スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生会 de 発覚!
2007 / 10 / 29 ( Mon )
10/24(水)。
ちびの通う幼稚園で、10・11月生まれの子の誕生会がありました

私が勤めてるときは、全園児参加での祝福式・誕生会だったけど、
祝福式に参加するのは、誕生会の子どもと、その父兄、
園長先生(神父様)、そして担当の先生のみ。

誕生会といえば、先生方の出し物(人形劇や寸劇)、
各クラスの出し物(歌)。と、結構賑やかだった 思い出が。
この○年の間に、だいぶ変わったなぁ~。。  (*〃=д=) トオイメ…

厳かに…?!

↑掴まり立ち し放題。  ↑お祝いの言葉。  ↑こらこらっ。

ぷち、椅子の並びを崩したり 邪魔を防ぐ為、式の間は抱っこ紐の中。
眠いのもあって、グズってたので、ほとんど立っての参加。(泣)

式の流れは、
・ 神父様のお話。
・ 一人ひとりへの祝福と、親からのメッセージ。

親も一緒に前に出るため、ビデオはAちゃん(Nちゃんママ)と交代で。
ええ。もう、必死さ。
我が子の可愛い姿をおさめるために。

10・11月生まれは10名で、在園児のしっかりした態度に感動。
1歳差で、ずいぶんしっかりするものだなぁ。。
年長さんなんて、どこのご子息?ご令嬢?な 礼儀正しさ。感服。


その後、各クラスへ移動して誕生会。

お祝い、嬉しい~っ♪

先生からワッペンと色紙を頂き上機嫌 ↑Nちゃんも嬉しそうw

クラスのお友達からの「おめでとー!」の歌。 ←メチャ可愛い!!
↓先生からのお祝いの言葉と、色紙。

ちびの宝物♪周りのお友達が困っていたら、「どうしたの?」と、優しく声を掛けてくれるちびちゃん。
ちびちゃんの「よしよし」で、涙を拭いてもらったお友達が沢山います。これからも、その優しい心を大切に、ステキなお姉さんになってくださいね。


とても嬉しかったらしく、帰宅したパパにも 自慢気に見せて、
ちびと、N先生の絵本!(←確かに見開きだが、違う。)」
と、持ち歩き、宝物になったみたい


誕生会は、親も一緒にお弁当。

↓トトロ弁当。残さず食べてくれましたw ↓仕上げ歯磨き?

なんだか、皆の好意に甘えまくりね。

昼食準備中、Aちゃん(Uさん次女)が ちびの世話を焼いてくれ、
昼食後の歯磨きでは、Sちゃんが ちびの歯磨きをしてくれ、
みんなのご好意に甘えまくって 幸せそうな ちびの姿が…!

家での仕切りたがり、世話焼きっぷりは どこへ・・?

歯磨き後も、各自コップに落ち葉を集めたり、遊んでばかり。
でも、みんなと仲良くできている姿に、ホロリ。


見知らぬ年長の女の子に、
「ちびちゃんの、お母さん?」って聞かれたり。

先生からも、
「ちゅーりっぷ組(年中)の男の子が、ちびちゃんに抱きつきたがって
イヤがって逃げるちびちゃんを 園庭中追い掛け回してて、(恐怖!)
妥協案の、手を繋ぐ に しぶしぶ応じてたりして、
年長の男の子にも人気があるんですよ~。」

って。
マ~ジ~で~!?(゚゚; ) モテモテ!?

小さいから、ぬいぐるみ感覚なんだろうか。。

しかし、先生は大変だろうなぁ~。
こんなちっこいのが、9名も。。   (ーー;) ゴクロウサマデス。

日曜参観と違い、昼食や休み時間の様子も見ることが出来て、
不安になったり(周りの好意をイイ事に、全て人任せなのでは?)、
安堵したり(それでも、お友達とは仲良く出来てそう)。

嬉し恥ずかし?ちびの実態が分かった 誕生会参観でしたw





10/25(木)。
異年齢交流で年長さんとのハロウィンパーティーがあったそう。

trick or treat!

手作りのメガネ。キャンディーの中身はドングリ(笑)

先生からの連絡帳によると、
「メガネをつけた途端、大人っぽい口調になり、
誰かになりきってました。」

( ゜з゜):;*.':;ぷぷーーー!!!

入園直後の連絡帳にも、
「スコップにまたがって、
あ・の・ひ~との~』って 歌ってました。」
って。

・・どこでも、なりきり劇場。
(y゚皿゚)y { 自由だーーーーー!!!    



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


10/26(金)。ぷちの産院での8ヶ月検診。

魅惑のビーナス!?

魅惑のビーナス?(´ω`)  ↑Bumbo、イヤー!なの~。。

体重計の上での 女の子座り?に、
鼻血吹くかと思たわ。マジで。

そんなスナイパー・ぷち。
自慢の脚力で、Bumboから自力で脱出。
…ウリ文句の「自力で抜け出せない」の立場は・・?


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓ビーナス・ぷちに、あなたも秒殺? お代は、ポチ凸☆☆で!↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 53 : 02 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<どっちが花 de show?! | ホーム | ネ兄☆3歳! ┌iii┐ ε-(^ε ^* ) フゥ->>
コメント
----

すっかり遅くなってしまったけど、
ちびちゃん お誕生日おめでとう~~!
魔女の宅急便づくしでめっちゃかわいかったね~。あれって作ったの?どこかに注文?すごくかわいかったよね~。食べるのもったいない。
強行突破の実家帰省でもお祝いしてもらってよかったですね。ちびちゃん大喜びだったでしょうね~。
そして今度は幼稚園での誕生会。楽しいこと続きだね。
やっぱり年数たつと保育内容もかわってくるんだね。でも先生の出し物とかって子ども達とっても喜ぶのにね。そういう時じゃないとなかなかやる機会ないし・・・。先生の負担が大きいのかしら?
幼稚園に足を運ぶと先生やお友達から自分の子どもの様子が聞けて楽しいよね。家では見られない一面もあったりなんかして・・・。コスモも家と幼稚園ではまったく様子が違うんだもん。まだ本領発揮してないらしい。
ちびちゃんもあの笑顔で皆から好かれているんだね~。
すこあぽも頻繁に遊びにこられないけど、また遊びに来ますね~。
by: すこあぽ * 2007/10/30 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生会おとっても楽しそうでいいな~☆
カイリの時は、誕生会はあるけど親は参加でなかったな・・・。
だから誕生会って何をするのか具体的には分からない ヾ(´▽`*;)ゝ

ちびちゃんのメガネ姿、可愛い (○´艸`)
誰になりきってたんだろうね~?
「メガネをつけた途端、大人っぽい口調になり、 誰かになりきってました。」
って、ちびちゃんのメガネの印象って
【お姉さん】なのかな♪

by: ☆あきっぺ☆ * 2007/10/30 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん幼稚園でもお誕生日会があったんだね♪
ひなっちさんが先生として勤めていた時と誕生会の内容も随分変わっちゃったみたいだけど、親として見てる気分てまたまた全然違うだろうね~!!
感極まる場面もきっと凄く多いよね。
それにしてもちびちゃん、幼稚園で心もとっても成長してるね~!
先生からの絵本、私もすっごく感激しちゃったわ!
ぷちちゃんが生まれて更に優しいお姉ちゃんになったんだろうねっ☆
キャラ弁(トトロ弁当)、凄いなーーアッパレ!!
ちびちゃん食欲も益々沸くだろうね!!

検診の時のぷちちゃんのセクスィーポーズ、キャッ!
1歳前にして既に色気ムンムン♪♪
パパさん心配しちゃうね~!
by: ちはる * 2007/10/31 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~メガネフェチの僕です 笑
良いですね~大人な口調??
なんかメガネって知的な感じするでしょ?特に女の人は(^_^)
そういうの見てるんじゃないのかなぁ(^_^)
な~んて考えながら記事読んでました(^_^)

応援ぽち
by: m.まーくん * 2007/10/31 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生会、とっても楽しそうですね(*^^*)
ちびちゃん、うれしかっただろうなぁ~♪
お家でのお祝いも、もちろんうれしいけど、幼稚園で、お友達や先生にお祝いしてもらえるのもとってもうれしいですよねっ☆
トトロのお弁当、とってもかわいいっ~♪♪
by: milk * 2007/11/01 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、ヤられました、ぷちちゃんに。
かなりのセクスィぶり・・・って、逃さずカメラに収めるひなっちさんもすごいですよ!

泣いているお友達の涙を拭いてあげるなんて、優しすぎる。
可愛い+優しい=モテモテ
んー、納得。
ちびちゃんのモテっぷり、今からこれじゃあ将来楽しみ、いや心配なほどでは!?パパさんは大丈夫ですかー?


小道具でなりきっちゃうところ、見てみたいなあ・・。
by: くさもち * 2007/11/01 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

私が勤めていた所も、誕生会はにぎや
かだったなぁ~・・・

って、突然ごめんなさい(;´▽`A``アセアセ
訪問者履歴が残っていたので、遊びに来ました(*′艸`*)ムププ

もてもてなんて羨ましい(*´ェ`*)ポッ
だって、可愛いですもんね♪

良ければまた遊びに来て下さい^^
まってます☆
by: xxみきxx * 2007/11/02 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/03 16:27 * [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

 誕生日会参加してきたんだね♪
うちの誕生日会は、全園児と誕生月の園児の保護者のみ。
で、みんなの前で何か話さないといけないらしい…
それが嫌でね、1月になるのが恐怖よ(iÅi*)
子供もみなの前で話すみたい。
大きくなったら~になりたいですみたいなこと言うんだって。
親は、がんばってることを話すとか。
一言でいいって聞いてたんだけど、結構お話してるらしいよ。
苦手だ。。。
その後は、園長室で園長先生と誕生月の園児の保護者でお話だって。
それも遠慮したい。。。

 ビデオ撮影、交代で撮ったんだね(笑)
でも、撮ってもいいなら残しておきたいものね(*´▽`*)

 ちびちゃん、モテモテなんだ(●´3`●)
かわいいものね゚*(。+u艸u●)*゚
お世話好きなちびちゃんが、お世話してもらってるのがビックリしちゃったよΣ(o゚□゚o)

 メガネをかけると、大人っぽい口調になったんだ(●´艸`●)ε3。゚ε3
何になりきってたんだろうね?

 ぷちちゃん、8ヶ月検診だったんだね。
もう8ヶ月なんだ。
早いね♪

 Bumboのウリ文句は「自力で抜け出せない」なの?
ぷちちゃん脱出するんだ。
自力で抜け出せてるし。。。ヾ(;´▽`A``

P.S メロちゃん外しました(iÅi*)
2年近く使ってたから、寂しいけど。
楽天ブログがつけられたら、そちらに移動させたんだけどね。
楽天は、設置できないんだって。
by: +あ~+ * 2007/11/04 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、幼稚園でも人気者なのね~、うんうん、だってこんなにかわいらしいんだも~ん、当然よね♪
お友達ともうまくいってるみたいで、そういうのが先生からも教えてもらえるとすごく嬉しくなるね☆
先生との絵本(@´゚艸`) いい記念になるね♪

それにしても!!
ぷちちゃんのセクシーポーズに、やられちゃいましたぁ~(*ノ∀`*)ゞ
かわいすぎる!!
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/11/05 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。。。
遅くなりましたが、ちびちゃんお誕生日おめでとう♪♪
幼稚園にも入園してすっかりお姉さんらしくなってきましたね☆
学校のほうきにまたがって飛ぼうとしているちびちゃんかわいいわ(#^.^#)
ほうき見つけたときうれしかったんだろうね!!
誕生会のときは日頃の生活が見られてよかったですね。
それにしてもちびちゃん人気ものじゃないですか~~!!
ちびちゃん幼稚園生活楽しいでしょうし、ママさんもうれしいですよね♪
ぷちちゃんのセクシーポーズやられてしまったわ。。。
かわいい~~☆
つかまり立ちもすごく様にんってるし、もうそろそろ手をはなしそうかな??
とわっちやっとズリバイ始めました。。。
ゆっくりでいいのよね(>_<)
by: なおっぺ母たん * 2007/11/08 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございます!
すっごく嬉しく、ありがたく拝見してます!!

訪問&レスも滞ってて、すみません~~~! ε=ε=。。ヘ(。>Д<)ノ i-201

更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもよろしくお願い致します!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

誕生会といい、色々と勤めていたときとは勝手が違い、新鮮。
園での様子が見れるので、なるべく参加したいと思ってます♪
ちびは、案外 甘え上手なのかも…?!と、衝撃でした(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

すこあぽサマ:
誕生日のお祝いコメントも、ありがとうございまーす♪
魔女宅の、ケーキは注文品です。ジジは、私が切り絵?海苔?(笑)
園の先生の出し物って、喜ばれてたし、自分自身も大変でも楽しかった思い出があるから、無くなってて ちょっと残念でしたぁ。
そうそう。園と家とでは 違うんだよね(笑) いつか本領発揮!?

☆ あきっぺ☆サマ:
誕生会等、もし、あったら、是非参加を!!(笑)
親が来てるってこともあって、子どもは喜ぶし♪
子どもの園での様子も分かって、親も一喜一憂です♪
メガネ…なんなんでしょうねぇ? 何になりきってたんだか(笑)

ちはるサマ:
自分の元職場で、ちびの園生活があるっていうのが変な感じ(笑)
トトロ弁当も褒めてくれてありがとう♪ ヒゲ忘れてたり微妙(笑)
ライちゃんも、もうすぐ誕生日だね~♪ どんなお誕生会になるのかな? 個人的にご兄弟のプレゼントが気になるわ!うふ。
ぷちのセクスィーにヤられちゃった?(笑) パパも悩殺です(笑)

m.まーくんサマ:
あはは!メガネフェチですか!(笑)
うーん。確かに知性派に見えるかも!
そうか。じゃあ、これから私もソレ路線で…って、ムリ!(笑)
応援凸☆ありがとうございまーすっ♪

milkサマ:
誕生会、皆に祝福してもらって ちびも嬉しかったみたいです♪
そして、親が来た!っていうので、いつもよりテンションup!
「家と園では違う」を、実体験した一日でした(笑)
トトロ弁当も褒めてくださって嬉しいです♪ ありがとデス!

くさもちサマ:
くさもちさんも、ぷちのセクスィっぷりにヤられましたか(笑)
検査様子をおさめようと狙ってたらベストショットが撮れました!
「可愛い+優しい=モテモテ」…うーん。すっごいイイ方程式だっ!
でも、モテてるっていうより、ペット風な可愛がられようでした(笑)
パパはねぇ・・案の定、心配してました(←私以上にバカ親です。)

××みき××サマ:
訪問&コメント、ありがとうございます!
先日は、コメントを残さず、失礼しました。。(汗)
××みき××さんも、幼稚園教諭だったんですね~♪
また、よろしければ、いらしてくださいねっwww

ヒミツのコメントさま:
ぷちのセクスィーポーズに、萌え萌えでしたか(笑) うふ。
・・あぁあ~。そうですかぁ。。連絡ありがとうございます!
何かとお忙しい中、更新してくださるだけでも…!と、読み逃げポチ凸☆ばかりですが、これからも応援していきますねw

+あ~+ちゃん:
私が勤めてたときも、全園児と、園児の保護者参加だったの。
で、誕生月の園児の自己紹介や出し物とかがあって、賑やかだった。
今回、誕生月の園児と保護者のみの祝福式で、なんだか、あっさりサッパリしすぎてて、ちょっと物足りなかった。残念ってのが本音かな。
+あ~+ちゃんは、ゆいたんの誕生会、1月なんだね。
皆の前で親も話すっていうのが照れちゃうよね~。頑張れ~!
ゆいたんは、園と家とで違う面があったりしない?
ちびは、園では 意外と甘え上手っていうか…頼りっきり(苦笑)
メロ、外しちゃったのねぇ。。私も今月1日しか、inしてないや。
なかなかPCする余裕がなかったりするよね。 (ノД`)

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
かわいらしいなんて言ってくれるの、+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃんだけよ(笑)
でも嬉しいわ~♪ いつもありがとねw
園でのお友達との様子等 教えて頂けて一喜一憂だったよ!
ぷちのセクスィーっぷりに、ヤられた? 私より色気あるわ(笑)

なおっぺ母たんサマ:
お誕生日のお祝いコメントも、ありがとうございますっ!!
小学校のホウキ、もう すんごくハシャいでたよ!!
夢見心地で飛び回ってた(つもり)。
ちびの幼稚園生活を楽しんでる様子が分かって一安心です♪
そうそう。ぷち、現在、手放しを練習中です。20秒位は立つよ!
でも、やっぱりもうちょっとゆっくりがいいなぁ。。ちっ。
by: ひなっち * 2007/11/09 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/610-266daf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。