スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遅くなったけど、愛してます!
2008 / 04 / 11 ( Fri )
毎度、不定期更新でスミマセン。  (・・;;)a カキカキ

足を運んでくださった方々、ありがとうございますwww

コメントくださった方々、愛してます!! ヽ(^3^)ノ チュ~
遅ればせながら、訪問させて下さいね!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


今更?な、感じですが、やはり なんちゃってとはいえ、育児日記。

2月後半~3月と、(4月分は、また次回。)
イベント目白押しだったので、駆け足で記載(笑)



2/22(金)は、ぷちの、記念すべき『1歳の誕生日』でした。


ぷち、1歳! 地に足着いた生き方を目指しまちゅ!


おかげさまで、我らが? ぷちも、1歳を迎えることが出来ました!!

                   ゚+。:.゚""ハ(´*)パチパチ゚.:。+゚



滝クリによる、報道ワンショット(笑) ↓

滝クリ、ウツクシー! ・・「世界の ぷち」頑張りまちゅ!


生まれてすぐに、細気管支炎になったり、
熱性痙攣複合性で、4泊5日も入院したり、諸検査も沢山。

中耳炎での切開は 既に6回。
通院は、今も変わらず 週1ペースで。     ・・・(ノ_<)う。
 
肌も弱くて、湿疹が出来やすく、とびひになったり。
広範囲の母斑も、気になる。

ちびより、心配な事がたくさんあるけど、
下の子特有の甘え上手さ。に、メロメロパーンチ!な我が家。


これからも、アナタの毎日が、楽しく充実したものでありますように



いつだって、超・ヤル気!

ねぇねより常にヤル気。 ハイ、ど~じょ。も、スルーして奪い取る!


もりもり 食べるでしゅ~~!

誕生日用、ケーキ型ディナー。 初ケーキは、手掴みでワイルドに!



誕生日プレゼントは、PALO

PALOにも、イイくいつき(笑)

舐めて~。 入れ替えに熱中。 落としては拾う。が マイブーム。




翌日は、ばぁばと、おばあちゃま(曾祖母)と、食事会!

パパは、仕事で残念ながら出席できず。
大好きな焼肉だったのにね~。 ご愁傷様。

みぃんな、あたちの可愛さにメロメロ♪

芸?も、増えて、カワイイ仕草にメロメロな ばぁば’s。

アイドルの世代交代(ちび→ぷち)は、非情ね。  ・・・(ノ_<)う。


その分、ちびは、私の弟と、いーっぱい遊べてよかったかな?




2/25(月)は、身体測定でFRC(育児支援センター)へ。

ちょっと、おまいさん、太った?

ぷち、1歳の測定結果は…身長:70.3cm/体重:9.1kg
先月より+0.4cm+1.27kgの成長です (o'(ェ)'o)v 


YAMAHA熱も、ヒートアップ!?

ちび、3歳3ヶ月の測定結果は…身長:90.5cm/体重:13.05kg
先月より±0cm-0.05kgの成長です (o'(ェ)'o)v



久々のマミーサークルでは、母達のマネをして、体操に精を出し。。

自他共に認める 観察眼?!

細かく正確な観察眼は、幼稚園担任のN先生のお墨付き!



折り紙も大好き! 習ったら即、家でも大量生産(笑)

折り紙、大好きなのだ☆

今のお得意は、チューリップ。  先生へのお手紙?にも、多用。↑


N先生へ、1年間のお礼・・ということで、ちびの写真と、
ちびからの折り紙と ふにゃふにゃの文字(←らしい)を製作。



3/7(金)は、幼稚園のお別れ遠足。

お天気にも恵まれ、ポッカポカw

ちゃっかり ぷちも。  ご機嫌な親子体操。  先生と記念撮影。



3/21(金)は、終業式。

N先生と、お別れ・・って、分かってる??

たんぽぽ組担任のN先生が退職なさるということで、
父兄も、一人ひとり花を渡し、お礼を言うため、園へ。

大好きなN先生とのお別れ・・
いまいちピンときてない様子の たんぽこぐみさんでした(笑)



゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


3/3(月)は、私の誕生日。

ひなまちゅり♪

ちびにお雛様を。ぷちにお内裏様を。
それぞれ落とされ首が割れてしまいました。。

・・生首!     ヒーーーーー!∑(◎Д◎)


は、私が我慢できずに買ってしまったベッツィー
誕生日プレゼントって事で!(苦笑)
コレクターとは、無縁の世界だと思っていたけど・・ヤバイです(笑)



3/22(土)は、パパの誕生日&入籍記念日。


気持ちも新たに、これからもヨロシクネ。  (*´*)うふ.*:・'゜




今日も、関わる全ての人々、出来事に。    人´Д*)感謝~



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓ぷち、私、パパに、誕生日お祝いポチ凸☆☆下さると嬉しいw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
23 : 41 : 33 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<入園式~etc。プリキュアショー。 そして、アレルギー検査。 | ホーム | 生きてますよー!>>
コメント
----

ぷちちゃん、1歳おめでと~e-415
ひなっちちゃん、お誕生日おめでとぉe-414
入籍記念もおめでとぉ+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
ひなっちちゃんのご家庭の幸せオーラにあやかって、あたしも幸せ気分に うふ♪

これからも、ほんわか、しあわせな日記楽しみにしてま~す♪
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2008/04/12 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ひなさん、お誕生日おめでとうございます~!
ぷちちゃんとは、診断名がちょっと違いますが、うちの長女コンも1歳2ヶ月の時に『群発性熱性痙攣』と診断されました。(2日間で6回痙攣したので・・・)
この春までは、発熱時にダイアップを使用して、定期的に通院して脳波をとったり・・・心配続きでしたが、3歳2ヶ月にダイアップ卒業できましたよ!
それと母斑。こちらは次女ミンのお尻のほっぺにデデンと鎮座してます・・・。
手首や足にも点々とあって、うちも「レーザーで消せます」と言われました。
色々、心配は尽きませんが、これからもひなさん一家がハッピーでありますように☆
by: carreau * 2008/04/12 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ひなっちさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

そして、結婚記念日もおめでとうございます☆☆☆

これからもひなっちさん家族に、たくさんの幸せあ~れ♪♪

これからも、ちびちゃん、ぷちちゃんのかわいい成長を見に来るのを楽しみにしてますっ~(o^-^o)
by: milk * 2008/04/15 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

生存が確認できて安心しました(笑)

ぷちちゃん1歳おめでとう♪
ひなっちさん、お誕生日・結婚記念日おめでとう♪

わはは!報道されちゃうほど幸せ満載ですね!どっから仕入れるんですか、こういうのー(笑)

ひなっちさんご一家のますますのご多幸をお祈りしてま~す
by: くさもち * 2008/04/15 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

超!お久しぶりで~す!
春はイベント事が多いのでさぞかし多忙な日々を送ってらっしゃるんだろうね~。
そして。遅ればせながら…
ぷちちゃん&ひなっちさんお誕生日おめでとうーー!!
更にパパさんお誕生日&結婚記念日おめでとうございます~!!
2月はひなっちさん家はかなりハッピーな月なんだね~。
みなうちにちびちゃんが益々おねちゃんらしくなっててビックリ!
きっとひなっちさんに似てるんだろうなぁ。。なんて勝手に妄想働かせちゃってます(^_^;)
そしてぷちちゃんはパパさん似なのかな…☆とか。
これからも二人の成長、見させて下さいナ♪
by: ちはる * 2008/04/15 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。。。
1ヶ月ぶりくらいの訪問でして・・・
なおっぺの入園準備&幼稚園生活と始めてのことだらけで、バタバタと・・・
そのうえ、入園前に2人が嘔吐下痢になってしまい。。。
やっと調子よくってとこですが、なかなかパソコンに向かえなくて・・・
って子供たちと一緒に寝てるだけ(苦笑)

ぷちちゃん、ひなっちさんお誕生日おめでとう!!
結婚記念日おめでとう!!
ちびちゃんの幼稚園たんぽこ組さん終了おめでとう!!

楽しいイベントが続きましたね♪
これからもちびちゃん、ぷちちゃんのかわいい成長楽しみにしてます!!
by: なおっぺ母たん * 2008/04/18 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/19 07:41 * [ 編集] | page top↑
----

ぷっちゃん、いつの間にか1歳~♪
おめでとう!!
あらまぁ、ちびちゃんソックリ☆
髪の毛もクリクリちゃん*^^*
パイコは年中さんでたんぽこ組さんになりましたよ(ワラ)
ちびちゃんも新学期から元気に幼稚園行ってるかしら~?!
by: パイプニママ * 2008/04/29 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいやいやーーーー
ほんとご無沙汰です。
かーなり遅ればせながらですが
1歳おめでとーーです。

ひなっちさんもパパさんおめでとー。
これからも応援させてくださいねー。
by: ひめねん * 2008/04/29 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら…
ぷちちゃん1歳おめでとうございます(^ω^)
早いなぁ。もう1歳なのかぁ。
小さい子って育つのが早いんだなぁ。
二人とも美人になりそう(人´ω`).☆.。.:*・゚
それから、ひなっちさん、お誕生日&入籍記念日
おめでとうございますe-420
おめでたい事はいくつ続いてもいいものですよねe-419
by: 愛子 * 2008/05/04 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます
とっても素敵なHPですねぇ
我が家の上の子が4月にお誕生日をむかえました
ケーキのろうそくも年々増えて
感謝の日々です
ゆっくり大きくなってほしいですね☆
by: 悠月 * 2008/05/04 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ひなっちさんおめでとー^^
って遅すぎ???
ひさびさきましたー。
はっちも幼稚園に行くようになり、忙しい毎日です!

あ、ブログ、名前が変わりました。

うっち>アシキ
はっち>きーちゃん
はちのすけ>しーくん
最後にあーくん
です。末永くよろしくです★
by: うっち * 2008/05/14 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/621-aa52053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
