スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月24日(土)
2005 / 12 / 25 ( Sun )
おいしゅうございます♪クリスマスイブです
特別なことは何もしてないけど、昼間は ちびと思いっきり遊びました。夜は、ちびの誕生日にもお願いしたlittle Pocketへ予約していたケーキを取りに行き、まったりと食事 ちびには悪いけど、大人2人はスパークリングワインを飲みました 家で飲むなんて初めてかも
ほろ酔い気分でいざケーキへ!…と思ったら、パパに用意したケーキをちびがパク*2。。。
おててが汚れてしまったわ。。。右手には大人用のフォークを持って何食わぬ顔で食べ続けるちび。「それ、パパのなのにぃ」と、言うパパも、楽しそうに食べるちびを観察するほうに回ってしまい。。その後は、撮影大会へ。。。仕舞いには、ちび やっぱり手掴みで食べ始めました。ちびは意外と几帳面なので、すぐ手掴みするけど「あら、汚れてしまったわ。」と手をじぃ~~っと眺めた後、「ハイ、拭いて?」と手を差し出します。コレね。↑
もちろん、頭から。そして、ケーキの上に乗っていた砂糖菓子のサンタも、頭からガブリ。こんなに生クリームとか、砂糖が入ったものを大量に食べたのは ちび初めてじゃないかなぁ??
ばぁばが知ったら卒倒するかも。。。って思ったけど、なんとほぼ完食。スゴイ!!
サンタ!?結果、サンタはこうなりました。→
あぁぁぁ~~~~なんだか、落武者っていうか、ハゲた怪しいおじいさんになっちゃってる。。。
仕方がありません。彼女にはまだ「サンタ」という概念は無く、単なる「あまいもの」…横ではパパが「んまーーーい!!なにコレ!?あなたたち、あたちに内緒でいつもこんなにおいしいの食べてるの!?ゆるちぇなーい!」等とアテレコしてました。。。
トナカイさん☆締めくくりはコレです。トナカイ
ケーキに夢中になっているちびにかぶせてみました。うっすらその前にあるのは、ティアラです。機会があるときはつけちゃえ!みたいな感じで。。。エヘ
それにしても、こんなにケーキに夢中になるとは。。一人遊びの時間が長くなったちびでも、新記録です!
「これから、何かしなくちゃいけないときに渡すものは決まったね。」とパパ。…イヤ*2、こでぶおでぶになっちゃいますから
スポンサーサイト
10 : 22 : 28 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<12月25日(日) | ホーム | 12月23日(金)>>
コメント
--こんばんは--

 今実家です♪
なので、今日はブログの更新出来ません。
 ちびちゃん、ケーキおいしかったのかな♪
うちの子も、ケーキ大好きですよ。
砂糖菓子も、結菜食べてた。
あれは、私は苦手なんだけどなぁ…
 トナカイついてるちびちゃん、すごくかわいいです。
 歯は、昨夜見たらまた1本生えてきてて、8本になりました♪
歯は、生えてくるのゆっくりのほうがいいですよ。
by: あ~ * 2005/12/25 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--merry x'mas!!--

ちびちゃんのトナカイ姿がめっちゃかわいいですね★★

私もこの三連休はケーキ&チキンの日々でなにやら体が重く感じます。

皆さんステキなクリスマスを♪
by: massy * 2005/12/25 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
ちびちゃん、可愛い!!
しかも、旦那さんも面白い方ですね♪
イブの風景が目に浮かびました。
やっぱり、子供がいると『撮影会』は必須ですよね!
我が家でも、バチバチ撮りました!
が。。。後でひぃが寝た後に写真を見ると。。。
私の写真が一枚も無いとこに気が付き、ちょっぴり、悲しい気分になりました。(笑)
by: ai * 2005/12/26 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

クリスマスは実家へ行かれたんですね☆
うちも昨夜は実家へ行きました。
たらふくごちそうを食べて一通り芸を披露して夜遅くに帰宅。。。
なので、ブログ更新も今になっちゃいました。
心杏ちゃん、8本目ですか!?
スゴーーーーイ!!!歩行器にも一人で乗り降りできるし、ずいぶんしっかりした1歳だなぁ。。。
やっぱり、甘いものには目がないですよね。うちのちびもきっと味をしめたはず。。。+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
by: ひなっち * 2005/12/26 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*massyサマ*--

クリスマスのお祝いコメント、ありがとうございました☆・'゚:*:・'゚☆。

ケーキとチキンの日々…楽しいクリスマスだったみたいですね (σ'∀')σ
私もこの何日か毎食 食べ過ぎてしまい、体重計に乗るのが怖いです。。。体脂肪激増間違いナシ!?
by: ひなっち * 2005/12/26 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*aiサマ*--

楽しいクリスマスでしたか?♪
ひぃくんとの新たな思い出が出来たことでしょうね♪

うちのパパはすごい子煩悩でちびのとっては最高のパパかもしれません。。でも、いずれはウザがられる事間違いナシ!って位くっついちゃってるので(笑)
やっぱり、子供がいると『撮影会』は必須ですよね!
そういえば、我が家も ちびの写真しか撮ってない。。。
またやってしまいました(笑)
by: ひなっち * 2005/12/26 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/64-633f806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
