-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月11日(水)
2006 / 01 / 12 ( Thu )
心配していた麻疹(はしか)予防接種の日。風邪も完治し症状もでてないので、夕方病院へ。案の定、予防接種の待合室であるぷち図書館ではご機嫌だったけど 部屋を移動すると険しい顔になり、診察室に入るとすでに泣きそう…先生を見て号泣
「もし*2(診察)するよ~」とくまさん先生(通称w)。ちびは泣きながらもお得意の「ハイっ!」。。多分「イヤっ!」って言ってたんだろうなぁ。。。笑われてたけど
おぉっ♪年末 短期間でインフル2回も受けたし、記憶力と連鎖するのも出来てきたようです。。。成長なんだけど、1歳頃まで病院はもちろん注射も平気だったちびなので、これからが不安。。orz。

↑洗濯物で遊ぶちび。…お疲れ様でした。
06 : 14 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<1月12日(木) | ホーム | 1月10日(火)>>
コメント
--おはよう♪--

 ちびちゃん、麻疹の予防接種受けれたんですね♪
受けられてよかったです。
やっぱり泣いちゃったのね^^;
覚えてるんだよね。嫌なことって。
次は風疹やね。
 洗濯物と戯れてるちびちゃん、かわいいなぁ。
by: あ~ * 2006/01/12 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
予防接種。。。避けては通れないですものね。。。

ちびちゃんの『ハイっ!』うけました。。。
一種の条件反射かな?(笑)
可愛すぎる。。。♪

これからドンドン色んな記憶を連鎖させて、
独自の世界が広がっていきますよ。きっと。(笑)

ちびちゃんの世界。。。楽しみです♪
ちなみにひぃは。。。吉本若手芸人系です。。。
今のところ。。。(笑)
by: hanamoko * 2006/01/12 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。
私のブログにコメントして頂いて、ありがとうございましたー。

お子さん、超かわいーですねー。
私たち夫婦には、まだ子供がいないので、すごく羨ましいです。
楽しい育児の様子が伝わってきます。
また、読ませてくださいねー。
by: サクラコ * 2006/01/12 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちは~♪--

ちびちゃんの中では注射は拒絶反応を示すものになっちゃったのね(´A`。)
しょうがないよね~。確かに痛いもの。+゚(゚´Д`゚)゚+。
大人でも注射はできればしたくないものだもんね。
でも、無事に予防接種すんでよかったね。

by: なつめ * 2006/01/12 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ハイッ!」って可愛いw
やっぱり1歳過ぎると自己主張がはっきりしてきますね。
親は困るけど…;
でも注射は怖いですよね。
小学生でも泣いてるくらいだもん。
うちもまだ風疹が残ってます。
また大泣きするんだろうなぁ…
by: manachan * 2006/01/12 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

そうなんですよ~。
先週風邪が悪化してたみたいだから、ちょっと心配してたんですけど。なんとか予定日に受けられるまでになってホッとしてますw
次の風疹でも号泣するんだろうなぁ…(;´Д`)
あ~さんは、その後体調はいかがですか?
パパさんと症状が同じってことは…うつされた??
by: ひなっち * 2006/01/13 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*hanamokoサマ*--

ちびは、何に対しても「ハイっ!」と言いますw
注射のときも号泣しながら「ハイっ!」*3!!と大きな声で言っていて、看護婦(今は看護士?)さんに「返事はいいのにねぇ。。」と言われていました(笑)

ひぃくんは、吉本若手芸人系ですかw
確かに、あのするどいツッコミはw
ちびの世界…どんなふうに広がっていくのかなぁ。楽しみ♪
by: ひなっち * 2006/01/13 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

いらっしゃいませ~。
ご訪問&コメント嬉しいです♪

サクラコさんのブログ、楽しく拝読させて頂きましたヾ(*^▽^*)ノ
お二人の楽しそうな生活ぶりが現れているような。。
仲がイイんですね☆

またお邪魔させてくださいね(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/01/13 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

昨日はタグでお話できて嬉しかったです~♪
ちびを抱っこしながらだったので、レスが悪くてすみませんでした。。お笑いの話とかもっとしたかったなぁ。。。

ちびにとって、注射どころか先生がダメになっちゃったみたいです(涙)顔を見ただけで号泣。
触診もイヤ*2して大変だったんですよ~。。
…次は風疹。大丈夫かなぁ。。ε-(;ーωーA フゥ…
by: ひなっち * 2006/01/13 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

ホント、1歳を過ぎた頃から自己主張が強くなった気がします。。
お買い物へ行くのも一苦労。。
何でも自分でしたがるし、思い通りにならないと奇声を発するし…orz。
マナちゃんも次は風疹なんですね。
またあの号泣かと思うと。。
ちびちゃん達もイヤなのに頑張っているんですものね。
私もちゃんとお付き合いしなきゃ+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
by: ひなっち * 2006/01/13 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/84-2a57a252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
