スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今のハマリもの。
2009 / 03 / 02 ( Mon )
今回は、ちび ・ ぷち ・ 私の ハマリものを ご紹介致しますw   (*ノωノ)キャー



まずは、ちび。

今の ちびのハマリものは、いーーーっぱい。


折り紙でしょ~。 ( オリジナル性あふれる作品の数々。。 うわぁ )

ひらがなやカタカナでしょ~。 ( ←やっと興味が。。   (つω-`) ホロリ。 )


で、一番 分かりやすく 紹介できそうな、おえかき!を ピックアップ!




・・・さてさて。 ↓の 3人は、いったい誰でしょう~??

おとぼけトリオ???
   バイキンマン。    アンパンマン。    ひげのオジサン ジャムおじさん。


なかなか特徴捉えてるし、4歳児らしくて カワイイ と、思ってますw



だって、ちょっと前は・・・


ちょいリアルでコワイ。。


・・・ ホラー!?





じゃなくて。

なんだか、ちょいリアルで怖かったのよね。

手足とか、黒目とか、ドレスの裾とか、今 ココの部分が気になってるのね。
って感じが よぉ~~~く 伝わる絵。



なんか笑える。


ドキンちゃんは、角?がインパクト大だし。

メロンパンナは、顔の模様の印象が強すぎて、何がなんだか分かんないし。

ぷちの似顔絵にいたっては、手足が顔から出てるし。( ←ちびっこのお約束)。


それぞれに、気になる部分が 強調されてる絵でした。



ツッコミどころ、満載(笑)

・・・ ツッコミどころが 満載で、何から言えばいいかって感じ?


ゾウさんは、長い鼻を強調。

ミルキィローズも、まつげビシバシで、青いバラを意識??

ペンギンは、くちばし。 キリンは、長い首。




・・・おもしろいなぁ。


これからも、ちび画伯の作品から 目が離せない!! (笑)









そして、ぷち。


ぷちのハマリもの。

ボタン付け外しに夢中!!  パズルも興味津々!  ハブラシが手放せない。



あまり集中力が続かない ぷちだけど、ボタンの付け外しは、気が済むまで何度でも。

最長記録は、12分。     ・・・何気に すごくね?


パズルは、ぷちが赤ちゃんの頃 食べちゃったりして、
ピースが揃ってないのもあるんだけど、今になって、「ナイ!ナイ!」って怒ってる!

・・・自分がしたんだっつーの。



いないいないばぁっと、しまじろうのおかげで、歯磨き大好きっ子。

我が家では、『 はみがき小僧 』 と、呼んでます。


歯磨き自体は、すっごくイイ事なんだけど、ハブラシをくわえたまま 遊んでたり。

喉に突き刺しちゃったりすると危ないので、見かける度に 重々注意するんだけど
この写真を撮るときも、パズルしながら、くわえてたのね。

振り返ったら またハブラシくわえてたから、ビックリよ。


・・・どうにかして、くわえハブラシは止めさせねば!!!









で、最後に、私。


レカンフラワー≠押し花。
 幼稚園のママさんサークル
 「エンジェル学級」で
 初めて作ったレカンフラワー。

 押し花でもなく、
 プリザーブドフラワーとも違う。

 3~5年くらいは、このままの状態で
 楽しめるそうです

レカンとは、フランス語で「宝石箱」の意味です。
自然の花や葉を立体状態で乾燥させています。


 詳しくは、コチラのサイトで、どーぞ。


一気に虜になりました♪

       ↑↑ 教えてくださった、先生の作品の数々。。 ↑↑


ウツクシーーーーー!!!     .☆○o。..:*(*´*)*:..。o○☆





そして、同じくエンジェル学級で習った 毛糸のシュシュ( 左端 )。

こちらも、ちまちま製作。

フリフリでカワイイ   ↑私作と、ママ友作。↑  シュシュに花をつけてみました。



かぎ編みの楽しさに触発され、お花のヘアゴムにもチャレンジ。

バザーで購入した ぽこっとしたお花を作った同じクラスのママに、
作り方を 教えてもらっちゃいました

先生作とは、ぽこぽこ加減が全然違うけど・・・カワイイの~~~www  ( ´艸`)






そして、同じくエンジェル学級で、水餃子つくりも体験!


プロは違うぜ。

先生の見本! 美しい!魔法のようだ!!    ぷちも抱っこされちゃった



まず、生地を 1個分の量で分けて丸めておく。
そして、麺棒を使って 丸くのばす。
中央に餡をのせ、しっかりととじる。(手作りの皮だと、水でぬらす必要ナシ!)
包み込むような手で、キュっと形成する。

・・・↑簡単そうに見えるんだけど、見るとするでは大違い!



ボケボケチームでも、それなりに。

茹で上がったら、特製のタレをかけて 戴きますwww   ランチは、海鮮チャーハン。

今回の企画者から、「ボケボケチーム」と言われた 私たちのテーブル( 4名 )。

でもでも、とっても おいしく出来て、大満足!!

水餃子作りもできて、食べれて、
おまけに、デザートやコーヒー付きの ランチもついて 1300円!




他にも、陶芸とか、エンジェル学級では 色んな事をしてくれるので、
毎回、企画が楽しみな 私。

実質、材料費だけだし、色んな体験が出来て、お得~



・・・そう。

私のハマリものは、手作り品!
手作りの魅力に ハマっちゃってるんですーーー!     (人´`)楽しいわぁん








そんな、ハマリもののある、私達の2月の様子。↓


2時間の点滴は、ツライよね。。 月初、ぷち、嘔吐下痢。
 グッタリで、点滴をしてもらう。
 ロタっちゃったよ。。

 2日後、ちびも 嘔吐下痢。
 もらっちゃう。 えーん。


でも、症状的には 軽かったみたいで、 ちびの下痢は2度ほど。

お友達に うつしちゃうと困るので、
下痢が治まってからも、3日間 幼稚園はお休み。

幸いなことに、パパも私も嘔吐下痢は免れたんだけど、
嘔吐下痢のせいか?、ぷちの機嫌が悪く、ずーっと抱っこで筋肉痛。







バレンタインを含んだ土日で、パパ実家に帰省する事になり、
大慌てで、前日に ちびぷちと、チョコ作り。


今年は、ちびぷちの合作チョコ。

麺棒で 力の限り叩いて ビスケットを潰す二人。  チョコと混ぜて型に入れる。


簡単に済むよう、コチラのレシピを活用しましたwww



逆チョコは、パパから不二家ペコちゃんチョコでした。

姉と妹の力関係は歴然。  ラッピング。  担任の先生からの逆チョコ? プレゼント


ちびが、幼稚園の担任の先生から 手作りクッキーをもらってきた

ぷちに ひとかけらあげて、
あとは一人で じっくりと味わって食べてましたwww     (*´艸`*)ププ








パパ実家の近くの漁港に散歩がてら出掛けると、
水揚げされたばかりの 本マグロが いーーーっぱい!!!


本マグロだぜ~。持って帰れないんだぜ~。

・・・売ったらいくらくらいになるんだろう・・って考えちゃう。

あさましいな~・・私。 って、思ってたら、

横で、「 じゃっ!持って帰ろっか!」と、戴く気満々の ちび。 

なんでも、もらえると思ってるところが、すごいよ。 キミ。   (゚゚lll)oO〇(スゲェ…)






義実家で、一週間早い誕生日のお祝いをして頂きました


一足先に、お祝いしてもらったよ♪

記念にパチリ     姉がフゥ~!しちゃっても平気。  仲良しさん


2/22(日)の、2才の誕生日の様子は、また次回。  (*´`)ノ♬♪♫




これから、ちびぷちがそれぞれ どんなものにハマるのか、楽しみだにゃ お花






\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆




↓↓また来てやるよ!の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
06 : 02 : 45 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑


<<ぷち、2才! &2月~7月。 | ホーム | 2009年も、よろしくどうぞ。 ・・・新年早々、怪我。>>
コメント
--こんにちは♪--

 かぎ編み楽しいよね♪
といっても+あ~+は、あれエコたわししか編めないけど。
シュシュかわいい(o^-’b)
ほしいって思っちゃった♪
お花のモチーフも作ってみたい☆

 ちびちゃん、絵上手だね(≧∇≦)b
うちの心もひらがなわかるようになったよ。
というのも、実は10月からしまじろうはじめたの。
あまりにもやりたがったから、やりたくなかったけど仕方なく。
しまじろうって凄いなって、感心しちゃった。
本当は2ヶ月で辞めようと思ってたんだけど、なんか今も続いてるよ。
1年払いにしたから、1年続けようかな。

 嘔吐下痢になっちゃったんだねm(*TωT*)m
看病するのも本人もつらいよね。

 ぷちちゃん、2歳おめでと☆
ひなっちは明日誕生日だよね。
ごめん、1日早いけどおめでとー☆
by: +あ~+ * 2009/03/02 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、お久しぶり♪

ぷちちゃん、2歳おめでとぉ!!
そっかぁ、もう2歳かぁ、早いなぁ(*ΦωΦ*)

ちびちゃんのお絵かき、上手だね~★
うちもやっと、人らしい人を書けるようになったけど、全体画は苦手みたい((* ´艸`))
それこそ、顔から手も足も生えてる 苦笑
いろんなものに興味を持って、いつも楽しんでて、ちびちゃん・ぷちちゃんの毎日、充実してるね☆

嘔吐下痢になったり大変だったようだけど、パパ・ママは平気でよかったね~♪
あれ、ほんと、つらいもんね・・(´・д・;ll)a゙

ハミガキ、ともが大好きで、くわえながら遊んで、うちも困ってるよ~。
ハブラシがなくなっちゃった・・って思って探してると、ボールを入れて遊ぶおもちゃに入ってたり・・・ うちも、くわえて遊ばないようにしたいわ~。

シュシュとゴム、かわいいねぇ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
自分でこういうのを作れると、楽しいし、バザーの時とかもいいよね☆
お花のもすてきだね~★
やってみたいわ♪

ではでは、|ω'*)ノ|ю |オヂャマチマチタ☆
またね~♪
by: +゚。 苺ミルク *。゚+ * 2009/03/04 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/631-19f39a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。