スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*連想バトン*
2006 / 01 / 22 ( Sun )
なつめの"ちょこちょこ"♪」のなつめサマから、「連想バトン」を受け取りました!
バトンにも色々と種類があるのね~。
それでは、早速 連想してみたいと思います。。
なつめサマから頂いたお題は【ハワイ】。

ハワイといえば、高3の夏休み。その頃父がハワイ勤務(単身赴任)だったので受験生の分際でありながら、母と遊びに行ったのよね~
青の洞窟や ダイアモンドヘッド…その他色々と 観光も楽しみつつ 移住民の苦労話を教えてもらったり。。しみじみ
今 行ったらまた違う目線で楽しめるんだろうけど。。まだ*2 当分先かなぁ。
飛行機嫌いのパパに8時間の空の旅はキツイか(笑)

と、話がすっかりそれてしまったところで、続き*2
今までいろいろな方が連想してきているみたいですね~。
今までの連想の流れは以下の通り。
      ↓
女の子 → 倖田來未 → 香田晋 → 演紅白 → 大晦日 → カウントダウン → ディズニーランド → ファンタジー → ペガサス → ヘラクレス → まっちょ → 嵐のマッチョマン → お笑い → 笑点 → 日曜日 → サザエさん → 爽健美茶 →月見草 → 銀座のママ → ベンツ → 長渕剛 → 結婚式 → ティアラ → 姫 → 宝石 → 運命 → だ~りん → 長身 → スーパーモデル → ナイスボディ → 琴欧州 → ふんどし → 一反木綿 → 安産 → 堀ちえみ → スチュワーデス物語 → 兄貴 → ゼブラ-マン → ゼブラダニオ(お魚の名前だそうです)→ ダンディライオン → 三越 → セレブなマダム → からっぽ → 財布 → お金 → 銀行 → 営業スマイル →礼儀 → 剣道 → 傘 → 井上陽水 → 無口な先輩 → 夫 → 頑固 → 寿司 →あんちゃん → 江口洋介 → 白い巨塔 → 大人の世界 → お局さま → 情報通 → 梨本リポーター → メモ帳 → 若手芸人 → 小梅 → 芸者 → サスペンス → 船越栄一郎 → かかあ天下 → 野々村まこと → 世界ふしぎ発見 → 黒柳徹子 → ベストテン → 松田聖子 → アイドル → グラビア → 水着 → ハワイ 

さて、【ハワイ】からの連想は。。。
常夏…火山…と、色々と考えた末、【チョコレート】にしました!

お土産で頂く物のベスト1!といえば、チョコレート。マカダミアナッツが王道でしょうか。。
でも、グアムやサイパンでもハワイのチョコが売ってるのよね。
っていうか、お土産品も(笑)

それでは、【チョコレート】のお題と共に、次にこのバトンを受け取って頂く方を考えねばなりません。。
…発表します! タグふれで一番最初にお友達になった方。
そして、前回 私に初バトンをまわしてくださった『☆。・散歩道・。☆』のともちゃん、よろしくお願いしま~す ヾ(**)ノ
スポンサーサイト
18 : 23 : 05 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


<<1月21日(土) | ホーム | 1月20日(金)>>
コメント
--チョコかぁ--

ハワイ→チョコレートとはいいカンジですね!!
私みたいに【オヤジ的発想】にならないところがさすが!!
確かにハワイのお土産はチョコが定番だよね(*≧m≦*)
私はハワイのチョコは甘すぎてちょっと苦手なのですが・・・。。
チョコの続きが楽しみですね(*^m^*)
by: みぽちん * 2006/01/22 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

連想って楽しかったよ!ただ、すぐに脱線しちゃって。。しかも出てくるのがロコモコとか食べ物ばっかりで。。。
チョコレートも、チョコレート…「チャーリーとチョコレート工場と工場長」(by 極楽 山本)とかってお笑い路線へと変更されそうだったので、自分を止めるのが(笑)
外国のチョコって甘いのが多いよね。
高級なものはそうでもないけど、お土産品となると。。私は味覚がおこちゃまなので、甘いのもOKw
チョコの続きがどうなるのか私も楽しみです♪
by: ひなっち * 2006/01/23 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトンありがとうでした。
さっそくやってみましたよ~♪
みなさんの連想を見るのも
とっても楽しかったです(*^_^*)
よかったら見に来てくださいね☆
by: とも * 2006/01/23 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

早速、連想してくれてありがとう~♪
ホント、皆さんの連想 おもしろいよね!!
これからどうなっていくのか、すっごく楽しみ♪♪♪
それにしても…“ヨン様”とは。。(笑)
郵便局で切手とかが売ってたよ(笑)
ちょっと?+α された金額で(笑)
便乗商品っておもしろいよね~w
by: ひなっち * 2006/01/24 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/94-7225b2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
