スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷち、2才! &2月~7月。
2009 / 09 / 06 ( Sun )
前回の更新から、約6ヶ月・・・。うわぁ

半年も間が空くなんて、育児ブログとしてどうなのよ。  …((゜_゜;))'゜。゛゜

とりあえず、記録として 3~7月分のイベントだけでも記載しておこうかな。と。



まず。一番のビッグイベント。

ぷち、2才になりました!!


                            ・・・えぇ。現在は 2才6ヶ月ですが。



おかげさまで、ぷちも 2才! (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

我が家のアイドル、ぷちも 2才。   早いもんだ。

ちびの3歳になる前と同じ位、よくしゃべります。意思疎通が楽

明るく お調子者のぷち。  いつも 脱力 癒されます。  イチゴ乗せコリラックマ


2才と、ピース。  どちらも中指立ててるし(笑)

数日後には、ちゃんと2本ピースできるようになったんだけど、これも思い出 デス




お祝い、アリガトー!!

↑ 別口で結婚式の二次会があり、ステキなバルーンの飾りつけもあったのでパチリ

おばあちゃま(曾祖母)のおごりでお誕生会。 中華コースです

パパは、残念ながら仕事で間に合わず。  ヾ(;→㉨←)ノ



ケーキ・・・実は ぷち。あまり食べないんだけど。

家に帰ってから、ケーキも。 今回は ぷちの希望でチョコケーキ。


誕生日プレゼントは、 『 しーちゃん 』 w

ミルク(水)を飲ますと、ちっちもする お世話人形です。


優しい母性が目覚め・・・る???

ぅをいっ!キミが飲むな!  やはり脱がされる。  ちびのほうが夢中!?


リボンのヘアゴムとか、ブラシ等 お世話グッズも満載。


人形に限らず、なんで服を脱がしまくるんだろうか・・。

しばらく夜は、抱っこして寝てました。
で、放置気味だったけど、この頃 ( 7月~ ) よくお世話してます。




゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*



2月末。  年少組 最後の保育参観。


保育内容は、歌カルタ。

1年間で習った歌をカルタ(絵)にして、その曲の演奏が終ったら取る。というもの。


準備態勢は早いんだけどナ~(笑)

 少人数制で挑む。   毎度 準備態勢は早い!   取ったどーーー!!


いつも のんびりまったりの ちび。

1枚も取れなくて、泣いちゃうんじゃないかと心配していたけど・・。

無事、2枚 (2枚先取で抜けていける。)取れた!


しかし、相変わらず 反応(準備態勢に入るの)だけは早いな。。
カードを見つけて、しゃがむのは一番早かった。
なのに 他の人に取られちゃう。   ・・・って、どーよ??  


4月は まだみんなわきゃわきゃしてたのに・・・みんな 大きくなったなぁ。。。

                                  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





3月初め。 お別れ遠足。

何故か、前夜から 私が意味不明の嘔吐。 土下座

嘔吐下痢も流行っていた事から、疑わしい身ではムリ。 残念ながら欠席。 


  ・・・の、予定だったんだけど。


近所のKさんのご好意 「 ちびちゃんが元気なんだったら、連れて行こうか?」 に甘え、
母抜きで、参加した ちび。

現地では、Aちゃん(Nちゃんママ)や先生が面倒を見て下さり。
パパの職場の近くだったことから、 心配したパパが昼休み返上で様子を見に行ってくれて。
夕方までKさん宅で 遊びまくった ちび。


周りの皆様の ご好意に甘えまくりの一日でした。       人´Д*)感謝~♪




・・・で。 翌日。

前日寂しい思いをしたちびへの お詫びで、遠出して大きい公園へ。

せめてもの罪滅ぼし。 母ちゃん、頑張りゅ!

後姿でも分かる、張り切る ちびっ子達。   終日楽しみました。


・・・結局、私の あの嘔吐はなんだったんだろ???







さて。 春といえば、お別れの季節でもありますね。。

慣れ親しんだ 年少組の先生への お礼のメッセージ(各家庭分を1冊にまとめました)。
お花を 子ども達から渡しました。


A先生、Y先生、M先生、ありがとうございましたっ!!

大好きなA先生と。   副担任のY先生と。    急なお別れ、M園長先生と。


A先生への、感謝を込めて。

A先生へのメッセージ&似顔絵。

ハートの折り紙は、この頃の ちびの得意としていたもの。



Y先生への、感謝を込めて。

Y先生へのメッセージ&似顔絵。



M園長先生への、感謝を込めて。

M園長先生へのメッセージ&似顔絵。

とても良い園長先生だったのに、イタリアへ帰られることになり・・ 寂しいなぁ。。 メソ






そして、春休み。


大好きなN・Hちゃんも、引越しのため、お別れ。 泣く

年少組親子で 公園でお別れ会をしました。


大好きなNちゃんとの別れ。。

Kちゃんと ぷち。    優しい上に、笑顔も天使のようにカワイイ N・Hちゃん


N・Hちゃんママが引越し準備で早めの帰宅をしたので、我が家で預かり。

その分、ちびぷちは、一緒に遊べて嬉しかったみたいwww


N・Hちゃんは、幼稚園で ちびの面倒をよく見てくれる人(笑) だったので、
寂しい上に、「・・・お世話要員が減るけど、ちびやっていけるかな?」と、不安もあったり。

あの、カワイイ手紙のやりとりも見れなくなるんだな~。。
Mちゃん(ママ)も、趣味が合う カワイイ人だったのに、もっと仲良くなりたかったな~~。。


また一緒に遊べる日を楽しみにしとこうっっ!        ε=(・`ω´・) 








ママ友親子3組で、薬膳火鍋を食べに行ったり・・・


火鍋効果・・・どないでっしゃろ?

なんか色々入ってて、体に良さそう!  目の前で手延べ麺のパフォーマンス付きw


お野菜もたくさん食べれたし、薬膳効果でポカポカ。

ちびっこたちの好みは、コラーゲンたっぷり(白いスープ)のほうだったみたい。  満腹






ママ友親子5組で、花見に行ったり・・・


花見 < 遊び。

ものっすごく寒い日だったけど(Aちゃんにコートを借りたほど。)、

満開の桜の下で、おやつを食べたり 話したり。  ← 母たち。
おやつもそこそこに、公園で遊びまくったり。    ← 子たち。


あまりの寒さに、育児支援センターに場所変えし、また遊んだり。


花見 < 食欲 < 遊び の、一日でした(笑)







Nちゃん親子 ・ Kちゃん親子 ・ ちびと私。 の YAMAHAトリオで、
サンリオのミュージカルを観に行ったり・・・ キティ


キャー!キティー!! シナモンー!!

マイメロカチューシャと ライトにはしゃぐ仲良し3人娘。   今回ぷちはパパとお留守番。


キティ大好きなMちゃん(Kちゃんママ)の はじけっぷりが、
一緒に見ている私たちのテンションもあげてくれましたwww


しかし・・・ちびったら、ライト、1日で壊したのよね~。
1,000円もしたのにー。
投げるから~。           ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ








そして・・・ またお別れが。

YAMAHAのY先生が喉の手術をするそうで、グループレッスンから離れる事に。。


2才から2年半・・・お世話になりました!

ちびが 2才になった頃から2年半 ・・・ほんとお世話になりました!!

明るい先生で、ぷちも 2ヶ月の赤ちゃんの頃から可愛がって頂きましたw


ちびも、先日思い出したのか 「Y先生・・・喉痛いの治ったかなぁ。。」って、言ってた。

また復帰されるのが待ち遠しいな・・。








5月。


幼稚園の親子遠足で 小動物園のある公園へ。


親子遠足。 ちびの親離れ。

檻登りする ぷち。   うさぎ相手でこの距離感( しかも網越し。どんだけビビリだ。)


ちびは、自由時間のほとんどを うさぎ広場で過ごしました。

家族とまわるより、友達のほうがいいなんて・・成長したもんんだ。。  。(。-`ω´-)フッ





フレッシュプリキュアのショーを観に行ったり。


若干、着ぐるみは苦手な ちびぷちさん。

500円でサイン色紙をもらい。  記念撮影。     色紙&2000円のバッグの中身。


・・・1回の公演で どんだけボリまくる儲かるのか。


このスーツ(着ぐるみ)で、あちこち営業頑張ってまわってるんだろうなぁ~・・。
って、予測できる毛玉のつきようでした。  ← 握手する手が特に。

頑張れ!プリキュア!!






転勤で離れたお友達の赤ちゃんに会いに、仲良し3組親子でお出掛けしたり。


船に乗ったり、バス→電車の移動で、ちびっこ達 大興奮!を想像してたけど、
ちびぷちは、意外と蛋白だった。      ありり?


赤ちゃん < お友達。

ペットショップで騒いだり。  リカちゃんハウスで盛り上がったり。   ↑これは しーちゃん。


赤ちゃんそっちのけで、遊びまくる子ども達。

女の子4人のごっこ遊びは、みんな役に入り込んでて わろた。   ゚()゚。アヒャヒャ

「ステキよ~」
「あなたも可愛いわぁ~」
って、褒めあう。褒めあう。    (*^ิ^ิ*)



一人男の子のSくんだけ モノレールブースで遊んでたけど。。
待望の男の子(赤ちゃん)も誕生したことだし、もう少ししたら 遊べるね







6月。 父の日参観。


ちび、喜びすぎやろ。 父の日参観。

ぷち : せっせとスタンプで一人遊び。  保育内容は、かざぐるま作り。


グラウンドで親子体操もあったりして、ちび、大喜び!

笑顔がいっぱいの一日でしたッ


「パパと親子でラブラブなんですね~」って、Y先生に言われて、パパもご機嫌でしたw







7月。

七夕の集い。


ちびの願い事は、「パインになって、シフォンのために動物病院の人になれますように。

人を思いやるって、ステキなこと。

やっぱり今年もプリキュアか(笑)       家でも七夕飾りを作ったよ。


写真右の短冊は、左 : ぷち。 右 : ちび。
ふたりとも 「パインになりたい。」と、書いた模様です(笑)


それにしても 「シフォンのために」だなんて。
「~のために。」なんて、成長したもんだな~。。    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン







ぷちは。小天使組(未就園児クラス)で うちわ作りをしたりしました。

あたちが作ったのー♪

折り紙で金魚を作って貼る。  こんなんできましたw   園の制服着てるし。()キャハ


5月から 小天使組に参加してるけど、
意外とシールとか折り紙とか、上手にできるんだ~。 とか、
基本、団体行動しない(活動に参加するより自由に散策するのが好みな)んだ~。。 とか、

良かったり悪かったり。ぷちの色んな面を知ることができました。






そして・・・幼稚園の夏祭り。


夏祭り、満喫シマシタ♪

人一倍 金銀煌びやかな装飾のうちわ。  それぞれ買い物したり、満喫したご様子の両人。



昨年は怖がっていた花火(家庭用の打ち上げ花火みたいな小規模のもの)も、
怖がって 近くにいたNくんママに震えながら抱っこしてもらっていたのに、
今年は 「キレーイ!」と、喜んでみてました。


色々と、成長を感じさせてくれた 1学期でした





長々と記録しちゃったけど・・・ 最後までおつきあいしてくださったかた、いるのかな?


もし、いらしたなら・・・  *:・'゜☆。れ.(**).す:*:・'゜★


これから ブログ復活していきますので、よろしかったら、また遊びにいらしてくださいねっ!



よろしこ  w(*^^*)w~♪







\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆




↓↓また来てやるよ!の、応援ポチ凸☆☆頂けると嬉しいなw↓↓


To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
22 : 33 : 38 | イベント・他 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑


<<2010年。 | ホーム | 今のハマリもの。>>
コメント
--ご無沙汰。--

 元気だった?
気になりつつ、メールも出来ず。

元気そうでなりよりです(●´3`●)
by: +あ~+ * 2009/09/07 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、お久しぶりぃ♪
+゚。*苺ミルク*。゚+です★ ・・・覚えてる? ((* ´艸`))ムププ

ちびちゃんもぷちちゃんも大きくなったねぇ~♪
ぷちちゃん、もう2歳6か月!?
そんなに経ったんだね~★

今回の日記も、楽しくてかわいいお二人の様子がわかって、にやにやしながら観ました♪
あやしい?? (*ノ∀`*)ゞェヘヘ

これから、またブログ復活なんだね~、のんびり、ひなっちちゃんペースで、これからも楽しいブログ、待ってま~す♪

|ω'*)ノ|ю |オヂャマチマチタ☆
by: よし☆ともママ * 2009/09/07 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--+あ~+ ちゃんへ。--

ものすごいご無沙汰しまくりでゴメンナサイ。。
コメントくれて嬉しいよ♪
結局、間が空いてしまったけど、今度こそ復活!ですw
また仲良くしてくださいね!
by: ひなっち * 2010/03/01 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ものすごくご無沙汰しまくりでゴメンナサイ。。
変わらずやさしいコメントにウルウルきちゃったよ。
ありがとね!!
結局、間が空いてしまったけど、今度こそ復活いたしますです!
また仲良くしてくれると嬉しいな♪

・・・あと、このコメント見て気付いてくれたら、パスワード等、もう一回ヒミツで教えてくれるかなぁ。。
PC壊れちゃったので、パスetc わからなくて。。ごめんよ。 
by: ひなっち * 2010/03/01 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/632-2a694e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/09/07 03:50】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。