スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月15日(日)
2006 / 01 / 16 ( Mon )
毎朝の体温測定の後、大好きなミッフィー測定するちび↓。
…どうみても、体温計突き刺しているように見えますが
どれどれ、お熱は…?なんでも真似しちゃうちびはパパ・ママの日頃の行動をよく見ていて 化粧水をパタ*2したり、クリームを塗ったり、ヒゲを剃ったり、歯磨きしたり(これはフリじゃなくて実際にして下さい。。)。しまいには、「よ…しょ(よいしょ)」と。。。
気を付けなくちゃ
昼食後、パパがまだ出来たばかりの施設“ウォーターパール館”へ連れて行ってくれました。そこでは 普通の水に特殊な音波を与え球体に変化させる噴水装置があり、残像現象で様々な水玉の動き(停止・上昇等)を見ることができます。
○o。..ウォーターパール..。o○ちょっと音がうるさくてちびが多少怖がっていましたが、慣れると不思議な動きに魅入っていました(写真だと分かり辛い)でも、一回見たらもういいかなぁ。。その装置があるだけ(施設は まだ開発途中)で、入場料:\300は高い!!
吾平山稜その後、かなり遅い初詣?へ
おみくじは、パパ・ママは中吉
ちびはでした。
ちびのこどもみくじ、気になる欄が
「病気:あまりいたずらをすると怪我をします」「失せ物:ちらかさないでいつも整理せよ。出にくい」…ハッ!Σ(゜Д゜;
…既に当たってるかも。。
あ。いちごぉ♪
お参り後は山稜近くのいちご農園へいちご狩り
←あきらかにムシろうとしているちび。。きけーん!!
パパに預かってもらって、私だけ急いでいちごを物色(笑)
ハウスの中はいちごの甘い香りが漂っていたので、ちびからもいちごの香りがふんわりと。。。○o。.(*´*).。o○と思ったら!
ちび、待っている間に出されたいちごを夢中で頬張り、手はもちろん 顔にも洋服にもコートにもいちご果汁が…orz。
んま~い!!

…やってしまいました。
夜、デザートでいちごを出したら7個も食べたちびでしたw
スポンサーサイト
06 : 04 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<1月16日(月) | ホーム | 1月14日(土)>>
コメント
--.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:--

 いちご狩いいなぁ♪
うらやましい。昨日パパがいちご狩り行きたいとか言ってたけど、却下しました(。-∀-)
行くまでに時間かかるし、高いんです(>_<)
ちびちゃん、いちご好きみたいやね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ウォーターパール館、私行ってみたいって思ったよ。
 子供みくじ、おもしろいね。
今度やらせてみます。
by: あ~ * 2006/01/16 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

いちご、ちびの大好物なので、ずっと前からパパが連れて行きたいって言ってたんです。
確かにお店で買うより高いけど、新鮮だしおまけはしてもらえるし、甘さが全然違います!選んで取る楽しさもあるし、一度行くときっとハマっちゃうと思いますよw
昨日は菜の花も芽を選んで摘んできましたw
ウォーターパール館は大人も「おぉ~~!」って感動しました。多分もう行かないけど。。。
こどもみくじ、他の項目もおもしろかったですよ(笑)
是非してみてください♪
by: ひなっち * 2006/01/16 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございますっ。--

早速、遊びにきちゃいましたっ。(*^-^*)ニッコリ
いちご狩りいいですよねー。^^
もう、そんな時期なんですねー。(*^-^*)ニッコリ
私も是非、家族でいちご狩りいってみたいですっ。^^
ちびちゃんもめちゃくちゃかわいいですねー。^^
これからも宜しくお願いしますねー。(*^-^*)ニッコリ
リンクさせて頂きました。
by: ちょろ * 2006/01/16 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~♪--

いちご狩り、ウチも行こうかな~って思ってたところなのよ~。
やっぱり取れたてはおいしいよね(>▽<)
ちびちゃんはイチゴ大好きなんだ~。
デザートに7個とは!
ちびちゃんならぬ、イチゴちゃんだ~(笑)
ウチもひぃちゃんは大好きだよ~。しゅんしゅんは、いちご狩りに行くと食べるんだけど、普段はあんまり...おいしいのにね(^_^;)
by: なつめ * 2006/01/16 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんんちは*--

イチゴ狩り、うちも今年は行きたいね~って話してます^^

ぷち*もイチゴが大好き♪
どれだけ食べるんだろう??
汚れても大丈夫な服装をさせて行かなくちゃいけませんね^^
いつ行こうか、早速パパと話してみます**
by: choco* * 2006/01/16 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--

毎朝体温チェックをしているなんてエライね!!
私なんて子供がいつ熱出したかわかんないから、小児科に連れて行って四苦八苦してるよ(^▽^;)

もうイチゴが食べられるんだねぇ~~!!
コチラはまだまだ。。
毎年イチゴ狩りをしている映像がTVで流れるけど、周りは雪だらけのビニールハウスの中でイチゴを収穫しているどこかの保育園児だよ!
やっぱり南国は羨ましいわ。。
私もイチゴ狩り行きたいよぉ~~(・_・、)グスン
by: みぽちん * 2006/01/16 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらにも…--

書き込みさせて貰いますね。
両手に苺のちびちゃん、とっても可愛いです♪
半年違うと、すっかりお姉さんぽくなりますね!
うちの子も髭を剃る日が来るのかしら・・・楽しみ~(笑)

by: marine * 2006/01/16 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちょろサマ*--

ご訪問&コメント嬉しいです♪
ありがとうございます~(*^^*)ゞ
二人目をご懐妊、ホントにおめでとうございます!!
うちも今年は…って思ってるんですけど、まだ。。。

リンク、うちにも貼らせて頂きますね~☆
by: ひなっち * 2006/01/16 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴ狩り羨ましいです。
うちも息子連れて行きたいなぁ。

うちも髭剃りやハミガキのマネを楽しそうにやってます。
ハミガキは本当にやると怒るんですけど、しっかりやってもらわないとダメですよね・・・
by: Towaパパ * 2006/01/16 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

“ちび”ならぬ、“イチゴちゃん”…そうかもしれません(笑)
お風呂に入ったのにもかかわらず、ず~っといちごの甘い香りがちびから漂ってる程しみついてますw
ひぃちゃんもいちご大好きなんですね!やっぱり女の子は幼い頃から甘いものに目がないのかしら。。
しゅんしゅんくんは、いちご狩りのものとお店で買ったものの区別がつくんだ。。う~ん。違いの分かる男w
by: ひなっち * 2006/01/17 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*サマ*--

いちご狩り楽しかったですよ~。
おいしかったし、ちびもはしゃいでましたw
でも、食べたり 土に触ったり 確実に汚れるので、それを覚悟で服装選びをした方がいいデス。。
車の中でも食べていた(取ろうとしたら軽くキレられた)ので、チャイルドシートも被害をこうむりました…orz。
ぷち*ちゃんもきっと気に入りますよ~♪
by: ひなっち * 2006/01/17 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

子どもって今まで元気に遊んでいたと思ったら急に発熱したりして、予測がつきませんよね~。
なるべく朝は熱を測るようにしてるんですけど、病院へ行く日に限って 朝は平熱だったのに…ってことがよくあります。。。

私はいちご大好きなので、毎年いちご狩りに行っています♪
ちびも気に入ったみたいだし、きっと恒例行事になるかも♪
ちなみに、こちらでは12月~5月上旬(4月下旬?)までいちご狩りが楽しめるんですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by: ひなっち * 2006/01/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*marineサマ*--

早速のご訪問&コメント、ありがとうございます♪
今度またゆっくりお話できるといいなぁ。。。

さくらちゃんも、そのうち髭を剃るどころか、鼻毛チェックもする日が。。。くるかも!?(笑)
ホントになんでも真似するので、日常生活気を引き締めないといけなくなってきました。怖いですよ~。
by: ひなっち * 2006/01/17 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

いちご狩り、ちびもかなり気に入ったようです♪
かなり汚れるけど…感触も味わえて(笑)

Towaくんも髭剃りやハミガキのマネするんですね☆
なんとなく、Towaくんは器用(芸達者?)なイメージがあるので、それは*2見事な真似っぷりだろうなぁ。。。w
あのカワイイ声でされたら、完全ノックアウト!ですねw
by: ひなっち * 2006/01/17 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こどもみくじってあるんですね~
いかにもそれらしいので笑ってしまいました。
失せ物出にくいってw
うちもまったく出てきませーん。
でもふと見ると本人が持って歩いてたり…
秘密の隠し場所でもあるのかな?
by: manachan * 2006/01/17 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

こどもおみくじ、ほかの項目も いかにもな事が書いてありましたよw
「お勉強:よく聞き、よく学ばないとダメになる」とか(笑)
失せ物、間違いなくどこかに秘密の隠し場所があると思います。
マナちゃんもきっと。。。w
うちで一番なくなるものは、しゃもじ。ちびに聞いた後、さっきまで無かった場所に落ちてたりします(分かっているのか???)。
by: ひなっち * 2006/01/17 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/88-c8b1024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
