すこあぽサマ:
幼稚園の運動会、といっても、未就園児競技に参加するだけ(笑)
でも、お弁当持って楽しんできましたよぉ♪
コスモちゃんは、9ヶ月で歩き始めたんだ!? ちびより早い!
上を見て育つと、自分も同じ位だ!って思うんでしょうねw
お子ちゃま達の鼻水…早く完治しますように!!

Towaパパさま:
ちびよりはおとなしいと思いますが、これから発揮か…??
性格は温和そうだけど、すんごい活発で生キズ絶えません。
姉の失敗?を見て、要領よく育つ…といいなぁ(笑)
ふふふ。1歳なりたて位からブログへの行き来をさせて頂いてるからか、単に好みだからか?、私もTowaくんの成長が楽しみ♪ 近所のおばさん級です(笑)

くさもちサマ:
張りのある毎日…ほんとそうでうすよね~。
自主トレ姿、ちっちゃいのが頑張ってて ヤられまくりです。
らうーちゃん、9/25が誕生日だったんだー!
あー!シット!出遅れた!! お…おめでとうございますっ!!!

ひめねんサマ:
若の入院中で大変でしょうに…過去記事まで読んでくださって!
ありがとうございます!嬉しいです!
同居…っていうか、実は実家、2軒ありまして(笑)
そこにばぁばが別入居です。母は一緒に住みたいみたいだけど(笑)
ぷち、身軽みたいです。ちびもだったけど、それ以上。
でも早くにたっちした分、足腰弱いので ちょっと心配だったり(汗)

パイプニママさま:
ビリー、隔週(1/14)で続けても…意味ナイか…も…?(笑)
おっぱっぴー寝姿、笑えるでしょ? 色んな方向から激写!(笑)
運動会、暑くてお昼以降、涼しい所で…ごにょごにょ(笑)
また、ご報告?しまーすw

なおっぺ母たんサマ:
月齢別のお祝い、ありがとうございまーすwww
ご実家、敬老の日のハガキ、喜んでくださって嬉しいですねw
活動的…というか、検診等でアップアップでした(笑)
ピオーネはね、実は岡山産でした!激ウマー!でしたよぉ♪
庭で栽培してるなんて羨ましいー!食べ放題―!!(違う?)
by: ひなっち * 2007/09/28 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/604-16a98126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
