-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月22日(木)
2005 / 12 / 23 ( Fri )
20051223061202珍しくが積もりました。。。
カナリ {{(>_<)}} サムイ
ちび 初の雪だったので、昼食後多少暖かく?なってから家の近くの公園で雪だるまを作ってみましたヾ(*'∀'*)
ちびなりに雪に触ったり投げたりして楽しんだみたいです♪
雪だるま?でも、雪だるまが作れる(泥まみれじゃない)くらい降るなんてホント珍しい。。。
昼間でも2~3cm雪が積ったままだったし。ちなみに、母の話だと朝は10cm位 積もっていたらしい ホント!?
十○年こんなに積もったことがなかったので、私のほうが興奮してたかも
嬉々として作った(調子に乗って2体も作った)雪だるまですが、ちびには指をさして笑われました。↑証拠写真(分かり辛いですね
7:00a.m.頃 雪景色これは、朝7:00頃の写真。→
結構な雪景色(しかもちょっと吹雪いてた)だったので、朝から興奮気味に パシャ*2。
こんな寒い中、中学生?は、コートも着ずに自転車で登校。
…ご苦労様です。
結局、夜になっても道路わきの雪が解けずに残っていたので一日中寒かったって事だよなぁ。。。
寒い中、外に出たけど ちびが風邪引きませんように
06 : 12 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<12月23日(金) | ホーム | 12月21日(水)>>
コメント
--おはようございます♪--

 2枚目の写真は、笑われてる写真なんですね^^;
ほんとに雪結構積もってますね。
私は、外に出る気にならなかったですよ。
ちびちゃんも雪嬉しかっただろうな☆
by: あ~ * 2005/12/23 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

1枚目の写真は、携帯から送ったので
ちょっとボヤけてみえますね(⌒_⌒;
2枚目の写真が、その笑われているところです。
分かってて笑っているのか、単にハジけてるのかが分かりませんが。。。多分前者っぽい感じの笑い方でした。
…確かに、あまり上手ではなく不格好だったんですけど。。。雪だるまだけの写真は撮り忘れちゃいました。
by: ひなっち * 2005/12/23 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ちびちゃんめでたく雪でびゅうですねっ(>o<)
楽しそうです(^^)

私のところはまったく降ってくれませんよ。関東っておもわせぶりな寒さなのに絶対降らないのがやな感じですよねぇ。
雪が大好きな私にとってはゴウモンですワラ

by: massy * 2005/12/23 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい積もってますね!
ちびちゃんもうれしそう。帽子可愛いですね~♪
私の住んでるところでは昼にはとけちゃってました。
雪だるま作りたかったです。
スプーン情報ありがとうございました!
お手数おかけしてスミマセン;
売ってるとこあるかなぁ…
「ののじ」もそろそろ買いたいな~と思ってます。
by: manachan * 2005/12/23 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--雪ですか--

雪か~
子供さんにとっては雪って
たのしいよね♪
うちの方は降ってない...。
もしかしたら、初雪ふったのかもだけど気づいてないのかも(>_<)
中学生は元気だね~。
コート着ないと寒くて
ダメだよ...。

...しまった!
またゾンビのままきたら
マツシバさんがいるよ...。(涙)
(テレビはもういらないけど)
blog pet飼ってみました♪
by: とも * 2005/12/23 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--降ったねぇ~!!--

そちらもかなり降ったんですね!!
何センチも積もると交通がマヒしませんか??
真っ白な雪ダルマ作れてよかったね☆
つららは出来た?(笑)
コチラは意外と降りませんでした。。
まぁ降らなくてもかなり積もっているんだけどね。

そうそう!岩手は天気予報で”朝9時の主な道路の道路状況”を予想してくれるんだよ!!
『明日9時はこの地域の国道○号線は圧雪(凍結)です』
みたいに!!
まぁそんな予想は九州には必要ないか(^▽^;)
by: みぽちん * 2005/12/23 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*massyサマ*--

関東では特に交通に影響がでるでしょうから、
休みの日に降るのが一番!?かな?

ちびも無事 雪デビューを果たせました♪
まだ「なんか冷たくておもしろいね」
って位かもしれないんですけど。。。
しかも、私のほうがハリきってたし(笑)
by: ひなっち * 2005/12/24 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

南国にしてはかなり寒かったです。。。
ちびも着だるま状態で臨みました(笑)

「ののじ」のカトラリーセット、かなりイイですよ♪
離乳初期から使っているものと、現在自分で食べる時用のものと
あるんですけど、ちびは「mabell」の丸手スプーンを右手に。
「ののじ」のスプーンを左手に持って食べてます。。。
どちらもスプーンなんですけど?…ってツッコミたくなるような
使用方法です(笑)
by: ひなっち * 2005/12/24 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

マジで寒かったっス!!
でも、楽しんでくれたみたいだから良かったかな♪

ほるんちゃん(くん?)、カワイイですね♪
パンダって歩き方独特で可愛いなぁ。。。
是非うちの彩絢とお友達に!(`・ω・´)ゞ

私もカペおじに会ったので、とりあえず事足りてるけど一応もらっておきました(笑)
こっこさんに早く会えるといいですね~。。。
by: ひなっち * 2005/12/24 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

つららは出来ません(ガッカリ)でしたけど、
とにかく寒い1日でした。。。
寒いのにちびは嬉しそうに遊んでましたよ♪
でも、風邪引くと可哀想だから10~15分位で切り上げたんですけど、遊び足りなかったらしく 玄関で号泣されました。。。orz。
パパが出張先から帰ってこれないのではないかと心配でしたが、
なんとか無事帰宅してくれたのでホッとしてます。

岩手では天気予報で主な道路の道路状況を予想してくれるんですか!? さすが東北…。(((; ゚Д゚)))スゴイ!
by: ひなっち * 2005/12/24 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/62-22f5f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
