スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月14日(土)
2006 / 01 / 15 ( Sun )
今日もパパはお仕事。普段通りの生活。
ちびが朝食をとるように(3回食に)なってから、ミルクパンがゆに始まり 専らパンなのですが 歯が数本生えてからは私のトーストを分けてあげています。そして ちび。小さくちぎってちまちま食べるのが好き。。しかも食べながら移動しちゃうときもあり、部屋中パンくずだらけ。。。 最後はちびなりのこだわりか 牛乳に浸して食べています。なので、おててはいつもべたべた。。
今日は、階段を椅子代わりにしてお食事してました。↓
ちっちゃくしてモグ*2♪

食後はいつもお遊びタイム。しまじろうCDでひとしきり一緒に楽しんだ後は一人遊びタイム。
この頃はひとりあそびの時間も増えて成長を感じますw
穴通し!?←防虫剤の取っ手?の穴に綿棒を通して遊んでいるトコ。いろんな遊び方があるもんだ( ´艸`)ムププ
何回も*2繰り返し、真剣ですw
その後、ワザと綿棒を落とし私に拾ってもらうという遊び?に発展。。一回*2 私の顔を見ながら「あ…(落ちた)」と言わなくてもよろしい。
未だ未使用の身長計。。そして、コレは ちびが生まれてすぐに通販で購入した身長計
紙製?なので ちびが破く可能性もあると思い、60cm~計測可能なのに 未だ活躍したことはナイのですが。。そろ*2!?と思って出してみました。すぐにちびに取られてじっくり堪能タイム。ちびが引き出している部分(計:4箇所)は写真を入れることが出来ます。150cmまで測れるこの身長計。
コメントを書く欄が8箇所ついています。
これからどんな成長を記録していけるのか楽しみだなぁ
スポンサーサイト
04 : 40 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<1月15日(日) | ホーム | 1月13日(金)>>
コメント
--ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ--

 なんか、1枚目の写真のちびちゃんが、凄く好きかも(゚ω^* )♪
最後は、牛乳に浸して食べるンやねぇ^^;
うちも、じっと食べてないよ。
あちこちウロウロするから、パンくずだらけ(>_<)
 身長計、60センチからならもう使えるよね。
これからの成長楽しみだね♪
 
 メロちゃん、友達申請ありがとね。
今朝気付いた(笑)
by: あ~ * 2006/01/15 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。
お子さん、チョーカワイイですね!!
食べながら移動しちゃうんですか?
パンくずって、普通に食べててもボロボロ落ちるのに、お掃除がたいへーん。

一人遊びしている様子がすっごく、かわいいです!また、写真をアップしてくださいねー。
なごみますー。
by: サクラコ * 2006/01/15 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

階段に座ってる姿可愛いですね。
うちもごはんつぶ&パンくずだらけです・
身長、ずっと先まで計れて楽しみですね♪
by: くさもち * 2006/01/15 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

1枚目の写真、よぉく見ると足は交差してるし、一見可愛く見える?けど実は態度デカい。。。(笑)
パンに限らず、ちびは ちま*2ちぎって食べるのでかなり色んなものが撒き散らされています。。。(;´д`)トホホ
半分遊びながら食べてるのかなぁ??

メロ、承認ありがとう♪
3匹ともよろしくデス(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/01/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

ありがとうございます♪
かなりな親バカっぷりですが、我が子はどんなにぶちゃいくでも可愛く見えちゃうので、くちゃおじさん(←懐かしい!!)みたいな面白い顔しても「んもぉ!カワイイ~」ってなっちゃうんですよ~。

しかし、ちびと一緒に過ごすようになってから、掃除してもキレイな状態が5分もたないですね。。ちびっこギャングですから(笑)

緊張感のない顔のちびですが、これからもどうぞ可愛がってやってくださいね(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/01/15 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ごはんつぶ・パンくずだらけですか…どこも一緒ですね(笑)
食事はちゃんと座って食べるというのは分かっているようなのですが、「椅子に座る」よりも滑り台の上だったり階段だったり、お布団だったり(コレが一番こまります)。。。
身長計は思っていたより乱暴には扱わなかったので、もっと早くから使っておけばよかったとちょっと後悔しています(;^_^A
by: ひなっち * 2006/01/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんほんと可愛いですね~♪
そして髪の毛が長くてうらやましい…(そればっかりw)
ちょっと気になっているのですが、その階段はどこにつながってる階段なのですか?
階段の前にあるのは冷蔵庫??
一部分だけ見ても、とっても素敵なお部屋という感じがします。
by: manachan * 2006/01/15 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしいなぁ。。。離乳食。。。(笑)
それにしても。。。
ちびちゃんの階段に『ちょこん♪』と座っている写真。。。
GOODですね!!可愛過ぎ!!!
ちびちゃんの写真を見ていると、女の子が欲しくなる。。。(笑)
男の子とはまた一味違うのでしょうね☆(笑)

by: hanamoko * 2006/01/16 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)ゞ
まずは ご質問への返答から。階段の前にあるのは冷蔵庫です(もっと設置場所を考えろ?)。そして、この階段はロフト(パパの秘密の部屋?)へと繋がっています。
私はうちの中で、お風呂が特に気に入っているんですよ~♪
それから、ちびの髪は生まれたときから くろぐろとしていました(笑)
赤ちゃんの髪ってもっと茶色っぽくふんわりしているイメージだったのに。。
by: ひなっち * 2006/01/16 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*hanamokoサマ*--

ちびは全体的に小さいので、何をしていても なんとなく“ちょこん”としているイメージです。
写真、一見可愛く見えますが、足は交差してるし、階段の周りはパンくずだらけだし…orz。
うちは2番目の子は男の子希望なんですけど、どうなるかなぁ。。。
女親は男の子の方に 特にメロ*2になるっていいますよね。
ひぃくんみたいな吉本系(←失礼?)大好きです!
ちびも機転の利くいい子になってほしいなぁ。。。
by: ひなっち * 2006/01/16 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/87-97061d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
