スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベントてんこもり☆
2008 / 02 / 18 ( Mon )
2008年、ちびブランドの 節分スタイルは・・


折り紙をちぎって、貼りつけ、顔はアンパンマンちっくでキマリ!

腕には、流行のピンキーキャッチュ(自作)をつけ、
華麗に ポーーーージング


笑顔で福を呼ぶ! ハズ!

鬼のお面つけてるけど、鬼じゃなくてよ。  笑う門には福来る。

「たんぽこ(ぽ)ぐみは、イヤイヤ鬼とフラフラ鬼を退治します。
がんばります!って言ったの。

マメ、おかわりしたよ。
N先生と、一緒に、あ~んってした。

ちゅーりっぷ(年中)ぐみの、みーちゃんは、
ほんとに上手だった。 おりこうさんだったぁ~!」



と、帰宅早々、興奮気味に教えてくれた ねぇね。

2/1(金)に行われた幼稚園の節分の集いで
クラス代表で 鬼の発表をさせてもらったらしい。




我が家でも、


おには~ そとーーー!! ふくは~ うちーーー!!

おにはぁ~ そと~!  あ、落ちまちたヨ。 なんでちゅか、コレは?


何度も何度も 豆まきを繰り返し、
拾っては投げ、張り切る ねぇねを よそに、
あたち ぷちも 頑張って、拾っては 食べ。拾っては 食べ・・。


あたちも負けていられないワ!

あたちが拾いまちゅ!  なんか硬いでちゅ。   ・・一人だけ!?


ねぇねだけ、幼稚園でもらってきた大豆を食べてまちた。

ママが、「ぷちの喉につっかえると、可哀想だから・・」
と、言ってまちたが、あたちには真意が分かってるんでちゅ。


落花生にしたほうが、片付けが ラ・ク


悔しいので、固い殻をガリガリくいちぎってやりまちた。




そちて。

パパのママ(おばあちゃん)が倒れたとの知らせを聞き、
2/2(土)、日帰りでパパ実家へ里帰りした パパとねぇね。

中耳炎で両耳切開(2/1)したばかりの あたちとママは留守番。

メニエール病からのめまいみたいでちゅが・・
早く元気な おばあちゃんに戻って欲しいでちゅ…!

                        つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


疲れたのか、ねぇね、夜から発熱。



あたちもこれで色々と気を遣ってるんでちゅよ。。

ねぇね、おうち作ってる・・  あたちも手伝いまちゅ! ハイ、ママも。


サービス精神旺盛な、あたち。

なんでもお手伝いちたくて たまりまちぇん。


時々、ねぇねが、「あ゛ーーーーーーーー!!」
と、にしおかすみこ風に叫びまちゅけど。

気にちまちぇん。

何回ちょっかいだして壊されても文句も言わず、
もっかい、イチから作り直すのが ねぇねのえらいトコでちゅ!


ちゃんと、ママも仲間にいれてあげる、
ひろーい心も持ち合わせてまちゅしねw


で、結局、2/13(水)、ねぇねも両耳切開でちた。
(医療費がスゴイ事になってると、ママは泣いてまちゅ。)

幼稚園もお休みして、ずーっと あたちと遊んでくれて
嬉ちかったでちゅけどネ。       (**)b





2/14(木)は、バレンタイン


ハッピー☆バレンタイーン♪

苺チョコ大福(ママ作)  愛娘からのチョコ贈呈♪   …ん?


大福だし、チョコだし。
と、またもや ねぇねだけ 食べてまちた! (`・(ェ)・´)プンプン!




2/15(金)は、ねぇねの保育参観

幼稚園でもマイペースなんでちゅね。

みんなで製作  おいしそうなハンバーグ!?  ドラネコダンシン


10月の保育参観は、リトミックだったけど、
今回は、製作。

ねぇねたち、頑張ってまちた!


ドラネコロックンロールも披露してくれまちたw

やっぱ、体を動かしてるときが、イキイキしてまちゅね


「ちびちゃん、並んでー!」とか、 ←先生についていきたがる。
お友達に注意されたり、援助してもらってる面も。

かなりマイペースっぷりを発揮してたけど、
なんとか、みんなと仲良くできてるみたいで良かったでちゅ!






・・え?

あたち???



あたちもそれなりに楽しんでまちた♪


ねぇねたちの邪魔にならないように、
かつ、自分の楽しみも忘れず、
大好きな椅子によじ登ったりして、楽しみまちたヨ 


その後、懇親会→年少中ママたち総勢40名ランチにも 付き合い、

ちょっとつかれた一日でちた。     (;´`) ヤレヤレ





ちょっと風邪気味だけど、
今週末は1歳の誕生日が控えてまちゅ。

元気にお祝いしてもらえるように、皆ちゃま、オラに力を!!




以上、本日は ぷちが お送りしまちた。 ヽ(**)ノ*:・'゚☆






\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓我が家は病気鬼を追い出したい・・応援凸☆☆下さる?↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
17 : 20 : 52 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<生きてますよー! | ホーム | 女たるもの。(3歳3ヶ月&11ケ月)>>
コメント
--ご無沙汰♪--

 ぷちちゃん、大きくなった?
ぜんぜん訪問してなくて、ゴメンネ(>人<)

 もうね、毎日更新あきらめたわ(笑)
無理だって実感した。。。

 ぷちちゃん、もうすぐ1歳なのね。
早いね☆
って、1歳になってなかったのね。
もう歩いてる?
タッチ姿がたくさん載ってるから、ビックリしちゃった(゚□゚;)

 豆は、あまりよくないんだよね。。。
+あ~+は、心にもまだ食べさせてない。
3歳までダメって聞いたことがあるような???
違ったっけ?

 家も今年は、落花生にしたよ。
片づけが楽だし、美味しかったし(≧∇≦)b

 イチゴチョコ大福作ったんだね。
美味しそう(⌒¬⌒*)

 ブログ、やっとお返事入れたので、よかったら見てね☆

↓ちびちゃん、玉子割れるんだ?
凄いね(≧∇≦)b
うち、結もまだしたことないよ。
やらせないとうまくならないよね。。。

 絵は、凄い上手(≧∇≦)b
幼稚園で、色々学んでくるよね☆

 ぷちちゃん、凄いやる気あるね☆
可愛い★L(*OωV*)E★

↓塗りキュア(●´艸`●)ε3。゚ε3
面白いネーミングだね。
この記事に以前コメントしたんだけど、消えちゃってその後ずっと訪問してなかったの。。。
遅くなっちゃったね(>人<)

 ちびちゃんは、ドリームなんだね。
結は、レモネードらしいよ。
幼稚園で、いつもレモネードの役してるんだって( o´艸`o)
by: +あ~+ * 2008/02/20 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

すこあぽもご無沙汰です。ちびちゃんの「たんぽこぐみ」って笑える~、かわいいね~~。最初の「ぽ」は言えるのに、あとの「ぽ」は言えないだね。おもしろいね。鬼のお面は大きくてかわいいね~。落花生は拾うの楽チンだけど、食べるとカスがすごいよね~~。でも久しぶりに食べるとおいしいよね。食べすぎ注意!だけど。
苺チョコ大福もおいしそうだね。食べごたえありそう!パパも喜んで食べてくれたかな。
ぷちちゃんもあと2日で誕生日だね。早いな。ちびちゃんは魔女の宅急便ケーキだったよね~、ぷちちゃんは何ケーキなのかな~。楽しみだね。
それから随分前にぷちちゃんの背中の母斑の事書いてあったけど、あれからそのままかな~?エアも肩の所に直径1、5センチ位の円形の青いアザがあって、皮膚科で聞いたんだ~。そしたらそれはやっぱり消えないんだって・・・。皮膚が薄い乳児期の方がレーザー治療の効果もあるから、来週行く予定なんだ~。初めてだからちょっとどきどきなんだけど・・・。
by: すこあぽ * 2008/02/20 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお面自分で作ったの?上手ー!!
赤い色とか絵の具?幼稚園に通ってると色々体験したり、経験重ねて凄いなぁ。。
笑顔も最高!ほんとスマイルカワイイー♪♪
豆まきも家族で楽しそう☆
保育参観でのぷちちゃんの姿、アハハ!!とつい声が出そうに…ゴメンナサイ(^_^;)
とっても逞しく見え、数ヵ月後のリンを想像してしまって…(汗)
愛娘ちゃんたちからのバレンタイン、パパさんそれはそれは嬉しかっただろうねぇ。。
ホワイトデーは何かな。。ウフフ♪♪
by: ちはる * 2008/02/21 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆まき、逐一反応してるぷちちゃんがめちゃ可愛い!
落花生丸かぶりだし(笑)

幼稚園生活、楽しんでますね~♪
もうこんな製作ができるんだ!
すごく美味しそうなハンバーグ。
この日、晩御飯ハンバーグにしてもらった子多そうだな~。

ぷちちゃんに破壊されても、またイチから作るって・・・なんていいお姉ちゃんなんでしょう!
しかもお熱があるのに~。
(私はらうーのちょっかいや破壊にキレます・・・親なのに)
ちびちゃん尊敬しまっす!!

ぷちちゃんがもう1歳!
わー・・・おっきくなっちゃって♪
ひなっちさん、感慨深いですね。
素敵なお誕生日をおむかえくださいね。
by: くさもち * 2008/02/21 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日は元気に迎えられましたか??
ちびちゃんもよくなったかしら??
おばあちゃんも大丈夫ですかね??
 
豆まき落花生で!!っていいですね!!
来年使わせていただきます♪

ちびちゃん、幼稚園生活楽しんでいるみたいですね♪
我が家も春から月1で保育参観あるみたいなので、楽しみです☆
by: なおっぺ母たん * 2008/02/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、1歳になるのかぁ~~☆
なんだか、あっという間ですねっ(o^-^o)

ちびちゃん、幼稚園で、とっても楽しく過ごしているんですね(*^^*)

節分に、保育参観に、いろんなイベントがいっぱいで、楽しかっただろうなぁ♪

バレンタインの大福も、とってもおいしそうですねっ☆
by: milk * 2008/02/27 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/02 17:36 * [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです( ^ω^ )
ぷちちゃん、もう立っちできるようになってるんですねe-420
もう1歳になるのかぁ。早いなぁ((´∀`*))

ちびちゃんもますますお姉さんらしくなってますねe-328
にしおかすみこ風、うけました(笑)
でも怒らないんだぁ。偉いe-420

バレンタイン大福おいしそうですね♪
バレンタインに和菓子ってなかなかのアイデアですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も苺大福よく作るんですよ~
レンジで間単に作れるからw
では、また来ます(`・∀・+´)ノ" ジャアナァ
by: 愛子 * 2008/03/12 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/16 06:07 * [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です~~^^
長男の受験も終わり、やっと余裕が出来ました!
相変わらず癒されますね♡
ウチの方は医療費は小学校6年生まで無料ですが、ひなっちさんちのほうはかかるのかな?
小さい子って何かと病院にかかるから医療費は大変ですよね。
でもぷちちゃんが赤ちゃんじゃなくなっているのにビックリ!!
しっかり幼児ですね^^
また癒されに来ますね~♪
by: マヤmama * 2008/03/17 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/619-7d432b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
