スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月~8月の ちびぷち。
2008 / 09 / 14 ( Sun )
皆様、相当、ご無沙汰しております。


・・・覚えていらっしゃいますでしょうか・・。 ┣¨キ(*>д<*)┣¨キ




今回は、7月~8月の ちびぷちの様子。
及び、 イベントのみ記載。


は ・ はーん。
こういう感じで、夏休みを過ごしていた訳ね。  (*^ิ౪^ิ*)


みたいなノリ( あたたかい?目)で、
最後まで、お付き合い下さると、嬉しいですw


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



7/4(金)。幼稚園の七夕まつりに参加。七夕

願い事は、なぁにかなっ♪

短冊等、飾りつけ。  嬉し恥ずかし願い事発表。  ぷちも短冊にトライ。


ちびの願い事は、天の川
「ミルキーローズになりたい。」

・・・やっぱりね(笑)



家でも、飾りを作りました。

七夕の飾り作り・・気分は、ワクワクさん?!

妹のヤル気に不安げな姉の図。  貝殻と三角と輪っか。  こんな感じ


昨年作ったのは、飾りのほうが大きかったので、ミニサイズで。


私の願い事は、ありきたりですが、
「皆が仲良く元気に過ごせますように!」





7/12(土)。幼稚園の夏祭り。「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

浴衣姿も、イイ女でしょ?

小坊主みたい?(笑)    Nちゃんと3人で   浴衣姿に激萌えw



ちびっこ達の 可愛い浴衣姿に、萌えまくりの一日でしたw


係をしたスピードくじも 早々に完売し、良かった*2





7/18(金) 終業式。

ちび、37.6℃だったので、念の為、お休み。
1学期中、ずっと休まず通ったのに、残念だったな~。


明けて、7/22(火)。
幼稚園 教職員研修大会の公開保育の担当園になっていた為、午前保育。


全員 親が送迎だったので、なんだか慌しかったなぁ。。
だって、正味1時間半ちょっとなんだもの。

送っていったと思ったら、もう、お迎え。みたいな。

ちびも、「まだ帰らない~!遊ぶー!」と、納得しない様子だった。v




そんなこんなで、夏休みに突入。


増えていく、プリキュアグッズ。

パパからローズパクト。   義家から、ポップンビーズメーカー


それぞれを プレゼントしてもらい、嬉々として製作。


ハンドルを回すとビーズが繋がって出てくるタイプなんだけど、
同じ方向に回さないと、引っかかったり、壊れたりする・・

・・・ちびには、まだ難しかったみたい。


対象年齢5歳以上だもんね。無謀すぎだ。     (ノД`)


おまけに、手で通したほうが早いってトコもイタイ。
せっかくの機材も 飾りと化し、パーツだけを使用中(笑)



  
ビリビリ破いて、騒いで、ストレス発散。

ビリビリ破って、シャワー! 紙の海で泳ごう! ワンワン製作で片付け(笑)


たまに、要らない箱や紙をビリビリちぎって遊んだり、
騒ぎ、散らしまくって ありあまる元気をぶつけ ストレス発散(笑)




どこでも、2人の世界。

育児支援センターも活用。  本屋さんで座り読み。  お風呂で水遊び。


あちこち 涼みに 遊びに行きました。





おもちゃ屋さんの アクアビーズ無料体験にもチャレンジ!

コツを掴むまでは 難しい感じ?

下書きしてある絵に合わせてビーズを置き、水をスプレーし、完成!


これも、アイロンビーズよりは安全だし、購入を検討してたんだけど、
ペンにつめたビーズをプレートの穴に入れるのが難しく、
ちょっと手が触れると、他の部分がバラバラ崩れ・・。

結局、手で乗せていく方式で作った(笑)  ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ






8/15(金)。 2年ぶりのナイトサファリ。


18:00開園なので、エサやり券を獲得すべく、17:30前には到着。

しかし、既に100名以上 並んでいたらしく、パパ 断念。

うーん。夕方とはいえ、まだ暑いのに・・・みんな頑張るなぁ。。 i||i(ФДФ;)


ちびのスルドイ観察眼が光る!

お~い!キリンさ~ん!  眠そうな?ラマの目。  コアラも活動開始。


ちび、ラマを見ながら つぶやく。


ラマ(の目)、眠いって言ってる。

足かゆいって言ってた(片足でかいてた)からね。
アンパンマンのムヒパッチしてあげて、
もう大丈夫だよーって してあげなきゃねっ!



・・・可愛いヤツめ(笑)



それぞれ、楽しんだ・・よね?

ペンギンさん、集まれ~!  モルモット可愛い   豪快な寝相。


懐中電灯(赤いセロファン付き)で照らすと、ペンギンが寄ってくる!
と、気付いた ちび。

お~い! こっちだよ~! おいでー!

と、ハシャいでましたwww




ぷちは、目玉?の、コアラのブースに到着した頃に 撃沈。


肝心なトコを見逃すとは・・・    (ノД`) アイタタタ。



最後まで、元気よく歩いてくれた、ちびでしたw


ライオン等は、怖くて檻にすら近寄れなかった ちびだけど、

ゾウさんが、お鼻で こうやって、こうやって、
(草を)集めて ぱべ(食べ)てたね。 上手ー!


等、色々と しっかり見て感動していたみたいなので、ヨシ






3年ぶりに、義姉と、ちびぷちの従兄弟が 里帰り。

行きと帰りに、我が家にも寄ってくれましたw

3年ぶりの、従兄弟との再会!

お土産+おねだり。   4人の従兄弟たちと   優しいS兄ちゃんw


義姉からのお土産は、のぞみ(ドリーム)の服を サイズ違いで ちびぷちに。
ちび、早速着替えて のぞみ気分を満喫(笑)

他にも、一緒にお出掛けしたときに、
ちびには、ミルキィパレット
ぷちには、キティーちゃんの マラカス(メロディー付き)を 買って下さった。照



約2週間の 義姉の帰省に合わせて、我が家も 2泊3日で里帰り。

甘やかされまくって、味を占めた様子。

ゲームさせてもらったり。  遊んでもらったり。  甘やかされ放題。


帰省中、ちびぷちが 歩いてる姿、あんまり見てない。
それほど、義姉や従兄弟達が 抱っこしてくれてました。 (;´Д`)ノ


上から、高3、高1、中2、小4 の 4人の従兄弟。

それぞれが、相当な 子ども好き。
京都(義姉家)に遊びに行ったら、ちびぷちは 移住するって言い出すかも!?


楽しい、楽しい、2泊3日でしたw





夏休みの間中、ちびは・・

いつでもお嫁に行けるんじゃなくて?

掃除したり、料理を手伝ったり、ラジバン・・(略。)←前回から、しつこい?


とにかく、良きお姉ちゃんでしたw



そんな優しい姉をリスペクトする ぷちは・・

母性と自立心の目覚め!?

メルちゃんポポちゃんに夢中! 連れ帰りそうな勢い。 着替えも・・?!


自由人(ちび)の 遥か上を行く ぷちですが、
ちっちゃな母性と、なんでも自分で!の自立心が芽生えてきつつあるみたいw


いっぱいの成長の陰に、更にひとつ、心配事も。。


風邪が長引いた7月中旬、小児科の先生の勧めで血液検査をする事に。

結果・・・   1歳児にして、貧血!



血液の球が標準より かなり小さくて、
血液中の酸素を運ぶヘモグロビンの数値も極めて低い。

( つまり、血中酸素が低く、赤血球が小さいって事?)



だから、疲れやすく 病気にもなりやすいし、長引くらしい。



食事療法では追いつかないほど、数値が低すぎるので、
毎日、処方された鉄分の薬(すんごく飲み辛いみたい)を服用。

2週間後、1ヵ月後、と、経過を見つつ 都度血液検査をするも、あまり改善されず。



元々、私が幼い頃から貧血気味(かよわい?)だから、
遺伝っていうのもあるのかな。。


でも、多分。
ぷちは、1歳半の現在も、授乳中。

食事の量が少ないのと、暑いから水分補給の意図もあって
欲しがったときは 与えてるのが悪いのかも。


二人目で、次が控えてる訳でもナイので、
断乳より、卒乳を希望してたけど・・・


・・・そろそろ 断乳しなきゃかも?




あ、貧血でも、元気はありあまってますので。ご心配なくw 絵文字名を入力してください




長文で失礼しました。
最後まで お付き合い下さった方々に、多謝 ハート8 jumee☆faceA6 I LOVE YOU 





\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓また来てやるよ!の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 15 : 10 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<燃え尽きた運動会。 | ホーム | 2人は、プリキュア?!>>
コメント
----

超~ご無沙汰してますぅ。。
ちびちゃん&ぷちちゃんの元気な姿が見られて嬉しいわv-10
そして写真で見ただけでも明らかにわかる成長振りに驚き!!
そしてそして。姉妹、すっごく仲良いんだなぁ…って事がとても伝わってきたよん♪
ぷちちゃん、とってもネエネの事が好きなのね☆色んな事、真似してる様子がすっごく可愛いなーー♪♪
これからも陰ながら2人の成長振りに喜び、楽しませてね☆
by: ちはる * 2008/09/17 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です
盛りだくさんの夏だったようですね

ぷちちゃんもちびちゃんも
元気そうで何よりーー
て。。。最後貧血??
なるんだねー1歳でも。。。
そっかー断乳考えてる??
うちも1歳7ヶ月でまだまだパイパイっ子。
どんどん
おっぱい仲間が減ってくよー
by: ひめねん * 2008/09/17 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おおぉ--

おひさです^^
貧血!!1歳すぎたら、フォローアップとかも
いるとか言ってましたよねぇ。
やっぱりおっぱいだけじゃ、鉄分不足が・・・。
大きくなった姿が見れてうれしいです!!
by: アシキ(うっち) * 2008/09/18 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

家の子も1歳半まで乳飲んでましたょ・・・・。

断乳って結構大変ですょね。

こぅやって1ヵ月を振り返って書くのもぃぃですね☆

子供の成長がよくわかる!!!

また覗きにきます★
by: パワフルママ * 2008/09/25 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (7~8月の ちびぷち) *--

コメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもどうぞよろしくお願い致します!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでスミマセン(滝汗)
ちょっと外出が多くて なかなかPCの余裕がありませんでした。。
久々に見ると、大きくなってる気がしますよね?!(笑)
ぷちは、ちびねぇねが大好きで、なんでも真似。注意されるのも多々。
でもでも、仲が良い様子は、一番の親孝行だなって思います♪

ひめねんサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでスミマセン(滝汗)
予定がいっぱいで、かなり充実した夏を過ごしました♪
1歳で貧血って、母乳の子では たまにいるみたい。
断乳しなきゃって思ってるけど・・思い切れない私がいます。
授乳時間って、幸せなひとときだもんねぇ。勿体無い気もして。
でも、これ以上 貧血の数値が上がらなければ 決意しなきゃです~。

アシキさま:
誰かと思ったら、うっちでしたかー!!
別件で 連絡しなきゃいけないことがあるので、今度メールしますです。
ママ友仲間でも、フォローアップの話が出たんだー。
やっぱり おっぱいは もう水分補給&精神安定剤的な役割だよね。
また、3人のお子ちゃまの成長、拝見させてねーwww

パワフルママさま:
はじめましてw
ご来訪&コメントありがとうございます♪
断乳時期って迷いますよね~。
上の子も1歳8ヶ月まで飲んでました。 あはは(;´▽`A``
まとめて1ヶ月分とかだと長文になってしまって申し訳ないです~。
また 遊びにいらしてくださいね~www

by: ひなっち:お返事デス。 * 2008/10/07 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/625-9001107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
