スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動会参加…か?
2007 / 09 / 28 ( Fri )
9/23(日)、 秋分の日。
10月から ちびが通う予定の 幼稚園の運動会がありました。

パパは、場所取りをするため、8時前からスタンバイ。
かといって、在園児ではないので、ちょっと控えめな場所をget。

すっごく暑くて、汗ダラダラ。
あまりの暑さに、午前の部だけでヘトヘト。
園児達の頑張りに拍手喝采でした。特に年長。眩しかったわ~。


そして、ちびも参加の未就園児競技がコチラ。↓

超 ・ マイペース。

プレゼントが用意されてる所まで走って行き、頂いたら即解散。

が、景品の中身(絵本・折り紙・おやつパック)。
ぷちを抱えて 私も走ったから、2人分w  ( ´艸`)ウシシ


ちびは、足音だけきくと、すっごい俊足みたいなんだけど、
ほぼ駆け足状態で進まない。
つまり、遅い。空回りっぽい。
腕の振り方にはヤル気が感じられるんだけどね。   (ノД`)

しかも、景品をもらったら、のんびり歩いて帰ってくるし。。
一緒に走ったNちゃんが迎えに戻っちゃうほど。 ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ

ドタドタ、ちょこまか、そして まったり。みたいな。

見てると今にもコケそうな走り。
早くにたっち→あんよしたから、足腰弱いのか!?


昼食は、テント内ではなく、
クーラーの効いた室内で。 あー、極楽。最高!  ヽ(´`)/

たくさん動いた後は おなかも空くのYO!

お重ではなく、各自弁当 テーマは「森の熊さん」 …ぷちも!?

昼食後も、ずーっと室内で涼みつつ遊んじゃった。
もう、来年からは、こんな贅沢許されないな~。
炎天下の中、頑張らなくては。父兄はテント内だけど。

とにかく、感じもつかめたし? 良かった*2。 


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


9/25(火)。
ぷち、室内用ジャングルジム付属の滑り台登頂。

…ほんとに、7ヶ月なったばかりっスか?

あれれれれ? 案外簡単でちゅね。 ほんとにジムみたいだ(笑)

ちびの椅子を押して歩いてたり…歩行器要らずだな。 (・ω-;)スゲー

ちびが、キキ(魔女宅)のマネで飛ぶのに使用してるため、
ジムの天板を外してたけど…また、つけることに。
落ちたら危ないもんね~。
登頂後、既に、何回もチャレンジしてるし。

まったくもって、目が離せない。
もっと7ヶ月児らしく、ほわぁんとしてていいのになー。


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


9/26(水)、ぷっぷる

ぷちは、タダで参加できて、ラッキー☆彡

またNちゃんがぷちの世話を… ぷちも参加?   久々の太鼓

10月一杯で、ぷっぷるは終了。
11月からは、音楽なかよしコースへ ステップアップ!

10月は、体験レッスンもあるため、3回受講。 楽しみだー


…あれもこれもと欲張った図。笑

皆でピアノ ちび、ちっちゃ!  弾きたい+ペダルも踏みたい↑

あれもこれもと欲張って頑張って弾いてたのが笑えたw

ハム太郎に出てくる ピアノの上手なマリアちゃんのマネらしい。
ほんっと、一日の大半は、何かになりきってるなぁ。。


ランチ後、産院のマミークラブ(baby)へ。

どこでも立つ!場所と手段は選ばない。

ロディも立つ支えに。鏡にうっとり≦掴まり立ち。  ちびも積極的。

ぷちは、もう、どこでも立とうとするな~・・。
「コレはどうかな?」って迷いは一切ナシ!
とりあえず、立つ。 立たなきゃ損!みたいな感じ?

ちびは、毎回、ママになりきって、
赤ちゃん人形を抱っこして、体操等に参加。

たくさん褒めてもらえるから、嬉しいらしい。

豚もおだてりゃ木に登る。
じゃなくて!
褒められれば、褒められるだけ、のぼりつめていくタイプ。
つまりは、単純。操作が簡単?


…あ。私もだった(笑)  えへ。(*''*)
(↓クリック凸が何よりのご褒美と、言っています。←露骨。)


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 35 : 27 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<ウチの幼稚園事情。 | ホーム | ガッツリ成長。怒濤の1週間。>>
コメント
----

運動会お疲れ様~~。炎天下の中大変だったね~。でも朝からパパは場所取りなんて在園児並み~~。お疲れ様でした。年少さん位まで走り方かわいらしいよね~。走っているような歩いているような・・・。それが年長にもなると迫力でるもんね~。
「森のくまさん」弁当かわいい~~!いくつ作ったのかな?食べるのもったいないな~。
ぷちちゃんは本当たくましいな~。1才になった頃には何をしてるのだろう???
ぷっぷるはここでおしまいなんだね~。春ではなく秋にコースが変わるのも珍しくない?そんなことないかな。
でもステップアップしたコースも楽しみだね~。
by: すこあぽ * 2007/09/29 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

アスリート育成ご苦労様♪
女優も在籍?うちで「魔女の宅急便」開演してね☆

なんだか個性が出てきて面白いなぁ!

運動会可愛いお弁当つきで楽しそう!
ぷっぷるの太鼓、やってみたいって言いそうだわ、
我が息子・・・
by: Towaママ * 2007/09/29 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お弁当かわゆいですっっ!!!
ってちびちゃんは10月から幼稚園に行くんですか?
ウチは10月1日に面接ですっっ。
本当にあっという間に幼稚園ですよね。
プチちゃんすっごくアクティブ!!!
by: よーぽち * 2007/09/29 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様☆--

 運動会お疲れ様☆
ぷちちゃん抱っこして、ひなっちも走ったのね( o´艸`o)
参加賞2つGET。よかったね☆

 お弁当、とっても可愛い゚*(。+u艸u●)*゚
にこにこパンチはどうだった?
使いやすかったかな?
枝豆刺さってるピック持ってるよ。
ブロッコリーしかさせないと思ってたけど、枝豆でもいいね(≧∇≦)b
滅多に使わないから、枝豆で使ってみるよ☆
きのこもとってもかわいい★L(*OωV*)E★

 ぷちちゃん、活発ね♪
まだ7ヶ月とは思えないΣ(o゚□゚o)

 ちびちゃんが人形抱っこしてる写真、かわいい(p'ε`q*)☆。+

↓コメントしたと思ってたけど、してなかったね。。。ヾ(;´▽`A``

 入園準備間に合いそう?
もうすぐ入園だね。
ドキドキだね。
心が入園って考えられないものなぁ。
それなのに、ちびちゃんが入園って、何か凄いって思っちゃった( o´艸`o)

 ぷちちゃんとちびちゃんが並ぶと、カナリ背の違いがあるね。
後姿、とっても可愛い★L(*OωV*)E★

 ビリーね、家の姉4ヶ月ほぼ毎日続けてるよ。
昨日電話で、今週は忙しくてあまりできなかったって言ってたけど。

 私もね、1回だけやったんだけど、肋骨負傷したのm(*TωT*)m
病院行って、レントゲン撮って来た。。。ヾ(;´▽`A``
結果、特に問題なかったんだけど、まだ深呼吸すると痛いの。
やわな身体でしょε-(;´ω`A フゥ…
by: +あ~+ * 2007/09/29 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お陰さまでPCがなおって今日かえってきまちた!

毎日元気に活動してるね~!
運動会、沢山お友達も居るし、ちびちゃんはとっても楽しかっただろうね♪♪
頑張りが空回り…?
偉い!それがカワイイのよね☆子どもって!
がしかし。ライはきっと即、諦め…冷めた歩き…を見せるような。。
意外とほんと冷めてるのよ(汗)
後姿は頑張って走ってるようにみえるよ!
お弁当カワイイーー!!
そして上手!凄いなぁひなっちさん。
尚更楽しい運動会になった事だろうね♪♪
ぷちちゃんも毎日自主練(?)頑張ってるわね~!
歩くのも間近?!
ぷっぷるも本当に楽しそう♪
絶対音感は備わってきてるだろうねっ!
そして将来、確実に音楽好きになりそうねー☆
ちびちゃん、赤ちゃんのお人形抱っこするのが好きなのね。
もしかしてぷちちゃんを抱っこする練習…??
by: ちはる * 2007/09/29 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

来年デビューする、未収園児の種目って、なんかステージママみたいに、ドキドキしますよね。他の子より、絶対かわいいと思うもの。(ただの親ばか抹茶でした。)v-16
by: 抹茶 * 2007/09/29 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会、お疲れ様~♪
ん?!未就園児なのに、8時前からスタンバイとな?!?!
張り切ってるなぁ~*^^*
ちびちゃん、マイペ~スなんだねぇ~^^
いやはや、我が家の長女のように、他の子の行く手を阻むよりは
何倍かマシよぉ~!!
ぶちちゃんもドンドン成長してるねぇ~☆
アンヨも早いかしら?!
by: パイプニママ * 2007/10/01 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会お疲れ様☆
10月から通う幼稚園ってことはもしかして今日初登園かな(#^.^#)
どうだったのかな??
ちびちゃんもママさんも生活パターンが変わるので、体調には気をつけてがんばってくださいね!!
来年からはもっとたくさんの種目に出られて、ママさんパパさんの出番もtくさんになるね(^_-)-☆
ぷちちゃんほんとに7ヶ月????
運動能力すごすぎだよね!!
ロディにもつかまり立ちするなんて(笑)
歩く日も近そう。。。
こわいこわい(~_~;)
by: なおっぺ母たん * 2007/10/01 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

10月から通園だから、今日は初日だよね?どうだったかな??

運動会も、楽しそうだねぇ~、ちびちゃんも頑張って走って、おみやげGETよかったね♪
もりのくまさん弁当もすごくかわいかったね~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

ぷちちゃん、本当、歩くのも早そう。
ロディにも、なんでも、つかまって立とうとする、アスリート魂に感服(* ´艸`)
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/10/01 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会、頑張ってるのは子供なのに、
終わると何故か疲れ果てるワタシ(笑)
お弁当、とっても (人´∀`)【可愛いぃ☆】
こ~んな可愛いお弁当だったら
いっぱい食べちゃいますよね♪

そだ!私、コメント欄閉じちゃったんだけど、
リンクさ貼らせてもらってもいいですか?

by: ☆あきっぺ☆ * 2007/10/03 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんは10月入園なんですね!
どんな毎日なんでしょう??
らうーは春からで、15日願書配布なんだけど、
まだ二つの園で迷い中です・・・。

運動会、今年から家族総出で参加ですね♪
くまさん弁当可愛い~!!
ちびちゃんいっぱい食べたかな?
競技が終わるとまったり歩く様子が面白い。
「ふー、終わった、終わった」ってほっとしたのかな?

迷わず立つぷちちゃん、潔い!!

by: くさもち * 2007/10/03 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございます! (*^^*)ゞ
何かと多忙で、更新&訪問ペースもゆっくりなのですが…
変わらず仲良くしてくださって感謝です!
また、お邪魔させて下さいね!

運動会、とーっても可愛かったです♪
今から来年が楽しみだったり(笑) まずは、お遊戯会かなっ?♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

すこあぽサマ:
パパ、在園児の父兄並みに張り切ってました(笑)
ほんと、年少さんはカワイイ! 年長さんはカッコイイ!
お弁当、褒めて頂いて嬉しい♪ 各自なので3個作りましたーw
ぷっぷるは、ちびは秋コース。11月開講なんです。楽しみ♪

Towaママさま:
ええ(笑) アスリートと女優が在籍です(笑)
ほんと個性が出てきましたよね~♪ 我が子ながらおもしろくて。
Towaくん、太鼓命!ですもんねw 張り切りそう~♪
それより、やっぱ和太鼓系がイイのかしら。。 (*≧m≦*)ププッ

よーぽちサマ:
お弁当、褒めて頂いてありがとうございまーす♪
ちびは 10月~入園です。4月入園とギリギリまで迷いましたが。
ハトくんは、4月入園なんですね~♪ あと半年後…早いぞぉ(笑)
ぷち、アクティブすぎ。打撲防止で全身にタオル巻きつけが必要?

+あ~+ちゃん:
ええ。参加賞2つgetの為、走りましたとも!(笑)
にこにこパンチ、他の類似品を持っていないから、比べようがないんだけど、良かったよw 手間が省けてナイス!
木のピック、ブロッコリーに使用、イイネ! 今度試してみる♪
↓記事へのコメントもありがとw
ちびの入園、ギリギリまで迷ってたんだけどね。やっぱ友達と一緒っていうのは魅力だわ。親としても安心だし。ちびも心強い…かも?
ビリーで肋骨負傷!? ええぇ!? 大丈夫――!?
+あ~+ちゃん、華奢だもんなぁ。っていうか、必要ナッシング。

ちはるサマ:
PC、復活して良かったね!
ちびの頑張りっぷりは、認めるんだけどね…笑える結果に(笑)
ライちゃんは、冷めてるトコがあるのね~。クールな女!?
お弁当も褒めてくれてありがとー♪ 喜んでくれたので報われたわw
ぷっぷるは音楽と親しむのが目的。リズム感や拍感覚くらいかな。
音楽好きで、所構わず踊りだすのが難点だけど…かわいいよね(笑)
ちびは、ぷちを抱っこ→落下させたり…orz。逞しく育て!(汗)

抹茶サマ:
ステージママのように、陰でそっと見守るっていうより、
パー子並みに歓声あげてパシャパシャと激写してました(笑)
そうそう。周りの子に囲まれた我が子は更に格別ですよね(笑)

パイプニママさま:
ふふふ。未就園児なのに、かなりの張り切りようでしょ?(笑)
ちびはマイペース。競争事に熱くなる両親の血はどこへ…??
パイ子ちゃんは、ヤル気満々なのねw 頼もしい~!
ぷちも、このままいくと、ちび並みに10ヶ月であんよしそう。

なおっぺ母たんサマ:
そうでーす。10/1から入園でした。親のほうがドキドキー!
生活リズムが変わって慣れるまでは大変だけど 親子で頑張るっ♪
ぷち、なんでそんなに生き急ぐのか…!? まってくれぇ~。
でも、日に日に伝い歩きも上達し、目が離せない。怖いよぉ~!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
登園初日の心配、ありがとうw 無事帰還しました(笑)
運動会、午前中の暑さにヤラれ 午後は室内(笑) なんだかなー?
お弁当も褒めてくれてありがとー♪ 喜んでくれて良かったわw
ぷちのアスリート魂、すごすぎです。バック(背景)は炎よ。笑

☆ あきっぺ☆サマ:
そうそう。頑張ってるのは子どもなのに、親も疲れるのよね(笑)
お弁当も褒めてくださってありがとでーす♪
☆ あきっぺ☆さんの、以前作ってたお弁当に触発されました(笑)
リンク、嬉しいです♪ こちらこそよろしくお願いしまぁすwww

くさもちサマ:
ハイ。ちびは、10月入園でしたー。毎日忙しいです。母子共に。
園候補、2園で迷ってるんですね。ドキドキですよね~。
らうーちゃんに合ったステキな園に落ち着けるといいですね~♪
お弁当、褒めてくださって嬉しいです♪ ぷちも枝豆しゃぶってたi-230

by: ひなっち * 2007/10/06 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/605-407564ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
