スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆お遊戯会!
2007 / 12 / 22 ( Sat )
もうすぐクリスマス!

皆様、お元気でいらっしゃいますか!?
っていうか、健康を維持できてますか?!

ビバ、健康!


体調が思わしくない我が家の人々。
12/14(金)、ぷちの気管支炎発覚。
イマイチ治りきらない感じで、
家族中うつしあいの悪循環にはまっちゃってます。ヤダヤダ。

そんなこんなで、
今年は、どこにもイルミを見に行けそうにありません(泣)

キラキラの街並み・・大好きなのに。


あ、でも、仲間内での忘年会の予定が二つ
すっごく楽しみだったりもして。えへ。
食べるじょー! 精をつけるじょーーー!! にひ。



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



さてさて。
話が前後しますが、
ちびの幼稚園のお遊戯会が12/9(日)に行われましたw

母親ですら、見つけにくいっつーの。

全園児の歌に始まり・・  年少の歌。鈴、上手  朗々と

すっごく楽しみにしていた私。
我が子が 大きな舞台でライトを浴びて頑張ってる姿。
想像しただけで・・嗚呼。(笑)
もう、始まる前から激写できるよう、両手にカメラで臨戦態勢。


でも、悲しいかな。
ちびは、いわゆる十人並みのお顔。(親バカ色眼鏡着用でも)


どこにいるかわかんない! ←母親なのに。


美少女、NちゃんAちゃんは すぐに見つけられたのにー!
やっぱ、ちっちゃくても光り輝いてるわー!



あっ。いたいた!
ちっちぇ~! でも、頑張ってる*2!

うんうん。ママには光り輝いて見えるよーーー!!!
(結局、Nちゃんママが見つけてくれたんだけど。←母 最低。)


鈴も、リズムに合ってたし、大きなお口で歌ってた!
指揮の先生の陰に隠れちゃったり、
後ろのお友達が気になるのか、振り返り率 高かったけど!


カ・ン・ゲ・キ!! …!+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+


終ったら、すぐに お遊戯の衣装の着替えのサポートで楽屋入り。

「頑張ってたね~!可愛かったよ~」と、
余韻を楽しむ間もなく、着替えさせ、また客席に戻る。


ドラネコにゃのだーーー!

ギャー!カワイイ!! 猫耳と しっぽに萌え Nちゃんと

萌えに萌えた、ちびのドラネコ姿は、コチラ
母、ずきゅーーー +。゜(oдo)゜。+ーーーん!


ちびのお遊戯は、おかあさんといっしょでもおなじみ?
「ドラネコロックンロール」 (ちび談→「ドラネコロール」)

総勢12名の たんぽこ…イヤ、たんぽぽ組さんのカワイイこと!!


ただ・・・親バカーズの パパも私も・・。
ちびばっかり撮ってて、全体像が全然ナイ。 あは。



家でも、歌にお遊戯にと、自主トレに励んでた ちび。

替え歌になってたりもしてたけど、嬉しそうに披露してくれてた。
(「山の音楽家」では、うさぎがピアノ弾いてたり。
「赤鼻のトナカイ」も、「コナカイ」→小堺に聞こえるし。)


大きなホールで、沢山の人に 観て頂いて、拍手を浴びて、
緞帳が下りる時に、ご丁寧にお辞儀までしてた ちび。
頑張る姿に、感動しつつ、ステキな一日となりました!!


前から2列目。しかもド真ん中。という、好条件の中
観る事ができたのも、Aちゃん(Nちゃんママ)のおかげ!

いつも アリガト━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



12/19(水)で、ちびは3歳2ヶ月。12/22(土)で、ぷちは10ヶ月。

12/17(月)。FRCの身体測定へ。。
ぷちの体調が微妙だったので、計測後、即帰宅(汗)


プリキュア一色の日々。(しかも大マジ。)

ちび、3歳2ヶ月の測定結果は…身長:90.2cm/体重:13.06kg
先月より+2.2cm+0.3kgの成長です (o'(ェ)'o)v

やっぱ、前回測定時、寝て測った方が 合ってたのか。。
90cm余裕で超えてたもんね。大きくなったなぁ。。ちびだけど。

写真は、お遊戯会の衣装のリボンを
プリキュア!」と言い張り、なりきってる得意気な ちび。(笑)



カ・ワ・イ・イ ♪ でしょ?

ぷち、10ヶ月の測定結果は…身長:68.3cm/体重:7.74kg
先月より-0.2cm+0.2kgの成長です (o'(ェ)'o)v

こちらも、前回、やっぱり身長測り間違いだった様子。
縮むハズないもんね。まぁ、妥当な線かな。


そして、前回の予告?での、初めてのカワイイ芸。

この首を斜めにするのが お得意ポーズだったんだけど、
その都度、「可愛い~~!」って言ってたら、
「カワイイ」=「首を傾ける」と、インプットされたらしく
言ってもらえるまでするようになった(笑)

おまけに、全ての「カワイイ」に反応するので、
パブロフの犬状態(笑)



なんでもできるもん!

いつでもポーズィング。 絵本にも興味が…? 滑り台登頂。

色々と、出来るようになったぷち。
たっちしたまま両手にモノを掴んで遊んでます。(1ヶ月半前から)


ちびは、10ヶ月で歩いたけど・・ぷちも そろそろかな??
できれば、もう少しゆっくり成長がいいんだけど。。

赤ちゃん時代が勿体無い~~!(母のワガママ。)



怖いことに、室内用の滑り台のステップを登りきっちゃった。
天板?の上がお気に入りで、座ったり立ったり。
おっこっちゃったりもしてて・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


・・目が離せないな~~~。



そして、やっと。
念願の「バイバイ」らしきフリをするようになりましたっ


なかよしこよし♪(ちょい ぷちの方がヤル気。)

姉妹揃ってYAMAHA受講?  オヤツも遊びも一緒


ぷちのことが大好きな お姉ちゃんぶりたい ちびと、
ちびがいるだけで嬉しい、何でもヤル気の特攻隊長、ぷち。

たまに泣いたり泣かされたりするけれど、
なかよしこよしな 姉妹っぷりに、癒される バカ親ズ。



これからも、小さな幸せが ずーーっと続きますように☆彡





 皆様も、ステキなクリスマスを ゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚




\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓幸せって目に見えないもの。らしぃ。
   でも、やっぱり目に見える幸せも欲しい!に同感 ポチ凸☆☆下さる?↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
10 : 02 : 06 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<今年もヨロシクお願いしマス。 | ホーム | 3歳1ヶ月&9ヶ月(既に、3週間経過)。>>
コメント
----

メリークリスマス♪

お遊戯会のちびちゃん!!!
制服姿も、ドラ猫姿もかわいすぎ~!
一生懸命練習して、大舞台の上で、頑張りましたね!
もう、キラキラ輝いちゃってますって☆彡

仲良し姉妹、できることならゆっくり大きくなって欲しいですよね・・・。

ちびちゃんの中耳炎はどうですか??
そしてみなさんは・・・・?
お大事にしてくださいね!
ひなっちさんは忘年会で充電充電♪

目に見えない幸せが一番!だけど、
目に見える幸せも・・・やはり嬉しいもんです。
私の今日の記事のシメ、それです(汗)
by: くさもち * 2007/12/25 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お遊戯会でのちびちゃん、とってもかわいいっ~~(@>▽<@)♪♪

とってもかわいいお遊戯、パパさんメロメロになっちゃったんじゃないですかぁ(o^-^o)

皆さん、体調の方は、どうですか?
年末、お正月、家族みんなで元気に過ごせますように☆☆☆
お大事になさってくださいね!!
by: milk * 2007/12/27 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねこちゃんのちびちゃん、あたしも萌え~でした+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
かわいいなぁ~☆

ぷちちゃんのかわいい首をかたむけた姿も、目がハートです☆
どんどんできることが増えて嬉しい半面、まだ赤ちゃんでいてほしいって思っちゃうよね、わかるなぁ。

あ!!、あたし、8日に次男くん出産しました☆
これからは、よし&ともの日記を更新しますので、お暇な時、また遊びにきてね♪

あたしも目に見える幸せ、欲しい派です(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/12/28 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだよね、目に見えるものも・・・なんて欲張り者(^^ゞ
ずっと幸せがいいね♪

写真ちょっと見れなかったけど、我が子のステージだなんて感動するだろうなぁ♪
わがアイドルが一番よ☆

うちも風邪菌と一緒に早一月。
もう勘弁して欲しいし(/_;)
プチちゃんももう歩いちゃうの?
早いなぁ・・・

今年もあっという間だったけど、どうもありがとう!
来年もヨロシクです☆
よいお年を!
by: Towaママ * 2007/12/29 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

その後、ぷちちゃんの具合はいかがですか?
大変な時に娘のお誕生日コメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
それにしても「カワイイ」ほーんと可愛いです。
色々できるようになるとますます可愛さが増しますよね。
ちびちゃんのお遊戯会もお疲れ様でした。
私、間違いなく泣いちゃうタイプです。(汗)

ひなっちさん、今年1年本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいませー。
by: mayurinko * 2007/12/29 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/29 21:08 * [ 編集] | page top↑
----

お遊戯会かわいいね~~。お遊戯会ってたまらなく自分の子かわいいよね~~。そして「ドラネコ」好き~!コスモが好きでよく踊ってました。そして今年のお遊戯会では「ボヨヨン行進曲」でしたよ~。子ども達にお馴染みの曲だからのりのりでした~~。
ぷちちゃん、もう10ヶ月なんだね~。「かわいい」のポーズかわいすぎ!どんどん行動範囲が広がって目が離せないね。うちもエアがやっと寝返りするようになったから、これからは小さい物は気をつけないとね。今は何でも真っ先にお口でべろべろだからね~。
今年もあっという間に終わっちゃうね。お互いに出産を終えて新しい家族が増えてにぎやかになったよね~。これからもひなっちさんのブログ楽しみにしてますね~。
来年もよろしく~~。
by: すこあぽ * 2007/12/30 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん ご無沙汰しております^^
子供の事にかまけてあっという間に1年過ぎちゃいました^^;
そういっている間にひなっちさんちのちびちゃんとぷちちゃんも大きくなりましたね~!!
この頃は1週間に1度は風邪を引いていて、この子は弱いんじゃないかって心配していました。
小3になると不思議と風邪もひかなくなるそうですよ^^
確かに高学年になると1年に1度くらいちょっと鼻水をたらす程度になりましたね。
でもこんな頃が懐かしい♡
幸せな時代を思う存分楽しんでくださいね。
ひなっち家にたくさん幸せが来ます様に!!
良いお年を~~!!
by: マヤmama * 2007/12/30 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

また来てしまいました。
年末のあいさつです~。

今年一年、かわいいちび・ぷち姉妹に癒されました。
そして・・いつも絶妙なコメント楽しかった!
また来年もよろしくお願いします♪
by: くさもち * 2007/12/30 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お遊戯会かわいいですね~♪
大きなホールだと同じような子がたくさんだもん・・・確かにわからないかも(~_~;)
物怖じすることなくお遊戯できて、がんばりましたね☆
ぷちちゃんのポーズかなりかわいいんですけど~(^_-)-☆
ちびちゃんも10ヶ月で歩いてたの??
ぷちちゃんももうすぐだね。。。

今年もお世話になりました☆
来年もよろしくお願いしますね♪
よいお年を・・・
by: なおっぺ母たん * 2007/12/30 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅なってすみません・・・
今年もよろしく~♪♪
お遊戯会、プチちゃんすご~い!!!
かわいい~♪
by: えりえりぽん * 2008/01/06 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

皆様、コメントありがとうございますっ!!!

すっかりコメレスが遅くなってスミマセンi-201

訪問も・・必ず致します!
イヤ、させてください!
これからもよろしくお願いしますi-189


・・・さて、お返事しよ~っと思ったら、
ぷちが起きてきちゃったので、また後程。。
一緒に寝てしまいそうな危険性大ですが。。
(ここのところ、いつも一緒に寝ちゃうんです。えーん。)

再度スミマセン~~~~~!!!

そ・・それではっ!  ε=ε=。。ヘ(。>Д<)ノ


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


1/18(金)

再度、遅レスになってしまってスミマセン!!(涙)


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


くさもちサマ:
制服姿も、ドラ猫姿も、お褒め頂き、ありがとデス♪
親バカ色眼鏡をもってしても見つけられませんでした(笑)
中耳炎は、今回、ぷちのほうがヒドくて、両耳切開でした(泣)
忘年会は、充電しましたよん♪ お子抜きで(ニヤリ)
目に見えない幸せも、目に見える幸せも、嬉しいですよねっ♪
ちょっと、訪問がご無沙汰なので、拝見するの楽しみにしてますw

そして、年末のご挨拶にも再度コメントくださって、感激!
こちらこそ、くさもちさんの絶妙なコメントの数々に惚れこんでます! また、2008年も、楽しみにしてまぁすwww

milkサマ:
お遊戯会、初めて参加側に立ったので、感動しまくり(笑)
パパは、私以上に親バカで、娘命!なので、メロリンキュー(笑)
年末は、私がダウンしていたので、色々と溜まったまま新年を迎えることとなり、すんごい消化不良な年明けでした。
2008年は、元気いっぱいで過ごしたいものです。

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ごめんねぇ。。次男ともくん、産まれてたって知らなくて。
他の方のところへは訪問出来ず仕舞いだったけど、慌ててお祝いにだけ馳せ参じました(笑) また他の記事は、後日拝見させてね(汗)
+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃんは、体、ゆっくり休めてね!
目に見える幸せは、分かりやすくて嬉しいよね(笑) うふ。

Towaママさま:
ええ。欲張りと思われようと…目に見える幸せも欲しいんです(笑)
でも、家族と一緒に過ごせるって事は、何よりの宝物ですよねw
我がアイドルが一番。まさにその通り!(笑)
Towaくん一家も風邪菌に好かれてましたか。。お大事にぃ。。
年末・年始の挨拶にも伺えず仕舞いでしたが、今年もよろしくデス!

mayurinkoサマ:
fuukaちゃんの誕生日がイブって事だけは覚えてて(笑)
慌てて訪問した次第です。今度またゆっくり拝見させて下さいね(汗)
ぷちの「カワイイ」は、家族中ノックアウトです(笑)
お遊戯会、私もウルウルでしたよ~。勇士が眩しかったです(笑)
年末年始のご挨拶も伺えず仕舞いでしたが、今年もヨロシクデス!

ヒミツのコメントさま:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで・・。
年末年始のご挨拶にも伺わず失礼しました。
今年もよろしくお願いしまぁす♪

すこあぽサマ:
お遊戯会等、行事の我が子の姿は格別ですよね! 親バカ万歳!
コスモちゃんもドラネコ好きなんだ~(笑)
ボヨヨン行進曲もカワイイ歌だよね♪ お遊戯会、萌えますね(笑)
エアちゃんも寝返りするようになったんだぁ!目が離せないな~。
新しい家族がお互いに増えた2007年。2008年もよろしくデス!

マヤmamaさま:
こちらこそ、毎度ご無沙汰しまくりで(滝汗)
ちびが幼稚園入園してからというもの、更に忙しくなりました。
ちびに比べると、ぷちは出だし(生後2週間)から病気したり、入院したりだったので、ハラハラです。体ができあがってくる6歳位までは特に注意が必要ですよねぇ。。
幸せな時代を思う存分、楽しみたいと思います!
年末年始のご挨拶もせず、失礼しましたぁ。。

なおっぺ母たんサマ:
市のホールを貸しきってのお遊戯会なので、大興奮(笑)
でも、我が子を見つけられないなんて…反省(泣)
ちびは、10ヶ月で歩いて、11ケ月の頃は走ってました。
ぷちは、今現在、3歩程度。ゆっくりが望ましいです(笑)
年末年始のご挨拶にも伺えず、失礼しました。今年もよろしくネ!

えりえりぽんサマ:
年始の挨拶、いたみいります。
PC離れが進むいっぽうで、こちらもご無沙汰しまくりで(汗)
2008年も、ヨロシクお願いしまぁすwww
by: ひなっち * 2008/01/08 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/615-7f15a641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
