スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もヨロシクお願いしマス。
2008 / 01 / 08 ( Tue )
毎度遅ればせながら・・
(ぷち出産前までは毎日更新してたのが シンジラレナーイ。)

 あけましておめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願い致します!
 



今年は健康第一で!(大マジ。)


昨年3月に、義祖父が他界した為、
おおっぴらに 新年のご挨拶をするのは はばかりますが・・
(松の内は7日? 15日??)
って事で、寒中お見舞いです(笑)



年末にダウンしていた為、
年末年始のご挨拶(訪問)にも伺えず。。


ご無沙汰しまくり失礼しまくり。
そんな私を見捨てず、優しいコメントを下さった皆々様


だ・い・す・き・で・す!!

                               (*ノωノ)キャー


不定期なマイペース更新ですが、
今年も、仲良くしてくださると嬉しいですw



おみくじもひいたよ♪

パパ:大吉。ちび&私:中吉。ぷちは・・来年ということで(笑)

きっと、これから右上がりの運勢 な ハズ。


着くなり、
プリキュア買う!」と、わたあめを買わされた
ちび・・・目ざといな。

そして、買うまでしつこく粘るのが・・すごい。
諦めの悪いヤツだとは思ってたけど、ここのところ増長。

パパが「どれだけ貢がせんのー!?」って(笑)


3歳児。
話しっぷりも腕をあげ、いろんな意味で これからが楽しみ(笑)



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



私がダウンしたのが12/27~12/30。
小さい怪獣2匹を相手に休む事も出来ずズルズルと。
大掃除どころじゃなかったけど、これからちょこちょこしてこ(泣)

12/23(日)は、ママ友との忘年会。
12/25(火)は、飲み仲間での忘年会。
・・ハシャギすぎたって話?(反省。)

しかし、12/25は、ちびぷちの耳鼻科。
コレがまた3時間以上かかって、終了したのは21:15。
1時間ほど忘年会参加したけど物足りない~。←贅沢?


耳鼻科に3時間以上・・
コレがダウンの原因に違いない。
イヤ、きっと、そうだ。  ←責任転嫁?





さてさて。
ダウンする前の 我が家のクリスマス は、こんな感じでした。

クリスマス→ケーキ→自分のバースデーと思い込んでるけどネ!

ちび一人で ツリーのイチゴを飾りつけ  ちびディナー。



ぷちは、ローズオニール・キューピーと格闘。

ぷちは、キューピーと格闘?

体当たり的な愛情表現がお得意(ものは言い様)。

このキューピー、ダンシングサンタみたいな感じで踊ります。
めっちゃカワイイ    (*´д*)ムッハー


クリプレ も たっくさんもらって、
なんちゃって なりきりセットは お役ご免。
プリキュア熱は、更にヒートアップ!で うるさい賑やかです。




12/20(木)の午前保育後、冬休み突入。


ちびぷちで 遊ぶ姿を見るのも、多くなりました。

あ、やっぱ 最後は食べるのね(笑)

よくある攻防戦。 軽い指導・・そして、やっぱ食べる。


ぷち、小麦粉粘土デビュー。
ちぎったり、舐めたり、楽しんでた?みたい。
ちびの「そうそう!」という 心無い軽い指導が笑えたな~。



ちびぷち、それぞれに こどもチャレンジが届き、大興奮!

ちび(ぽけっと) : なかよしマイク。(録音機能付)
ぷち(ぷちファースト) : リズムおやこたいこ。

案の定、ちびのほうが ぷちのモノにも くいつきイイんだけど(笑)

キミたちの成長が何よりの喜びだよ。ホントだよ。

ぷち、片手にパン?  端ピッタリ。A型??  お風呂大好き


ちび、幼稚園での成果か、折り紙が上達!
三角をキッチリ折るところ・・ビックリした!スゴーイ!

うん。
でも、最後は、グッチャグチャに なってるんだけどね。
原型留めてないし。

まぁ、満足してるみたいだし、いっかw




おままごと?にも、ぷち 何気に参加。

今年も よしなに♪もう、ほんと
何をするにも一緒がいいみたい。

ちびも、姉として?
よく面倒見てくれてるし

多少、邪険にされても、
ぷちは、ちび大好きだし


これからも、仲良し姉妹でいてね。

キミたちの成長が、何よりの喜びだよ。ホントだよ



願わくば、今年一年、健康で大きなケガも病気もしませんように!



皆様にとっても、更にステキな年になりますように゚・。.*゚・。.*゚・




今年も、ちびぷち 共々、
ブログ『ちび』も、あたたか~い目で、見守って下さいませませ。


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓今年も仲良くしてやるぜ。のポチ凸☆☆待ってマス!↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
22 : 11 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<おもろい生き物? | ホーム | 初☆お遊戯会!>>
コメント
----

e-476あけましておめでとう☆今年もよろしくお願いしますe-476
ぷちちゃん大きくなったねぇv-343
ちびちゃんとぷちちゃんの仲良しぶりとっても微笑ましいねぇ~e-415
家は最近陽菜の方が強いから花菜はよくやられてるよv-356

ちびちゃんプリキュアセレクトしたんだねv-352
花菜はラブ&ベリーだったよe-420

今年もちびちゃん☆ぷちちゃんの成長楽しみにしてるねぇv-343
by: かなひなまま * 2008/01/08 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ本当のご無沙汰になってしまって…--

あけおめです★(ウチも喪中なんです!!!)
今年もぜひぜひよろしくおねがいします!!!
こちらこそ読み逃げばかりでコメントを残さなくってすみません。
いつもちび&ぷちちゃんに癒されまくっています。
本当に姉妹っていいなぁ…
ウチは兄弟だけどこんな風になるのかなぁ?
と今からとっても楽しみです♪

そして今年もブログの更新楽しみにしています!!!

今年もよろしくお願いします。
by: よーぽち * 2008/01/09 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

 今年も仲良くしてね★L(*OωV*)E★

 ごめんね、ご無沙汰しちゃって。。。
毎日更新してないのは+あ~+も同じ。
しかも訪問、全くしてないしね。。。ヾ(;´▽`A``
mixi日記も今書いてなくて、楽天にリンクさせてるの。
とりあえずは、育児日記を更新終えたら訪問も再開予定なんだけど、いつになることやら。。。

 2人で仲良く遊んでる姿可愛いね゚*(。+u艸u●)*゚
うちは、最近は喧嘩ばかりよ。
心がね、おもちゃを手に持って結を叩くの。
だから、結が泣いちゃう。。。
痛いよね。
駄目って言ってるんだけど、きかないの。
どうしたものか(〃´o`)=3

 あっ、もう用意しなきゃ間に合わないから、今日はこの記事のみで(>人<)

またいつになるかわからないけど、許してね・゜゚(>ω<。人)
by: +あ~+ * 2008/01/09 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけおめ~e-420
今年もよろぴく~e-266
年賀状、喪中と知らず出してしまった...申し訳ないッスv-356i-195

2人とも、元気に成長しているようで何よりi-228
やっぱり姉妹っていいねぇ。
ウチは姉弟だから...もう今は遊びも違うしね。
唯一の遊びの共通点はポケモンだな(笑)
でもなんだかんだいって、ひぃもしゅんも仲良かったりするよi-239

ブログ訪問、なかなかできなくってゴメンねぇ~。
子供たち2人とも昼間いないハズなのに、何でだか忙しいのよv-11
自分の更新もmixiオンリーになっちゃってるし。
私には二足のわらじは向いてないらしい(笑)

P.S. そういや昨日、みぽちんがすずっちちゃん&しゅなっちクンを連れて、ウチに遊びに来たよ~。
相変わらず元気そうだったわ。
ひなっちの話題も出たよ~ん♪
by: なつめ * 2008/01/09 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとう~~♪♪
今年もよろしくねん☆
また1年、ちびちゃん&ぷちちゃんのカワイイ姿、笑顔、楽しみにしてます!
何だか、少しの間にぷちちゃんがすっごく成長してて、リンが赤ちゃーんて感じしちゃうわ。
お揃いのお洋服も多くて、すっごくカワイイねー!!
一層仲良し姉妹って感じがしていいよねー♪
うちはお揃いが2着くらいしかないから、なかなか揃わなくて…(汗)
リンがよくオムツ漏れるので。。
いつも一緒のちびちゃん&ぷちちゃんの姿がとっても微笑ましいわ~。
うちも早くそうなるといいなぁ。。
by: ちはる * 2008/01/09 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、今年もよろしくお願いしま~すe-415
毎回ひなっちちゃんのとこへくると、きょうだいっていいなぁ~って思うんだけど、今年は我が家もそんな風景がみれそうで楽しみ♪
ちびちゃん・ぷちちゃんの健やかな成長、そしてご家族の健康と幸せ、祈ってます+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2008/01/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます☆☆☆
今年もよろしくおねがいします(*^^*)

年末年始、大変だったのですね...☆
我が家も、ペコが水疱瘡でしたぁ~(;^_^A
でも、予防接種してたので、軽くすんだし、熱もなかったし、幼稚園の冬休み中になってくれて、私も仕事しているので、かえってありがたかったですけどね☆

ひなっちさんご一家は、もう体調の方は、大丈夫ですか?
今年一年、ひなっちさんご一家の皆さんが元気に楽しく過ごせますように^☆.。.:*・゜☆
by: milk * 2008/01/10 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年も遊びに行きますよ~~。
そしてすこあぽもよろしくお願いします。
ひなっちさんも忘年会やら楽しんできたんですね~~。いいな~~。1年のごほうび?かな。今年もお互い家事育児頑張りながら、素敵な1年にしましょうね~~。
ちびちゃんとぷちちゃんのかわいい成長をこれからも楽しみにしてますね~。
by: すこあぽ * 2008/01/10 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もよろしくお願いしますね~☆☆
また1年ちびちゃん、ぷちちゃんの成長を楽しく拝見させてもらいますね!!
お揃いの服かわいいですね♪♪
2人で仲良く遊んでるね!
ぷちちゃんもうすぐ1歳だね。
もうそろそろ歩きそうかしら??
とわっちも毎日立っちしてるよ~!
体重いくせに結構身軽なの(苦笑)
みなさん体調はよくなりましたかね??
寒暖の差が激しいのでお気をつけくださいね~。

by: なおっぺ母たん * 2008/01/10 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も年末年始から体調不良!そしてユウが2日に熱性けいれん・・・出ちゃいました!2回目が!!!2年間のダイアップ確定でござんす(汗)

ほんと、おそろいの服がかわいいよ~♪兄妹の我が家はスポーティな感じしかないもん・・・・姉妹・・・やっぱいいな!(笑)
そんなこんなで今年もヨロシクです!!
by: カオリ * 2008/01/12 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん 遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
本当にあっという間にぷちちゃんも赤ちゃんから幼児になってきていますね~
そして二人で仲良くあぞぶ姿は家の長女と次女の昔を思い出します。
一時期喧嘩ばかりしていて、また大きくなってきてすっごく仲良くなっていっつも二人で行動してくれます♪
姉妹は良いね^^
ただこの1年具合の悪い記事が多かったね。今年は健康に過ごせるようにお祈りしています☆
by: マヤmama * 2008/01/12 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY NEWYEAR!--

あけましておめでとうございます♪
最近、あまりパソコン使わなくて・・・遅くなっちゃいましたe-263

ちびちゃんとぷちちゃん、ペアルックかわいすぎですe-266
うちもそのうちペアルックさせようかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今年もよろしくお願いします!
いつも読み逃げですみません(´ヘ`;)
by: すみっち * 2008/01/14 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おくればせながら、今年もよろしくお願いします♪

お揃いの服着て、一緒にいる姿はホント可愛い!
二人相手に体長不良は大変でしたね。
みんな耳鼻科が悪いのデス。

クリスマス、お正月と楽しめてなによりです。

今年も姫二人の様子、楽しみにしてますね。
by: くさもち * 2008/01/15 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。

小さい子がおみくじ引く姿って可愛いですよね~・・・(((´ω` *)(* ´ω`)))
神社でバイトしてて何度か見ましてw
萌え~って感じです。
ちびちゃんも・・・e-266
なんともその手つきがかわゆい☆

ちびちゃん、ぷちちゃんお揃いの服で可愛いな♪

クリスマスのお料理すごいですね(`・◇・)!!
ひなっちさんお料理上手だなぁe-420
by: 愛子 * 2008/01/16 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログを拝見させていただきました。

ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

また、誰でも無料でお知らせ(イベント、教室、ペット里親、仕事求人etc)
の投稿ができますので是非ご利用下さい。
http://www.fivestyle.biz/5info/5info_main.php

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by: kitajima * 2008/01/17 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
本年もよろしくお願い致します!

年末&年始のご挨拶も下さった方々・・
大感謝です!! もー。なんでそんなにイイ方揃いなんですか!

・・なのに。
全然訪問できなかったので、これから伺わせて頂きますっ!
毎度、遅くなってスミマセン~~~i-201


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

かなひなママちゃん:
毎度ご無沙汰でゴメンネ。今年もよろしくお願いします!
ひなちゃんのほうが強いんだ…我が家もぷちのほうが多分。。(笑)
1年後は、力関係反対になってそうよ。ァ ‘`,、(´▽`) ‘`,、’`,、
かなちゃんは、ラブ&ベリーかぁ。カードゲームにハマると大変そう~。誰もが通る道なんだろうねぇ。。ドキドキ。
今年もかなちゃん&ひなちゃんの成長っぷり、楽しみにしてるね!

よーぽちサマ:
あら。喪中仲間(?)なんですのね。
私もいっつも読み逃げしまくりでスミマセン。
同性の兄弟姉妹の良さを、今年も楽しみましょう♪
よーぽちさんトコで、男の子育児の楽しさを羨ましく思ったり(笑)
また、今年もヨロシクお願いしまぁすwww

+あ~+ちゃん:
年賀状も、喪中に気付きメール(サスガ!と思ったよ。)もアリガト!
私も、更新だけして、訪問をここ数回全然(合計で2~3人しか回れなかった)してないの。皆さんの優しさに感謝してるわ。。
+あ~+ちゃんは、マメに記録してるから偉いわ。。
ほんと幼稚園が始まって忙しくて(笑) 何故だ(笑)
ここたんのほうが今は強いのね(笑) うちもぷちの方が優勢に立ちそうな勢いよ。やっぱ下の子は要領もイイし、強いのかしら(笑)
忙しい中、訪問&コメありがと! 今年も仲良くしてねん♪

なつめちゃん:
先日は、電話アリガトー! びっくらこいたわ(笑)
ひぃちゃん&しゅんくんとも話せたし…♪
年賀状もアリガトね!欠礼出さずにゴメンネ・・(汗)
二足のわらじ・・私もムリだわ。mixiも何もかも放置しっぱなし。
みぽちんも、元気かなぁ~って思いつつ・・今度メールしてみよ(笑)
遅ればせながら、今年もよろしくデス!

ちはるサマ:
あけましておめでとです!今年もよろぴくネ♪
赤ちゃん時代は、ほんと早いよねぇ・・寂しいわ。
リンちゃん見てると、ほんわか♪ ライちゃんも益々お姉ちゃんに♪
洋服、ちびが衣装持ちなので買い足さなくてもいいんだけど・・。
お揃いの魔力には勝てないのよね(笑) えへ。
ライちゃんとリンちゃんの仲良し姿も、また披露してねw

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
今年もよろしくね! 新しい家族揃っての初めての正月だったね♪
兄弟姉妹、仲良くしてくれてるのが一番の親孝行だよねw
よしくんの優しいお兄ちゃんっぷり、楽しみにしてるね♪
ぷちが赤ちゃん卒業しそうだから、ともくんで 再度楽しも(笑)
いつも優しい言葉、ありがとねー!!!

milkサマ:
あけましておめでとうございます!今年もよろしくデス!
あらら。ペコちゃん、水疱瘡でしたか。。
我が家も、昨年、ちびが予防接種してたのに もらってきちゃったなぁ。。まぁ、軽度で済むだけイイ…のか?(笑)
でも、さすがペコちゃん!冬休み期間中だなんて!
今年は、元気に楽しく、まったり?過ごしたいです(笑)

すこあぽサマ:
今年もヨロシクお願いしまぁす♪ いつもアリガトですwww
忘年会、楽しみましたよ! 子どもはパパが見てくれて(笑)
1年のご褒美…ってことで、快く送り出してくれて感謝ですw
お互いに、ステキな1年でありますように!
仲良し4兄妹弟の成長、私も楽しみにしてまっす♪

なおっぺ母たんサマ:
今年もよろしくお願いしますwww
お揃いの服、着せるのが楽しみの一つ♪ ちびも喜んでるし♪
ぷちは、現在、3歩程度のユックリあんよです。
とわっちくんも、毎日自主トレ(笑)してるのね!楽しみだわぁん♪
おかげさまで、現在、皆、元気で過ごしてます。1年続けぇ…!(笑)

カオリさま:
ありゃりゃ・・。ユウくん、2回目の熱性痙攣出ちゃいましたか!
前回は、左右非対称だったみたいだし、心配ですよね。。
ダイアップ、我が家もなるべく6歳まで続けたほうがイイとの事。
本人も辛いけど見ている親も辛いよね。。お大事になさって下さい。
兄妹の関係、憧れます♪ お揃い服披露、楽しみにしてますね♪
今年もヨロシクお願いしまぁすwww

マヤmamaさま:
年末年始のご挨拶、ありがとうございました!
なかなか伺えず、失礼しまくりでスミマセン(汗)
同性の姉妹の関係、結束力高いですよね!
ちびぷちも、長女ちゃん&次女ちゃんのような関係性…夢です♪
2007年は病気に好かれたけど、2008年は是非とも健康で!(笑)
優しい言葉、ありがとうございますっっ!!!

すみっちサマ:
あけましておめでとうございます♪
私もPC離れが続いてて。。更新だけで訪問が滞ってます(涙)
変わらずお付き合いくださる皆様に感謝しまくりの日々。
失礼千万な野郎ですが、今年も仲良くしてくださいねw
ペアルック、親も、上の子も、喜んでます♪ うふ。

くさもちサマ:
こんな失礼しまくりの私に 年末年始の挨拶を頂戴し、感謝感激!
見捨てず、今年も仲良くして下さると嬉しいです!
お揃いの服、ちびも喜んで着たがるのをイイ事に買い捲りです(笑)
病人に、元気一杯のお子相手はキツかったです。。
自分の遊びすぎよりも、病院のせいにしちゃおうっていう…(笑)
らうーちゃんはじめ、ほのぼの一家(私の中でのイメージ)♪
今年も、グッとくる記事、コメント、楽しみにしてますね!

愛子サマ:
あけましておめでとうございます!
巫女さん見る度、愛子さんを思い出してました(笑)
私も一度でいいから、経験してみたかったなぁ。。憧れなの♪
ちびは、自分でおみくじ結べないんだけど、頑張ってました(笑)
お揃いの服、着せると何割か増しにカワイク見える気がします(笑)
お料理も褒めてくださってアリガトー! なんちゃっても多いッス。

by: ひなっち * 2008/01/22 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/616-348e4505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
