スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女たるもの。(3歳3ヶ月&11ケ月)
2008 / 02 / 03 ( Sun )
女性たるもの、
やはり家事が 出来るに こした事は ないですよね?

元々、お手伝い大好きっ子な ちび。

ある程度、自分で出来るという自負の元、
色んな事に挑戦したりと、張り切ってます。


前回の記事でも ちょこっと触れましたが、
近頃、ハマってるのは、卵を割ったり混ぜたり。


たま~ご・まご・まご♪

コンコン と、淵で卵を割って~・・パカッ! 殻を避けて~。


卵だって、割れちゃうんだから~♪

なかなか上手!? そぉれ、混ぜ混ぜ~ 何でも味見。


これからも、ガンガン上達して、
ゆくゆくは ご飯つくってくれたりなんかして~

うふふ。夢は広がるわぁ~www      (*´艸`*)ププ


・・ま、そこまでいくのに
どれだけの時間と努力と援助が必要かって事は置いといて。


これからも、ステキなレディーになるべく?
自分磨きを怠らないようにしてほしいものです(笑)




そんな ちびさん。

1/19(土)に、3歳3ヶ月になりました。


1/21(月)、FRC(育児支援センター)の身体測定へ。,,,,(( *)ノ

お手伝いなら、任せてちょ!

ちび、3歳3ヶ月の測定結果は…身長:90.5cm/体重:13.1kg
先月より+0.3cm+0.04kgの成長です (o'(ェ)'o)v

幼稚園入園してから、だいぶ肉付きがよくなったけど(笑)
体重的には、そんなに変化ないんだよね~。
膨らんでるように見えるのは・・何故だ?  ( ^^)σ)~O~) プニ



そして、この1ヶ月で、絵に急激な変化が!!

ここにきて、グッと上達?!

幼稚園での作品。…コマ? ↑アンパンマン? ↑ママとパパ。


園で、折り紙(コマ?)に顔を描いたりした経験からか、
おえかきボード(磁石タイプ)等をフル活用して顔を描くように。

そして、現在、輪郭を描いたり、まゆげがあったり・・
全てが アンパンマンちっく(ほっぺのせい?)なんだけどね(笑)

ちゃんと、パパには、「じょりじょり」←ヒゲもあるし。



どんなに一緒にお絵描きしても、へろへろだったり、
丸や へろへろな線ばかりだった ちびが・・・!

やっぱ、園での 周りのお友達からの影響って大きいな~!





そして、1/22(火)で11ケ月になった ぷち。


自分で やりたガリ~時期突入。。
ちびと違って あまり食に興味のない ぷち。

スプーン等つかったり、手掴みだったり、撒いたり・・(泣)

被害拡大中だけど、頑張れ。
母は、応援してるのだ。       ヽ(**)ノ*:・'゚☆


自分で食べたいんだもーん!

ぷち、11ヶ月の測定結果は…身長:68.9cm/体重:7.74kg
先月より+0.6cm+0.18kgの成長です (o'(ェ)'o)v 



もう、1歳の誕生日まで1ヶ月をきったんだな~・・

・・・なんか寂しい。



生まれながらの特攻隊長?(常にヤル気)な、ぷち。

ちびのYAMAHAでも、

・・どっちが習ってるのやら???

本来の受講者ちび。 よりも、ヤル気な ぷち。 興味津々!


幼稚園帰り(14:30~)で、毎回 睡魔に襲われ、
途中から機嫌の悪くなるちびとは反対に、ヤル気満々!


抱っこ紐着用してても、抜け出すので(忍者のようだ)
近頃は、自由に動き回ってるし。


このぐらいの姿勢がないと上達しなくてよ!?


どんだけヤル気か

っちゅう話。(笑)



これからの女性たるもの、意思表示はハッキリとね。

アナタの背中から、学ぶ母です。



昨年、12/25に、初めての中耳炎発覚→両耳切開。

年明け 1/4から耳鼻科通い。

やっと完治したと思ったら、現在、左耳が中耳炎。


・・・そのバッチコイ精神で、菌を追い返せー!と、思う日々。


願わくば、元気に誕生日が迎えられますように *:・'゚☆



皆様も、どうぞ ご自愛くださいませ。



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓「女性の品格」よりも「バッチコイな女性」にポチ凸☆☆下さる?↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 41 : 05 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<イベントてんこもり☆ | ホーム | おもろい生き物?>>
コメント
----

ぷちちゃんの姿を見てると「前へ前へ」という、かなりのアスリート魂がうかがえます(笑)

ちびちゃんの卵料理、なかなかの腕前なのね!
らうーも目玉焼きをつくる時、おお張り切りなんだけど黄身が割れちゃうとむっとしてしまう私。(人間が小さい・・・・)
今度、割ってほぐす料理の時に練習してもらわなくっちゃ。

中耳炎、ほんと菌をふっとばしてほしい・・・・。

by: くさもち * 2008/02/04 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも、12月初めに中耳炎で両耳を切開しました( ´△`)
しかも、年明けは中耳炎+水疱瘡(´ヘ`;)
いろいろと大変ですが、お互いがんばりましょう!
それにしても、ぷちちゃん、やる気マンマンですね☆
何気におそろいの服だし~!!
かわいすぎます(〃▽〃)
by: すみっち * 2008/02/06 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お料理にも興味津々になってきたのね~、玉子割ってけっこう難しいよね?すごいぞ~、ちびちゃんe-419
お絵かきもかなり上達してきたねぇ、幼稚園に通うって、やっぱり子供にとって大事なことなのね~☆
うちも春からは幼稚園なので、よしの成長が楽しみだなぁ~♪

ぷちちゃんの何事にも「やる気」なとこ、みててかわいいよね(* ´艸`)
うんうん、これからの人はどんどん、自己主張して生きてかないとね☆
あたしもぷちちゃんから学ばせてもらいました+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

二人のお揃いファッションもかわいくって、またもや癒されました☆
男二人もなかなかほほえましいけど、やっぱり女の子ってかわいいわぁ~☆

ちびちゃん・ぷちちゃんが健康で毎日楽しく過ごせるよう、祈ってます☆
ひなっちちゃんもお体気をつけてね。
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2008/02/07 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、卵割るの、とっても上手ですねっ♪

ぷちちゃんも、少し見ないうちに大きくなって、ますますかわいくなりましたねっ(*^^*)

2人とも、ママさんのお手伝い、とっても上手だわぁ♪
将来、期待できそうですねっ(o^-^o)
by: milk * 2008/02/07 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたちびちゃんが凄くお姉ちゃんらしくなった気がする…♪
そしてぷちちゃんもすっかり成長しちゃって…☆
ちびちゃんのお手伝い姿、とってもサマになってるわ~。
うちも卵割るの好き。偶然うまくいくことが多いけれど。。
とにかくお手伝いが大好きだよね~。
最近は皿洗いとか、火を使った料理もやりたがるので、ヒヤヒヤ。
そして通常の何倍も時間掛かっちゃうけど、やりたい!という精神を大事にしたいよねっ☆
やっぱり幼稚園行ってると、お友達の刺激もいっぱいあって成長早いねー。
アンパンマンの絵、すっごく上手ーー!
パパさんにはちゃーんとおヒゲがつくのね(笑)
こどもって意外としっかりみてたりするよね。
でもうちはうっすらしか生えないので、パパとヒゲは結びつかないみたい。その代わり、じいじには髪を(少ないので)少ししか描かないわ(笑)
ぷちちゃんのヤル気、見習いたいわ!
かなり前のめりな姿勢、素晴らしいー。
2人の動きのある写真に元気を貰い、そしてお揃いのお洋服がまたまた可愛くて、とっても癒されましたぁ♪♪
by: ちはる * 2008/02/07 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/08 00:38 * [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん女らしいわ~。女の子って3歳頃になると妙に女の子らしさが出てくると思いません?環境なのか遺伝子なのか?と興味深く見守っています(笑)
やっぱり園に行くと、親や特定の人だけとの関わりしかかなったところから子供同士のかかわりが増えて、また違う成長がみられるね!ドゥドゥもあと2ヶ月後からが楽しみだわ♪

ぷちちゃん中耳炎か・・・私自信が小さい頃4回切開したことがあります。体力ついてくると段々ならなくなるんだけどね・・・あ、でも産後体力弱って一度なりました(汗)
鼻から来ることが多いので、乾燥しないように気を付けてまめに鼻をすってあげるくらいしか思いつかない・・・早くなりにくくなるといいね。
お誕生日、元気に迎えられますように!!

by: うっかりペネロペ * 2008/02/08 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね~!!
幼稚園生活楽しんでいると、こうも雰囲気も変わってくるものなのかしら??
なおっぺもお料理(まぜまぜ)大好きなの♪
男の子も料理くらいできないとね!
絵もずいぶん上手になりましたね♪
なおっぺもやっと○など使ってお絵かきするようになったの。
そんな時期なのかな??
早い子もいるけどえ(苦笑)
ぷちちゃん、1ヶ月きりましたね。
1年あっと言う間ですよね。
早く中耳炎も治って、楽しいお誕生日を迎えられるといいですね☆
ほんとだ~音楽教室ちびちゃんより楽しんじゃってますね!!
おそろいの服かわいいですね~(^_-)-☆
by: なおっぺ母たん * 2008/02/08 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして☆
ちびちゃんと、うちの長女は同い年です^^
うちも「卵割り→混ぜる」の作業は、長女の担当?になってます。殻入りですが笑
ぷちちゃんの、やる気満々な姿勢がいいですね!見習いたいものです。
うちの次女は、やる気がありませんもので・・・。
中耳炎、早く治るといいですね、お大事に☆

by: carreau * 2008/02/09 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、卵割れるってすごいよね~。うちはこわくてやらせてないよ~。やらせたら、間違いなく3人とも「やる~~!」って寄ってくる事間違いなし。いや~でもいろんな経験したほうがいいよね~。つい面倒で・・・。ひなっちさん偉いな~。
ちびちゃん、ごっこ遊びとか好きだけど、あまりお絵かきとかはしないんだね~。コスモはお絵かき好きで上手だから、それに影響うけてアポロもお絵かき好きみたい。スカイが3歳位はまったく描けなかったけど・・・アポロも幼稚園行き始めたら、いろんな事影響受けてくるんだろうな~。
ぷちちゃんはもうすぐ1歳なんだね~。はや~~~い。何でもやる気満々意欲的でいい事だ!ね。母も元気パワーをもらうね。中耳炎も早く治るといいね~、お大事に~~。
by: すこあぽ * 2008/02/11 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/13 21:01 * [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

すみませんi-201

ちょっと、バタバタしておりますので、
本日は更新のみで失礼しますっ!


ε=ε=。。ヘ(。>Д<)ノ


(いつも、かなりゆっくり訪問ですが・・
変わらずおつきあいくださいませ~~! <(_ _)> i-201 )
by: ひなっち * 2008/02/18 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/618-6aaea65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
