-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月23日(月)
2006 / 01 / 24 ( Tue )
昼食後、ちびの身体測定でFRC(育児支援センター)へ
行って参りました。ちび、1歳3ヶ月の成長は。。
身長 : 74.5cm / 体重 : 9.26kg
先月より 1.8cm0.04kg 増えてました♪
あれ?体重、思ったより増えてないな。。凄く重く感じるんだけど。以前よりまんまるちゃんになったと思ったけど。。(笑)
身長は結構 伸びてました!「え~!こんなとこにまで手が届くようになったの!?」って思っていたら案の定w
足型(スタンプ)は…変わらず。
まだ12cmの靴で大丈夫そうです。

さて、写真は夕食の様子。↓
  ①かき集めて…っと。。    ②んぐんぐ。。
ちび流、お食事の作法

  ③ごぉぉぉぉぉ!!      ④ぷふぁ~!ご馳走様!!

今日もよく食べ、よく眠り、よく遊んだ一日でした
06 : 05 : 18 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<*イメージバトン* | ホーム | 1月22日(日)>>
コメント
--ナイス食べっぷり♪--

やっぱり大きくなっていたんだよ!!
体重はもうそんな急に増える事はないんじゃないかな??
運動量が増えるからね(*^^)v

それにしても、相変わらず食べっぷりがいいね♪
こんなに一生懸命食べてくれると、作り甲斐もあるんじゃない?
それにしても・・・1歳3ヶ月の割りに食べ方が上手なのでは??
うちは未だに食べ終わった後すごい事になっているよ。。
by: みぽちん * 2006/01/24 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちは~.・+.--

すくすくと大きくなってるみたいだね~、イチゴちゃん!
体重増えてないっていうか、いっぱい動いて消費してるんじゃない~?
夕ごはんも、これまたおいしそ~に食べてるね~σ(^○^)
②で持ってるスプーン、懐かしい~!
ウチも使ってたよ♪
by: なつめ * 2006/01/24 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ(ノω`)--

 私も今日、晩ご飯の様子(心杏が味噌汁飲んだ写真)載せたよ(ノω`)
ちびちゃん、大きなお口して、かわいいね(*´・ω-)b
 9.26㌔だったら、普通だよね。
うちも9㌔くらいだし。
 リヴちゃん、設置できてるね(*´艸)(艸`*)
やっぱり、島かわいいなぁ。
by: あ~ * 2006/01/24 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--身体測定--

うちは、どのくらいになってるのか全く把握してませんΣ(; ̄□ ̄A

2/2に1歳6ヶ月検診なのでそれまで楽しみにしていようかなぁ?(o^-^o)
ぷち*も、重くなったような気がするのに数値的には増えていない事が多いです。
不思議ですよねっ♪

今週の木曜は、1歳6ヶ月の歯科検診に行ってきます。
でも、まだ生えているのが4本、生えかけが2本・・・。

ちびちゃんは、どのくらい生えてますか??
by: choco* * 2006/01/24 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはぁ--

また来てしまいました。(*^^*)
ちびちゃん、イイ食べっぷりですねー!!
良く食べ良く遊び良く眠る。
申し分ないですね(笑)
それにしても、上手に食べてますね!
by: marine * 2006/01/24 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--いい食べっぷりで、--

いい食べっぷりですね。
なかなか上手に食べてるし。
それにしても、うちの子と体重が同じくらいですね。
まだ8ヶ月なのに・・(^^;
by: yumimama * 2006/01/24 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんゎ☆--

今日で試験終了しました♪
ぼちぼち更新はじめます☆

ちびchanぃぃ食べっぷりですね(●´∀`●)
すくすく成長中なんですね~
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
なんか弟が小さかった時を思い出します。
by: 愛子 * 2006/01/24 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、すくすくと成長されてますね!
すっごく重くなったと思っても、意外と体重増えてなかったりしますよね。
前の記事の花壇の写真、とっても可愛いです!
お花がよくお似合いですよ~♪
by: manachan * 2006/01/25 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

すっごく重くなったと思っていたのに、あり?って感じでした(~_~;)
確かに運動量もスゴイですもんね。。
よく食べるけどその分消費もするのかもw
ちびは、時々食事の量にムラがあるんですけど、割と食べてくれるほうだと思うので助かってます♪
大人が食べている物のほうが気になるみたいですけど。。。(笑)
食べ方はそんなに上手ではナイの。。重装備して食べているのに着替えなきゃいけないほど汚すし(苦笑) ふんぞりかえって食べるものだからエプロンのポケットに半分近く入ってる時も。。。(;^_^A
by: ひなっち * 2006/01/25 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

確かにかなり動いているので消費率も高いんでしょうね。
でも、重くなったように感じるのは何故・・・?
ひぃちゃん、しゅんしゅんくんも取っ手付きのスプーン使っていたんですね♪
コレを使うようになって割と上手に食べるようになってきました。
まだ*2 汚れん坊将軍ちゃまですが。。ε-(;ーωーA フゥ…
by: ひなっち * 2006/01/25 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

ここたんも同じ食べ方してるぅ~♪と思って、「うちも今日同じような写真載せてるよ」って 昨日あ~さんのブログにコメント書いたんだぁ(σ'∀')σ
体重も同じくらいなんだね☆
ちびは身長はやっぱりちびすけのままなんだけど、体重だけは平均に近くなってきました(笑) やっぱりこでぶ!?
あ~さんもG.L.L、1ヶ月とか期間限定で入って、島やアイテムを買ったりしようよ!できれば月初めに入ったほうがイイよ☆入った日から1ヶ月じゃないから(T▽T))★
by: ひなっち * 2006/01/25 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*サマ*--

2/2に1歳6ヶ月検診があるんですね!
久々の検診だし、ちょっぴり楽しみ?
ぷち*ちゃんも、重くなったような気がするのに数値的には増えていない事が多いんだ。。実際に感じるのと違って不思議だよね~(o^∇^o)ノ

ちびもまだ歯は4本しか生えていません。生えかけも今のところ見当たらないなぁ。。
歯は生えてくるのが遅いほうが 虫歯にならなくていいよって励まされたからイイとしようと思って(笑)
by: ひなっち * 2006/01/25 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*marineサマ*--

いらっしゃいませぇ!!
ちびは離乳食の頃からよく食べる子だったので、その点は良かったです~w
巨乳さくちゃんの写真、笑わせて頂きましたw
カワイイですね~♪
by: ひなっち * 2006/01/25 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

昨日(1/24)で試験終了ですか~。お疲れ様でした~!!
学生さんは大変ですね~。。特に大学は教科も多いし。。1年目なおさらかな?
体調は大丈夫ですか? 少しゆっくりしてくださいね~w

弟さん、年が離れているのかな?
みんなちびみたいな時期があったんだと思うと感慨深いですよねw
親に感謝の気持ちを再確認ですよ~(;^_^A
by: ひなっち * 2006/01/25 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*manachanサマ*--

お陰様でちびも元気にすくすくと成長しておりますw
お花、似合いますか!? ありがとうございます♪
思うように撮らせてくれなくて大変だったんですけど、なんとか?撮ったベストショットがアレです(笑)
エビちゃんにかわる!?マナちゃんみたいだったら…もっと…!
by: ひなっち * 2006/01/25 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumimamaサマ*--

コメントの順番を間違えちゃってごめんなさい。気付いてくれたかな?

ひーぽんちゃんと体重、同じくらいですよねw
以前、ブログにお邪魔したときに「おっ。ちびと同じくらいだ~」と思ったんですよ(笑)
今日もたくさん フタ等で遊んだかな?
ひーぽんちゃん、目に見えて成長してますよね~♪
by: ひなっち * 2006/01/25 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/97-f67bc0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
