スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy 4th Birthday !
2008 / 11 / 17 ( Mon )
10/19 (日)。   ちび、4歳になりました!

congratulations on the birthday of four years old. chibi !


当日、幼稚園の日曜参観があったので、
みんなの前でも お祝いして頂いたりして、親も その様子が見れて嬉しかったデス


10月19日で 4歳になりました♪

    10月19日!     4歳になりました!!   10月の折り紙は、栗。
先生  : 「今日は、誰のお誕生日?」
みんな : 「ちびちゃ~ん!」

スタスタ・・と、席を立って、前の椅子に座る ちび。

みんなから HAPPY BIRTHDAY オンプ を歌ってもらい、
終始 照れ笑いをしながら、嬉しそうな ちびでした ♡ヾ(*Ő౪Ő*)


誕生日の お友達は、いっつも こうやって お祝いしてもらってるんだろうな~
と、なんだか ほんわか 気分に  .☆○o。..:*(*´*)*:..。o○☆




日曜参観は、親子揃っての 小麦粉粘土 de 弁当作り。

参観内容は、小麦粉粘土。

なに作ろっかな~  ヒマワリ!( ちびのマーク )  スズメがサンバ。


・・・お弁当作りなのに、ヒマワリやバラを作り始めるし。  ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ

しかも、もうすぐ完成!ってトコで、
もう気が済んだのか、別のものを作り出す ちび。

・・・こうやって、時間内で 色々と手を入れていって、
最終的な作品が、どっちつかずな状態で完成品となっちゃうのね。。

と、ちびの土粘土作品( 陶芸 ) を 思い出す私でした(笑)
   ex) ↑ 「プリキュアのヤツ」。 ← なんかの塊? ?ヽ(*゚ω。)ノ??






もちろん? ぷちも・・・。

ぷちも、ちゃっかり参加です。

ちゃっかり参加?   ちゃっかり先生の隣に??  ちゃっかりグッバイまで???


まるで 当然のように、全てに参加する ぷち。

前へ 前へ! 精神、サクレツです(笑)


小麦粉粘土( 3色入りのパック ) も、粘土板も一人前使用。←先生に感謝!



・・・うーん。自由人。     (゚゚lll)oO〇(スゲェ…)






帰宅後、家族で誕生日のお祝い。

プレゼントは、こんな感じ。

プレゼントはキーボード。  バースデーケーキ はミルキィローズ。  食事は・・・ポニョ?


YAMAHAも、幼児科にステップアップするし、
2年以上も前おもちゃのキーボードでは 練習ができないだろうし。。と、
4歳の誕生日プレゼントは、キーボード ピアノ


ケーキは、ポニョか ミルキィローズで迷っていたみたいなので、
作れそうにない後者をケーキで注文(笑)

ごはんは、手巻き寿司がイイ!」 との リクエストに応える為、
別に チラシ寿司の上に ポニョを作成。

・・・でも、なんだか、ポニョというより、
ナイトメアー ビフォア クリスマス の、世界観たっぷりな ちょいホラー気味に。。 jumee☆faceA105


そりゃあ ちびも
ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。  って顔を するわな。


おまけに、当のちび本人より、ぷちのほうが 食いつきイイって どゆこと???




・・・色んな意味で、期待を裏切らないわね。。

連弾も、夢じゃない!?   ケーキ、嬉しい!     ・・・ホラー!?


せっかくのミルキィローズも、
あちこち ほじくりまわして、こんな可哀想な感じに。。     ヒイィィィ!!!!(゚゚ノ)ノ


   


─── ちびが、我が家に仲間入りして 4年。

育児は育自っていうけれど。。

親として、人として、育てられるハズの私が、
全然成長を見せてないのに対して、
経験を積んで 少しずつ自分の力としていっている ちび。


ぷちの よき お姉ちゃんとしても 頑張っているよね。

我が家の宝物歴 : 4年。
喜びは、共に。
悲しいときや 辛いときは、なぐさめてくれた。 ← どっちが親だ。


いつも いつも いつも いつも
どんなにあなたの笑顔に励まされただろう。。


優しい気持ちを 大切にして、
これからも 明るいあなたでいてね。

いろんな事を見て、聞いて、感じて、考えて、
どんな成長を見せてくれるのか、楽しみにしてるよ heart



─── 幼稚園に通い始めて、1年。

おともだちと はしゃいでいる姿も。 先生に 甘えてる姿も。

相変わらず、お世話され放題みたいだけど(笑)
みんなと 仲良く 楽しく遊んでいるのを見ると、嬉しく思います。



これからも、周りの あたたかな思いに 包まれて過ごせますように !

                     ☆+:.。.v(*・ω-)八(-ω・*)v.。.:+☆




「気分は乙女」な 4歳デス☆

身長 : 95.1cm 。  体重 : 13.9kg 。   ( 10/27 測定。 )


ふとした仕草も、見習わなきゃ!って思う位 女の子っぽい。  (*´艸`*)ププ




アスリート魂も 健在。(笑)

いつでもどこでも~ 筋トレ~ 欠かさない~。

TVを見ながらだって~。  飛ぶ!!   に気付いて、足だけポーズ。


3歳になる前から 魔女の宅急便の キキごっこに始まった、フライング de 鍛錬

・・・鍛錬。鍛錬。って 言ってるけど、
いったい どこを 鍛えてるのかは、謎。(笑)




ぷちの相手をするのも 大好き。

ねぇね歴 : 1年8ヶ月。

   遊びに付き合う。     仕上げ磨き担当。     されるがまま。


ぷちに叩かれても やり返したりしないんだよね。
・・・エライなぁ。。



眠いときは、機嫌が悪く、沸点低いのでダメだけど、
いっつも、ほんっとに よくできた 優しい お姉ちゃんなのです。



これからも、ずーっと 仲良くね jumee☆faceA6ハートP I LOVE YOU 


         4歳、おめでとー!








11月開講の、YAMAHA幼児科。

コース体験、10/22(水)。

幼児科、楽しみですー♪

ちび、真剣。ぷち、ヤル気。  ト音記号!ヘ音記号!ド!  受講セット。


いよいよ、鍵盤や譜読みが始まるみたい! ピアノB

先生の、「ト音記号! アップロードファイル 」 に続いて、子ども達がマネして言うんだけど、
声のトーンや抑揚まで 忠実に再現する様子に、私ひとり、ウケてました。

・・・なんで、みんな笑わないんだ??




~~ 幼児科 ~~

月 謝 :  6,825 。
教材費 :  7,455 。
       ( テキスト2冊 ・ 鍵盤マグネット ・ バッグ ・ CD ・ DVD )
        教材費は、半年毎に +4,000位。 ( テキスト ・ CD ・ DVD )


授業は、週イチで、15:20~16:20。  お休みは、月イチ。 




うーん。月謝もあがったなぁ・・。
めいっぱい 楽しんでくれよ。 ちび。 ついでに ぷちも。   (*´*)にゃは。








現在、ちびぷち ともに 風邪気味。

皆様も、どうぞ ご自愛くださいね!!  はーと3つ







\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓健康祈願!と、4歳の誕生祝い(10/19)の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しい!↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
16 : 10 : 05 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑


<<ウキウッキー♪な、11月。 | ホーム | みかん狩りうぃっしゅ。>>
コメント
----

ちびちゃんおめでとう!
う~ん、感慨深いお誕生日!
すごーく成長しちゃて、お母さん?も嬉しいよ♪

プチちゃんに叩かれてもやり返さない?
姉妹って、すごい鍛錬なんだね~
でもたたき返す子もいるよね。
いいおねぇちゃんに育ってる!

ともかくこれからも自由に、優しく、楽しく育っておくれ☆
今年もいい一年になりますように(^O^)
by: ykoa * 2008/11/18 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、4歳おめでとう!!
幼稚園でも、ご家族でも、たくさんの人にお祝いされて、いいお誕生日を迎えられたみたいだね~☆
ひなっちちゃんの文面に、とぉっても愛情がこもってて、あったか~い気持ちに、あたしもなりました☆.。.:*(♡´Д`♥).。.:*☆
ぷちちゃんとも、ますます姉妹の絆が育まれてるみたいだねъ( ゜ー^)

4歳も、たくさんの喜びに満ちた幸せな毎日でありますように☆

ひなっちちゃんも、ママ4歳おめでとう☆
これからも、やさしいすてきなママでいてね☆
(ひなっちちゃんを見習わなくちゃ!!ってこと、多数のあたし(〃ノωノ) ガンバロ)
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2008/11/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (Happy 4th Birthday !) *--

コメント、ありがとうございますっ!(*^^*)ゞ
更新&訪問ペース 共に ゆっくりなのですが…
これからもどうぞよろしくお願い致します!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ykoaサマ:
お母さん(笑) お祝いコメント、嬉しいです!
ありがとうございます♪
ちびは、ぷちには優しいです。母には厳しいです(笑)
でも、この頃は、ぷちが叱られてると、ニマーっとしたり。
かばってあげたり。 気分次第です~。
自由に、優しく、楽しく! ほんと、そんなふうに育ってほしいです!

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
お祝いコメント、ありがとうーーーーwww
私も、+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃんの優しいコメントに、いっつも励まされてたり、後押しされたり。 ほんわか気分になっちゃいます♪
ちびとぷちの、姉妹の絆・・・熱いです。太いです。
兄弟姉妹って いいなぁwww って、思ったよ♪
私へのママ4歳も、ありがとう! 優しいママ・・ではないけれど(笑)
こちらこそ、+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃんの、ほんわかあたたかい中で育つ よしくん達は幸せだなぁって、拝見するたびに思います。見習わなきゃー!!

by: ひなっち(お返事です。) * 2008/12/08 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/628-d81df521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
