-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010年。
2010 / 03 / 01 ( Mon )
2010年も よろしくお願いいたします。  


今更ながら新年のご挨拶。・・よろしくデス。

毎度(←コラッ! ヽ(;´Д`)ノ ンモウッ) 遅ればせながら 久々の更新です。

実に6カ月ぶり。 ダメダメですねぇ。。  



間が空くと 書きたいことが沢山ありすぎてupできないままズルズルと。。  

義母が倒れたり、PCが壊れたり、色々あったのもあるけど・・

心を入れ替えて?!、今度こそ復活するべく溜めないようにするぞ!!

                            オーッ!! "ヾ(゚*)ツ"




2009年は、ぷちが数えで3歳。

ちびの時は スタジオアリスで撮ったけど、ぷちは近所のスタジオマリオで。


ぷち3歳記念。inマリオ。

マイピクチャーコレクション+α。      ↑ 別口注文。


総額5万以上で選べる特典が2つあって、両家の親にそれぞれ四切写真をプレゼントできた

おまけに市の子育て支援パスポート提示で、カレンダー。
会員登録で、フォトカード1セットetc 色々な特典が付いて。

更にデータ欲しさで(笑) フォトカード(名刺サイズ)を2セット注文。(**)ゞェヘヘ


なんといっても、マリオは データがアルバムと同時に手に入る!!

年賀状に好きなだけ使えるし、個人的にすっごく大きいプラス要素!!!

アリスは、データがもらえるの 1年後だもんねぇ。。







冬休み直前。英語のクラスのクリスマス会に参加。


英語習い始めマシタ。

↑9月の体験クラスの様子。  ↑手作りリース。 ↑プレゼント交換。


ちび、11月からNちゃんと一緒に英語を習い始めました。

同じ幼稚園の子のパパ(ネイティブスピーカー)が 先生です。


聞いて、話して、フラッシュカード?etc・・ゲーム感覚で楽しそう

今のところ、とっても喜んで通ってくれてますwww  






で、こちらが我が家のクリスマス。↓

2009年のクリスマス。

↑ちびぷち合作。  ↑キティちゃんのノエルケーキ。  ↑クリプレ。


この頃のプレゼントは、バッグ等、大抵実用性のあるものになってしまってます 






義理実家で子犬を飼う予定らしく、裏庭に『ちびハウス』が用意されていました。


マネっ子も色々パワーアップ。

↑ ちびが入れば・・モチロンぷちも入る。   ↑ 雪 寒いからキラーイ。/ぷち。



姉(ちび)を敬愛するあまり、やることなすこと全て真似したがる ぷち。

ちび画伯 作。

↑ 左から ぷち・ママ・ちび。    ↑ 大好きなシナモロールを小麦粉粘土で作る。



・・・以下、↑↓同文。。

ぷち画伯 作。

あ~・・そう言われればなんとなく~~。 って感じでしょ?    ((* ´艸`))


彼女(ぷち)、そりゃもう真剣ですから。 マジです。マジ。  



色々と頑張ってますのよ。

ブロックだって大好きだもん!  ハサミだって使いこなしちゃうし~  ・・・。



なんでも姉と同等に扱わないとダメなぷち。 手を焼いてます。。






年明けから、行事もいっぱい。


1~2月の行事etc。

お正月に着物を着ました   ↑ もちつき大会。  ↑ 節分の集い。


お正月、近所の子達が着物を着付けに来るので(ばぁばは美容師)、
ばぁばが ちびに出してくれましたwww

私が七五三で着た 父方の祖父母から頂いたお着物。

なんだか懐かしかったり、嬉しかったり。  +゚。*ゥフフフ(*´`人)*。゚+




そして バレンタイン。

2010年のバレンタインは こんな感じ。

不二家のチョコケーキ。 を、つつく ちびぷち(笑)   ↑ パパがもらってきたチョコ。


今年は、ちびがおたふく風邪になってて、引きこもっていたので
かろうじて 生チョコと生キャラメルを作ったんだけど、写真撮るのを忘れた。。(。-`ω´-)フッ

ダメだな~。



お~た~ふ~く~ム~ス~メ~。← おたふくピーク時の ちび。

普段から丸い顔してるものだから、
腫れてるような~。違うような~。
って、あやふやな親(笑)

予防接種をしていてもおたふくになる率 1割。
みずぼうそうは、6割。らしいけど・・ちびは両方経験しちゃった。
うーん。。 ちび、抗体が出来にくい体質なのかも??


2/11(木)夜、「左の耳の下が痛い。。」と、訴えてきたちび。
しばらくすると、「痛くなくなった!」と、怪しい感じ。

翌朝、少し腫れてる気がしたので 念のため小児科へ。

おたふく決定~。  1週間は自宅にて引きこもり生活。


クラスの懇親食事会も、YAMAHAの発表会も、保育参観も出られず残念だったわぁん。



超 高熱ムスメ。2/17(水)、ぷち発熱。激しい咳。
最初の2日間は昼間は微熱程度。夕方~40度近い高熱。
3日目、朝から高熱でグッタリ。一日中抱っこ。再度受診。
←4日目、高熱のまま、抱っこ。腫れぼったい眼。
↑センサーついてるんじゃないか?って位 寝かすと起きる。
赤ちゃんの頃から変わらず敏感なんだよね~。。


おたふく? 嘔吐下痢? マイコプラズマ??って、不安だったけど・・
結局、風邪だったのかなんなのか 不明のまま。

なんとか、2/22(月)誕生日は咳だけで元気になっていて良かった!!

パパ多忙時につき、日曜日に家族でお祝いしましたwww




2/25(木)夜、「右の耳が痛い!」と、号泣。
痛くて寝られないらしく、ちょこちょこ起きては泣く。

翌日、耳鼻科へ。 案の定 中耳炎。

んもー。次から次へと。。 2月は大変な月でしたわっっ。  (-公- )



3月は、幸せに満ちた月でありますように・・!!

                           ☆+:.。.v(*・ω-)八(-ω・*)v.。.:+☆
08 : 38 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑


<<レーザー照射1回目。・・(:_;) | ホーム | ぷち、2才! &2月~7月。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/02 23:42 * [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆
ちびちゃん、ぷちちゃん、
久々にお写真が見られて、とってもうれしいです♪♪
2人とも、とってもお姉さんになりましたね(*^^*)
ますます2人ともCUTEv-345です☆
今年もどうぞろしくおねがいします♪♪
by: milk * 2010/03/14 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/08/29 10:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/633-b89e0249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
