スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入園式~etc。プリキュアショー。 そして、アレルギー検査。
2008 / 05 / 20 ( Tue )
すっかり、更新が延び延びに。。  (・・;;)a カキカキ

足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!!


FC2って、1ヶ月更新しないと、TOPに広告が入っちゃうみたいなので
前回(←も。) せめて、月に2回!イヤ、3回は更新しよう!!
って、思っていたのにナー。


書きとめておきたい事も いっぱいあるし、
うん。そうだ。がんばろ。


今回は、4月の記録です(笑)


4/5(土)。 ちび。 幼稚園入園式に参列しました。

ちびは、昨年 10月からの中途入園なので、
進入園児と共に、今回が入園式でした。

そして、母。痛恨のミス!!
デジカメの電池が切れてた~。
Aちゃん(Nちゃんママ)が撮ってくれて助かったよ。。 (//д//)


すみれぐみさんになったヨ♪

主任・担任・事務の先生と。  ↑4/16(水)、個人面談。糸通し中。


年少 すみれぐみ : 21名。( 内 進級園児 : 11名。)
A先生と、副担任のY先生のお世話になります。

お友達、いーっぱい できるとイイナ



4/11(金)。懇談会後 役員選出。
3学期の会計を引き受けることになっちゃいました。

絶賛人見知り中のぷちもいるし、(現に膝から下ろすと号泣。)
思うように 皆さんの お手伝いができるか心配だけど、
こどもたちのためにも、頑張るぞー!



4/16(水)、個人面談(私が勤めてた頃は家庭訪問だった。)。

恥ずかしガリーな ちび。
やっぱり担任の先生とも あまり目を合わさないらしい(笑)

担任のA先生と私が話をしている間、Y先生とお仕事していたちび。
私に話しかける声を聞いていた先生方。
「そんな甘えた声、聞いたことない~~!」って。
これが普通だから気に留めたことなかったけど・・どうなんだろ。

入園から1ヶ月経った今。
疲れたから ○○して~。」とA先生に甘えたりしてるらしい。
・・・「慣れ」を通り越して「ずうずうしい」!!     (ノД`) ハズカシー



YAMAHA、だーいすきっ♪

ドレミソーラ ミ・レ・ド     ぷちも、ねぇねに負けない!


YAMAHAも、頑張ってマス。

「ファ」が「パ」になってたりするけどね(笑)





4/17(木)。市の3歳児健診&歯科検診。

よぉくかんで、ぱべるんだよ!

噛む回数差の脳への刺激度比例図。   なんでも触って楽しむ。↑

よぉく噛んで ぱべる(食べる)んだよ!」  ・・その通り!
たくさん噛んで、脳を活性化するのだー!



アテにしてた、フッ素塗布がなかったので、歯科に行かねば。

発達的に問題なく、順調。虫歯ナシ。
検尿を会場で採取できず、幼稚園での結果を連絡する事に。(←済)


終了後、Aちゃん(Nちゃんママ)宅にて、ハンドマッサージ
毎回、フットといい。タダでしてもらえる、旦那サマが羨ましい!
凝り知らず!!(笑)  気持ちよかった~www





4/25(金)。 幼稚園、親子遠足。

親子遠足で、ハッスル!

園長先生とSちゃんと。  親子体操で大ハシャギ!  春弁当。


翌週、Sちゃんが当日水疱瘡だった事を知り、
潜伏期間(2~3週間)が過ぎるのをドキドキしながら待ってるとこ。

どうか、ぷちにうつってませんよーに!!





4/27(日)。近所のSCでプリキュアショーがあり、観に行く。

あれ?・・プリキュア5??

プリキュアの皆さんと 記念撮影。  ちび、ちょっぴり緊張?


ショーは、Yes! プリキュア5。(古っ!)
GoGo!(新)  じゃなかったのは、スルーの方向で(笑)


だって、G.W期間中、プリキュア Max Heart(更に古っ!)も
開催された、ツワモノの SC(ショッピングセンター略) だもん。
何でもアリか。やるな~。




700円のカレンダーを購入→プリキュアのサインがもらえる仕組み。
・・4月末の時点でって・・。もう半分近く過ぎてるんじゃん(笑)

淡々と、お仕事をこなすプリキュア陣。

サイン後は、各々握手会。淡々と流れ作業。     まったね~!


ちび、便乗して、アクア(青)と握手してもらう。
よほど嬉しかったのか、その後しばらく 握手した手を誰にも触らせず。

んも~。カワイイんだから~!!    (*´艸`*)ププ


ノート等の グッズの入ったバッグが2000円だったけど、買わず。
午前の部は、即完売。 ボってますなぁ。。

しかし、ちび、帰る間際に「欲しかった・・。」って。遅すぎだー!


大好きなドリーム(ピンク)との ツーショットは叶わなかったけど、
アクアと レモネード(黄)と パチリ。


個人的に、ミント(緑)の動きが可愛くってツボ!
中に入ってるのが男性だったらビックリだ。


コワイナー(敵キャラ)の登場にビビリまくりだったけど、
大好きな プリキュアに会えて、ご満悦な ちびでした





4/28(月)。 Yくんの誕生会にお呼ばれ。 (*´`)ノ♬♪♫

Yちん♂と、結婚するんだぁ~♪

前日、似顔絵のプレゼントを製作。   Yくんを囲んで♪…ぷちも?


Yくんの家・・豪邸でビックリしたーーー!



招待されたメンバーは、Yくんの希望らしく、

女の子は、AちゃんNちゃん、ちび。
男の子は、RくんJくん
それぞれ、兄弟姉妹も一緒に参加したので、大所帯。


Yちん、大好き 結婚するんだぁ」と、言う ちび。
Yくんも、ちびのこと、大好きだって。
良かったね。片思いじゃなくて(笑)



ぷちも一人前!?に、仲間に入って遊んでた

ちゃっかり、仲間に入ってた。

楽しそう  階段をのぼりまくったり。 無謀な高さもなんのその。


連れ戻しても × 3。。 エンドレスに階段のぼり。
今、ブームなんだよね~。 コワイコワイ。


ノォーーーー! ヾ(;→㉨←)ノ何より気に入って
持ち歩いていたのが、

← コ ・ レ 


ガイコツーーー!

ヒイィィィ!!!!(゚゚ノ)ノ


・・・持ちやすかったんだよね?

そういう趣味じゃないよね??     ドキドキ。





そんな ぷちさん。
心配な事が またひとつ。

・・ほんとに、乾燥??

丸い斑点のようなモノが体中に。。   肌が荒れ放題。


単なる乾燥肌?
・・何かにかぶれたのか?
それとも、ダニとか?

様子を見ながら経過を見るも、2週間以上経っても悪化するばかり。

心配で、皮膚科受診。


乾燥で、皮膚が荒れてるだけだから薬で様子を見ましょうとのこと。

処方された薬は、ステロイドが入ってる。
あまり使いたくない・・・。

先生によると、
「怖がらずに、薬と上手につきあえばいいんですよ。
濃度も保湿剤と薄めてあるし、これ以上悪化して、
かきむしってしまうと、更に症状が長引いて よくない。
薬を使って、早く治してあげた方が ずっといい。」

・・・そうか~。
と、1ヶ月以上 ぬりぬり。


その間、よくなったり、悪化したりの繰り返し。

アトピーも気になるし・・と、今度は小児科を受診。

「視診で、アトピー度を 0~100%であらわすと、15%くらい。
まだ幼くて、ハッキリしないし、40%超えまでは大丈夫です。」


そのまま数週間過ごしたけど、一向によくならず。
卵を食べた日や翌日に悪化してる気がして、
5/13(火)、小児科で アレルギー血液検査を受けました。


そして、本日。5/20(火)。

結果・・・・・






アレルギー ゼロ!!    ヽ(´`)/



(八、)~~~~~====333    よかったぁ!


私も、パパも アレルギーないんだけど、
私の弟は、アレルギーも アトピーもあるので 心配してたの。
・・・・・取り越し苦労で 良かった。         ε-(´`)ホッ




それにしても、アレルギー検査って、
一回、血液検査したら、全てのアレルギーが分かるんだと思ってた。

実際は、いくつも項目が分かれてて、
コレとコレと・・って選んで 検査結果がでるらしい。


ぷちは、4大アレルギーと言われる
『 ミルク ・ 卵白 ・ 小麦 ・ 大豆 』 に
『 卵黄 』と、『 ハウスダストⅡ 』 を選択。

全てゼロ。  よ・・・よかった~~~~!!!



その他、全体的なアレルギーの数値も、
171 以下なら正常とのこと。

ぷちは、42 だったらしいので、全然OK!



はぁ~。やっと 卵解禁!(笑)

私も、授乳してる関係で、自粛してたので、嬉しいわw



結果として、アレルギーはゼロだったけど、肌が弱いことは確か。

アトピーの数値も、2週間程度で 20に 上がってるし。。


早めの治療を心掛けて、肌を守ってあげなくちゃ!




今回の教訓。

『 心配するより、まず受診。 』



ビバ! 健康!!             ヽ(´`)/




皆様も、どうか ご健勝でありますように!!!









記録とはいえ、長文で失礼しました。
最後まで読んでくださってありがとうございました!



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓また来てやるよ!の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
17 : 25 : 28 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<5月のアレコレ。 と、プレゼント♪ | ホーム | 遅くなったけど、愛してます!>>
コメント
----

ご無事でなにより♪

ダイジェスト版を拝見させて頂きました。
ちびちゃん、ちょっと雰囲気かわりましたね!
髪の長さもあるのかもしれないけど、すごーーくお姉ちゃんぽくなりましたね。

ぷちちゃんの「前へ前へ」も健在なようで・・・。

アレルギーはなくてよかったですね!
らうーも肌が荒れつづけていて(夏冬以外でこんなにひどいのは今年初)
皮膚科の先生は「花粉(今の時期は稲・雑草)に反応してるのかしら?」
と言ってたけど、まだ検査はせず薬塗ってます。

薬塗るのも結構大変だけど、やっぱりきれいなお肌にしてあげたいですもんね。

お忙しい毎日、体に気をつけてくださいね!
by: くさもち * 2008/05/20 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんのお肌、かゆそうだし心配だけど、アレルギーではなく、よかったね~☆心配なことな何でも受診したほうが安心よね☆

ちびちゃんの入園式もおめでとうございました♪
園での生活がますます楽しい、キラキラした毎日になりますように☆
ちびちゃん、ちょっとみない間に・・すっごくお姉さんっぽくなったね~。
前から、色っぽさもあったけど、ますます磨きがかかったみたい(*♥д♥*)
両思いのYくんとも仲良くこれからもいれるといいね♪

by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2008/05/20 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりーーー♪♪
(改めて?)ちびちゃん幼稚園入園おめでとう~~!!!
何よりとにかくちびちゃん&ぷちちゃんの成長振りにビックリさせられっぱなしのあたしです。
ちびちゃんなんてすっかり少女ですな。。ドキドキ…(笑)
お友達も(Yくんへの恋も?)沢山出来て楽しい&充実した園生活送ってるのね~。
ぷちちゃんも色々興味津々で成長真っ盛りだね☆
それにしても…アレルギーなくてよかったね!
うちも(パパが)最近アトピーと分かり、子ども達心配。。
2人とも肌弱いし、大人になってからのアトピーは治らない。と聞いたので。パパが大人になってからのアトピーなので、余計に心配。
女の子だからね。。
早く治るといいね♪
by: ちはる * 2008/05/23 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コチラこそご無沙汰でーーー(汗)
先日はご訪問&コメありがとーーー。。。
ぷちちゃんのお肌びっくりでしたが
よくなってよかったねー。
ほんと病院行ってほっとする事多しです。
アタシもやたらと心配症なので。。。

プリキュアショー
あの、中の人の握手した時の生暖かい手が
妙にリアルだったりしません??
(笑)

やっぱり幼稚園とか行きだすと、Y君のように、
お友達呼んでパーティとかするのかな??
気になるところです。。。
それにしてももはや初恋??しかも
両思い。。。
パパさんごめーーーんだねー。。。

また無理なくマイペースで更新してくださいね。
by: ひめねん * 2008/05/27 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問ありがとうございます
とってもかわいいブログですねぇ
ぷリキュア結構リアルですねぇ
(ノ∇≦*)
アレルギーもなくてよかったですねぇ
本当子供のこととなると
いろいろ心配症になっちゃいますよ
by: 悠月 * 2008/05/28 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、ひなっちさんのプリキュアレポートが笑えたわ♪

ちびちゃんもドンドン女の子への階段を登っているようで、結婚??パパじゃないんだ・・・
うちはまだ私としてくれるみたいです♡
プチちゃんも皮膚荒れは本人もツライやね~でもアレルギーは無く一安心だ!

読み逃がさないように?新しい方にもリンクいただいていきまーす!
by: ykoa * 2008/05/29 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

 謝らないといけないことが。。。
パスしてたら、広告入らないって前言ったけど、今日見たら(今久々(笑))広告入ってたよ。
入ってたというより、今見たら広告が入ったかな。。。
1ヶ月も放置したのって、始めてかも。。。ヾ(;´▽`A``

 mixi写真、修整かけました。
ゴメンネ(>人<)
写真光ってて、見えなかったんだけど、一応隠したよヾ(*^ω^*)ノ

 プリキュア、怖いかも。。。
+あ~+、苦手なのm(*TωT*)m
結と心は喜ぶかなぁ。
そういえば、少し前ぜんまい侍を見て、結がカナリ喜んでたわ♪
傍にいてた+あ~+は、心臓が締め付けられて苦しかったけど(|||▽||| )

 ぷちちゃんの湿疹、酷いね。。。
話では聞いてたけど、ここまでとは。。。
でも本当アレルギーなくて、良かったよ♪
家の心も肌弱そうだし、気をつけなきゃね。
お腹ガサガサで夜寝るときとか掻いてるの。。。
去年は蕁麻疹が酷かったけど、今年は一度も出てないから、少しはマシになったのかなヾ(o・∀・o)ノ゙

 ちびちゃん、入園(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
入園式おめでとうかな?

 楽しく通ってくれると嬉しいね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 今日ね、パスタ類梱包しました。
明日送るので、もうしばしお待ちを☆
今回は、定形外で送ります。
by: +あ~+ * 2008/06/08 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもどうぞよろしくお願い致します!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

くさもちサマ:
ダイジェスト版・・なんかステキな響き(笑)
ちび、縦にも横にも伸びてます。成長期です。まるまると。
ぷちの「前へ前へ!」精神は、毎日遺憾なく発揮されてます。
らうーちゃんも、肌荒れしてるんですね。。もう回復したかな?
ぷちのアレルギー検査、取り越し苦労でよかったですよぅ~!
労いの言葉、ありがとうございやす!( ̄ё ̄)チュッ

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ほんと、心配するより まず受診だよ。アレルギーなくて良かった!
入園お祝いコメントもアリガトー!
ほんと、キラキラの毎日を送ってくれることを願ってます♪
ちび…色っぽさ、あった?(笑)  …あ、母よりって事?(笑)
Yくんも、ちびも、他にも好きな子がいるらしいの(笑)
今は一人に絞るより、いろんな人と・・? 行く末を見守ります(笑)

ちはるサマ:
入園お祝いコメントもアリガトーーーwww
ほんと、ライちゃんといい、ちびといい、すっかり少女?(笑)
園生活をエンジョイしてる様子を見ると 安心するよね♪
パパさん、最近アトピーの症状が出てきたんだ・・? 心配だね。
近親者のは特に、子どもへの影響も心配になるよね。。
なんともなく元気で過ごせるよう、お互い 祈っとこ!

ひめねんサマ:
いえいえ。こちらこそご無沙汰しまくりでスミマセン(滝汗)
すっかりレディーになった ひめちゃんにビックリうっとり♪
子どものこととなると、些細なことでも心配になりますよね。
…ああ。私って母なんだわ。って思っちゃう(笑)
ショーの方々の 生暖かい手が妙にリアル…分かる気がします(笑)
お誕生会とかのパーティー、これから増えるのかな?ドキドキ。

悠月サマ:
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございますw
なかなかPCの時間が取れなくて、コメ下さったかたのところにお礼に伺うのも遅くなったりで、申し訳なく思ってるところなんです~。
子どもの事となると、必要以上に心配性になっちゃいますよね(笑)

ykoaサマ:
プリキュアレポート、ウケました?(笑) イエーイ(笑)
女の子への階段をのぼる・・うーん。ステキな表現♪
恋愛と結婚は別のようで(笑)、ちびはパパと結婚してるそうです(笑)
ええ、既に。私は「どっかいって~」って言われてます。ちっ。
皮膚荒れ、現在もひっかき傷だらけで 薬続行中です~(泣)
リンク、ありがとうございます!こちらにも頂かせて下さいね♪

+あ~+ちゃん:
贈り物に、修正にと、色々とありがとね~www 大感謝!!
パスしてても、閲覧すると入っちゃうのか~。。
まぁ、1ヶ月以上放置する方が いけないのか? …がんばろ!
プリキュアみたいな 人が入ってるショーは、苦手な人も多いよね。
ちびも、最初怖がってたよ~。現実にいたら怖いもんね(笑)
+あ~+ちゃんみたいに心臓が締め付けられる感じだと、つきそいもドキドキしちゃうね。ゆいたん、サンタも怖がってたのにね~。強くなったもんだ!
ぷちの湿疹、写真より実際のほうが酷かったの。
今も掻いたりして血が滲んだり(←限度がない!)瘡蓋になったり。
ここたんの蕁麻疹、今年は出てないんだね!良かった!!
幼稚園入園お祝いコメントもありがと~www
既に半年も通ってるのに 入園式だなんて、変な感じだったよ(笑)


by: ひなっち * 2008/06/14 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/622-a9009127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。