スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年も、よろしくどうぞ。 ・・・新年早々、怪我。
2009 / 01 / 28 ( Wed )
あけおめ。ことよろッス。
 お久しぶりでございます。

 ・・・2009年になって、
 もう1ヶ月が経とううとしてますが。。。

 今年初の更新なので、
 とりあえず。  v


 新しい年が、素晴らしい一年になりますよう
 皆様の ご健康と ご多幸を お祈り致します。
 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますハート8

年始は、パパ実家に里帰りしたり。
初売りで散財したり。
家で 食っちゃあ 寝ぇ。 食っちゃあ 寝ぇ。

怠惰な冬休みを過ごしました。


体重計は、怖くて乗れない派です。
現実を見たくないんです。

・・・今年も、ピラティス 頑張らねば。  ( ̄‥ ̄)=3



家庭円満。無病息災。幸福招来!! 1/4、パパの冬休み最終日。
 パパの仕事場の近くの神社に初詣。
 穴場なのか、すっごく空いてるので、昨年からココ

 みんなで、それぞれ 願をかけてきました。
 今年は、みぃんな 大吉。

 よい年になりますように!!!




──── 話が前後しますが、我が家の 2008年12月~現在は、こんな感じ。



12/14(日)。 ちびの幼稚園のお遊戯会。


目頭があつくなりました。ちょっぴりね。

父母を探して挙動不審。  ペンギンパラダイス♪  バレエの発表会見学。


ヤル気があるんだか ないんだか。  …((゜_゜;))'゜。゛゜

家でのハイテンションな練習と比較すると、出力度数 30%。

・・・省エネだな。


右の写真は、お遊戯会の後、
別の会場でやっていた バレエの発表会を見に行ったので、記念にパチリ。

「バレエさせてあげたいんだよね~」と、ばぁばが言っていたので、
興味があるかどうか 見ていたけど・・・

ちび、興味ナッシング。
おひめさまがいっぱぁい アップロードファイル 」。  ・・・食いつきは、ソコ?!



ほんとは、うさぎさんになりたかったの。

Nちゃんと、控え室にて   うさぎさんの衣装も着ましたjumee☆shy1


ちびは、「ペンギンパラダイス」っていう お遊戯。
家でも、ずーっと うさぎのお遊戯ばかり披露してくれてたから
ちゃんと踊れるのか、心配してたけど、可愛かったですwww

衣装( 先生の手作り!!) が、うさぎのほうが可愛かったので、
衣装合わせのとき、
ちび、やっぱり うさぎにするー!!」 と、先生にお願いしたらしい(笑)


控え室で うさぎさんの衣装を借りて、「うさぎ野原のクリスマス」を 踊り狂う ちび。

先生が通ると 途端に フリーズ。
・・・やっぱり恥ずかしガリ~健在みたい。 jumee☆faceA105    
   
 

12/18(木)。 幼稚園のクリスマス会。ツリー 透過 pkk

いっぱいのサンタさんと、お馬のさくらちゃん♪

ポニーの馬車で園庭をまわる  8人位いたサンタさん。  役員ママさん手作りいちごケーキ2


ガス屋さんのサービスで、ポニーの馬車が来ていて、みんな大興奮!

実は、私も ぷちを抱いて、乗せていただきました。 てへ。

最後は、ポニーの 「 さくらちゃん 」 疲労でヘトヘトだったみたい。。    (ノД`)



生誕を祝う<食い気。

お聖堂のプレセピオ(生誕の人形)。    ぷち、トナカイケーキを一人前食べきる。


ぷちは、あまりケーキを食べないので、1個を2人で分ければ・・
と、思っていたのに、甘さ控えめでおいしかったせいか、完食。  (*^ิ^ิ*)



12/22(月)。 2学期終業式。 午前保育。 冬休み突入。



そして、
あと、何回寝たらサンタさん来るの?
と、しつこく聞かれて 楽しみにしていた クリスマス。


めりめりくりすます♪

Merry Christmas クリスマスツリー    ちびのリクエストシチュー。   クリスマスケーキ 狙っているちびぷち。

今年は、モスチキン  アップロードファイル



翌朝、サンタさんからのプレゼントは。。。

彡☆我が家のプリンセス☆彡

ちびが、サンタさんに
白雪姫のドレスをください。」と、手紙を書いていたので、
リクエスト通り、白雪姫のドレス。

と、ぷち兼用で着られる プリキュア5 gogo! の、制服。

コスプレ三昧です。   ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! heart



姉に負けず劣らず、ぷちも コスプレイヤー。

コスプレ・・・じゃなくて。

たいやき屋さんになったり。  苺ちゃんになったり。  ケガ人になったり!?


・・・ 3枚目( 右 )は、残念ながら、ホントに怪我人。

YAMAHAの駐車場 ( 砂利道の部分 )で、姉たちと 追いかけっこをしていて
つまづいた ちびに、乗られました。

おもいっきり、サックリパックリ。

顔面血だらけ。血がダラダラで 子ども達もショックで口を利けず。

Mちゃん(Kちゃんママ)が、病院に電話してくれて、
Aちゃん(Nちゃんママ)が、病院に付き添ってくれました。

物理的にも、精神的にも、助かった~~~~。

もう、ほんと、二人には感謝しきりですっ!!   人´Д*)感謝~


大量の血でビックリしたけど、額は、血が出やすいところで、
出血してなければ、中で うっ血したりして、検査が必要になるらしい。
だから、むしろ 出血したほうがいいのだとか。


でも、あ~~~。ビックリでした。

新年早々、4針縫う怪我だなんて。。     (ノД`)


もう、今は、1日おきの病院通い(消毒)→ 1週間後の抜糸も済み、
毎朝夕、軟膏を塗って、紫外線を当てないよう(傷跡が残らないよう)に
ちまちまと小さくテープを切って、おでこに少しずつずらして貼るだけ。

2cm位の傷跡に、テープの目安は 7~8枚。
テープを1ロール 使い切ったら、あとの継続は ご自由に。みたいな。


刃物でスパッと切った傷と違い、ギザギザに切れているため、
傷跡が濃く残るらしい。 ( 摩擦で焼けど みたいなのも残るよね。)
少しでも、傷跡が薄くなってくれるといいなぁ。。   メソ




1/16(金)。 幼稚園の餅つき。


みんなで おもちつき。楽しいっ♪

イイネ!腰の入った搗き方!(笑)   餅を丸めて食べる!  ぷち、遊具に夢中。


餅つきの杵や臼やら、役員が数日前に倉庫から出して、洗って干しておくんだけど、
大寒波の日で、震えながら水仕事。   ・・・(ノ_<)う。

餅つき当日は、天候に恵まれ、良かったぁwww





来月、2歳になる ぷち。

なんだか、姉にも増して 世話好きな様子。


実は、姉より世話好きかもしれない?

お絵描きするときも、同じ椅子に。  お尻拭き。  パイパイあげゆ


人形や ぬいぐるみに対して、相当な 可愛がりっぷり。

今のお気に入りは、横浜のおばあちゃん( 祖母の妹 )からのプレゼント、
ローズ・オニールの、ダンシング・キューピーちゃん。


確かに、(*´д`*) 可愛い・・・♪ ジングルベルに合わせて踊ったり、
 フラワーロック?みたいに、
 音 ( 声や拍手はモチロン、
 ちびぷちの激しい足踏みでも) に
 反応してくれるので、
 毎日 賑やかったら ありゃしない。

 季節感? 何それ。

でもでも 確かに、カワイイ。
愛くるしい笑みが なんともいえない。


ただ、台付きなので、40cm強の高さ。 結構大きい。
自立してくれるのはイイんだけど。

ぷちにとっては、「赤ちゃん」だから、大抵 寝かされてるし。
自立の意味ナイし。


ポポちゃんか、メルちゃんを 買おうと思って下見に行ったけど、
今のところ、しーちゃん なる ニューフェイスが 有力候補。

・・・ぷちに選ばせるかな。



それより 何より、今年こそ、元気に 2歳の誕生日を迎えられますように!!



嘔吐下痢が終焉を迎えたと思ったら、インフルエンザ大流行らしい。

どうか、皆様も ご自愛くださいませ。




\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆



↓↓また来てやるよ!の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 37 : 37 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


<<今のハマリもの。 | ホーム | ウキウッキー♪な、11月。>>
コメント
--ご無沙汰☆--

 カナ~リ久しぶりになっちゃったよ。。。ヾ(;´▽`A``
ゴメンね・゜゚(>ω<。人)

 ぷちちゃん、額の怪我その後どう?
傷跡、薄くなるといいのにね。
大量出血みると、怖いよねΣΣ(゚д゚lll)

 しーちゃんかぁ、、、
うちは、ぽぽちゃん。
しーちゃんは、おしっこするやつだよね。
パパがなんか拒否したな。
何でだったかな?
オムツがいるからとかだったような(笑)
心は、今だに毎日ぽぽちゃんと寝てるよ(*VωV)zzZ
買ったときからなんだけど、一緒には寝るけど、日中はあまり遊ばない。
なぜ???
by: +あ~+ * 2009/02/05 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやはや、ぷちちゃん流血には読んでた私もびっくり!!
手当てのおかげできっと目立たなくなってるのでは??

コスプレ衣装、二人ともよく似合ってる~。
ぷちちゃんもすっかり髪が伸びておねえちゃんぽくなったと思ったら、もうすぐ2歳!
いやー、早いなあ・・・。
ぷちちゃん、どのお人形をセレクトするのか楽しみです。
インフルエンザ、お互い気をつけましょうね。
らうーはすでに治ったけど、違う型もあるし・・。(こわっ)
by: くさもち * 2009/02/10 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰していますv-7
ちびちゃんもぷちちゃんもすくすく元気に育っていますね~~
他所の子の成長は早いって言うけど本当だね(笑)
そうそうウチの長女も無事この春から保育士になることが出来そうですv-266
夢だったんですが叶ってしまうと「不安」だそうです(笑)
ちびちゃんたちみたいな可愛い子と楽しく頑張って欲しいんですけどね。
本当に20歳までなんてあっという間です。
たくさん子育て楽しんでくださいねv-344
by: マヤmama * 2009/02/11 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね♪

ぷちちゃん、新年早々流血ですか~
4針も縫っただなんて(驚)
女の子ですからケガには気をつけてね~!!
まだ額だったら髪の毛で傷跡隠れるかな??
そんなぷちちゃんも2歳になりましたね~☆
お誕生日おめでとう(^_-)-☆
また記事のUP楽しみにしていますね。

ちびちゃん、幼稚園のお遊戯会、お餅つきとイベントを楽しんでますね♪
お遊戯会の衣装も、お家でのコスプレもとってもかわいいですよ~~!

by: なおっぺ母たん * 2009/02/25 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/630-08ffeb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
