スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月のアレコレ。 と、プレゼント♪
2008 / 06 / 14 ( Sat )
アッという間に、もう6月!
梅雨入りしちゃいましたね~。

気温の変化が激しいので、
皆様も、どうか ご自愛くださいネ (**)b




さてさて。
今回は、5月の記録(笑)

ランチ行ったり、色々と外出の多い月でした・・が、
こちらには、イベントのみ 記載。


・・・それでも長い。   (ノД`)
最後まで お付き合い下さると 嬉しいデス。




゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



5/3(土)~5/5(月)まで、パパ実家へ里帰り。


5/4(日)、砂の祭典なるものを、見に行って来ました。

全部、砂。 すごくな~い?!

↑篤姫と、小松帯刀。    ↑楊貴妃。    ↑ノートルダム寺院。


全て砂で出来ているなんて、ビックリ!
結構、細かいところまで よく出来ていて、繊細。

国内外の、彫刻家が それぞれ作られたそうです。
他にも、地元の小学生の作品も 展示されていました。カワイ


写真が小さくて、伝わらないかもしれませんが、
周りの人との比率で、如何に大作だったかが お分かり頂けるかと。


微にいり、細にいり。

↑マリー・アントワネット。         ↑マザー・テレサ。


すごいな~。と、感嘆しつつ 散策。
なんだか無性に札幌雪まつりにも 行ってみたくなっちゃった(←単純)。

夕方~夜の花火・レーザーショーまで堪能



↓砂絵にも初挑戦。

ちびの配色センスに疑問を感じつつ(笑)、
色をつけたい部分のシールを竹串で剥がし、色砂をかける。
それを、延々と繰り返し、仕上がった キティちゃん。

最後は、ちびが 飽きてしまったので、
背景と、床は、小学生に混ざって 私が 頑張りました(笑)


砂絵も頑張ったわよ。親が。


義父母ともパチリ。

パパ実家まで、片道3時間半以上かかる上、
義母がメニエール病で倒れていた事もあり、
寒い時期に風邪でも引かせたら・・と、案ずる義父母の好意にも甘え、
体調を崩しがちだった ぷちと 私は、昨年10月以来の 帰省でした。



強面(笑)な、義父に 自分から抱っこされたり甘え上手な ぷち。
すっかり赤ちゃんを卒業しつつある ぷちに メロメロな義父母。


何をしても絶対に叱られないので、ちびも 義父母が大好き。
(私やパパが少し注意しただけで、義母に逃げ込む始末。)

プリキュアの服も買ってもらえて、うっきうき



義母も、ちびぷちに会えて、ちょっとは 元気が出たかな??






5/11(日)。母の日。

母の日に、孫からのプレゼント。

義母には、似顔絵をFAX。 ばぁばと曾祖母へ。 ・・私には??


ちびから、幼稚園で描いた似顔絵をプレゼントされました
(写真撮るの忘れたので←コラ。 またの機会にup。)

ばぁばと 曾祖母には、ちびが似顔絵と 折り紙でチューリップを作成。
私もカーネーションを折り、ちびに貼ってもらいました。

ふたりとも、喜んでくれて良かったなぁ~



で、何故か ライオンも作成。
自分で考えて表現するなんて・・成長したなぁ~www






5/14(水)。YAMAHA終了後、英語教室も見学。

見てるだけなんてムリ! やっぱり体験してこそ分かるのよ!

買い物ごっこ。   態度は ナンですが、真剣。  皆でダンス。


無料体験は、とっくに過ぎてしまっていたので、
AちゃんNちゃん親子と 教室の後ろで おとなしく 見学。

の、ハズが、

ちび 「 あたしもやりたかった~!!」 
と、グズりはじめ、結局 一緒に前に出て 参加 (恥)。 



内容は・・

歌に合わせて うさぎの人形を起こしたり、寝かしたり。
先生のカードの絵を見て 物の名前を答えたり、
買い物ごっこをしたり。 


みぃんな メッチャ 発音よくって ビックリ!   (・0) ホホ-ッ



結局、1年前から受講されてる デキる お子さまに混ざっては
ムリだろうと、見送り~。





5/20(火)。 ブログ友達&キャラ弁師匠の +あ~+ちゃんよりが!

*:・'゜☆。れ.(**).す:*:・'゜★


ふとっぱらだな~。あ~ちゃん、愛してるーー!!内訳 :
ハートピック(赤・ピンク)。
ハートピック(黄色・緑)。
手作りピック用のハートビーズ。
お裾分けピック多種。
プーさんのパスタ。
ハートのパスタ。
おべんと畑(梅しそ)。
おべんと畑(にんじん)。
紫芋粉(卵白と混ぜると水色になるらしい)。
そして お手紙!


以前、ハートのピックを探してるって話をしたら、
+あ~+ちゃんが送ってあげるって言ってくれて

ご好意に甘えたら、他にもたっくさん送ってくれましたwww

おべんと畑は、もう生産中止になったらしいので、
とっておきの日(誕生日とか、イベント時)まで とっとこ(笑)



几帳面な +あ~+ちゃん。
パスタ等の賞味期限や茹で時間も、きっちり記載アリ。

ほんとに、ほんとに、ありがとう~~~!
大切に使わせて頂きますっ   (*^ิ^ิ*) 既にヘビロテ中w





5/23(金)。 幼稚園の マリア祭に参加。

マリア様を担いで 厳かに。

カトリックでは、5月は マリアさまの月として、感謝の心を捧げる月。

例年、御聖堂で それぞれ花を献上し、歌やお祈りを捧げてたけど、
今年は、少し趣向を変えて、園庭で行われました。


↑年長さんが 御輿を担いで行列。

↓その後、各園児が花を捧げ、歌やお祈り。

年長のお姉さんが、優しく援助。

ちゃんと やってるじゃないの。 落ち着かないのは 親ばかり。

先生方の 受胎告知シーンの再現もありました。 ↑


体操の男の先生が、大天使ガブリエル役。(笑)
2歳児クラスの先生が、マリアさま役。


子ども達には、ちんぷんかんぷんな内容だったかもだけど・・
ちょっとした聖劇を見ているみたいだったな~。





その間、ぷちは・・

どこでも、リバティ。

年長さんが撒いた フラワーシャワーの花びらを採取したり(笑)
遊具で遊んだり、ポーズとったりしてました(笑)





5月中旬が見頃だという バラ園にも ,,,,,,(( *)ノノノ GO!

花を愛でるって、ステキだわぁ♪




↓結婚式が行われてたり・・

テンションも 上がるっつーの! ♪

満開のバラを前に、テンションの上がる 乙女たち(笑)


↓ 「スカイローズ、トランスレートっっ!

それぞれの世界観が垣間見れ・・(笑)

変身したり。  自ら撮影場所を指定したり。  靴下を脱いだり?


広い敷地内を、走りまくった ちび。

いつでもどこでも 常にヤル気の ぷち。
ベビーカーでも、前傾姿勢で ゆっさゆっさ してました(笑)



ローズアイスも食べました





5/31(土)。 元たんぽぽ組の N先生を囲んで 食事会。

N先生を囲んでの、たんぽこ会。

所狭しと走り回る お子さま’s。  約2ヶ月ぶりの N先生♪


元 たんぽこさん達は 大ハシャギ!
ゆっくりお話。なんて出きるはずも無く。

6月の合同ランチに リベンジ意欲を燃やす 親たち(笑)




ぷちの長かった 耳鼻科通いも終ったし

その他、役員会顔合わせや、幼稚園の父母の会総会。
ぷちのポリオ等、密度の高い 5月でしたw




6月も、充実した月になりますようにっ ヽ(**)ノ*:・'゚☆



\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓また来てやるよ!の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 20 : 31 | イベント・他 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑


<<2人は、プリキュア?! | ホーム | 入園式~etc。プリキュアショー。 そして、アレルギー検査。>>
コメント
----

おお~、またもや盛りだくさん♪
砂のイベントがあるんですねー。。
すごい大作!
そして、砂絵ちびちゃん上手すぎ!
私、子供の頃大好きだったけどかなり大きくなってからやってました。
(あ、私が下手すぎなのか)

プレゼント、素敵ですね。
おべんと畑ってもう作ってないんですか。よくキャラ弁作ってる方のところでおみかけしてたんだけど。
普通に出すのが難しい色を出したい時に、あると重宝しそうなのに・・・。

ぷちちゃん、耳鼻科終わったんですね。
ああ~、よかった。お疲れ様でした!
肩の荷がおりましたね。

またの記事楽しみにしてます♪
by: くさもち * 2008/06/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆
ちびちゃん、幼稚園生活も楽しんでいますね♪
ぷちちゃんもチビ園児みたいでとってもかわいいです☆
砂の祭典やヤマハ、バラ園、食事会など楽しい日々をすごされてますね。
ぷちちゃん耳鼻科通いお疲れ様。
もちろんひなっちさんもお疲れ様でした!!
また6月も盛りたくさんな日記楽しみにしてますね☆
by: なおっぺ母たん * 2008/06/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわー!!
久々に会えたちびちゃんぷちちゃん、とーっても成長しててビックリーーー!!
ちびちゃんはお姉ちゃんらしく乙女になってるし、ぷちちゃんはとにかく可愛さに更に磨きがかかってる~。

幼稚園によって行事って全然違ったりするんだね。
特にちびちゃんの幼稚園はカトリック(?)だから、普段の生活では体験出来ない事も多く行われてるんだね。
沢山お友達も出来て楽しそう~♪♪

…ところで。。ぷちちゃんのお友達作りはどうしてる?(近所にいるのかな)
うちはライのお友達と遊んでばかりで、ちっともリンのお友達作りが出来ず…。歩けるようになって、公園でも行くようになれば変わるかな☆
by: ちはる * 2008/06/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

 またまたお礼の品、ありがとね♪
パンダちゃんパンチ、凄く嬉しい+゜(艸∀<*●)
なんでなんで、+あ~+のほしいのわかったのってくらい(笑)
買わなくて本当良かったわ(●´3`●)

 近くにパンチ売ってるの?
いいな~、+あ~+は電車に乗っていかないといけない距離なの(|||▽||| )
可愛いテープもそう。
先日、見つけたところなの(*бз<)v

 砂の祭典凄いΣ(o゚□゚o)
見てみたいなぁ。

 先生方の 受胎告知シーンの再現見てみたいかもヾ(o・∀・o)ノ゙
 
 薔薇園、行ってきたんだ。
アジサイ見に行こうって話してるんだけど、先週は雨で行けなくて、明日の予定なんだけど、またまた雨っぽくて。。。
どうなるかなぁ。。。

 ぷちちゃん、耳鼻科通い卒業したの?
いいなぁ。
家は、相変わらず通ってるよ。

 6月の記事、楽しみにしてるね♪

 

 
by: +あ~+ * 2008/06/28 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com
by: 学生課 * 2008/07/13 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなりの遅レスでスミマセン~~!! <(_ _)>i-201

コメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもどうぞよろしくお願い致します!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

くさもちサマ:
砂のイベント、初めて見ましたが、なかなかの大作揃いで圧巻でした。
砂絵は、私が色をつけたい部分のシールを竹棒で剥がし、
ちびが 色砂をかける・・といった 分担作業です(笑)
小学生~対象っぽい感じでしたよ~。3歳児には無謀でした(笑)
プレゼント、嬉しかったですよぅ♪ 早速大切に使ってますw
おべんと畑は、噂によると 生産中止らしいです。残念~。
耳鼻科、ちび~ぷちと、長引きすぎて、主のようになってました(笑)

なおっぺ母たんサマ:
ちびが幼稚園生活を楽しんでくれてるので 親としても嬉しいです♪
ぷちも、登園バスに一緒に乗りたいみたいで・・我慢の子です(笑)
子どものつきあい+ママ友の誘いでランチも増え、毎日慌しくって。。
1か月分とかってなると、長文になってしまってスミマセン。
楽しみにしているって言葉、何よりの励みになりますw 感謝デス♪

ちはるサマ:
ちび・・・乙女って言葉が似合わないなぁ(笑) でもアリガトー♪
ぷちは、可愛さというより、よりワイルドになってきました(笑)
幼稚園は、カトリック独特の行事もあって、おもしろいよw
下の子のお友達作り・・・してない。llllll(Θ□Θ;)llllll
どうしても上の子に付きあわせちゃって。。
でも、ちびの友達の弟妹が ちょうど同じ位の年齢だったりするから♪
何故か男の子率が高くって、よりワイルダーに。。(笑)
公園にも行ったりしてるけど、なかなかですー。

+あ~+ちゃん:
こちらこそー! 憧れのハートピックが手に入ってウハウハっすよ!
+あ~+ちゃんは、色々とグッズも持ってるから送るの迷ったんだけど・・
お礼のパンダパンチ、喜んでもらえてよかった♪ 使ってやってねw
近所の文具店にパンチやテープが売ってて、誘惑が多いのよ(笑)
砂の祭典、すごいよね。私も初めて見たんだけど圧巻だったわ!
先生方の受胎告知シーンの再現、寸劇形式で 何故か笑えました(笑)
アジサイ、見に行けたかな? 梅雨時期は天候に左右されるねぇ。。
耳鼻科通い、やっと終ったよ! もう行きたくないよ!(笑)

by: ひなっち:お返事デス。 * 2008/10/07 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/623-240355ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/06/14 12:24】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。