-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月8日(日)
2006 / 01 / 09 ( Mon )
20060109020905ちび、この頃は食事ムラっ気がでてきました。。割と食べる子だったのに、時々「え?もういいの!?」って位の時もあり…そういう時期なのかな。
桃とか甘い果物が好きなちび。デザートも次々にフォークにさしてペロリ
パパも嬉しそうに食べるちびを見て「おお~。よく食べるねぇ」って満足気に次々ちびの皿に盛っていく…私の分がなくなっちゃうんですけど。。
20060109022408そして、ちび。お風呂のドアを一人で開けられるようになり、しょっちゅうパパの「寒い!閉めて!!」という声が。。。(笑)
お風呂上がりにお粉(シッカロール?みたいなパウダー)をパタパタされているからか、この頃はちび自らするようになりましたσ(^_^; 服の上からですが…(*゜ー゜)ニヤリ。かなり勢いよくパタ*2するので写真↑もブレてしまっています。。。挙句、部屋中にお粉を撒き散らすし 毎日後始末が大変なことに…orz。なんでも真似するので、気をつけないとなぁ。。
02 : 09 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<1月9日(月) | ホーム | 1月7日(土)>>
コメント
--マネ--

 マネすることが増えてきてるねぇ(^^♪
色々見て覚えていってるんだろうね。ちびちゃん。
シッカロールの後片付けは大変ですね(>_<)
 フォーク上手に使えてるね♪
羨ましい。
by: あ~ * 2006/01/09 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

食事のムラは、ひぃは未だにあります。。。
その都度、お菓子を少なくしたり、しているのに
「え?!これだけ?」(怒)みたいな。。。
幼稚園の先生曰く、子供は必要な分をちゃんと食べているから、
お菓子を与えすぎなければ、心配ないとのこと。
「食べなさい!!」と怒りすぎるのが、一番よろしくないようです。

シッカロール。。。大変そう!!
でも、笑っちゃった♪(笑)
パパも風邪をひかないようにしないとねぇ。。。
by: ai * 2006/01/09 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

なんだかあっという間に色んなことが出来るようになってきていて、届かなかったところへも手が届き、ひやっとすることも多くなりましたが、日々感動・感激です!!
フォークはまぁ*2。でも、スプーンはすくってもいないのにモグ*2したりと食べたフリしてる事もあるんですよ~。
こぼしまくってるし。。ちょっとずつ慣れてはきてるみたいなんですけど。がんばりぇ!!って見てるこっちが力が入ります(笑)
by: ひなっち * 2006/01/09 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*aiサマ*--

…ひぃくんも未だに食事のムラありますか。。
食べてる途中で遊びだしたりすることもあって、もういいのかと思って片付けると「イヤ*2~~(まだ食べるのにぃ)」って抗議されたり。自分で必要な分をコントロールしてるのかぁ。。じゃあ、やっぱり見守るしかないかなぁ。。
食べるのは好きみたいなので、このまま のび*2育って欲しいものです。時々「コラー!!」ってなっちゃいますけど。。
私も成長しなきゃ。。。ε-(;ーωーA フゥ…
by: ひなっち * 2006/01/09 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ブログを読むたびにニヤニヤしてしまう私です 笑
だってちびちゃんカワイイんだものぉー。毎日進化しているちびちゃんがすごいですね。
お粉パタパタはわらっちゃいました。
by: massy * 2006/01/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

食欲旺盛で羨ましいです。
うちは最近になってやっと食べてくれるようになりました。
食べる量は、少ないんですけど、それでも食べてくれるとドンドンと与えてしまいます。
子供が喜ぶとツイツイ・・・
by: Towaパパ * 2006/01/10 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*massyサマ*--

お仕事も始まったんですよね~。
頑張ってくださいね♪
ホント、毎日進化?を遂げているちび。相変わらず緊張感のない顔ですが。。赤ちゃんの成長ってビックリするくらい早いですよねぇ。。
一番身近で見られる幸せを実感しています♪
by: ひなっち * 2006/01/10 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

子どもが喜ぶと何でもしてあげたくなっちゃいますよね!
ヤツはそれが狙いだ。。といいながら、パパもうまい具合に操縦?されています(笑)
Towaくんも食べるようになってきたんですね♪
うちのパパがTowaくん見て、「整った顔してるねぇ」って言ってましたw 次は男の子希望だそうです(σ'∀')σ
by: ひなっち * 2006/01/10 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/79-8da38852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
