スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胎内記憶。& D.O.I。
2007 / 10 / 13 ( Sat )
10/8(月) ちびの胎内記憶。

・ 「お医者さんが、上に乗って(押して)苦しかった。」
・ 「疲れたの。」
・ 「会いにきたの。会いたかったの。」
・ 「白くって、お風呂みたいで ちょっと冷たかった。」
・ 「ポコポコしてた。」



・・・・・!  ゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+


ちび、生まれたて。ホヤホヤ。


胎内記憶、聞きたくて仕方がなかったんだけど、
まだ言葉がごにょごにょしてたりするから我慢してました。
でも、
1度話すと、もう忘れちゃって 教えてくれなくなる。とか、
3歳までしか、胎内記憶は残ってない。とか、
ホント・・・!?  ?ヽ(*ω。)ノ??


それにしても、
もう、「会いたかった」なんて言われたら…
「ち、ちびーーー!!!」って抱きついちゃいました。 

その後、パパも
「パパに会って どうだった?」って聞いてたけど、
「忘れちゃった」って。  _s(・`´・;)ゞ ..エート ..ドンマイ!

どのくらい真実味があるのか分からないけど、
医者(正しくは助産師)が押してくれたのは、ちびは知らないハズ。
苦しかったんだー。

そういえば、途中までグングン陣痛が進んだのに、
あとちょっとってトコで勢いがなくなったのは…疲れたのね。

なんだか、
初めての胎内記憶に、感動しまくりでした。


ぷちは。。どうだろ??
出産前日、私が風邪で高熱だったから、
「茹でられると思った(身の危険を感じた)」・・とか? (笑)

あーん。今から、教えてくれるのが楽しみー


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


10/5(金)。幼稚園での初めての遠足。

探究心旺盛な お子様たち。

ニコニコでバスへ。ご機嫌さん   ↑マグマグデビュー。

前日の高熱は やっぱ知恵熱?
年長のお姉さんと手を繋ぎ、歩いて遠足を満喫。
一緒にお弁当を食べたり、とーっても楽しかったらしい。
先生が撮って下さった写真が楽しみだわぁ

ぷちは、マグマグ、おもちゃにしてます。
ま、そんなもんだろ(笑)



10/7(日)。ディズニー オン アイス。(D.O.I)

キャー!ミッキー!!(親の方が大きな歓声。)

ドキドキワクワク! キャー!ステキー! ↑ライト大好き娘。

AちゃんNちゃん親子&家族とともに、鑑賞。
Aちゃんがチケット予約してくれたおかげで、4列目!近い!
しかも正面!親のほうがハシャいでたかも?? (*´`)ノ♬♪♫

ばぁばに プリンセスライトを買ってもらって ごっきげん
(2,400もした。+袋だけで300。ボッタクリ?)

ちびは、ミッキー達 主要キャラや プリンセスには興味津々!
後半、知らないキャラばかりで、退屈そう+睡魔が襲う。
結局、眠気に勝てず、フィナーレを見逃すという残念な結果に。
来年は、“ Princess wishes ”らしい。楽しみー! リベンジー!

これを見て、「フィギュアやりたい!」って子、いるだろうなぁ。
ステキな夢の世界でしたw




10/9(火)。14:00に園に迎えに行って ぷっぷる。

いつもよりテンション高めです。

幼稚園帰りのせいか?、皆 テンション高め。
先生に申し訳ないほど、好き勝手し放題。
動きが早くて、写真もブレまくり。 ぷちも負けじと参加。



10/10(水)。 鼻水が気になり 小児科へ。ε=。。ヘ(>Д<)ノ ダッシュ

あぁ…やっぱり、季節の変わり目か。

↑自分の診察ではないと思って余裕。  冷えピタデビュー。↑

ほんとは、耳鼻科に行った方が…?と、思ったけど、
先週、やっと「もう大丈夫」と言われたばかり。
I耳鼻科は、一度通うとズルズルと…なので、避けちゃった。
(懇切丁寧で、「しっかり治しましょう」が信条な先生だから。)

ぷち、夜に38.3℃。
翌日には熱は下がったけど、鼻水ダラダラ。


お芋は干したほうがおいしくなるんだぞ~っと♪10/11(木)。園の芋掘り。

『うんとこしょー!どっこいしょー!』ってした!
と、ちび。
大漁大量です。

数日 日に干したほうがよりおいしくなるので、我慢。
どうやって食べようかな~
食欲の秋 到来だなぁ~ うふふw 楽しみっ (*´艸`*)




パパも私も、悪寒や頭痛が あったりなかったり。
ちびの入園に伴い、生活リズムも変わったもんなぁ~。
もう、疲れがでたのかしら。 i||i(ФДФ;) i||i ・・トシ?


季節の変わり目、皆様、どうか ご自愛くださいね!!




\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 37 : 12 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<ドッキドキの日曜参観! | ホーム | ウチの幼稚園事情。>>
コメント
----

すごい!すごいですー。
かなりリアリティありますね。
きっと本物だわー。
会いたかったなんていわれたら
感動!
嗚呼、今日も怒ってしまったことに
反省。子供達ー、愛してるー!
by: べこまま * 2007/10/13 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの胎内記憶、すごい!!!
会いたかった。なんて~、くぅぅぅ、かわいすぎる☆
ぷちちゃんのを聞くのはだいぶ先になっちゃうけど、楽しみだね~♪

お熱も下がって、元気に遠足に参加できてよかったね~☆笑顔がとってもステキ☆

マグマグデビューのぷちちゃん、おめでとぉ♪
うんうん、まだ遊び道具的扱いだよね 苦笑

ディズニーのも、いいなぁ、楽しそう~♪
あたしもきっと、行ったら、あたしが興奮しそうだわ(* ´艸`)

ぷっぷるも、みんな楽しそうでなにより(≧艸≦*)

ぷちちゃんの具合はどうかな??
ひなっちちゃんもパパさんも大丈夫??
本当急に寒くなったし、ちびちゃんの入園で生活も変わったから、色々疲れがでてきたのかな?
.*。゚+ぉ大事に(。´д`人)+゚。*.

by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/10/14 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ゚*(。+u艸u●)*゚--

 ちびちゃんの、胎内記憶はあってそうだね☆
うちはね、2人とも聞いたけど、微妙な返事。
記憶ないっぽい。。。ヾ(;´▽`A``
安産だからなぁ、しかたないか(笑)
ひなっちも安産だったよね?
難産のほうが、記憶残るって言わない?

 ぷちちゃんがなんていうのかが、+あ~+も楽しみよ(●´3`●)

 遠足行ったんだね。
写真楽しみだよね。でも、高くない!?

 ディズニー オン アイス行ったんだ。
行ってみたいんだけど、高くて断念。
結は、フィギュアスケートを家で見てるだけで、やりたいって言ったよ(笑)
もちろん+あ~+の返事は、無理!!

 ぷちちゃんの鼻水は、その後どう?
鼻水は、耳鼻科のほうがいいよね。
中耳炎になってなかったら、そんなに長引かないと思うけどなぁ( o´艸`o)
お大事にしてね☆

 芋いいね☆
昨日+あ~+は、買ってきて食べたよ。
普通に焼き芋にした。
焼き芋が一番大好き((美^~^味))

 ひなっちもパパさんも調子悪いのね。
幼稚園始まると、親も疲れが出るものね。
お大事にしてね☆

P.S メロかなり変ったでしょ。
メロン食べさせたり、めんどくさくなった。
パス制で成長しないから、メロンで成長するのはいいと思ったけど、毎日inしてられないから、はずそうかなぁってちょっと思い始めてます。
by: +あ~+ * 2007/10/14 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁーー!ちびちゃんの胎内記憶、リアルー!!すごぉ~~い!!
会いたかったかぁ。。言われたい!!
ひなっちさん相当嬉しかっただろうなぁ。。
1度話すともう忘れちゃうなんて知らなかった…(汗)
ライは2歳になりたての頃(かな?)にもう聞いてしまった。。『おいちかったよ。』(美味しかったよ)と…(笑)
幼稚園入ってもう、遠足あったんだね!
行きのバスでの表情、本当に嬉しそうだね♪♪
子どもって素直ーー。ママさんも幼稚園、入れてよかった。。って思う瞬間だろうね…。
ぷっぷるで、ぷちちゃんが常にお姉ちゃまの近くに居るのが可愛いね。
本当にお姉ちゃんの事が好きなのね☆
ライの行く幼稚園でも最近芋掘り遠足あったよん。
お裾分けしてもらったんだけど、すっごく美味しかった!
旬だもんね…煮ても蒸かしても美味しかったわ♪
by: ちはる * 2007/10/14 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

!!!!胎内記憶、すごーい!!!!
そんなにも当てはまっちゃうなんて~!
しかも、会いたかったなんて・・・。
以前、らうーに聞いても回答がなかったので(笑)もう一回きいてみようかなあ・・。

大量のさつまいも、美味しそう♪
ちびちゃん、がんばって引っこ抜いたのね。
日に当てると甘くなるって初めて知りました。
今度やってみよ♪

ぷちちゃんはじめ皆さん具合どうですか?
うちも先週末から、順番にやられております・・。
ひなっちさん多忙なんだからしっかり休んでくださいね!
by: くさもち * 2007/10/15 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはタイムリミット(3歳)が近付いてるのに、まだ聞けませ~ん!汗
まだそんなに話出来ないとおもうんで・・・。泣
3歳過ぎても諦めずに聞いてみよっと♪
『会いたかった』なんて言われたい
!!
by: えりえりぽん * 2007/10/15 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん私、カイリに聞いてない~。
もう6才だと無理?
ハルトには3歳までに聞いていよ~っと☆

イモ掘りの季節ですね♪
カイリも学校でやったみたいで、
来週焼き芋をするとか(○´艸`)

ぷちちゃんの具合はどうかな?
早く良くなりますように (●´人`●)

by: ☆あきっぺ☆ * 2007/10/16 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆☆☆
いろいろと温かいコメント、本当にありがとうございました!!とってもうれしかったです(*^^*)

ちびちゃんの胎内記憶、すごいっ!!!
ちびちゃん、ちゃんと覚えていたなんて、感動ですねっ!!
ペコは、ぜんぜんわからなかったから、いいなぁ~☆.。.:*・゜☆

ディズニーのアイスショー、私も行きましたよっ☆
ちなみに、一年上のペコ&ペコのお友達でも、後半は、飽きてました(笑)

でも、プリンセスに会えたのは、ペコ的にすごくうれしかったみたいです(o^-^o)
来年も楽しみですねっ~~☆
by: milk * 2007/10/17 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

会いたかった、最高ですね、それ。
うちは甘かったとか明るかったとかそんなこといってたなぁ・・・
詳しくは毎回言う事が変わるからわからなくなっちゃった・・・
どこかにメモったかな!?

芋掘り大量!
さてなに作ろうかなぁ、ちびちゃんと一緒にデザートつくりですか!?
by: Towaパパ * 2007/10/17 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさん、体調どうですか??
早くよくなるといいね♪
我が家もみんなよくなったり、ひどくなったり繰り返し。。。
とわっち三種の三回目が残ってるから早くよくなってほしいんだけど(~_~;)

体内記憶すごいねヽ(^。^)ノ
会いたかったなんて言われたら涙出そう(ToT)
なおっぺに聞いたことあるんだけど、タイミングが悪かったせいで、答えてくれず。。。
とわっちに期待です(>_<)

遠足も芋ほりもディズニーオンアイスも楽しめたようですね☆
これからの行事も待ち遠しいですね♪幼稚園楽しめてるようですね!!
by: なおっぺ母たん * 2007/10/18 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもよろしくお願い致します!

胎内記憶、早く聞きたい気持ちを抑え、やっと聞けました!
「会いたかった」なんて、もう、嬉しすぎてっっっ!!!
友人の子どもの話とか聞くと、それぞれに感じ方や印象が違ってて、おもしろいです。どうなってるんだろう~。
ぷちに聞けるのは、まだ当分先だけど、すっごく楽しみです♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

べこままサマ:
私しか知らない事を言い当てられると、ホントかな?って(笑)
でも、その一回しか話してくれず。やっぱり一回きりなのかなー。
私も、子どもの寝顔を見ながら反省したり。
「言い聞かせる」抜きで「叱る」だけしたときなんか特に。

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
以前、よしくんがブルーシートの中で「こんなだった」って言ってたよね! その頃から もう、聞きたい病が出てました(笑)
ちびには、ブルーじゃなくて、白に見えたみたい。不思議だね。
ディズニー オン アイス、また来年も行きたいわぁ♪
体調は、未だ微妙。+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃんも大事な体。気をつけてー!

+あ~+ちゃん:
そうそう。安産の子って、記憶が薄いっていうから心配してたの。
でも、押されて苦しかったのは強烈だったんだろうね。
最初の一言目がソレだったの。言った順に羅列してみたよ。
・・ゆいたんここたんは記憶微妙だった?超安産だったからかな?
ディズニー オン アイス、誕生日プレゼントって事でパパを口説いたの(笑) ステキだったよ~♪ ゆいたんはダンス好きだもんねぇ~♪
耳鼻科、鼻水が長引くようなら受診するようにするよ。怖いし。
体調の心配もありがとう! +あ~+ちゃんも、気をつけてね!
メロパ、久々にinしたら、ちょうどメロンの賞味期限?切れで、ほとんどゼロに近い状態になったよ。2000位あったのに 早くinしてたら気付いたのになぁ。毎日お世話するのは大変だから、2~3日置きにinしてます(笑)

ちはるサマ:
もうね、ほんと、「会いたかった」発言、嬉しかったよー!
ちびは、おしゃべりが堪能ではないので、聞くの我慢してたんだぁ。
ライちゃんは、おいしかったんだね(笑) 味覚は不明だわぁ。
ぷちの中の順位は、ちび>私>パパ。邪険にされてもメゲナイ(笑)
お芋のおいしい季節だよねw ちびのお芋もおいしく頂いたヨw

くさもちサマ:
胎内記憶、衝撃でした!そして感動!泣きました(笑)
らうーちゃんがなんて言って教えてくれるのか楽しみだなぁ!
お芋、採れたてより 干したほうがおいしくなるそうですよ♪
くさもちさんご家族、順番にやられてる…!? お大事に!!
ママも多忙ですよね。 ご心配、ありがとうございます~~!!

えりえりぽんサマ:
そっか~。王子も3歳へのカウントダウンですよね!
是非、聞いてみてくださいwww
ちびも話は つたないけど その分 なんだか感動も大きいです(笑)
「会いたかった」発言、泣いちゃいましたよ~。えへ。

☆ あきっぺ☆サマ:
カイリくん…6歳になってても教えてくれるかも!?
ハルトくんの胎内記憶、聞くのが楽しみですねぇ♪
お芋は、焼き芋が 一番おいしく頂ける方法…と信じて疑わない私。
ぷちの体調、ご心配ありがとうございます!完治!持続してぇー!

milkサマ:
おかえりなさーいw (ちと違う?(笑))
胎内記憶、もっと漠然とした答えかと思っていたのでビックリ。
「苦しかった」っていうのが、衝撃でした!
ディズニー オン アイス、やっぱり後半までもちませんよね(笑)

Towaパパさま:
胎内記憶、Towaくんは、何回か話してくれたんですね!
さすが、記憶力のイイTowaくんなだけありますねぇ~!
甘かった・明るかった。。なるほど!皆それぞれでおもしろいなぁ!
芋、料理上手なTowa家なら、アイディア満載で楽しそうだーw

なおっぺ母たんサマ:
体調の心配、ありがとうございますwww 完治しました!
パパは仕事疲れもあってか、まだ微妙なままだけど・・。
ぷちも今日(10/19)がDPT3回目!とわっちくんも万全だといいなぁ。
胎内記憶「会いたかった」と言われ、泣きました(笑) 想像通り?
なおっぺくん、今でも答えてくれる…かも!? 
by: ひなっち * 2007/10/19 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/607-640094ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。