スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月12日(木)
2006 / 01 / 13 ( Fri )
ハイ!のびてぇ~。お昼寝用にちび布団をリビングに持ってきていると、よくマット代わりにして体操?をしているちび。
今日もやっぱり柔軟体操から。。。
←「ハイ、伸びてぇ~」
ちぢんでぇ~。        「縮んでぇ」→
コレを数回繰り返した後、足を掴んだままゴロ*2回り マット運動は終了。そして、私のところへ来て両手を掴み(つないで?)ジャンプの練習。一人でもジャンプできるのですが、より高く飛ぶために練習も怠りません
…パパ・ママ揃って体が硬いので、ちびを見習って少しは体操するべきかもしれませんね。。。…頑張れ!ちび!(←アレ?)w
スポンサーサイト
10 : 31 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<1月13日(金) | ホーム | 1月11日(水)>>
コメント
----

こんにちは。
ちびちゃんは、運動はじめたんですね(^^)
私の仕事場でも子供たちは運動?ダンス?やってます。
♪なべなべ底抜け~♪ってやつ知ってますか?
あれをやるとみんながよってきて、順番にやってあげてますよ。
ゆっくりバージョンと高速バージョン
をやるときゃっきゃきゃっきゃよろこんでます。
by: massy * 2006/01/13 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちは~♪--

ちびちゃん、柔軟体操ですか~。
超がつくほど体の硬いワタクシ、見習わなくてはなりません(笑)
運動をしているのに、体が硬いのはケガしやすくってマズイんですよね(^_^;)
ウチの子達も、お布団大好きです。
積み重ねた布団の上から、大ジャンプして喜んでいます(^_^;)
by: なつめ * 2006/01/13 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

 足持ってるねぇ(笑)
足っていつまでもつんだろうね(^^)
かわいい姿だけどね。
私は、身体が軟らかいほうなんですよ☆
 風邪は、パパにうつされた様子^^;
パパからは、滅多に風邪貰わないけど、今回はもらちゃったみたいですね。
by: あ~ * 2006/01/13 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ちびちゃん、かわいいですね~(o^-^o) ウフッ

ぷち*は、コロンコロンかわいい遊びはしてくれなくって、日々アクロバッティックになってます・・・。
床が抜けるんじゃないかしら?と、毎日不安です・・・(笑)

ちびちゃんみたいに、かわいらしい遊びをして欲しいです^^
by: choco* * 2006/01/13 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*massyサマ*--

お仕事お疲れ様です。
♪なべなべ底抜け~♪知ってますヨ☆
でも、ちびとしたこと無かったので、試しにしてみたら かなり好反応でした♪ 「きゃひ~~~♪」ってw
色々知ってるハズなのに、いつもワンパターンになってるなぁと反省したよ。。でも、今はきっと色んな手遊びや歌が増えてるんだろうなぁ。。また、コレしてみたらっていうのがあったら教えてね!!
by: ひなっち * 2006/01/13 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいま(*^^)v--

子供ってホントに体が柔らかいよね!!
フツーに足を口に入れているのを見ると、『そんなに痛くないのかな?』って思っちゃうし(^▽^;)
まぁ本人は全然どって事ないんだろうけど。。
私もめちゃめちゃ体が硬いから、たまにストレッチすると、逆に体を悪くしそうな程あちこち痛いんだよね。
私もちびちゃん見習わなきゃ・・・(笑)
しゅなっちは私の手を持って、膝の上でジャンプするからたまらないのよね(・_・、)グスン
あぁ・・・男の子って・・・(;´д`)トホホ
by: みぽちん * 2006/01/13 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

なつめさん、バスケされてるんでしたね☆
かなりハードな運動ですよね。。
中学生の頃、バスケ部だったので 当時の汗だくの日々が思い出されます(笑)
体操?見習わなくてはと思いつつ、つい*2+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ひぃちゃんもしゅんしゅんくんも、積み重ねた布団の上から大ジャンプ!すごいですねぇ。まだそこまでの運動能力がちびにないので、よじ登る位ですw
by: ひなっち * 2006/01/14 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

あ~さんは、身体が軟らかいほうなんですか!!
羨ましい。。。どうも前に曲がらないんですよねぇ。。後ろへは割といくんですけど。。なので、ストレッチとか かなり苦痛です(笑)

体調はいかがですか?
休養をとるのが一番の薬なんでしょうけど、母としては休めませんもんね。。お大事に。
by: ひなっち * 2006/01/14 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*サマ*--

ぷち*ちゃん、アクロバッティックな遊びしてるんですか!?
…なんとなく、名前から(本名はぷちって名前じゃないと思うけど;)おとなしく、おんなのこらし~い感じを想像してました(笑)
床が抜けるんじゃないかという程の激しい?遊び…気になるぅw
ちびも足でトン*2を教えたらこれでもかってくらいダンダダン!と。。w
by: ひなっち * 2006/01/14 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

おかえりなさ~い!!
久しぶりの実家を満喫してきましたか!?

ちびちゃん達ってどうしてあんなに体が柔らかいんですかねぇ。。
見ているほうが、く…苦しいってカンジのポーズをよくとってますよw
しゅなっちくん、膝の上でジャンプするんですか。。それはたまらないかも…男の子って。。ス・ゴ・イ(;´艸`)
by: ひなっち * 2006/01/14 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/85-9293bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
