スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初バトン
2006 / 01 / 11 ( Wed )
ともちゃんからバトンのご指名を頂いたので初チャレンジ

<ルール>
頭文字で言葉をつなげていくゲーム
そして一文字ずつ言葉がふえていきます

例)はじまりの文字が「」だとしたら

        い
       いし(石)
      いたく(委託)
     いきもの(生き物)
    いんぱるす(芸人)
   いちねんせい(1年生)
  いっきゅうさん(いっきゅうさん)

と いったかんじになっていきます
まわってきた頭文字に対して1段ずつ増やしていき、
7段目まで答えて、その文字は終了!
ただし!!最後7段目(7文字)を答えた方は、次の人にバトンをまわすために次の頭1文字目を考えてまわしてください(^^♪
拒否も可だそうです

それでは、受け取ったものの続きをどうぞ☆
ともちゃんから受け取った文字は・・・『ぴ』で始まる4文字目

     ぴ
    ぴあ(チケット販売のぴあ)
   ぴーち(果物の桃)
  ぴあにか(鍵盤ハーモニカ)

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ) にしました♪
YAMAHAでは、『ピアニカ』。
SUZUKIでは『メロディオン』というらしいです。
私が子どもの頃使っていたのは前者(ピアニカ)だったので、メロディオンって聞いたときは「なんだそりゃ!?」って感じでした。。

次の方は『ぴ』で始まる5文字目を考えて下さい。

次にこのバトンをまわす人は...う~ん。。
苦手な方もいらっしゃるだろうし、強制ではないとのことなので、やってみようかなぁと思われた方はどうぞお持ち帰り下さい♪
スポンサーサイト
06 : 29 : 42 | blog pet | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑


<<1月10日(火) | ホーム | 1月9日(月)>>
コメント
----

バトン答えていただき
ありがとうございます(*^_^*)
ピアニカ!!
懐かしい~♪
メロディオンっていうのも
あるんですか~。
知らんかった...(>_<)
ひとつお勉強になりました♪
おぼえておこうと思います(*^_^*)
by: とも * 2006/01/11 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

せっかくバトンまわしてくれたのに、
せきとめちゃった?みたいな形になっちゃって…ごめんねm(_ _;)m

そうなの。
ピアニカも企業によって呼び名が違うんだって。。
ピアニカはピアニカじゃん?って感じだったけど、おもしろいよね  (*^m^)o==3
なんか、車(同じ車でも企業によって名前が変わる)みたいだね!! 
by: ひなっち * 2006/01/12 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/82-283fd218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
