スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3歳1ヶ月&9ヶ月(既に、3週間経過)。
2007 / 12 / 11 ( Tue )
寒さと共に、乾燥が気になる冬。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

風邪引きさんだらけで、病院に行くのも躊躇してしまう 今日この頃。
我が家も、例に漏れず 風邪菌とお別れしたりしなかったり。。
まぁ、なんとか行事等には参加できてるので、ヨシ。


ねぇね、おにぎり屋 始めました。

ちびの おにぎり屋さん開店。 はぐしっ。 もぎゅもぎゅ。

電ボ並みに おにぎり作りにハマってる ちび。

すんごい食欲で、幼稚園帰りには、おにぎり3つ完食。
ちび手作りサイズ(激小)だと、軽く7個はペロリ。
そして、夕食もキッチリ食べる。
…どんだけ 食べるんだ(笑)


ぷちも、おかゆじゃなく、普通の米を食べたがるし。
みんなと同じものが食べたいんだよね。



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


それにしても、なんでこんなにPCに向かう余裕がないんだろう。

育児日記なのに、月誕生日から 既に3週間経過。

もう、3歳2ヶ月&10ヶ月って言ったほうが いいような(笑)




気を取り直して?
とりあえず、記録ということで(汗)



11/26(月)、FRC(育児支援センター)での 身体測定。

グングン成長中♪

寝て測ると、90cmを軽く超えてる…!?   テーブル登り。

↑立って測った後、ぷちと同様に 寝て身長を測りたいというので。
・・なんだか、立つ/寝転ぶで、2~3cmの差が出るんだけど。
しっかり膝を曲げずに立って まっすぐ前を見て…って難しいよね。


情感豊かに・・?!

ちび、3歳1ヶ月の測定結果は…身長:87.8cm/体重:12.76kg
先月より+0.8cm+0.38kgの成長です (o'(ェ)'o)v

↑写真は、YAHAMAの受講中、先生のピアノに うっとり~。
目を閉じ、情感豊かに? 首をぐ~るぐ~る回す ちび。
最近のヒット でした。

どうも、こう、なりきり劇場+自己陶酔しやすいなぁ(笑)


なりきり劇場は果てしなく。

鳥肌立てつつTシャツ着用。 なりきりセット装着。 そして飛ぶ…?

頂き物のプリキュアTシャツ(半袖)を上に着ないと気が済まない。
隠れちゃうと、ダメなんだよね~。
なりきりセット(内訳) : 時計→パパからのプレゼント。(100均)
              腕のフリフリ→私のキッチン用アームカバー。

・・ちびなりに、代用品を考えてるなぁ(笑)

そして、そんな ちびに甘いお方(パパ)が、更にプレゼントを!

プリキュア!メタモルフォォ~ゼっ!

夢のピンキーキャッチュ、いそいそと、装着…  イってます?!

もーう、嬉しすぎて、ウッキウッキ
延々と、「プリキュア!メタモルフォオ~~~ゼッ!!

本来のピンキーキャッチュじゃなくて、
5人のプレートを入れ替えられて、ボタンを押すと光るタイプ
800位だったらしい。

それでもいいの!
機能(育成ゲーム等)を使いこなせない身には充分!
ちび、毎日、ワッキャワッキャ言いながら 変身しまくりです。

ピンチか~ら~! ハァンフー(チャンス)へっ!
はふん
(タフ)に へん~しんっ!

・・曖昧な部分をハ行で ごまかすワザを覚えた。
レベル上げたな~(お笑いの(笑))



そして、我が家のアイドル、ぷち。

どうも。ホ○オダ、ホ○オです。

ぷち、9ヶ月の測定結果は…身長:68.5cm/体重:7.54kg
先月より+3.3cm+0.34kgの成長です (o'(ェ)'o)v

なんか、身長が伸びすぎ…?
保育士さんと一緒に計測したけど、微妙な数値だな。。
今度、産院の定期健診での結果と見比べてみよ。
(入院→体調悪化で 9ヶ月検診 未だ受けてません。)


ぷちは、なんでも舐めるので、一瞬目を離した隙に もうモグモグ。
この日は、ちびのフリカケの袋を舐めてて青ヒゲになった模様。
・・あなどれないな。着色料。。


すっかり おなごらしくなりまして。

しまじろうもガブリ。 一緒に お散歩 自分で食べたいお年頃。

しまじろうをリュックに入れ、↑おんぶさせてみました。
(そういう、セットだったので。)

ちびの紹介って事で、こどもちゃれんじにも加入。

紹介制度のプレゼントは、
ちび→ダンスダンスシアター (←シールブックと迷った)
ぷち→しまじろうなかよしファミリー おでかけ カーバッグ
   (コレ、期間限定らしいけど、めっちゃ イイ!! ↑)



食欲は波があるけど、自分で掴んで食べたいらしい。
・・でも、花咲かじいさんみたいに撒くのは…ヤメテ~。


芸?も、覚えました。(1ヶ月ほど前に。)

得意種目は、バンジージャンプです。

高いところ大好き! 3・・2・・1・・!バンジーーー!!

コレ、パパが教えたらしい。1回で覚えたらしい。
・・でも、初めての芸がコレって。。どうなの?

荒っぽいのが大好きみたいだけど、見てる方はヒヤヒヤ。



そして、もう一つの芸は、「ヘッドロック」。??

「ゴツン!」って言うと、自分からおでこをコツン…!としてくる。
これがまた くぁわいぃ~~の! (人´`)

これもまた パパが教えたんだけどね。


・・おっかし~な~。。
毎日のように練習してる 「ハーイ」←お返事。も、
「バイバイ」も、微妙なのに。。
ぷちもお笑い系か。。。

もう一個、覚えたての芸は、また次回。
(是非、写真つきで見て頂きたいので。←親バカ。)




12/6(木)。FRCでの 赤ちゃんひろば に 初参加。

色々と、あたちも忙しいのよ。

おともだちと触れ合い? サンタからプレゼントをもらい。。

初めての集まりだったけど、24組も参加でギッチギチ。
ママの出し物もあって(当日練習)、
私は、ハンドベルならぬ、ハンドチャイム 初体験!
『きよしこのよる』を演奏しました。 「ソ」担当で忙しかった(笑)




そして、翌日(12/7(金))。

ぷちの脳波検査で 県病院へ。
しっかり寝てくれないと脳波が取れず、再度来院もあるので、
「朝起きたら、検査時間(13:30)まで寝かさないで!」
と、重々に言われていたので、ぷち、頑張りました!

結局、薬を飲んで眠らせるんだけど、
睡眠が足りすぎてると、検査途中で起きちゃう事もあるらしい。

右は、検査後も眠り続ける ぷち。


検査自体は、30分位だけど、前準備で30分早く来院。
心電図みたいな感じで、頭にクリームをつけて、検査。
終了後、リーゼントみたいになってて ちょいウケ。

脳波の波(山)も、範囲内だし、大丈夫でしょうとの事。

で・も!

小児科部長さん、不在のため、
細かい説明を受けられないとの理由で
12/14(金)に、再度 外来診察を受けることに。

ここの病院、予約時間から1時間以上待つのが当たり前。

ものすっごく、イヤ。。だけど、仕方ない。
大丈夫なんだったらイイじゃん。なんて思っちゃう。



それにしても、病院って、
最悪の事態の件も 含んだ説明をするよなぁ。。

小心者の私は、
「他の可能性もある場合も」とか、
「ちょっと数値が高めで・・」「治りが遅い・・」等
言われると、いちいち「ヒー!」とか ドギマギ。

もうー。脅かさないでくれ!って感じ。
(今回も、波に差がありますね~。と言われて、ガーン!)


後から、何かが発覚しても「そんなこと聞いてませんけど!」
等と 言われない為の予防線なんだろうか。

いかがなものなんでしょ? 病院関係者サマ??




\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓お遊戯会の様子は次回!
   見てあげる♪という優しい方は、ポチ凸☆☆↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
16 : 07 : 56 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<初☆お遊戯会! | ホーム | 七五三。&祝福式。>>
コメント
----

ひなっちさん、飛んできてくださって嬉しかったです。
お祝いコメントもありがとうございました!
ちびちゃん3歳&七五三おめでとう!!
髪の毛も伸びて、おまけに幼稚園にもう入園されてるのですね。
制服姿がすっかりお姉さんで同じ3歳とは思えなくってビックリしました。
ぷちちゃんのくりくりヘアーがまた可愛い~うちの娘も昔同じ感じだったんですよ^^
私は来年2月に出産予定なんです。
ひなっちさんは2人目育児もとても楽しんでされてるなぁ。
私も参考にさせていただきますね。
また遊びに来まーす(^_-)-☆
by: savy * 2007/12/11 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、脳波の検査、お疲れ様でした☆
とりあえず、大丈夫だったようで、ほんと一安心ですね!
ほんと、病院って、待ち時間なんであんなに長いんでしょうね....。
大人だってつらいのに、子どもが待っていられるかっ!!って思いますよ~( ̄∇ ̄;)

身体測定、ちびちゃんも、ぷちちゃんも大きくなってて、うれしいですねっ~~♪♪
2人とも、ますます女の子って感じで、かわいいなぁ(*^^*)
ぷちちゃん、やっぱりちびちゃんに、似てますねっ~(o^-^o)
by: milk * 2007/12/11 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

それにしてもおにぎりよく食べるね~。でも子どもって食べても太らないから本当うらやましい~~。すこあぽもそんな体になりたいな~。
ちびちゃんのなりきりセット?めちゃくちゃ嬉しそうだね~~。装着するものって嬉しいみたいね。うちも腕にはめる変身グッズはかなり愛用されてるわ!
ぷちちゃんの青ひげかわいすぎる~~この顔でこの笑顔、最高!
こどもチャレンジも入会したんだね~。うちもよくDMくるわ~。心が揺れるんだけど、入会までには至らず・・・。
やっぱり男の人の遊び方って違うんだろうね。子どもも喜ぶよね。うちもパパと遊ぶ時は体使って遊ぶ事多いよ。
脳波の検査お疲れ様~。
少しでも早くいい結果が聞きたいね。
by: すこあぽ * 2007/12/12 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん3歳1ヶ月、ぷちちゃん9ヶ月おめでとう~~!!
風邪ひいたり治ったりあるけど、元気そうなちびちゃん&ぷちちゃんの2人の姿が見れて嬉しいっ!!
3歳になってちびちゃん、またまたグンとお姉ちゃんらしくなってきてるねー。
先生のピアノにうっとり聴き入ってる姿、たまんないねぇ。そして首までぐ~るぐる回してたなんて…カワイイ(笑)
表現力、素晴らしいネ♪
ちびちゃんプリキュアはまってる?(笑)
うちももうはまりまくり!
頭の中はプリキュアだらけですわ。
青ひげのぷちちゃんの笑顔もすっごくいいよね~。
子どもはこうでなくっちゃ!
(…ってうちも今、何でもナメナメしたがりーで毎日ヒヤヒヤですわ(汗))
ぷちちゃん脳波検査大丈夫で良かったね。あ、でも詳しく金曜日に説明聞きに行くのね。。
ママとしては太鼓判押してもらいたいよね。
私は心配症なので、ほんと先生の一言一言に敏感に反応しちゃうの。。
ひなっちさん小心者?とっても向上心あって偉い!といつも思ってる私だわよー。
by: ちはる * 2007/12/12 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

2人ともすくすく成長してるね!!
ちびちゃんのなりきり劇場見るたびにすごくなってきて、楽しみにしてますよん♪♪
かわいいですよね☆☆
だんだんと衣装や小物が増えてきてますます楽しみになってきましたよ~(^_-)-☆
なおっぺも最近食べまくりの日々です。
ご飯食べてもすぐ“おなかすいた~”って言ってますよ。。。
ぷちちゃん、しまじろう好きなの??
とわっちも好きですよ☆
とわっちは入会はしてなくてなおっぺの分で遊んでる(-_-;)
とわっち8ヶ月で10㌔超えしました(汗)
ぷちちゃん見るとかわいくてかわいくて・・・
脳波問題なさそうでよかったね(#^.^#)
検査も大変なんですね。。。
ほんと太鼓判を押してくれ~って感じですよね(>_<)
早く太鼓判を押されることを願っております!!
by: なおっぺ母たん * 2007/12/12 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/14 11:38 * [ 編集] | page top↑
----

脳波の測定と身体測定お疲れさまですe-420
二人ともすくすく大きくなってますね( ^ω^ )
食欲あるのも成長してるからですよねe-266
なりきりセット可愛いww
⊂二二二( ^ω^)二⊃してるww
それにしてもプリキュア全盛期だなぁ。
あとしゅごキャラっていうのも流行ってるのかな。
私の頃はセーラームーンだった(笑)
by: 愛子 * 2007/12/15 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、脳波ひとまずOKでなにより・・・。
でも予約から一時間は待つって、小さい子供には酷ですよねー。
確かに今はあんまり病院いきたくないシーズンだし・・・。

ちびちゃん、プリキュアかな~りハマってる(笑)
やっぱり幼稚園に行って一気に??
それにしてもタフ→はふんって、ウケるー!!
ちびちゃんなりのぼかしかた、GOOD♪
by: くさもち * 2007/12/17 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/17 21:45 * [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

毎回、とびとびの更新に、コメントくださって、感謝感激デス!
なかなかPCの時間が思うように取れず、訪問もマチマチですが、必ず伺います!
っていうか、伺わせてください!

これからも、どうぞ仲良くしてやってくださいね~~~!!!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


これから、ちびの耳鼻科です~。
案の定、中耳炎になってました。しかも両耳。
早くスッキリ病気とサヨナラしたいです。

また、後程、コメレス&訪問 致しますw
スミマセン~~! ε=ε=。。ヘ(。>Д<)ノ

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

1/18(金)

更に、遅レスになってしまってスミマセン!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


savyサマ:
すっかりご無沙汰しちゃってまして。。
ちはるさんのトコの「妊婦さん」を見て、飛んでいきました(笑)
2月にまた天使ちゃんが増えるんですね~♪ 楽しみwww
そして、こちらこそ、お祝いコメントありがとうございました!
ぷちのくりくりヘアー、モアちゃんみたく可愛くなるかなぁ??
未だ徳さん(徳光さん)具合が気になるぷちです(苦笑)

milkサマ:
脳波の検査、きっと大丈夫だろうとは思ってましたが、
結果がハッキリするまでは やっぱり不安でした~。
しかし、ほんと、病院の待ち時間、どうにかしてほしい~~!
ちびぷち、似てるせいか、パパは 写真では見分けつかない(笑)
母からすると、違いが明白なので、「勝った!」みたいな(笑)

すこあぽサマ:
ちびは、幼稚園に通うようになって、食べる量も出す量(笑)も増量。
ますますこぶたちゃんになってきました。ぶひぶひ。
なりきりセット、装着モノは かなり嬉しいみたいだよね(笑)
ぷちの青ひげ、笑えるでしょ~? 怖いもの知らずです(笑)
パパとの遊びはダイナミックだよね。パパさまさまデス☆

ちはるサマ:
月齢お祝いコメントも どうもありがとーwww
ピアノに酔いしれてる姿、ほんと笑えるでしょ? 情感豊か(笑)
ライちゃんが買ってもらったドリームトーチ、ちびも獲得(笑)
プリキュアなりきりごっこ、かなり笑えるよね(笑)
妹たちも、そのうち参加するんだよね・・楽しみ(笑)
医師の言葉って、ダメージ大きいよね。ドキドキしちゃう。
向上心…ちはるさんは、いつも褒めてくれて恐縮でしゅ。(照)

なおっぺ母たんサマ:
3歳ともなると、なりきり劇場も陶酔してて笑えるよね(笑)
プリキュアの服も欲しがってるんだけど・・ちびにはサイズが。
なおっぺくんも、食欲旺盛なんだねw
それにしても、とわっちくん。8ヶ月で10kg超え・・スゴイ!
脳波の検査も、無事太鼓判を押されて、一安心です♪

ヒミツのコメントさま①:
ありがとうございます。恐縮です。検討させて頂きます。

愛子サマ:
ほんと、2人がすくすく育ってくれるのが望みです。
ちびは、見た目よりは体重軽いんだけど・・丸いのよね(笑)
なりきりセット、本物も追加され、すごい事になってますよ(笑)
しゅごキャラ・・色々あるのねぇ。。お・・お金が(笑)
セーラームーン、ちびも好きですよ♪ DVD便利な世の中♪(笑)

くさもちサマ:
病院に行く事によって、下手にもらっちゃいそうで(苦笑)
それにしても、待ち時間、長いのはキツイですぅぅ。。
プリキュア、園で話についていけないと可哀想だから・・と、
入園と同時に解禁(笑) 案の定ハマりまくって大変(笑)
ちびは、曖昧なトコをハ行でごまかし、間奏もバッチリ再現です(笑)

ヒミツのコメントさま②:
ほんと、もう10ヶ月。早いよね(笑)
入院したり、心配したけど、経過も順調で検査もOK。一安心!
親の気持ちは同じ。ほんとそうだよね。元気が一番だぁ…!
ご懐妊♪オメデトですw 遅ればせながら、お祝いコメ入れました♪
また、再開されるのを楽しみにしてますね!
by: ひなっち * 2007/12/22 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/614-890c8eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
