スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネ兄☆3歳! ┌iii┐ ε-(^ε ^* ) フゥ-
2007 / 10 / 24 ( Wed )
10/19(金)。
ちび、3歳になりました!!!

おめでとーーー!!  ゚+。:.゚ ""ハ(´*)パチパチ゚.:。+゚

「魔女宅」コースでございます。

ディナーは、ジジ? ケーキは、キキ。 魔女宅コースに ご機嫌

ちびの大好きな、魔女の宅急便。
昨年は、トトロにハマっていたので、トトロづくしだったけど、
今年はコレでキマリ!

案の定、大喜びでしたwww
プレゼントは、
スウィートカフェセットと、↓RUSSボタンズ。ぷちもご愛用です。↓

3歳の誕生日プレゼントゥ。

スウィートカフェセットは、かなり前に購入したもの。
ぷちが まだ赤ちゃんだし、こまごました付属品の誤飲等に
気をつけなきゃいけないけど、可愛さに負けた。(笑)

ボタンズ(人形)は、ボタンやファスナー、紐結び、マジックテープ、
着せ替え等が出来る 優れもの。
おまけに、RUSSらしく、肌触りもグー! (oД・)b
幼稚園で、着替え等 自分でするわけだし、練習にもイイかな

ちびの命名は、「キャサリン」。
( ゜з゜):;*.':;ぷぷーーー!!!  …あいのて名残


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


10/20(土)~1泊2日の強行スケジュールで パパ実家へ里帰り。

連日のケーキで、皆 ぽっちゃぽちゃ。

ぷち、みかん皮がお好み?! 崩れ気味なケーキ。 制服姿も披露

ちびがケーキを運ぶと聞かず、運んだ結果、2回コケたので、
側面は壊れ、デコレのフルーツも あちこち散乱。 (八、)シクシク


10/21(日)。パパの小学校の校庭で遊びまくり。

アクティ部。

怖がりぷちは、即終了。 ジャンプして飛び乗る。↑バナナ泥棒。
ブランコ、自分で漕いだり、アクティ部 部長健在です。


そして・・
見つけちゃいました!

ホ・ウ・キ!   コ、コレハ…!+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+

リアル☆「キキごっこ」よぉう!

それでは、早速 試乗…  あたし、飛んでる!飛んでるわ!!

満足いくまで、キキごっこを堪能


そして、午後は、地元のお祭りを見学。

どれだけ効果が持続するかな?

黒面と、赤面。怖がりながらも握手。 獅子舞に頭を咬んでもらう。

↑棒で地面をカンカン叩きながら 子どもを追い掛け回す。恐怖!
写真①、寝ぼけてて、面に抱っこされてるのに気付いた衝撃の瞬間。
写真②、ギャーギャー怖がりながらも握手。

良くなって欲しい所(笑)を獅子舞に咬んでもらう。
ぷちは頭(笑) ちびは、モチロン拒否。
…ぷちだけ賢くなっちゃったら どうしよう~~。

イヤー!こないでぇぇぇぇ!!!「もう、悪い事しません!
言う事聞きます!」
と、わけもなく
「ごめんなさい!」と
謝りまくる子ども達。。

…ちびにも、効果アリ?
どのくらい、効果が持続するかなぁ~?(←鬼)


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


10/22(月)。ばぁばと祖母とランチ後、ちびを園に迎えに行って、
FRC(育児支援センター)の身体測定へ。

さて、どっちがどっちの足でしょう~?

↑ちび、3歳 (裏:手形付き) ↑ぷち、8ヶ月 (足も急激成長?)

ちび、3歳の測定結果は…身長:87.8cm/体重:12.38kg
先月より±0cm+0.62kgの成長です (o'(ェ)'o)v

ぷち、8ヶ月の測定結果は…身長:65.2cm/体重:7.2kg
先月より+0.9cm+0.34kgの成長です (o'(ェ)'o)v

これからも、仲良く。逞しく育て。

↑幼稚園での高度糸通し作品。↑仲良し 上下2本ずつ生えたw↑

ぷち、5本目の乳歯が生えてきそうな感じ。
(かなり分かりにくい写真でスミマセン。↑)


ちび、幼稚園入園から3週間。
モンテ教材で、高度な糸通し(キリで紙に穴を開ける→通す)。
何回も穴を開けた形跡があったのが、徐々に上達。

運動といい、手先の器用さといい、ぐんぐん成長中。
心も、体も、頭も、フル活動で 頑張っている様子に ウルウル。

たまに ぷちを泣かしたりもするけど、基本的に優しい ねぇね。
これからも、ずーーーっと、仲良し姉妹でありますように!



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


訪問等、全然出来ませんでした。。    (ノД`) スミマセン。
コメント下さった皆様、またゆっくり お邪魔させてくださいね~!


↓↓3歳おめでと!って、なでポチ凸☆☆してくださると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
15 : 00 : 14 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<誕生会 de 発覚! | ホーム | ドッキドキの日曜参観!>>
コメント
----

ちびちゃんお誕生日おめでとう~!!!
もう3歳?3歳かぁ。。
…ん~。。もうお姉ちゃんだねぇ。
生まれた時は3歳になったちびちゃん、想像出来なかったのでは?
(だってライがもうすぐ3歳なんて信じられない自分がいるので…(笑))
ところがもう3歳なのね。。
心も体も本当に急成長してるね♪
これからもちびちゃん&ぷちちゃん、そしてひなっちさんのブログのファンでいさせてね!
そして成長を陰ながら見守らせて下さいな。
ちびちゃん魔女の宅急便が好きなんだね!
宮崎アニメ、私も好き☆
ちびちゃんキキに似てるとこあるよね(笑)
…元気でカワイイところ!
ところでケーキも手作り??
すごすぎぃーー!!
ちびちゃん、本当に嬉しかっただろうね~♪♪

ちびちゃんとぷちちゃんが一緒に遊んでる最後の写真、お洋服お揃いだね♪
超可愛いわ~~!!
ぷちちゃんはもう5本目の歯が生えた出したんだぁ。。
じゃぁそろそろおっぱい痛いのでは?
歯が生えるのなんてまだまだ…って思ってたけど、もうすぐなんだぁ。。
2人目って成長も早いなー。。
by: ちはる * 2007/10/24 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

3歳のお誕生日おめでとうございます!
魔女の宅急便づくしでうれしそう!
ほうきにも乗れたみたいだしね!
幼稚園にも入園して3週間でもういろいろ出来るようになったことがたくさんあるようだし、3歳の1年間、成長がますます楽しみですね!
by: うっかりペネロペ * 2007/10/24 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ジジは、手作りですよね?
キャラ弁といい、すっごいなあ~。

うちも3歳のプレゼントのひとつ、スイートカフェセットにしたんですよ。あれ、やっぱり可愛いですよねー!!
ちびちゃんもみんなに振舞ってるんだろうなあ・・・。

幼稚園生活もいい笑顔で楽しんでますね!
この様子が見れたら一安心・・・。

3歳→4歳、さらに素敵な女の子に成長しちゃうんだろうなあ。
楽しみですね♪

あ、胎内記憶、聞いてみたら
「わかんない。」とバッサリ・・・・。
うう、いつか話してくれるのか??
by: くさもち * 2007/10/24 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

ちびちゃん、3歳おめでとう!
そして、入園おめでとう!
幼稚園楽しめてるみたいだし、本当に頑張ってるね!

ちびちゃん、魔女の宅急便にハマってるのね。とっても似合うかも~♪

キャラ弁のロールパンナちゃんに、ディナーのジジ、とっても上手だね!
とっても美味しそうだしw

ぷちちゃんも、いつの間にか、伝い歩きまでしちゃうなんて。。。
二人目は、ちょっとゆっくりな成長の方が、ママは楽なのに、ハイペースな成長だね~。

これから、二人で遊ぶ姿も、どんどん増えるよね~。
二人の成長、これからも楽しみだわ!


かなりご無沙汰で。。。過去記事に遡って読んできたけど、最後に来たのは、夏だったよ。

私の方は、パス制ブログに移行中なので、落ち着いたら、アドレスをメールしますので、よろしくね。
by: JUNK☆♪♪ * 2007/10/24 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お誕生日おめでとうございますっ~~♪♪
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

魔女の宅急便づくし、とってもかわいいですねっ~(*^^*)
ケーキもお料理もとってもかわいいっ♪♪
ちびちゃん、喜んだだろうなぁ♪♪

これからも、元気に大きく成長してねっ~~(o^-^o)

by: milk * 2007/10/24 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、3歳おめでとぉ~☆
お誕生日のディナーやケーキ、これまたちびちゃん好みで、楽しいパーティーだったんだろうなぁって写真からもよくわかりました+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
今までのお誕生日全て感無量だったと思うけど、3歳って、なんだか幼稚園にも入ったり、子供の人生において、とっても節目な歳って気がするし、ひなっちちゃんご夫婦にとっても特別な日になったのでは?
ちびちゃんの天真爛漫な笑顔や行動は、きっとご両親・ご家族の愛情がたくさんたくさんいつも注がれているからこそ、ちびちゃんも安心して色々なことができる証拠だと思うなぁ~。
これからも、そんなちびちゃんの笑顔がたくさん見れるといいなって、あたしも遠くから思ってます☆

ぷちちゃんも8ヶ月かぁ、う~ん、子供の成長って本当早いなぁ~。
歯もたくさん生えてきて、毎回健やかな成長ぶりが見れて、あたしも嬉しくなります♪

お祭りでは、ちょっと怖い思いもしちゃったけど、いつも、ぷちちゃんに優しく接してあげてるし、幼稚園だって頑張ってるもん、大丈夫☆
ママとしては、この恐怖体験で、悪いことしませんって言ったことが長続きしてほしいって思うよね~(* ´艸`)


by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/10/24 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-314(*´∀`)ゞハッピーバースデー♪ヾ(´∀`*)
ちびちゃん、おめでとうv-314
うひょー!魔女宅ディナー、すごい!!
うちも来週カイリが誕生日なんだけど、
ご飯のリクエストを聞いてみたところ
手巻き寿司。即答でしたヾ(´▽`*;)ゝ
可愛い料理が作りたかったのに、
純和風な夕飯になりそうです・・・。
by: ☆あきっぺ☆ * 2007/10/25 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/25 19:15 * [ 編集] | page top↑
----

3歳おめでとうございますー!
すごい。もう3歳かー。
うちももうすぐだけど、3歳って
立派に
【子供】て感じしますよね。
目覚しいご成長、何よりです!
魔女宅三昧で、幸せそう!
ほうき姿もさまになってるー!

おめでとうございます!
&ひなっちさんも、3年目の
出産記念日おめでとう!
by: べこまま * 2007/10/25 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちぱ*(。+u艸u●)*゚--

 ちびちゃん、3歳のお誕生日(oゝω・o)○*。オメデトウ。*○
すごい、ジジにキキ。
ちびちゃん、大喜びだっただろうなぁ(●>∀<●)

 RUSSのボタンズ、初めて知ったよ。
かわいいね゚*(。+u艸u●)*゚
ぷちちゃん、髪の毛かじちゃってる?

 パパさんの実家へ行ってたんだね。
お祭り、怖そう。
獅子舞に噛んでもらう…
なんか、テレビで見たことがあるような。
ぷちちゃんは、怖がらなかったの?

 ちびちゃん、ほうきにまたがってかわいいね★L(*OωV*)E★

 入園してから、もう3週間も経つんだね。
早い。
その後、生活リズムはどう?
いい調子かな?
 
↓日曜参観があったんだね。
そういえば、結の幼稚園は日曜参観ないなぁ。

 ロールパンなちゃんのお弁当すごい(o^-’b)
上手に出来てるね☆
ロールパンナちゃんは、まだ作ったことないわ。
難しそうだよね。
by: +あ~+ * 2007/10/26 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

ちび3歳へのお祝いコメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもよろしくお願い致します!

「3歳」。なんだか、あっという間で・・どんどん色んな事ができるようになっちゃってたりして、親も置いていかれないようにしなきゃな~。
2歳4ヶ月で姉になり、我慢も沢山。その分 思いやりも…?(笑)
幼稚園に入園して、先生大好きな様子を見て、感涙したり。
これから、ちびの世界がどう広がっていくのか、楽しみです♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
お祝いありがとです♪
生まれたばかりのちびの写真を見たり、思い返すと、じぃぃん。
ふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに、逞しくなって…(笑)
ライちゃんも、いよいよカウントダウンだね!楽しみ~♪
そんな…ファンだなんて(照) こちらこそこれからもよろしくデス!
キキのマネして口調が強くなってます。。「ついてこないで!」とか。
ちなみにケーキはお店の(笑) コレ作れたら私がお店開きます(笑)
お察しの通り、授乳時、ガリっとか、あるの(泣) 痛いよ~。

うっかりペネロペさま:
お祝いありがとです♪
魔女宅フリークなので、ホウキを見つけたときは興奮状態(笑)
酔っている様子を、ビデオにガッツリおさめました(笑)
幼稚園入園して1ヶ月。すんごい成長っぷりを感じますw
3歳~4歳の成長、楽しみたいと思いますっ♪

くさもちサマ:
お祝い、ありがとです♪
ジジ、こんなだったっけ?な微妙さがウリです(苦しい言い訳?)
なんだか、切り絵みたいだな…って(笑) またリベンジします(笑)
おお!らうーちゃんも3歳の誕プレの一つがスウィ-トカフェセット!? お揃いだ~♪ カワイイですよね!母も夢中になるっつーの(笑)
胎内記憶…バッサリ切られちゃいましたか。。出し惜しみ!?(笑)

JUNK☆♪♪ちゃん:
お祝いありがとー! 過去記事も読んでくれたみたいで…♪
ちび、姉としても、幼稚園児としても、頑張ってるよ~♪
そうなの…ぷちの成長、もっとゆっくり~!って思っちゃう。
成長は嬉しいけど、赤ちゃん時代がもったいないわぁ(笑) 
パス制ブログに移行中なのね。また連絡してねっwww

milkサマ:
お祝い、ありがとうございまーす♪
milkさんの、愛情たっぷりディナーを目指したんですが…(汗)
ケーキはムリ~(笑)
ちびが喜んでくれただけで、満足ですっ♪

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
お祝いありがとねぇ♪
誕生日も平日で幼稚園だったので、帰宅後バタバタ(笑)
3歳ってほんと、一つの節目って感じがするよね!感無量だった!
愛情をたくさん注がれた子どもは、人にも返せるっていうけど、ちびも優しい子に育つといいなぁ。。ほんと、安心感があってこそ、色んな事にチャレンジできるんだよね!ちびの笑顔、輝きますように!(バカ親)
ぷちも、ぐんぐん成長中。姉に追いつけ追い越せと必死です(笑)

☆ あきっぺ☆サマ:
お祝いありがとうございまーす♪
なんちゃって魔女宅ディナーですが、喜んでくれたのでヨシ!(笑)
おお!愛しのカイリくん、来週が誕生日ですか~!
手巻き寿司でお祝いとは…渋いな(笑) 手巻きって楽しいですよねw
どんなお祝いするのかな~? 私も楽しみにしてまぁす♪

ヒミツのコメントさま:
お祝い わざわざありがとうございますwww
体調はいかがですか~? お大事になさってくださいね!
親歴も、3年。いよいよ4年生に突入です!(笑)
おいてかれないように、がんばりまっす!

べこままサマ:
お祝いありがとうございまーす♪
我が子が3歳って、なんか変な感じです。
子どもだけど、ちょっぴり大人の仲間入り…「ことな」です(笑)
出産記念日でもあるんですよね~!目からウロコ。((( ロ)~゚ ゚

+あ~+ちゃん:
お祝いありがとー!!
RUSSの布製品、肌触りがイイ上に何気に凝ってるのがお気に入り♪
ぷちのほうが食いつきいいんだけどね(色んな意味で(笑))
お祭り、ぷちは何が何やら?って感じで平気。ちび号泣。
生活リズムは、大体整ってるよ♪ 一番期待してた効果アリ♪
ロールパンナちゃんは、メロンパンナちゃんより簡単そうって事でチョイス(笑) キャラ弁って奥が深いわぁ…。。

by: ひなっち * 2007/10/29 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/609-8e7d12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
