スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七五三。&祝福式。
2007 / 11 / 30 ( Fri )
前記事(ぷちの入院)に ご心配・励まし・安堵のコメント、
ありがとうございました!!

やっぱり、突然の事にショックが大きくて・・
ちょっと 感情的なまま、記事をupしちゃったので、反省。

でも、皆様からの あたたかいコメントに 励まされました!!
アリガト ━━━ v(*´>ω<`*)v━━━ ッ!!



追記してからも、ちびぷち&パパの風邪が長引き、未だ完治せず。
ぷちの再検査では、新たに 血液検査でウィルス&細菌発覚。

病院側のミスで、別室で待機するように言われ待っていたのに、
2時間近く放置され、結局 こちらから確認するまで 音沙汰なし。
気の長い私(ってことにしといて。)でも、キレかけ ました。
…たまってんのかな。気をつけよ。


そして、3日後の本日(11/30)、再検査。
血液検査の数値も 5から1に下がり、復活間近か!?

そして、熱性痙攣後の脳波の検査は、12/7(金)。
ちびの お遊戯会予行練習の前日。
多分…大丈夫だと思うんだけど。



まぁ、なんだかんだと バタバタしまくり。
体調が悪い→機嫌が悪い→いつも以上にベッタリ密着。
そんなこんなで、全然 訪問 等 できておりません。。

スローペースですが、必ず、お礼に伺わせて頂きます!
これからも、仲良くしてやってくださいませませ。

人´Д*)オ・ネ・ガ・イ.*:・'゜



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


さてさて。
予告?から、だいぶ間隔が空いちゃいましたが、

先月末にスタジオアリスで撮った 七五三の写真はコチラ

やっぱ、私(ちび)が主役! うふ♪

3万以上で もれなくもらえる四つ切写真。(左)
ネームカード(右上)が、10枚。
net予約特典:クリアキーホルダー。(←パパ所有の為写真ナシ。)
誕生月特典:オリジナルデザインフォト。(右下)


やっぱ、プロだね!プロ!

多客期で、大混雑。
長時間待ったけど、サスガの仕上がり。



家族の思い出のアルバムだね♪

嬉し恥ずかし家族写真。 美しき姉妹愛&堂々の主役っぷり。


最初の着物のときは、ノリノリだったんだけど、
最後のピンクのドレスのときは、もう 泣いちゃってグダグダ。

赤ちゃん用の椅子に座ると ごねたり(結局それで撮った)、
全てがイヤだと泣き喚くのを どうにかなだめたり…
泣いた後で うっすら目元が赤いのも 思い出の一つ(笑)


3時間以上かけての撮影(ほぼ待ち時間)だったんだもの。
よく頑張ってくれたよなぁ~! 



白いドレスに・・        ピンクのドレス・・

あまりのカワイさにクラクラしちゃうでしょ?

やーん。もう。  ヤバい位 カワイすぎーーー!

食べちゃいたぁぁい!!

(親バカ色眼鏡着用での発言です。かるーく流してください。)


アルバムの写真を撮ったので、うつりイマイチですが、
いかがだったでしょう??(笑)

全て淡い色をチョイスしちゃったけど、
一枚くらい 濃い色にすればよかったカナ。。って思ったり(笑)


疲れたけど、いい思い出になりました!
3歳の ちびと、0歳の ぷち。
「今、この瞬間」を残せて、後々楽しめる・・写真ってステキw



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


11/16(金)。
幼稚園で、七五三の祝福式に参加しました。

幼稚園でも祝福してもらったヨ♪

意外と厳かに入堂。。 神父さまの祝福。 おメダイ。

全園児に、 千歳飴と おメダイが手渡され、
健やかに成長したことを共に喜び、お祈りを捧げてきましたw


そして、また神父さまの一言にツボりまくり。
千歳飴のことを、

「アメちゃん」

・・さすが、教会の本部が大阪なだけあるわー(笑)


ウチの父(じぃじ)も、関西出身だからか、
よくモノに対して「さん」「ちゃん」づけするけど、
なんか可愛くてイイ
なんだか、身近に感じるよね。



ぷちは、というと。
眠くて 途中からグズグズ。

そして、翌日の夜。熱性痙攣で入院したんだけどね。
…ストレスかかるような行事じゃないよな~。
拘束されて自由が利かないからか…??



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



そして そして。

11月から、YAMAHA おんがくなかよしコースがスタート。

月3回で、月謝は ¥5,225(別途、教材費が年2回)。
8名でのレッスン。


11/7(水)。14:30~ 1回目。

おんがくなかよしコースも全力で楽しみます!

鍵盤にウキウキ  体操したり  大小や強弱の感覚も

ぷっぷると違って、ほとんどが椅子に座っての受講。
ぷちも自由が利かないから 抱っこしたまま。

でも、抱っこ紐から抜け出すんだよね~(笑)



11/14(水)、2回目。

さぁ、張り切っちゃうよーー!!

シールを貼ったり、参加型の教材。 やっぱ、ぷちも!?


幼稚園帰りって事もあって、最後のほうはダラけてる(泣)

そして、案の定、ぷちのほうが、ヤル気(笑)
タダ?で レッスンに参加できてイイね~ ぷちw





3回目の 11/21(水)は、ぷちの退院日と重なり欠席。

Aちゃん(Nちゃんママ)が園に迎えに行ったとき、
ちびも一緒に行く気マンマンだったらしいけど…ゴメンネ。

12月は、休まずに行けるといいね~!


とりあえず、風邪 治そ。
うん。それが一番。



皆様も、どうか お体 ご自愛くださいねっ!!  ε=(・`ω´・) ネ!

スポンサーサイト
23 : 50 : 45 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<3歳1ヶ月&9ヶ月(既に、3週間経過)。 | ホーム | 熱性痙攣 複合性 orz>>
コメント
--おはよ♪--

 ちびちゃんにぷちちゃんにパパさんまで、風邪治ってないんだね(iÅi*)
早く良くなることを祈ってます☆

 +あ~+が今、調子悪いの。
昨日病院行ってお薬飲んだら、ずいぶん楽になったよ☆
おなかの風邪ひいてたの。
心も夜中に嘔吐3回したんだけど、昨日1日は元気に過ごしたよ。
あまり食べられてないけど。。。
お互い、本当早く治るといいね。

 七五三の写真、可愛い゚*(。+u艸u●)*゚
泣いたのは、ちびちゃん?
うちの姉の上の子が、嫌がって泣いたのよね。
目が真っ赤な写真があるよ。
それもまた可愛い゚*(。+u艸u●)*゚
2枚しか、写真撮れなかったし。
でも、翌年の下の子の七五三のときは、うれしそうに写真撮られてるの。
年齢もあるのかなぁって思った☆

 マイフォトコレクションにしたのかな?
あれは、写真撮影枚数がカナリ多いから、時間かかるよね。
最後は、心がいやいやだったわ。。。ヾ(;´▽`A``

 アメチャンって言うよ。
大阪人だもんね(●´艸`●)ε3。゚ε3


 YAMAHA今月は、休まず通えるといいね☆

↓追記、今読んだよ。
そっかぁ、ぷちちゃん突発だったんだね。
突発だったから、高熱が続いたんだ。
突発は高熱が出るから、熱性痙攣おこしやすいんだね。。。
知らなかったよ。
痙攣、本当私対応できないと思う。
+あ~+は経験ないけど、パパは経験あるらしいよ。
下の子が熱性痙攣おこしてたんだって。
入院も何度かしてるみたい。
熱性痙攣でかどうかは知らないけど。

入院費結構するんだね。
でも、戻ってくるよね?
来ない?

 無事、退院できて本当良かった☆

 そうそう、結が産まれた後脱水症状起こしたから、入院扱いになったのよね。
で、お金請求された∑(・□・*;)
結構な額だったような気がするわ。
+あ~+の分娩費+入院費+結の入院費で高額払いました。
保険証が出来てから、後から請求に行ったけどね。
保険証が無いから、自費だったんだろうねぇ。。。
by: +あ~+ * 2007/12/01 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ3人とも体調優れないんだね~。
ひなっちさんは大丈夫かな?でも3人とも体調悪いとなると、ママは倒れるわけにはいかないもんね。皆が復活した頃どっと疲れがでるかもよ~。くれぐれも無理はしないで、ひなっちさんもしっかり食べて身体休める時間作ってくださいね~。
写真みたよ~~!うんうん、めっちゃかわいいな~~~~。お姫様みたいだよ~。こういうの見ちゃうと親ばかになっちゃうよね~~、わかる!わかる!すこあぽもコスモの発表会で内心ひとりで「めっちゃかわいい!」ってひとりで思ってたもん。女の子って特に映えるよね。ぷちちゃんも髪の毛のくせっ毛がまたまたいい感じでかわいいね。スタジオの中ってあったかくなってたりするから結構暑くてだれたりしない?うちも七五三写真撮りに行った時は後半だれてしまったわ~。
でも素敵な写真が沢山撮れてよかったね。いい記念だわ。こういう写真って親の満足って感じだけどね。じじばば達にも見せてあげたいしね~。
ひなっちさんたちもお疲れ様でした~。
体調悪い中忙しそうだけど、早く皆が元気になってくれるといいね。
お大事に~~。
by: すこあぽ * 2007/12/01 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々の訪問になってしまって。。。
大変だったんですね(ToT)
ぷちちゃんよくがんばったね。
ぷちちゃんだけでなく、ちびちゃんももちろんパパさんも、何よりひなっちさん大変だったでしょう。
痙攣に対しての知識、自信ありません。
本では読んだことあるくらい。
冷静なパパさんいてくれてよかったね☆
早くみんな元気になるといいですね(^_-)-☆
七五三の写真めっちゃかわいいですね☆
やっぱり女の子っていいね♪
このときも2人ともがんばったもんね!!
泣いたあとの顔もいい思い出になるよ。
おんがくなかよしコース始まったんだね。
楽しくレッスンできるといいですね。
ぷちちゃんが張り切ってて笑える~!
ひなっちさん疲れださないようにね。
by: なおっぺ母たん * 2007/12/01 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

下の追記も読ませてもらいました。
そっかぁ・・突発だったのね・・・
そのせいで高熱も続いて熱性痙攣に・・(。´pωq)
本当に冷静でなんかいられないし・・・大変だったね・・。
パパさん・ちびちゃんお母様・・ご家族一丸となって、乗り切れて、ぷちちゃんも無事退院になって本当に安心しました。
今後もお熱のたび、ドキっとしてしまうと思うけど、どうか、ぷちちゃんがまたなりませんよう、祈るばかり・・。

ご家族皆さんで体調が優れないようで・・大丈夫かな??
忙しい時期だし、ひなっちちゃんも心配が多くてつらいけど、どうか、ご自身のお体も大事になさってね。

ところで!!
写真、本当かわいいわ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
撮影は長時間になって大変だけど、その分、すてきな出来上がりで、やっぱり、こうやって幸せな写真を残せるのっていいなぁって思いました☆
お疲れ様でした♪

幼稚園での七五三の祝賀行事もすてきね。
なんでも、ちゃん付け。
うんうん、あたしが働いていた会社も大阪が本社なので、よく飛び交ってました 苦笑 「消しゴムちゃん」もちろん、「あめちゃん」も (;*´ω`)ゞ

ヤマハも新しいコースになって、また楽しみが増えたね♪
ぷちちゃんの方がやる気なのもなんだか、ほほえましくてかわいい☆


by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/12/02 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん大変だったんですね・・・
小さいのによく頑張った・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
みなさんの具合はどうですか?
家族だとうつしあいみたいになっちゃいますもんね(>△<)
お大事にして下さい。。。

写真可愛いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちびちゃんは、ますますお姉さんっぽくなってるし、
ぷちちゃんは女の子っぽくなってきてるし( ^ω^ )
二人とも品がいいし、美人になるんだろうな~e-420
by: 愛子 * 2007/12/02 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日お疲れさまデス!
家族みんな、早く完全復帰になるといいね!
突発って最後には風邪っぽい症状になるの?(今後の参考までにお聞かせ下さいな。)
ひなっちさんも、かな~~り疲れ溜まってるよね。
母に休みはなしだけど、どうか休める時に休んで無理しないでね。(って言ってもやる事は山ほどあるもんね。。)
おっぱいもまだあげてるだろうから本当に体力も消耗してると思うので、栄養もたっぷり取ってネ!!
七五三の写真、可愛いすぎぃーーー!!!
ハイ、参りました!
だってあまりに本当に可愛すぎなので。
勿論プロ(写真館)だけど、イヤ、ちびちゃん&ぷちちゃんが本当に可愛いのね!
ドレス写真とか見ると、もうお嫁には出せないわね。(パパさんも言ってるでしょ?(笑))
3歳とは思えぬ程セクスィー♪巻き髪してるのかな。とにかく魅力的過ぎだわぁ☆
YAMAHA、ステツプアップしてるねぇ!
もう鍵盤とか触ってるんだね。
(何気にちびちゃんとぷちちゃんお揃のお洋服?カワイイ♪)
幼稚園でも七五三のお祝いしてくれるなんて凄い。いいね~。
神父様、柔らかい方?おもしろーい。
関西人&外国人面白いわね~。
by: ちはる * 2007/12/02 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓ぷちちゃんの入院、ハラハラドキドキ、胸がつぶれる思いで読んでました。
知識はあっても、わが子の尋常じゃない様子を見たら、やっぱり落ち着いて対応するの、無理ですよね・・・。
パパさん、この場面での冷静な対応、ホンモノの頼れる男です!
ご家族みんなで大変なことを分け合って、本当に大変でしたね。
でも、だからこそ乗り切れたんだと思います。
今度は風邪の完治にむけて一致団結ですね。

七五三の写真、可愛い~!!!
淡い色、雰囲気にあっててすごく似合う。
誕生月特典、うちもブルーにしました♪
先日親戚の集まりがあったんだけど、玄関先に置いといたら大好評でした。

それにしても、アメちゃん(笑)
らうーはボリボリと噛み砕いてました~。
by: くさもち * 2007/12/03 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです!--

ひさびさにきてみたら
大変なことになっていたんですね!
(--;)
ぷちちゃん、入院大変でしたね。
突発だったんですね。
あせりますよねぇ・・・。
私も冷静ではいられないかも!!

七五三かわいいぃぃぃ♪
うちもアリスでとりましたが
さすがプロですよねぇ。
かわいすぎてよだれが
でそうです(^^;)

アメは歯にくっついたみたいで
べたべた大変でした。
また遊びにきまーす。
ではでは。
by: うっち * 2007/12/03 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、とっても大変だったのですね....。
久々に遊びにきて、びっくりしちゃいました☆☆☆

でも、ほんとに、髄膜炎とかではなくて、退院もできたようでほんとによかったぁ~~(´▽`) ホッ


ひなっちさん、ご家族もとっても心配された事と思います。
これから家族で、のんびりゆっくりされてくださいね☆


七五三のお写真、とってもかわいいっ♪♪
ステキな記念になりましたねっ~~~(o^-^o)
by: milk * 2007/12/05 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

ご無沙汰してました。。
ぷちちゃん大変でしたねi-201
もうだいぶよくなったのかなぁ~。
ひなっちさんも旦那さんもお疲れ様でした!!
七五三の写真二人ともとっても可愛いi-176i-233
うちもスタジオアリスで撮りましたよ。
プロはやっぱり上手ですよね~。
by: みーママ * 2007/12/06 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/07 21:44 * [ 編集] | page top↑
----

結果がどうか心配ないもので
ありますように。

七五三のお写真素敵!
次があるなら男の子と
思っちゃってるけれど
女子2人はやっぱいいなー。
ちなみにアタシも女姉妹ですもーん。
いっぱいドレス着てヘアメイクもしたら女優の気分かなー。
by: ひめねん * 2007/12/07 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもよろしくお願い致します!

冬…乾燥するからか、風邪等も長引きますね。。
皆様は、お元気でいらっしゃいますか? どうぞお気をつけ下さい。

未だに七五三の写真を見ながらニヤける親バカっぷりです。
時間がかかって大変だったけど、成長を残せるのはやっぱイイな♪


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

+あ~+ちゃん:
ここたんは嘔吐…+あ~+ちゃんの具合も・・。。 お大事にね!
七五三の写真、泣いたのはちびだよ。待ち時間長すぎだもん。
年齢もあるんだろうなぁ。。3歳にはキツいね。
+あ~+ちゃんの家もマイフォトコレクションだったよね。
やっぱ姉妹で何枚か撮りたければ、そうなるなぁ(笑)
ここたんとお揃いの青い衣装も候補だったんだけど、泣いて撮れず。
「アメチャン」って言う?やっぱ!? カワイイよね♪
ぷちの熱性痙攣は、突発の熱の出始めだったみたいで。
いきなりの高熱に脳もビックリしたんだろうね。よくあるんだって。
熱性痙攣は、遺伝が多いみたいだから…要注意だね。怖いよぅ。
入院費は、全額戻ってくるよ。通院分もね。助成金サマサマw
ゆいたんは出生後、脱水症状に…!? 心配したね。自費もキツイ。
保険証の切り替え時とか、手元にナイときって不便だよね。

すこあぽサマ:
ほんと、家族中が体調悪いと、私だけでもシッカリしなきゃ!って。
復活したときにドッと疲れが…気を付けまぁす。
七五三の写真。やっぱり親バカ全開になっちゃうよね(笑)
女の子の衣装は特に、そんな感じ~~~(笑)
親の自己満足&じじばば孝行だけど、子どもは大変だよね。。
でも、成長を可愛く残せてあげて、いい記念になったわ♪
ご心配も、ありがとーーー!!!

なおっぺ母たんサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで(滝汗)
痙攣、実際になると、ショックが大きすぎてオロオロ。
冷静に対応なんて、絶対にムリだよ~~。もし再発しても心配。
七五三の写真、子どもには負担だっただろうけど、記念だしね(笑)
泣いたのも、きっと笑い話に…なる…よね(笑)
YAMAHAは、ちびより ぷちが張り切り率高め(笑) いかほど~!?

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
突発の出始めの高熱で熱性痙攣引き起こしたみたいなの。
珍しいことではないみたいだけど、焦ったよ~~~!!
近所の子は痙攣がクセになってて、37.5℃で予防剤投与なんだって。
でも、また痙攣になったら怖いし…気をつけてあげなきゃね。
ご心配おかけしました。。ありがとね!
七五三の写真も褒めてくれてありがと♪ イイ記念だわ♪
「ちゃん」付け、カワイイよね! 覚えアリ?(笑)
ぷちのヤル気、ものすごいです(笑) ねぇね、負けるな!(笑)

愛子サマ:
今考えると、ちびは大きな病気やケガもなくって良かった。。
ぷちは、生まれてすぐから心配の連続です。
小さい体に点滴姿。もう、それだけで可哀想でしたよ~~~。
2人とも品が…!? …かけはなれてる気もするけど写真では よくバケましたね~~(笑) でも嬉しいです♪
ヒミツのコメントも・・。
うん。頑張ります。相手が負担に感じないように気をつけつつ。
気持ちをわかってあげ切れないのが残念だけど。。救いにはなるかな。

ちはるサマ:
突発は、あくまで発疹で終了だと思うよ。
ぷちの場合、引き続き、単なる風邪だったんじゃないかな。
同時期、ちびが風邪引いてたから…うつったのかも。
「母に休みはナシ」ほんとそうだよね。
体が二つあればいいのに…!ってよく思うけど、一つだからこそ喜びも倍増なんだろうね。って考えなきゃやってられん(笑)
ご心配、ありがとーーー!!!
七五三の写真も、褒めてちぎってくれてアリガトーーー!♪
セクスィー(笑) パパは悩殺されてました(笑)  今も見る度 (笑)
さすがちはるさん!ちびぷちの服のお揃いに気付くとは!♪
園長(神父)、イイ味だしてるでしょ~? おもろいです(笑)

くさもちサマ:
もう、ほんと知識なんてどこへやら。でしたよ~。
実際に我が子が。ってなったら、もう蒼白!焦りまくりでした。
ホンモノの頼れる男…(笑) でも、このときは後光が見えました(笑)
ちびもパパも大変だっただろうけど、頑張ってくれて感謝です。
七五三の写真。褒めてくださってありがとです♪
誕生月特典、お揃い?ですね(笑) 好評お写真、是非upをぉ♪
アメちゃん、ウケたのが私だけで、皆さんスルー。…あれ?(笑)
らうーちゃんもガリガリ派ですか。面食い決定ですね(笑)

うっち:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで。。
実は、お祝いも渡し損ねて手元に。今度送りますね(汗)
うっち家も、アリスで七五三だったんだね♪
かわいかっただろうなぁ~♪ はっち、華があるもんね!!
よだれがって(笑) ありがとー!
アメ、ちびも食べにくそうだった。べたべたするのが難点ね(笑)

milkサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで(滝汗)
髄膜炎の恐れも…って脅かされて(←失礼?)たので、冷や汗もの。
でも、ただの突発が原因でホッ。脳波も…多分大丈夫じゃないかな。
入院中の家族の頑張りに支えられました。
七五三のお写真。良い記念になってよかったでーす♪

みーママさま:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで(汗)
ぷち本人も大変だっただろうけど、家族がよく頑張ってくれて…。
今は元気ピンピンですよ♪ ご心配ありがとですw
七五三の写真、初アリスだったんですが、やっぱプロ!(笑)
褒めてくれてありがとです~~~♪

ひめねんサマ:
ご心配おかけしちゃって…(汗)
もう大丈夫みたいです。まだ脳波の結果ハッキリしてないけど多分。
七五三の写真、褒めてくれてありがとです♪
姉妹に憧れた私としては、満足です(笑)
あ~…でも、息子とデートの夢は叶いそうにないな~。残念。
女優…7歳の女の子は、自己プロデュースも確かに凄かった(笑)
by: ひなっち * 2007/12/11 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/613-f9a2606e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
