スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかん狩りうぃっしゅ。
2008 / 10 / 17 ( Fri )
天高く、馬肥ゆる秋。

皆様、いかがお過ごしでちゅか?


お久しぶりでちゅ。 みんなの心の友、ぷちでちゅ。  (* ゝД・)b



各地で、運動会が行われた 3連休中、
我が家は、初のみかん狩りに 行ってきまちた。

みかん狩りうぃっしゅ!
みかん狩り~。みかん

うぃっしゅ!!


ねぇね直伝の
DAIGO決めポーズで
気合も 充分でちゅ。

みかんって、木に生るものなんでちゅね~。

ネットに入ってるんじゃなかったんだー。

ひとつ レベルが上がった、あたちたち きらきらキリリ






あま~くて、おいし~のだ~♪

  では、早速・・・        剥きむき。。        はぐしっ!!


パパが取ってくれた みかん、おいちぃ~~~ アップロードファイルheart 




お次は、ハサミで ちょっきんするのにも チャレーンジ!


あたちだって、がんばちゃう~☆

ねぇね、ハマりまくり・・。  早く!交代ちまちょうよ! あたちだって出来るもん!



いっぱい切って 満足したら・・・

ぱべゆ!ひたすらぱべゆ!!

    食べる!          ぱべゆ!!      ひたすらぱべゆ!!!


気付いたら、ねぇね 8個。
あたち、5個。


ママは、「食べ過ぎだよー。おなかがゆるくなるよー?」
って 心配ちてまちたが・・・


あたちたち、そんなヤワじゃありまちぇん。

へーっちゃら。 







・・・ん?


あなたも、ぱべたいでちゅか??




ハイ、ど~じょ。  ♪ jumee☆faceA6 ♪


とっておきを、分けて あ ・ げ ・ ゆ ♡

え? 丸ごと一個くれ??   仕方ないわねぇ。あたち秘蔵のとっておきを、どーじょ。




しばらく、みかん狩りを楽しんだ後は、

色々 楽しうぃっしゅ!

クローバー摘みをちたり。  おてて繋いで散歩ちたり。   満足うぃっしゅ!




楽しかったでちゅよ~

おいちかったし、また、行きたいでちゅ!





それでは、ついでに、この頃の あたちの生活も ご紹介。



なんといっても、一番のお気に入りは、傘!!


あめあめ~♪ ふりゅふりゅ~♪

  何本でもイケちゃう!   屋内外、どこでもイケちゃう!! わははーw



いないいないばぁっ!の、『 ぴっしゃんぽん オンプ 』 を
エンドレスリピートちて 楽しんでるんでちゅ




あとね、しゃぼんだまデビューも ちまちた!


いっちゅも、ねぇねか ママが してくれるのを見てるだけだったんでちゅが・・

まだまだ お預けになりそうな 予感・・。

  あたちもするー!    しゃぼんだま液につけて~。     ぱべゆ!


って、せっかく楽しんでたのに、

「ギャー!」って、ママに 奪い取られ 隠されちゃいまちた。


失礼しちゃう!!     (`・(ェ)・´)プンプン!




ねぇねの個人面談後、暗くなるまで 園庭で遊んだり。。

気分は、幼稚園児。

階段を下りるのも、ステップの無い 棒しかない所もへっちゃら。 姉を押しのけ楽しむ!


ねぇねからの、アスリート魂を 引き継いでる あたち。

どんな遊具でも バッチコイ!


ママは、いっちゅも ハラハラドキドキしてるみたいでちゅが。。
もう~。ほんとに 心配性なんだから~。




YAMAHAも、頑張ってまちゅよ

ヤル気だけは、負けないんでちゅ!

  鍵盤にも興味津々!  誰よりも早くピアノの前へ!  シール選びも!


ヤル気だけは、誰にも負けないんでちゅが・・
集中力が続かないのがタマニキズ。

あちこち散歩してても、ご褒美のシール選びには、欠かさず参加。


ママは、申し訳ないのか、たま~に シールの差し入れをちてまちた。






そうそう!

ねぇねも、ちゃあんと 頑張ってまちた!

ねぇねも、少しは頑張っていたようでちゅ。

ピアノを弾くのが楽しくて   ドレミも大好き    ねぇねの修了認定証。



10/15(水)で、おんがくなかよしコースは終了。

来週は、次の幼児科コースの体験。
11月から、いよいよ 幼児科(秋コース)がスタート。



それにちても・・・
一緒に頑張ったのに、ねぇねだけ修了証書もらうなんて、ズルーイ。






秋は、幼稚園も行事がいっぱい!

実りの秋。行事の秋。

 ウキウキで遠足に・・      芋掘りも       ばぁばの家のブドウ。


遠足は、出発前の雨で年少は中止になったけど、ドングリ拾いをしたらしい。


お芋も、ばぁばの家のブドウも、郵便局ふるさと便の 新高梨も、
秋の味覚を楽しむ、我が家でちた。


いちゅも小食のあたちも、デザートは別。
ちょっと ふっくらちてきた気がちまちゅ。


食欲の秋・・・・ 要注意!!




その上、朝晩冷えたせいか、現在、あたち 38℃超えの発熱中。
久々にダイアップ(座薬メディカル)を入れられ、ゲンナリ。



みなしゃまも、
太りすぎと、風邪に ご注意! でつッ!!!







\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓風邪撃退!と、ねぇね4歳の誕生祝い(10/19)の、応援ポチ凸☆☆まってまちゅ!↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
22 : 18 : 27 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<Happy 4th Birthday ! | ホーム | 燃え尽きた運動会。>>
コメント
--久しぶり♪--

 先日はブログにコメントありがとね☆
止まっちゃってるよ。。。ヾ(;´▽`A``
なんか時間が上手く使えてなくって。
お弁当だけ更新続けてます♪

 みかん狩り楽しそうだね♪
ぷちちゃん大丈夫?
早く良くなるといいね☆

↓お弁当凄い(≧∇≦)b
こちらは午前中のみで助かってるよ。
大きいお弁当作るのは苦手な+あ~+です。

 また遊びにくるね☆
by: +あ~+ * 2008/10/18 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

みかん狩りたのしそ~う☆
うちは幼稚園で先日おいも堀を、よしがしてきて、楽しかったみたいだよ~。
なんでも、収穫してその場で食べれるのって楽しいよね~♪
ぷちちゃんもすっかり大きくなって~(なんか、親戚のおばさまっぽい?? ((o´艸)) )
今回も楽しい日記に癒されたよん☆
それにしても・・お熱大丈夫だった??
最近寒かったり暖かかったり・・体温調整が難しいよね~。
.*。゚+ぉ大事に(。´д`人)+゚。*.

それから!!
ちびちゃん、ндρρч○-ω・)人(・ω-●βiтнdдч
ちびちゃんも4歳かぁ☆
楽しいこと、い~っぱいのすてきな4歳になりますように☆


by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2008/10/19 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆
ブログをお休みしている間も、
暖かいコメントありがとうございました☆☆☆
とっても励みになりました(*^^*)

またマイペースに、ブログを再開しようと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆

少し見ない間に、2人とも大きくなって、ますます女の子らしくCUTEv-345になりましたねっ~♪♪
ういっしゅのお写真、とってもかわいいです(*^^*)
by: milk * 2008/10/20 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

みかん狩り、うちも行ってきましたよぉ。
ほんと、かわいーーーー。うぃっしゅ!すごーーいwwできるんですねぇ。運動会もお疲れさまです。食欲の秋、気をつけます^^;
by: アシキ(うっち) * 2008/10/20 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなっちゃったけど…
ちびちゃん4歳のお誕生日おめでとう~~!!!
すっごくお姉ちゃんらしくなったね♪
心も体もとってものびのび育ってるんだね☆
これからも色んな成長、陰ながら楽しみに見守らせて下さいな。

みかん狩りのツーショット写真、やられましたぁ!!
可愛すぎるぅーー。2人の仲良しぶりがめっちゃくちゃ伝わってきて思わずニンマリしちゃうわ~。
ぷちちゃんのシャボン玉してる姿もすっごく可愛くて…エンジェルちゃんみたいv-238
うちも芋掘り遠足行って来たよん。
どんな風にして食べたのかな。。
うちは煮たのと、おイモチップ。
パパは喜んだけど相変わらず野菜キライのライには不評でしたわ(^_^;)
by: ちはる * 2008/10/31 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
ちびちゃんはなんだかほっそり、ぷちちゃんもすっかりおねえちゃまっぽくなっててびっくり!
収穫の秋ですもんね~。
うちも食欲におびえてるクチです(笑)
それにしてもいっぱい食べましたね。
らうーもみかん大好きなので、一度は連れて行ってやりたいです。
ではでは風邪シーズンでもあるのでお互い体に気をつけましょう♪
by: くさもち * 2008/11/05 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ( みかん狩りうぃっしゅ。) *--

遅レスになって、スミマセン~~!! <(_ _)>i-201

コメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもどうぞよろしくお願い致します!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


+あ~+ちゃん:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでゴメンね。
一日一日が ほんと早くって・・私も、時間がうまく使えてません。
お弁当ブログ、また今度 ゆっくり拝見・参考にさせて~!
みかん狩り、3年越しの念願叶って行けました♪ 楽しかったよー!
ぷちは、ちょっと体が弱い気がする・・。 かわいそうだよ。。
運動会のお弁当、大きいよね! 私も苦手~。
各自、それぞれ 小さなお弁当箱に詰めようかと思ったよ(笑)

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
よしくんの幼稚園も、芋掘りがあったんだね♪
ちびも、幼稚園で 芋掘り楽しんできたみたいよw お土産もwww
私も、ブログを通してしか知らないのに、親戚感覚で閲覧してる(笑)
幸せのお裾分けをしてもらってる気分になって、嬉しいよ♪
ぷちの心配も、ちびの4歳お祝いコメントも、ありがとね!!
楽しいことで いっぱいの ステキな4歳であることを、熱望してマス☆

milkサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで。。
試験、無事終られたみたいで、一安心ですね!
ペコちゃんも、5歳になられて・・キッザニア、羨ましいッ!!
楽しいお誕生日だったみたいですね♪
またまた、のんびり更新ですが、仲良くしてくださいませ☆

アシキ(うっち)サマ:
みかん狩り、行ってきたんだね!
楽しいよね~♪ 我が家は、3年越しの念願叶って・・でした(笑)
ウィッシュ、すごいでしょ?(笑) ぷち、なんでもマネするのー(笑)
食欲の秋・・気をつけなきゃって思いつつ、ついつい(笑)

ちはるサマ:
4歳のお祝いコメント、ありがとうございますっ♪
心も体ものびのび育って・・・いるといいんだけど(笑)
姉妹仲良しなのが、一番の親孝行かなって思ってますwww
ライちゃんの幼稚園も、芋掘り遠足あったんだったね♪
我が家は、お芋ご飯・焼き芋・スィートポテト・大学芋で食しました。
おイモチップ、おいしそうだー! 今度試してみようっ♪
ちびは、「自分が採ってきた」って意識もあって、ガツガツ食べてたよ(笑)

くさもちサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
ご懐妊、おめでとうございますwww
秋~冬を経験する妊婦さんには、辛い季節ですね。。
食欲のほかにも、行事も、気候も。。 がんばれー!!
みかん狩り、楽しいですよ♪  ハイペースで食べてました(笑)
くさもちさんも、大切なお体。ご自愛くださいね!

by: ひなっち(お返事です。) * 2008/12/08 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/627-42f7140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
