スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
燃え尽きた運動会。
2008 / 10 / 04 ( Sat )
アッという間に、もう 10月!
運動会シーズン到来ですねっ


ちょっと早いですが、 9/23(火)は、ちびの幼稚園の運動会でした。

ちびは、昨年 10月から 幼稚園に入園したので、初めての運動会 。



愛想を ふりまきましたッ!

愛想をふりまき、かけっこ。  お遊戯は、ポニョ。  親子競技は、ダンス。


相変わらず、腕の動き(振り)と、足の運びが 反比例(笑)

ワァー!という、歓声を 自分に向けられたものだと勘違いし、
ニコニコと 愛想を振りまきつつ かけっこしてました(笑)

幸せな人だね。キミは。      ( ´艸`) ムププ



お遊戯も、大好きな 『 崖の上のポニョ 』オンプ

「あ~な~た~が~ だ~い~す~き~オンプ
の部分で、投げKissjumee☆kiss5する振り付けがあるんだけど、母、萌えまくりあキュン


ちびも、楽しみにしすぎて、フライング気味。
準備態勢から、その部分になるまでの時間が 長い長い(笑)

すみれちゃん(年少)と、たんぽぽちゃん(2~3歳児)の 可愛さにヤられまくりでした。


ちびの熱い希望で、有志親子リレーにも参加。
子どもをバトン代わりに抱っこして、走りました。  ε=ε=。。ヘ(>Д<)ノ

パパさん達は、白熱してたわ~(笑)




でね。。

運動会と言えば、ママの試練? お弁当ですよ。


私も、例に漏れず、頑張りました。





じゃん。

朝、お弁当作りで、既に燃え尽きてました(笑)

どーよ?

頑張ったでしょ? 特に おにぎり。

イメージは、手毬寿司みたいな感じ?


・・で、おにぎり装飾で 力尽きて、おかずは 詰め込んだだけという(笑)


ちなみに、( 記録の為 ) メニューは・・・

  * おにぎり : うさぎ(鶉の卵・蒲鉾) 、散らし寿司、ウィンナー海苔巻
  * 唐揚 * ハンバーグ * パスタ ( 飾り )
  * ミニアメリカンドッグ ( ウィンナーと チーズの2種 )
  * 金平ゴボウ * うずらの卵ちゃん * 温野菜のマリネ
  * スパサラ * とうもろこし * ポテトサラダ

  * (不足を考慮)男性陣用に、普通サイズのおにぎり( 梅昆布 ) 。


他に、エビフライとか、肉巻きとか、作ったんだけど入りきらず。(←考えナシ。)
飾り用に、ぷちトマトもあったのに、入れず。


私の両親と、弟と、祖母も 応援に来てくれたので、
おかず 一品一品を多目に入れたからな~。。


その他に、母( ばぁば)が 卵焼きと 筑前煮を 作ってきてくれましたはーと3つ

久々の母の手料理。 おいしかったですぅwww アップロードファイル heart




ちびっこ達、頑張りましたネ♪

幼稚園からの、頑張ったde賞。    同じクラスのお友達と。


頂いたのは、賞状とメダル。 小麦粉粘土セット。砂場セット。
帰宅後、すぐに開けて 楽しんだ ちびぷちです。



そして、入浴後、17:30~・・、ちび ぷち 私の3人は記憶がナイ状態。
つまり、食事もせずに 寝てしまったっていう。。
しかも、朝まで爆睡(笑)


文字通り、色んな意味で 燃え尽きた 運動会でした v





そして、翌日、運動会を頑張ったご褒美に、パパから・・・

ミルキーローズの服 ( 変身インナー )!


高く ついたわよ。 それにしても嬉しそうだわ…♪

ミルキィローズ、トランスレートっ!!   妹のおいはぎに合う。↑


ほんとは、ガチャガチャを させてあげる って約束で
SCに出かけたら、小銭がなくって、ゲーセンで両替しようとしたら、
その通り道に 飾ってある服を見て、ちびが欲しがり、パパが負けたっていう。。。(笑)


200円の予定が、1600円か。。  ・・・高くついたね。パパ。 jumee☆faceA105


それでも、変身ドレスから インナーに変更してもらったそう(笑)
倍以上するもんねぇ。。            アンガイ (ノД`) タカイノヨネ
 

相変わらず、娘に あまあまな パパでした。 ご愁傷様。jumee☆faceA109







そんな、パパの操縦?の うまい ちびさん。

近頃は、制作活動に精を出してます。


めきめき上達中。

    おだんご。        バラ。      ハサミ使いだって上達



成長っぷりが眩しいぜ。セリョリータ!

   チューリップ。     レーザー銃??    小麦粉粘土で料理中。


自分で、イメージを広げて、それを作る楽しさを 満喫中みたいですw




敬老の日は、プレゼント用にドーナツも 一緒に作ってみました。


気分は、ジャムおじさん?!

生地を伸ばして~。   ちびぷちで 型抜き。  うさぎ や 星etcが完成。




お友達の家で、コスプレごっこ。

その間、Rちゃんママに、運動会のゼッケンを印刷して頂いちゃいました 照 ハートP


コスプレ三昧。

おひめしゃま~    お姫様とキュアドリーム。   なりきりっ子。



なりきり劇場、見てるほうも おもしろくって仕方がないー!

                 。゚( ゚^^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノ \ / \



この服装のまま、ポニョのお遊戯を披露してくれました(笑)


ぷちも、ちゃっかり一緒に。

この頃、音楽が聞こえると、ダンスしまくり。  (*´艸`*) カワイー   

いっちょまえ。(一人前にしやがって(笑))

なんでも姉と同等に?  YAMAHAも姉よりヤル気。  ブランコ一人乗り。


YAMAHAでは、いっつもNちゃんママにベッタリ。
↑写真でも、Nちゃんの席に座ってます。    (ノД`)

ほんとに、ママを間違えてるんじゃないかと思うくらい。
Aちゃん(Nちゃんママ)にも Nちゃんにも、毎度申し訳ない~~~。


私が「おいで」って言っても、「ィヤイヤイヤイ!」と激しく拒否。
抱っこしようとすると、腕を振りほどかれる始末。 ガーン



・・・ママ、泣いちゃうぞ。  メソ



どこまでも自由人。

     よく遊び。      よく 邪魔し 学び??     よく食べる。


食事の量は、相変わらず少ないけど、
ちびの作る卵ご飯( 黄身 ・醤油 ・ ちりめんじゃこ ・ かつおぶし)は 大好き。

っていうか、つまみ食いが好き??(笑)


ブランコも
滑り台も、一人でガンガン楽しむようになり、
人見知りも、徐々に 和やかムード。


9月になってから、毎朝 (時々夕方も)
お隣のKくんKちゃん兄妹の家に 遊びに行っているのも あるのかな?


乳児から幼児へと、華麗に?変貌を遂げていっている ぷちなのでした。




子の成長、嬉しくもあり、寂しさも。 ( 字余り。 )


なんちゃってー。






気温の変化の著しい時期、皆様も どうぞ ご自愛くださいませ。





\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓また来てやるよ!の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
22 : 38 : 59 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<みかん狩りうぃっしゅ。 | ホーム | 7月~8月の ちびぷち。>>
コメント
----

メッチャお久しぶり~~
大きくなったね~~って親戚のおばさんかい!!(笑)
ぷちちゃんの大きくなった事^^
あっという間だね~~
長女が実習に行ってた幼稚園の運動会も『ポニョ』を歌って踊ったらしいよ。
なので「全部歌えるわ~」って言っていました。
来年は先生になれるかな?
今就職活動中です!!
ちびちゃんの赤ちゃんぽい顔がなんと大人びた顔つきになったね。
お弁当もおいしそうだし♪
ママも相変わらず素敵なママだね♡
by: マヤmama * 2008/10/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん人見知り終息おめでとーー
うちはまだ少し続いてるかな。。。
でも、以前よりはずぅううううっとマシに
なった気がする。

ポニョのお遊戯なんて
可愛いだろうなーー
そりゃーパパさんご褒美奮発しちゃうよねーー。。。ってか
買わされたのか(笑)

にしてもお弁当凄いねーーーー
びっくりーー
どのくらい早く起きたの??って
思っちゃったーーー
雨天中止とかだったら
立ち直れないとこだね。。。

また、更新楽しみにしてるよーー
もちろんぽちっと。^^
by: ひめねん * 2008/10/05 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
ぷちちゃんももう幼児ですかー。
は、早い・・・・。

運動会、うちは明日です。
が、ゆるーい(?)幼稚園で平日午前のみなので今回お弁当は作らないことに。
(園庭で食べて行ってもいいんだけど)
いやあ、それにしても・・・
すごい手の込んだお弁当!!!
全て試食してみたいです。

らうーもプリキュアに目覚め、やはりミルキィローズがお気に入りのようです。
インナー、十分可愛いですね。
うち誕生日これでもよかったのでは・・・。
対象5才児のミルキィローズノートをばあばからGETしたものの、全く使えず2日いじったあとはお部屋の隅で眠っています・・・。
by: くさもち * 2008/10/06 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、おひさしぶり☆
運動会、ちびちゃんがんばったね~☆
幼稚園の運動会ってなんてかわいいの~、そして感動しちゃうの~と
この間経験して思いました(〃ノωノ)
パパさんに買ってもらったご褒美、パパさんは予想より多い出費になっちゃったけど・・
こんなかわいい笑顔みたら、いいや~って思っちゃうね☆
ひなっちちゃんのお弁当もかわいくておいしそうで・・うちはお昼まででお弁当なしなのよね~。
小学校ではがんばるわ☆ってまだまだ先だけど~((o´艸))

ぷちちゃんもすっかり幼児になったね~。相変わらずかわいい二人にやられちゃいました(*♥д♥*)

また、かわいい、ちび・ぷちちゃんにあいに遊びにきま~す☆
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2008/10/07 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャーー♪♪なんて可愛いお弁当なの~~!!
ひなっちさんて何だか何でも出来ちゃう気がする~。ほんと凄いなぁ~。
うちも来週だけど…ただただ詰め込むだけで終わっちゃう気が…(笑)
だってただでさえ量が多い運動会弁当なのに…何時起き?
でもちびちゃんとっても喜んだでしょうね☆
そしてお帽子の色がミルキーロズ色で大人っぽいのね!
ちびちゃん&ママさん、そしてご家族の皆様お疲れ様でしたぁ!

ちびちゃんの笑顔、本当に可愛いねー。元気貰えちゃうわ♪そして隣りにはいつもぷちちゃんが居てまたまた愛くるしい~♪
ぷちちゃん1歳半でもうブランコ乗れちゃうのぉ!?
ライなんてつい最近だったような。。
リンが1人で滑り台に向かって登る姿に驚いてたけど、下の子は特に度胸あるというか…凄いね!
ちびちゃんのお姫様姿もとってもキュートだわ~☆☆
誕生日はうちはプリキュアの衣装になりそう…。
by: ちはる * 2008/10/09 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
お、女の子って・・・
全く別の世界へと歩き出してるね~

服も出されたものを着て(着難い物は嫌がるけど)、こだわる訳も無く・・・

プチちゃんポッケに煮干入れておく?
鉄剤は苦いやね~
でも続ければ骨太になれるかも?!

お弁当お疲れ様!
自分で作らないであのお弁当が出てきたら、
幸せだろうなぁ・・・♡
来年の秋、横浜にもよろしくね♪
by: ykoa * 2008/10/11 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/626-0b747d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
