スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どっちが花 de show?!
2007 / 11 / 09 ( Fri )
また 更新の間が空いてしまった・・・。 il||li ○| ̄|_ il||l

気温差で 風邪を引いたり治ったりの繰り返し。
この1~2週間で、小児科に2回行きました。
幼稚園の行事もあったりで、早期治療を心掛けたけど、
免疫力をつける面でいうと、ちょっと失敗かも??(汗)

それでも、インフルの予防接種(11/5)は受けられて一安心。


皆様も、どうか、ご自愛くださいねっっ!! 


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

さて。
気を取り直して!(笑)
先週~今週の我が家は、こんな↓感じでした。



10/28(日)。
ちびの七五三の前撮りで、スタジオアリスへ。,,,,,,(( *)ノ

13:30~で、予約。 してた の・に!
午前中のお宮参り後 等の方々がズレ込み、ものすごい混雑!
着替えしてからスタジオ入りするまでの待ち時間が長い!!

ばぁば、裏切ってゴメン(泣)衣装は、ちびぷち共に 着物:1着。ドレス:2着。の、計:3着ずつ。
もう1着予定してたけど(着すぎ?)、ちびがグズグズだったので断念。
結局、撮影だけで3時間
混雑の為、写真を選ぶまでに1時間ほど待つと言われ、外出。
1時間後 戻ってからもしばし待たされ、終了したのは、夜!

普段なら、衣装選出→撮影→写真選抜まで、1時間半程度らしい。
なんだか、予約していった意味がナイ位の混みようで、
ちびぷち よく頑張ってくれました!
でも、もう コリゴリ。(親も子も。)


↑写真は、ばぁばが用意してくれた簪セット。
縮緬の苺や蝶がついてて、メチャ可愛い! ヽ(**)ノ*:・'゚☆

「美容師の娘までアリス(利用)だもんなぁ。。」と、呆れ顔。
ごめんね。ばぁば!7歳で大々的にしてもらうから!(滝汗)


すーぐ影響されるんだから~(笑)

↑プリキュア! ↑冬服はベストかトレーナー着用。 ↑癒される!

ちび、すぐに影響を受けるので、敬遠していたプリキュア。
幼稚園で、話についていけないと可哀想かも・・と、解禁!!(笑)

案の定、乙女心を大きく揺さぶられ、ガッツリ変身ポーズ(笑)

11月~幼稚園の制服も衣替え。
夏服のワンピースもカワイイけど、冬服もカワイイ



10/30(火)。最後の ぷっぷる。

最後の ぷっぷる!って気負いは 親ばかり。

来週からは、3歳児『おんがくなかよし』コースなので、
「最後のぷっぷるだぁ」って感慨深くなってる親を尻目に、
みんな園帰りで妙にテンション高かったり 睡魔に襲われ機嫌悪化。
記念撮影すら、グダグダ。

誰よりも張り切ってたのは、ぷち(全然関係ねぇ!)。




11/3(土)。幼稚園の秋祭り&バザー。


園長先生(イタリア人)から、衝撃の一言が!

園長:「ちびちゃんは、スゴイです。」  ← えっ?何が何が!?
   「気が強いです。」    ガ━━━ΣΣ(゚*川━━━ン!

   「気に入らない事があると、ごにょごにょ文句言ってます。」
   「でも、自分を出せるのは、イイ事です。」

と、ホッとしたのも束の間、

園長:「ピークは、年中でしょうね。楽しみです。」 ←???


子ども一人ひとりのことをよく見てくれていて、
保護者の車 それぞれも覚えてる。
           ↑
色で判断して、「ちびちゃんのママ、来たよ!」って言う園児に、
「アレは違います。残念。」って言ってたらしい。(Aちゃん情報。)

なかなかに、おもしろい園長です。
お話の仕方が直球ストレート!なのが ツボ(笑)


なんだか一人前ね?

↑各園児、お財布を持って買い物。釣れたー! ↑一人 大荷物。

私は、12:00~13:00。駄菓子釣りの係。
パパは、13:00~13:30。駐車場係。
↑の 前後する重なる時間帯、
Aちゃん(Nちゃんママ)がぷちを抱っこしてくれて助かったぁ!

その後、片付けの間、子ども達は ビデオ鑑賞。
移動するちび…荷物だらけで、なんだかツボった(笑)


終了後、パパが コスモスを観に連れて行ってくれました!

お花の中でこそ引き立つ、あたちの美しさ!

ちびは、「コスモスだぁっ!」って興奮。
走り回ったり、何故か髪に飾りたがったり。(女の子ねー。)

移動中(40~50分)、ぷちは爆睡。
起きなかったので パパが抱いたまま パチリ。

写真の選抜で悩みまくったので(あれ? ↑で 充分?)
mayurinkoさんのトコで見かけたスライドショーをマネっこ。↓



母(親バカ色眼鏡)目線の、ちび。  いかがでしたか?(笑)



しまじろうの付録で遊ぶ ちびぷち。↓

どっちが邪魔してるんだか??

↑無謀な両手釣り! ↑ぷちの手を肘でガード。 ↑あたちも挑戦!

ぷちは、相変わらず 自分を ちびと同等に思っているらしく、
当然のように手を伸ばしてきます。

で、ちびは、それが気に入らない。

基本優しいんだけど、
目新しいモノや お気に入りのモノに手を伸ばすと
コラーーー!ぷちー!ヤメテ~!

それでも やめないときは、
もう。あっちいってよ~。うるさいなー!欧米か!
( 注:ちびの「欧米か!」は「おバカ!」と同じ扱い。)

どんなに冷たくあしらわれても、ぷちが大好きなのは ちび。
多分、我が家の中で ダントツ。

それは、きっと、
ぷちが泣いたら すぐに駆けつけ、
大丈夫? ねぇね、ここにいるよ!もう大丈夫よ!
と、ぷちラブな、ちびが分かってるから。。

そして、
ちょっと人が何かをしようとすると、すぐ、
ん!? ちびが したげよっか!?
と、敏感に察知し、親切の押し売りをしてくる。。

そんな うっとおしいちびを
「あたちのことが大好きなんだから、仕方ないわねぇ。」
的に 諦め、ちょっぴり大人?な、ぷち。

これからどういうふうに姉妹が育つのか、
姉妹(力)関係は、目に見えてる気もするけど(笑)
楽しみです


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓七五三写真は次回!見てやってくださいなw ポチ凸☆☆受付中!↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
15 : 15 : 48 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑


<<熱性痙攣 複合性 orz | ホーム | 誕生会 de 発覚!>>
コメント
----

タイトルのお答え・・・そりゃーもちろん、ちびちゃんで!
良い写真がたくさん撮れると、あれもこれも載せたくなっちゃうんですよね~。
七五三のお写真も楽しみにしてまーす♪
by: mayurinko * 2007/11/09 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

姉妹で風邪?大丈夫ーー?
パパさn&ママさんにはうつってない?
うちも…。ライとパパが1ヶ月近く鼻水ジュルジュルで、遂に!リンにもうつってしまった(汗)
嗄れた咳と鼻水…初めての風邪で可哀相。。
お互いお大事にしましょうね!
アリス…うちもリンの百日記念で行ったけど、10月だったのに既に七五三の前撮りで激混み!
2人とも疲れきってた。
なのでライの七五三はピノキオ写真館にしたの。
でも、アリスは時間掛かっただけあってカワイイ写真沢山仕上がってくるよね♪♪
次回、楽しみにしてるわ☆
園長先生ってイタリア人なの?
イタリア人は直球!なのかしら?!(笑)

バザーもお疲れ様でした!!
でもちびちゃんも楽しめたみたいで…何を買ったのかなぁ。。

コスモスとちびちゃんすっっっごくお似合い♪
スライドショー見たら何だかこみ上げてくるものが…!超カワイイねー!!

ぷちちゃんねえねが大好きなのね♪キツイこと言われても、されてもめげないよね。下の子はほんと逞しくなるね。
でもうちもリンはライの事が一番好きみたい。
やっぱり泣いてもしばらく放置しとく私とは違って、即駆け寄ってくれる為なんだろうなぁ。。
しまじろうの付録に挑戦してるぷりちゃんも真剣顔、いいねーー!!
by: ちはる * 2007/11/09 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆
風邪大丈夫ですか?急に気温下がりましたもんねぇ。。。

七五三ですか((´∀`*))いいなぁ。
衣装もいっぱい着たんですねw
でも小さい子ってなぜかそういう時ぐずりますよね。
なんでだろう。
普段はおしゃれしたがるのに。

ちびちゃんコスモスに埋もれるの図w
メルヘンだなぁ(*´艸`)
冬の制服も可愛いですねぇ。
近所の幼稚園の子はみんなスモッグなのに。。。
おしゃれだなぁ☆

あ、ブログ移転無事終了しました。
by: 愛子 * 2007/11/09 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!いや、コメントが!アハハ

制服可愛いし・・・・コスモスとのコラボ(笑)も可愛いし・・・・
うちは来年から幼稚園。制服姿もめちゃくちゃたくさん撮っちゃいそうだわ!!
スライドショー、真似させてくださいね~!!
欧米か!には笑いました!仲良し姉妹ですね~(笑)
by: カオリ * 2007/11/09 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
七五三の前撮り長時間お疲れ様!!
うちもスタジオアリスで前撮りやったよ☆
早めの8月にやったのですごく空いてました。
七五三の写真楽しみにしてるね~♪
コスモス見に行って来たんですね~。
スライドショーもすっごく良くて可愛い~vv
ぷちちゃんも大きくなりましたね♪
by: みーママ * 2007/11/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・
申し訳ないほどに出遅れまくってしまった・・・
ちびちゃん3歳おめでとうございます!!(今更だけど・・・)
魔女宅コースは大喜びだったでしょうね!!
大人でもあそこまで来ると嬉しいですもんね(^O^)
来年は何になるのか楽しみです(^^♪

七五三の前撮り・・・
噂通り物凄い状況なんですね(^_^;)
ホント時期をズラして行きたい感じ・・・
次回、写真楽しみにしてますね(^O^)

ぷちラブなちびちゃん可愛いですね~。
ねぇねがいるから、なんて言ってもらいたいです(^O^)
自分がしてあげようかって言いますね~。
余計大変だから遠慮させてもらいたいけど引き下がらないし(^_^;)

コスモス畑いいなぁ。
今年は一面のコスモス見に行けなかったから満喫できました。
ちびちゃん髪飾りとかにするなんてもう女の子に目覚めてますね~(^O^)
うちなんてむしるだけで・・・
by: Towaパパ * 2007/11/10 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています^^
なかなかステキなレディにお育ちのちびちゃんと個性が出てきたプチちゃんですね^^
もうちびちゃん七五三ですか??
早いですね~~
プチちゃんも追いつけ追い越せですね(笑)
姉妹はちょっとかみ合わない時期もあるかもしれないけど、1番の親友として育つと思いますよ^^
ウチも長女と次女はお互い信頼して、すっごく仲がよくって私なんか入れません(><)
でもこれから何かと二人で相談しあってくれたら良いと思います。チビちゃんとプチちゃんもきっと仲良しの姉妹過ぎてママが嫉妬するかも??
by: マヤmama * 2007/11/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬服の制服もかわいいねぇ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

コスモス畑での、ちびちゃん、スライドショーかなりいいです♪
かわいすぎ~っっ。
なんだか、ちびちゃんがとってもお姉ちゃんに感じられたよ~。

園長先生、とっても面白い人ね。
ちびちゃん、年中がピークになるのね?
どういう意味かな?
それもワクワク、これからの園生活も楽しみにしてるね♪

ちょっと冷たい対応をされても、いつも、ちびちゃんにとっても愛されてるからこそ、ぷちちゃんもちびちゃんにいつでもくっついていくんだよね、すごくいい姉妹関係だよね~。
今後の二人の成長もとても楽しみだよね~。

七五三写真も、早くみてみたぁ~い♪

by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/11/11 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です・・・
かーなり出遅れましたが
ちびちゃん3歳のお誕生日おめでとおおお。
魔女宅コースすごいですねー。
義実家のこけたケーキも良かったけれど(*^^*)
これからも、すくすく成長楽しみですねー♪

七五三のお写真も楽しみにしてますねー。
髪飾りもめっちゃくちゃ可愛いしいい。
きっとcuteなお着物姿かなー。

スライドショーもすてきぃいいい。
コスモス見ると、なぜか泣けてくるんですうぅううう。
コスモスの歌のせいですねー。(笑)
by百恵ちゃーん。
by: ひめねん * 2007/11/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は気温差が激しい時期が長くて、ほんと体調管理が難しいですよね。。。
なおっぺもよくなってたのに、また鼻水、咳が・・・(ToT)
七五三の写真撮影大変だったね(>_<)
11月になるとほんと混むんだね。。。
余裕もって予約入れてくれるといいけど、向こうも商売、キツキツで予約いれてるんだろうね。
女の子は写真撮るのも楽しみだよね♪
なおっぺは袴姿1枚+家族写真だけでした。(近々UP予定)
ちびちゃんもぷちちゃんもがんばりました!!
コスモスきれいだね♪
スライドショーいい感じ☆
かわいい(#^.^#)
やっぱりお気に入りのもの触られると怒るんだね。。。
とわっちがハイハイするようになり、なおっぺのおもちゃを取るばかりするので、今大変なの。。。
でもこれからのほうが大変なのね(~_~;)
2人で仲良くばかりじゃいられないのよね(苦笑)
by: なおっぺ母たん * 2007/11/12 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

七五三、おめでとうございます☆☆☆

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

長時間の撮影は、ほんとに大変でしたね...。ちびちゃんも大変だけど、ぷちちゃんは、かなりきびしかったですよね。ほんとにほんとにお疲れ様でした☆☆☆

7歳の時は、ご実家の美容院で、ゆったり着付けしてもらえるのかなぁ(^ー^* )フフ♪
ちょっと、ばぁばさんの発言、笑っちゃいました(*^m^)

ちびちゃんの園長先生、ナイスキャラですねっ~(笑)
直球だけど、子どものこと、ちゃんと理解しているってなんだかステキ☆☆☆

お花に囲まれてるちびちゃん、かわいいなぁ♪♪
by: milk * 2007/11/14 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬服、かわいい!

コスモス、きれいに咲いてますね。
でも、ちびちゃん・ぷちちゃんの勝ち!

アリスでの前撮り、お疲れ様でした。
仕上がりを見たら苦労も吹っ飛ぶかも?(再燃したりして!?)

園長先生発言、面白すぎ~!!
今後も目が離せないキャラですね♪

七五三画像、楽しみにしてます~。

by: くさもち * 2007/11/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪大丈夫ですか~?
ひなっちさんちもイベントが沢山あったんですね~。お疲れ様です。
写真撮影も大変でしたね。そんなに待たされるんじゃ、確かに予約した意味なし?かな。でもこの時期は仕方ないですよね~。北海道は寒くなるから10月がメインなんですよ。
七五三の写真楽しみにしてますね~。
きっとかわいいんだろうな~~。
幼稚園の制服は大人っぽい制服ですね。なんだかちびちゃんも大人びた感じがすごくしますよ~。園長先生も沢山いる園児さんの事よく見てくれてるんだね~。そういう幼稚園っていいよね~。うちはスカイとコスモが違う幼稚園だけど、今通ってる園は園長先生がいつも保育に関わってるから、先生たちの雰囲気もとってもいいんだよね~。おかげで親も安心して送り出せるのよね。
ちびちゃんのお姉ちゃんぶりも毎日大発揮されてるみたいだね~。いい事じゃ~ん。うちもコスモがエアにべったりだよ~。やっぱり女の子は母性本能くすぐられちゃうんだろうね~。
それからスライドショーも素敵~。
すごく雰囲気でるね。とってもかわいくていい感じ~。
by: すこあぽ * 2007/11/17 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--~皆様へ~--

コメント、ありがとうございますっ♪

現在、ぷちが入院中のため 帰宅→回復してからになりますが、改めて コメレス&訪問させて頂きます。

健康が1番です!
もう、ホントに心から!

皆様もどうかご自愛下さいね!!


=====12/1(土)=====

コメレスが遅くなってスミマセン!


ちびの幼稚園生活、行事の度に垣間見れて楽しいですw
色んな発見があったり…のびのびマイペース健在(笑)

スライドショー、たくさんの方々に褒めて頂いて嬉しかったです♪
親バカなので、涙ぐみながら見たり(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

mayurinkoサマ:
うふ。花=ちび。ということで!(笑)
mayurinkoさんが反応してくれて嬉しいなぁwww
断りも無く、スライドショー、マネしちゃいました。
写真、あれもこれも…って迷っちゃいますよね~(笑)

ちはるサマ:
リンちゃんも風邪…身近に風邪引いた人がいるとテキメンだよね。
ちはるさんも、家族中が風邪だと危険度大だね。気をつけて~!
アリス、激混みだよね~!待ち時間長すぎっす。
リンちゃんのお写真も、ライちゃんのお写真も可愛かったぁw
イタリア人っていうか…現園長が(笑) 旧園長は普通だったヨ。
コスモスのスライドショー、こみあげてきた?! 嬉しいなぁ♪
やっぱり、下の子は上の子大好きだよね!イイ事だ♪

愛子サマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでゴメンナサイ。
ブログお引越し完了したんですね~♪ 後程お邪魔させてねw
七五三のお写真。親が張り切ってましたよ(笑) どこも(笑)
特に女の子は、7歳の子とか 自分プロデュースが凄かったよ(笑)
園の制服も褒めてくれてありがとーw 清楚だよね♪

カオリさま:
こちらこそ…いつも読み逃げばかりでスミマセン。
ちびは、10月から幼稚園入園したんです~。制服姿に萌え!
七五三といい…親のほうが張り切っちゃいます(笑)
スライドショー、mayurinkoさんのマネなんです。どぞどぞ♪
欧米か!とか、ラララライ♪とか、ちびはお笑い路線です(笑)

みーママさま:
8月に前撮り…そっか~。賢い選択だなぁ…!
ウチは、誕生月特典に惹かれて(笑)10月に。
せめて月初めにすればよかったわ。月末は混むらしいよぅ。。
スライドショー。みーママさんも、ぜひぜひ♪ 感動しますw
ぷち、大きくなったよ~! もう歩きそうですwww

Towaパパさま:
いやいや。。私も、いつもここぞ!ってイベントには出遅れコメントになっちゃってスミマセン。愛読者なのにー。えーん。
魔女宅コース、ちびが喜んでくれたので、良かったですwww
七五三の前撮り、誕生月特典を生かすならTowaくんなら8月!
ちょうど混んでない時期だからオススメ!…って、過ぎてるけど。
12月か2月も穴場らしいです。イベント時は激混み!
ちび、ちょっとずつ乙女になってきました(笑) 笑えます。

マヤmamaさま:
ちびっこ ちびが七五三ですよ~!早いもんだ。
姉妹はやっぱり一番の理解者であり、ライバルなのかな?
友人に3姉妹がいるんですが、もう 羨ましい関係で。憧れです。
長女ちゃんと次女ちゃんも絆が強そうですもんね!!
ああー!でも、ママが嫉妬するほどの仲良しっぷりは…ジェラシー!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
スライドショーになると、なんだかステキに見えるよね(笑)
見てると、親バカだなぁ…!って実感するよ(笑) 涙ぐんだりして。
園長先生の「年中がピーク」発言の意図は、一番自我の激しい時期だから…かな?? …これ以上になるのかー?(笑)
愛情たっぷりで相思相愛の ちびぷち。早くもヤキモチ(笑)
よしくんも、きっと可愛がる優しいお兄ちゃんになるだろうなぁ♪

ひめねんサマ:
3歳のお誕生日お祝いコメントもありがとうございまーすっ♪
義母の買ってくれたケーキ、かろうじて原型が(笑)
ひめちゃんも、七五三とか(あ、その前に1歳記念とか!?)楽しみですね~♪ 女の子モノは燃え萌えしますよ~!親が(笑)
コスモスって、秋桜花って書くんですよね? なんか乙女―!!
うふ。ひめねんさんも涙もろいタイプですか? うふふ。

なおっぺ母たんサマ:
ほんと体調管理が難しい季節になってきちゃったね。。
乾燥もあって長引いちゃうんだよね。お大事にしてね!
七五三撮影は、10月末にしたんだけど、激混み。
月末は避けたほうがイイですよ~って言われたけど…遅いわ!
商売だからキツキツに入れてる…正にそのとおり! …(;´д`)トホホ
おもちゃの取り合いは…それぞれの我慢と不屈の精神を感じる(笑)

milkサマ:
七五三のお祝い、ありがとうございますっ♪
ぷちは、待ち時間中、授乳→抱っこ→ねんね。でしたが、ちびは 相当大変だったと思います。3歳には厳しいなぁ…。。
ばぁばの発言、重みがありました…親不孝しちゃいました(汗)
園長のナイスキャラと、理解力。目が離せません!(笑)

by: ひなっち * 2007/11/18 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/611-b4d5936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
